注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

主婦の方に聞きたい、もぅ分からなくなりました。

レス17 HIT数 8177 あ+ あ-

ララ( 30代 ♀ edMgb )
13/06/12 22:23(更新日時)

初めに、
あまり詳しくは書けませんが、皆さんにご意見を頂けたらと思います🙇

現在、旦那と別居して1年半になります。

1歳10ケ月の息子を連れて、私の実家にお世話になってます。

別居の理由は、旦那の度重なる借金です。

借金の内容はほとんどがギャンブルと豪遊です。

私は離婚するつもりで実家へ戻りました。

でも、私の父が離婚に反対してます。

義実家はかなり裕福で(と言っても億万長者って程ではありません)現在の生活費も頂いております。

旦那は、私が臨月の時に仕事も勝手に辞めており、その頃から生活費も入れてくれませんでした。

結婚前からかなりの借金があった事も分かり、全て義父が返済して来ました。

が、現在もまだまだ残ってる様で、もういくらあるかも分かりません。

今も定職には就かず、鳶職❓の様な仕事がある時に働いてる感じです。

もう旦那には信用も無いし、ギャンブルは一生治らないと思います。

ただ、義実家がかなり裕福な事もあり、私の父は子供の為に離婚はするなと言ってます。

財産もあります。

初めは貧乏でも旦那と縁が切れるなら、絶対に離婚したいと思ってました。

でも、私ももぅ若くありません。

子供にお金がかかる現実も、最近つくづく分かって来ました。

離婚すれば旦那からは慰謝料や養育費は貰えないと思います。

もちろん、義親には払う義務もありませんし、請求するつもりもありません。

そうなると、私が子供を養って行けるのか、惨めな思いをさせるのでは無いかって、最近凄く悩んでしまいます。

旦那に愛情はありませんが、お金の為に子供が大きくなるまで私が我慢した方がいいのか…。

もちろん一生添い遂げるつもりはありません。

それと、義両親は決して私の味方ではありません。

むしろ、旦那に溺愛しており、ギャンブルも借金も嫁の管理がなって無いからだと散々責められて来ました。

今でも旦那を信じており、孫より息子が可愛い様で、離婚は絶対にしてほしくないみたいです。

ですから、現在の生活費も私が貯金出来ない様に、ギリギリの金額です。

その生活費は、私が一応義父の会社からの給料になってますので、別で働く事も出来ません。

皆さんなら、スッパリ離婚しますか❓

それとも、現実を考えてお金の為に我慢しますか❓

申し訳ありませんが、誹謗中傷のレスはいりません。

No.1894919 12/12/29 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/29 01:59
ピーナッツ ( 30代 ♀ BjItLb )


主さん、お疲れさまです🍀

私なら、子供が幼稚園の年齢になったら離婚します。

それまでの期間は、手に職をつけるために通信教育などで資格取得に励みます✏

でももしすぐに離婚しても、母子手当てで暮らせていけるんじゃない?

そんな旦那いらん❗
でも、離婚しても貰えるものは貰っておきましょう。子供のために🐤
お金は邪魔になりませんよ💰

まだまだお子様も小さいのに大変だと思います💦
頑張ってくださいね✨


  • << 3 レスありがとうございます🙇 私も、離婚するなら幼稚園に入る前かなって考えてました。 実は、最近通信である資格も取りました。 実際にその資格が活かせるかは分かりませんが、一つの自信にはなりました。 母子手当ですが、私の実家を出ない限り、父の所得で計算されてしまうので、全く支給されないんです😠 市営住宅が当たれば良いのですが、母子でも厳しい地域でして💦 とりあえず、かなり節約しながら少~しずつですが貯金に励んでおります。 基礎化粧なんかニベアのみです(笑) そうなんです、 こんな旦那はいらないです。 優しいレスありがとうございました😃

No.2 12/12/29 02:02
通行人2 

1年半別居中…すでに家族として破綻してると思いました
借金でけんかしながらでも、一緒に子供さんの成長を側でみて暮らしているならともかく…
お金のことさえなければ、家族としてまた一緒に暮らせるのでしょうか?
お金のために離婚しないのはアリだと思いますが、それなら一緒に暮らしてせめて父親の役割は果たしてもらわないと、別居したままでは変な感じがします

旦那さんが今後また借金したとしても、また義実家が助けてくれるのでしょうか?そうなら、お金のことはあきらめて、離婚しないのもひとつかなと思います
でも生活費すらなく助けももらえないとしたら、メリットない気がします
財産の相続は、離婚しても子供にはあるんだし、離婚して母子手当てでももらえたほうが日々の生活は楽になるのではないでしょうか…

旦那さんは離婚したくないと言ってるのですか?子供を可愛がっていますか?

  • << 4 レスありがとうございます🙇 別居後、旦那は出張の仕事を転々としてますので、子供とはほとんど会ってません。 子供もパパの存在すら分かってません。 正直、又一緒に暮らす事になっても、私はセックスはもちろん触れられるのも嫌です…。 でも、子供の為なら我慢出来るか❓いや出来ない…。 もし又借金を繰り返しても、義親は助けると思います。 あり得ないほど親バカです。 旦那は付き合ってる頃、もの凄く羽振りが良かったです。 でもそれは、サラ金から借金で、私と結婚する前に義父が全て清算した様です。 これは別居後に知りました。 本当に私は何も分かりませんでした。 バカですよね…。 子供に対してですが、正直私にも分かりません。 まずほとんど会って無いですし、私にも滅多に連絡もして来ません。 ですが、最近になって孤独を感じてる様で、「愛してる」などの✉が来たりします。 と言うか、自分はそんなに悪い事をして無いと思ってるみたいで、まさか私が離婚する気でいるなんて思ってない様です。 とにかく自己中で、私もどんな神経をしてるのかと呆れるばかりです。 すみません💦何かグダグダになってしまいました。 この先も義親からの援助があるなら、離婚しないのもあり…。 そうなんですよね、私の父からも同じ事を言われました。 でも、やはり旦那次第なんですよね…。 私は義父の嫁じゃないですから…。 レス、大切に読ませて頂きました。 又、ご意見などあればよろしくお願い致します🙇

No.3 12/12/29 02:21
ララ ( 30代 ♀ edMgb )

>> 1 主さん、お疲れさまです🍀 私なら、子供が幼稚園の年齢になったら離婚します。 それまでの期間は、手に職をつけるために通信教育な… レスありがとうございます🙇

私も、離婚するなら幼稚園に入る前かなって考えてました。

実は、最近通信である資格も取りました。

実際にその資格が活かせるかは分かりませんが、一つの自信にはなりました。

母子手当ですが、私の実家を出ない限り、父の所得で計算されてしまうので、全く支給されないんです😠

市営住宅が当たれば良いのですが、母子でも厳しい地域でして💦

とりあえず、かなり節約しながら少~しずつですが貯金に励んでおります。

基礎化粧なんかニベアのみです(笑)

そうなんです、
こんな旦那はいらないです。

優しいレスありがとうございました😃

No.4 12/12/29 02:54
ララ ( 30代 ♀ edMgb )

>> 2 1年半別居中…すでに家族として破綻してると思いました 借金でけんかしながらでも、一緒に子供さんの成長を側でみて暮らしているならともかく… … レスありがとうございます🙇

別居後、旦那は出張の仕事を転々としてますので、子供とはほとんど会ってません。

子供もパパの存在すら分かってません。

正直、又一緒に暮らす事になっても、私はセックスはもちろん触れられるのも嫌です…。

でも、子供の為なら我慢出来るか❓いや出来ない…。

もし又借金を繰り返しても、義親は助けると思います。

あり得ないほど親バカです。

旦那は付き合ってる頃、もの凄く羽振りが良かったです。

でもそれは、サラ金から借金で、私と結婚する前に義父が全て清算した様です。

これは別居後に知りました。

本当に私は何も分かりませんでした。

バカですよね…。

子供に対してですが、正直私にも分かりません。

まずほとんど会って無いですし、私にも滅多に連絡もして来ません。

ですが、最近になって孤独を感じてる様で、「愛してる」などの✉が来たりします。

と言うか、自分はそんなに悪い事をして無いと思ってるみたいで、まさか私が離婚する気でいるなんて思ってない様です。

とにかく自己中で、私もどんな神経をしてるのかと呆れるばかりです。

すみません💦何かグダグダになってしまいました。

この先も義親からの援助があるなら、離婚しないのもあり…。

そうなんですよね、私の父からも同じ事を言われました。

でも、やはり旦那次第なんですよね…。

私は義父の嫁じゃないですから…。

レス、大切に読ませて頂きました。

又、ご意見などあればよろしくお願い致します🙇

No.5 12/12/29 03:45
通行人5 

離婚します。

最大限の養育費や子への財産分与を話し合った上で。最悪0円でも。

義両親がご主人に代わって、主さんに謝罪するほど理解があれば別ですが、見て見ぬふりの家族は返って精神的に毒です。

借金を肩代わりさせた時点で、心を入れ替えない人は同じことを何度も繰り返しますよ。

いくら主さんやお父様が結婚の継続を望もうと、ご主人に自覚も適性もないのは明らかでしょう。

自らの気付きがない限り、治らないんですよね。

No.6 12/12/29 04:20
ララ ( 30代 ♀ edMgb )

>> 5 レスありがとうございます🙇

そうですね、私は今まで旦那にも精神的にやられましたが、それ以上に義親からの言葉に傷付きました。

悔しい思いと、憎しみでいっぱいです…。

正直、ここまで耐えたのだからタダで離婚してたまるか💢

なんて思いもあります💦

でもお金なんかもういいや、何か疲れたよ…って思ったり。

それを言うと父とはケンカになり、
「じゃあ子供はどおするんだ‼男の子だぞ❓大学に行かせるくらいお前が稼げるのか‼母子家庭を簡単に考えるな‼お前は考えが甘いんじゃー💢」

ってなるんです。

父は男だし、お金の現実を考えるのでしょうね。

このケンカにも毎回疲れます💧

でも、やはり旦那が変わらなければやって行けません。

おっしゃる通り、又繰り返すのは目に見えてますから。

現に、義親がこれで最後これで最後と、借金を返して来ましたから。

ズバリな意見、本当にありがとうございました🙇

私も本気で腹をくくらなければいけませんね。

No.7 12/12/29 07:15
離婚検討中7 

主さん🙇苦労されましたよね?私の旦那も借金してます💦しかも結婚する前にも借金があったけど…わかって結婚したけど間違えでした😏義理親には一切借金の援助なしです。しかも結婚してからまた借金され😠 ムカついて仕方ないし殺したかったです。とりあえず私は旦那と離婚は常に頭に入れてますよ💦
主さんが旦那さんと別れたくなる気持ち凄くわかります。私も実家の親に何度も泣きながら離婚すると言ったことかm(__)m
親にはまずお金貯めてから離婚は考えろと言われたけど私的にはそんなのんきに言ってられないのに💦
私は今までも離婚したい気持ちはあります。

  • << 10 レスありがとうございます🙇 やはり借金グセは病気ですね。 子供さんはいらっしゃいますか❓ 私も子供が居なければ慰謝料や養育費なんて要らないし、体一つで即離婚なんですけどね。 でも、子供のせいにはしたく無いし、子供は何よりも宝ですよね✨ 離婚は常に頭にある、 その気持ちよく分かります。 ズルズルするのも良くないと思いますから、ある程度離婚出来る環境が整えば離婚に踏み切るつもりです。 お互いに頑張りましょうね😃 ありがとう🍀

No.8 12/12/29 07:16
離婚検討中7 

主さん🙇苦労されましたよね?私の旦那も借金してます💦しかも結婚する前にも借金があったけど…わかって結婚したけど間違えでした😏義理親には一切借金の援助なしです。しかも結婚してからまた借金され😠 ムカついて仕方ないし殺したかったです。とりあえず私は旦那と離婚は常に頭に入れてますよ💦
主さんが旦那さんと別れたくなる気持ち凄くわかります。私も実家の親に何度も泣きながら離婚すると言ったことかm(__)m
親にはまずお金貯めてから離婚は考えろと言われたけど私的にはそんなのんきに言ってられないのに💦
私は今でも離婚したい気持ちはあります。

No.9 12/12/29 09:32
通行人9 

私なら離婚します

義父だっていつまでも生きてる訳じゃないですし、私の旦那もギャンブル大好きで、お金の事で何度も喧嘩しました
子供の大学云々言いますが、ギャンブルする人と一緒にいたって、貯まるもんも貯まりません

現に家は貯金0です(笑)

貯金しようとしても、旦那がギャンブルに使ってしまい、貯金する余裕なんかありません

ましてや主さんの旦那さんは仕事すらまともにしない

主さんもどんどん歳を取ります。そうなると今よりもっと職も見付けにくくなります
離婚して、仕事探して、お金を貯めて実家から出て、母子手当て貰った方が、今よりよっぽど生活安定すると思います

  • << 11 レスありがとうございます🙇 現実味のあるご意見で、何かスッキリしました(笑) そうなんです、 義父が居なくなった後、おそらく旦那は財産を食い潰すでしょう。 貯金なんて出来ないかもしれません。 私は出産して思うのですが、子供の為なら自分の欲は我慢出来るし、お金があればまず子供にって考える。 確かに男性は自分で産む訳じゃないけど、初めての我が子ですよ❓ どうして自分が自分がなんでしょう…。 立ち会い出産もし、それなり感動もしてました。 父親、母親じゃ無く同じ親ですよね。 何か凄く情けないです。 9さんは、離婚しようとは思わないですか❓ 子供さんは思春期❓かな❓ それならば余計に難しいですよね…。 お互いに頑張りましょうね😃 又、何かあれば愚痴でも何でも来て下さいね🙇

No.10 12/12/29 16:17
ララ ( 30代 ♀ edMgb )

>> 7 主さん🙇苦労されましたよね?私の旦那も借金してます💦しかも結婚する前にも借金があったけど…わかって結婚したけど間違えでした😏義理親には一切借… レスありがとうございます🙇

やはり借金グセは病気ですね。

子供さんはいらっしゃいますか❓

私も子供が居なければ慰謝料や養育費なんて要らないし、体一つで即離婚なんですけどね。

でも、子供のせいにはしたく無いし、子供は何よりも宝ですよね✨

離婚は常に頭にある、
その気持ちよく分かります。

ズルズルするのも良くないと思いますから、ある程度離婚出来る環境が整えば離婚に踏み切るつもりです。

お互いに頑張りましょうね😃

ありがとう🍀

No.11 12/12/29 16:30
ララ ( 30代 ♀ edMgb )

>> 9 私なら離婚します 義父だっていつまでも生きてる訳じゃないですし、私の旦那もギャンブル大好きで、お金の事で何度も喧嘩しました 子供の大… レスありがとうございます🙇

現実味のあるご意見で、何かスッキリしました(笑)

そうなんです、
義父が居なくなった後、おそらく旦那は財産を食い潰すでしょう。

貯金なんて出来ないかもしれません。

私は出産して思うのですが、子供の為なら自分の欲は我慢出来るし、お金があればまず子供にって考える。

確かに男性は自分で産む訳じゃないけど、初めての我が子ですよ❓

どうして自分が自分がなんでしょう…。

立ち会い出産もし、それなり感動もしてました。

父親、母親じゃ無く同じ親ですよね。

何か凄く情けないです。

9さんは、離婚しようとは思わないですか❓

子供さんは思春期❓かな❓

それならば余計に難しいですよね…。

お互いに頑張りましょうね😃

又、何かあれば愚痴でも何でも来て下さいね🙇

No.12 12/12/29 17:49
匿名12 

>> 11 主さんのこの返レス見て思わず書き込みました。
『子供の為なら自分の欲を我慢できる』←わかる~(>_<)
『旦那の自分自分』←同じ~(-_-#)
私が書いたのかしらって思うくらい気持ちが一緒でした(笑)
何故なら私も別居中。1歳9ヶ月の女の子を連れて実家に帰って4ヶ月経ちました。
私もやり直せる自信もないし、女として見られるのも嫌。
でも資格も何もないアラサーが片親で育てられるのか…
子供の人生もかかってますからそう簡単には答えは出せないですよね
すみません、アドバイスじゃなくて。同じような状況だったので話したくなりましてm(_ _)m

No.13 12/12/29 23:24
ララ ( 30代 ♀ edMgb )

>> 12 レスありがとうございます🙇

同じ様な境遇ですね😥(笑)

お気持ちや大変さは充分にお察しします。

私は別居を決めた時、絶対に離婚してやる‼

って思ってました。

でも、やはり色んな現実を突き付けられ、悩み過ぎてこのスレを立てさせて頂きました💧

せめて20代前半なら、若さの勢いも手伝って、どんな仕事でもして何とかやって行けたかもしれません。

でももうすぐ40歳💨

仕事の事を考えると、やはり不安はありますが、最悪掛け持ちのバイトでも食べて行けると思います。

と言うか、やるしか無いですもんね💧(笑)

私の旦那は、ギャンブルと借金と言う生活に関わる最悪のパターンだし、義親から受けるストレスもあるのでやはり離婚しようと思います。

12さんも色々と事情があるかもしれませんが、後悔だけはしない様に、出来るだけ離婚しない方向で、もう無理だー‼って所まで頑張ってみて下さいね。

それからでも離婚は遅くないと思います。

お互いに頑張りましょうね😃

又、近況の報告や愚痴でも何でも気軽に来て下さいね😃

No.14 13/06/12 21:49
離婚検討中14 ( 30代 ♀ )

なんか、うちと良く似ている。人生の道を一歩間違えると、修正が難しい。男ならまだしも、女の私たちが、子供を一人で育てて行くのには、経済的自立が一番ネックになりますよね。そこが一番不安です。でもいつまでも惰性で生活している訳にもいかない。毎日、心が葛藤していて、前に進む勇気がでないです。シングルマザーの皆さんは、凄いなぁ。

No.15 13/06/12 22:04
既婚者15 ( 40代 ♀ )

主さんが50歳過ぎてたら、離婚しないで我慢した方がいいように思えますが、

38歳でしたら、やる気次第で正社員で就職、お金も何とかなると思いますし、離婚をお勧めします。

ちなみに私の妹は40歳過ぎて子供二人連れて離婚、新たに正社員で就職して頑張っております。

No.16 13/06/12 22:11
匿名16 

主さんと同じ立場に私がいたら、迷わず離婚します。

義両親が主さんの味方なら離婚せずに済むかもしれませんが、ギャンブル狂いの良い歳した息子可愛さで借金代返する親バカの財産なんか必要ないです。

まだまだ38才、頑張りましょう💪

No.17 13/06/12 22:23
ベテラン主婦17 ( ♀ )

離婚しないメリットってあります?

何もない様に思います。義父達だって主さんを可哀想だと思って援助してる訳じゃないんですよね?
このまま結婚してても、マイナスしかないですよ。義父だって億万長者じゃないんだったら数年後には貯金が無くなりますよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧