注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼の女装(?)をやめさせたい。

レス6 HIT数 7593 あ+ あ-

名無し
23/12/11 14:23(更新日時)

彼氏が女装にはまったようで悩んでいます。
きっかけは、去年の仮装パーティでした。
受け狙いでメイドをやったようです。
(彼の友人主催のパーティで私は事後、彼から聞きました)

そこでのメイドが結構好評だったようで
そのグループ内では何度か同じ格好でパーティに参加していました。
内輪だけだし、好きにすれば良いと思い、放置していました。

ある日、彼が一人暮らしの私の部屋へ遊びに来ました。
買い物のため、彼を残して外出後帰宅すると、
彼はメイド服に着替えて待っていました。
驚きましたが、まぁ、室内だし、おふざけの範疇ということで
「はいはい、かわいいかわいい」という感じで接しましたが、
ウイッグ+フルメイクで本当にびっくりしました。

先日、彼の知人の結婚式2次会でもメイドを着たようです。
仮装パーティのメンバーとは全く異なる知人です。
仲間内だけの遊び二次会、仮装で会費半額、だったようです。
他の人の仮装を聞くと、12月だったのでサンタや、
キャラクターの着ぐるみパジャマで結構浮いていたようでした。
(本人の言い方だと、「本格にやってたのは自分含め数人」)

小物も買い足していたようで
写真は見ていませんが、衣装ボックスを見る限り
仮装というよりも、女装?コスプレ?にちかくなってきたように思います。

そして、ロリータ服や、他の服が欲しいと言い出しました。
正直、(受け狙いの)仮装メイドまでにしてほしいです。
内輪で仮装パーティーをやっている分には好きにすれば良いです。
会場~会場の移動などで、着替えずに外を歩くのももう平気なようです。
その集団に私が加わることはありえないといえども、外に出るのはやめて欲しい!

彼は小柄なイケメンではありません。
身長約180センチ、体重90オーバー、服はXLの30代です。
お世辞にもかっこいいとは言えません。
友人に会わせると感想は100%「やさしそうだね」です。

ピンクのふりふりロリータが着たいなどといわれては
本当にどうして良いか分かりません。
ロリータ服のウエストはほとんどゴムなので着用可能です。
ドンキの仮装用ではなく、本格的なブランド物(スカートだけで1万以上)が欲しいようです。


別れるつもりはありませんが、エスカレートする前にやめさせたいです。
許容範囲は、内輪だけの密室で、仮装パーティ。
NGは、公衆の面前にでること・衣装にお金をかけすぎること。
本格的になりすぎること。
なにか、やんわり止める方法はないものでしょうか。

No.1894668 12/12/28 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/28 14:48
社会人1 

まずは貴方が彼氏の考え尊重することが大事です❗❗❗❗もし、貴方が彼を否定すれば、彼も貴方の考えを否定してきますよ。だから彼の考え方を受け入れたうえで、『私はこう思うんだよ』と正直に誠実に(ばかにしていると思われないように)そして出来れば目を見て言ってみてはどうでしょうか?
※一番大事なのは“自分と違う考え方を尊重すること”ですよ…❗❗❗❗
これができないとギスギスした関係になってしまいますのでご注意を…!

No.2 13/01/01 12:25
匿名2 

👉基本的に人の強い想いを、やんわり止める方法はないと考える。
本人が自分自身を気持ち悪いとか、迷惑をかけているという自覚を促すという事だろうけど。。。

  • << 4 全く同意見です。 本人に、強烈な出来事がない限り、辞められないと思います。 私の夫は、離婚してまで、女装を取りましたから。 あなたが、受けいれられるかどうか、ですね。

No.3 13/09/08 16:10
レミエル ( 20代 ♂ Xye5Sb )

彼は性同一性障害とか持って居ないのかな?

男性は女装願望あるとは聞いたこと有りますよ。

by性同一性障害の男性より

No.4 14/01/03 19:52
通行人4 ( ♀ )

>> 2 👉基本的に人の強い想いを、やんわり止める方法はないと考える。 本人が自分自身を気持ち悪いとか、迷惑をかけているという自覚を促すという事だろ… 全く同意見です。
本人に、強烈な出来事がない限り、辞められないと思います。
私の夫は、離婚してまで、女装を取りましたから。
あなたが、受けいれられるかどうか、ですね。

No.5 23/12/11 14:13
おせっかいやきさん5 

家政夫のミタゾノみたいで良いと思います。 見守ってあげましょう。

No.6 23/12/11 14:23
匿名さん6 

無理なら別れる以外ないんでは
すでにはまりこんでるようなのでやめる事は無さそう

認めて主も楽しむか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧