注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

同居辛い

レス12 HIT数 2279 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/01/13 20:40(更新日時)

長男が出来ちゃった結婚して生活が落ち着くまで家で同居予定です。同居を始めて2ヶ月なのですが長男のお嫁さんと上手く行かず悩んでいます。お嫁さんは、私が言ってもないことを言ったと言い張り長男に言いつけて私は言ってもないことで長男に怒られます。始めからお嫁さんは同居は生活の為とはいえ大賛成というわけでもなかったので気に入らないだろうけど、言ってもないことで責められると辛いものがあります。こっちはお嫁さんが妊娠中なので気を使ったり、頭にくることがあっても我慢していたりしています。別居したいのですが、まだする気がないようです。私は働いてないのでお嫁さんと昼間は2人になってしまい家にいるのが嫌なので出かけたりしてるのですが、気兼ねなく家でゆっくりしたいです。

タグ

No.1894654 12/12/28 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 11:48
通行人1 

逆バージョンなら よくスレ見ますが お姑さんも苦労しているんですね。
主さんのご主人はいらっしゃいますか?
ここは毅然とした態度で していない物はしていないとはっきり言って そんなに嫌なら別居した方がいいと匂わしたらどうですか?
どうせ そんな嫁は孫も抱かせてくれませんよ。
だったら 自分の日々の生活の安定をはかりましょう。

主さんから言いづらければ ご主人から言ってもらいましょう。

食事も何もかも 別にして接触を減らしましょう。

No.2 12/12/28 11:55
通行人2 ( 20代 ♀ )

自分たちの無計画によって生活が苦しいのを助けてあげてるのに、生意気な息子夫婦ですね。

思っていることをそのまま伝えても、孫に会わせてもらえなくなりそうだし、主さんも悩んでおられるんですよね…。

でも、家に置かせてやってるのは事実なんだし、主さんたちが主導権持って強気で接しても間違いじゃないですよ。

息子にもお嫁さんにも、『こちらが頼んで同居してるんじゃない。気に入らないならうちを出て夫婦でがんばりなさい』と常に言っていれば文句も出なくなると思います。
(お嫁さんからは間違いなく『嫌味ババア』と呼ばれますが)


本当に、図々しいお嫁さんですね。
普通はそんな状況での同居なんて、肩身が狭くてお姑さんに気遣いまくりだと思います。
謙虚にしてればお姑さんからもかわいがられるかもしれないのに、自分から敵を作って賢くない。
息子も息子ですね。
主さん強気でがんばってください。

No.3 12/12/28 12:50
専業主婦0 ( ♀ )

有り難うございます。なんで私が言ってもないことで責められなきゃならないのと長男に反論しても長男は嫁は妊娠中なんだから大目に見てやれよと甘やかし放題です。私はお嫁さんが家事を手伝ってくれなくても何も言った事ないしなんでそんな事をお嫁さんは言うのだろうと私が責めたくなります。同居断れば良かったです。

No.4 12/12/28 13:03
専業主婦4 ( ♀ )

今からでも同居解消したらいいと思います。
すぐに二人で住むアパート探しに行っておいでって。

このまま同居を続けてもますます仲違いしそうです。

No.5 12/12/28 13:52
婚活中5 

子供できちゃったから実家で同居って…😨失礼ですが息子さんも、お嫁さんも計画性なさすぎですね😨住む場所、赤ちゃんが産まれてくる準備をしてから子作りしなさいって思います😨主さんが我慢する所じゃないです😨💦2人で頑張りなと追い出してもいいんじゃないですか❓このままだと、子供が産まれてからも主さんが面倒みる事になりそうで心配です😥💦

No.6 12/12/28 14:26
匿名 ( ♀ fCGfb )

甘やかさず、追い出して二人で頑張らせればいかがです?息子さん収入いくらありますか?

収入10万そこそこでも家賃払って頑張っている人沢山います。

多分そのままだと都合良く子守りさせられた挙げ句、文句言うような事になると思いますよ。

No.7 12/12/28 16:06
匿名7 

ここは息子さんに独立してもらうよう伝えたほうが良いかと思います。
古い考えかもしれませんが
できちゃった結婚とはいえ息子さんは家庭を持ち、一家の主となった訳ですから。

主さんとお嫁さんとはまだ関係が浅いでしょうし、彼女なりに不本意な同居のストレスがあるのでしょう。

金銭的理由による同居ではないのなら
これを機に、息子さんご夫婦の二人での新生活を始めてもらっても良いかもしれませんよ。

円満に解決すると良いですね。

No.8 12/12/28 16:27
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

息子さんとお嫁さんは何歳ですか?

生活が落ち着くまで…とは?

息子さんの収入と職業は?

息子さんへの性教育の怠りも原因の一つでしょうね😥

大変だろうけど、きちんと別居できる目処を決めて、息子さんにしっかりしてもらうしかありません。

No.9 12/12/28 17:08
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

そんな事あるんですね…
主さんの家なんだから、堂々としていたら良いと思います。
お嫁さんは何ヶ月でしょうか?体調が安定して来たら食事は別にするとか洗濯も各自にしてはどうですか?甘えすぎだし今後も図々しい態度で来ると思いますよ。感謝すべきなのにありえないですね。相性もあるかもしれないからこれ以上揉めるなら出て行ってくれと言ってみては…。お嫁さん、今楽してる分、家を出た後、育児と家事で苦労するでしょうね。後でどれだけ楽させて貰ったか息子さんもお嫁さんも気付くときが来るでしょう。

No.10 12/12/29 19:12
ベテラン主婦10 ( ♀ )

自分事ですが私も若い時に出来婚して同居してましたが義理親から同居疲れるから出て言ってくれと言われ妊娠中期に追い出されました。お金の面でかなり苦労しましたが今では生活も安定して親の有り難さや自分達がどれだけ甘えてきたのが苦労した分、分かりました。

No.11 12/12/29 19:56
匿名11 

私は逆でできちゃった結婚でお金が全くなかったため姑から同居しなさいといわれました

お金は全くありませんでしたが絶対絶対同居はしたくなかったため借金をしてでも自分たちで生活をしました

同居なんて絶対したくありません

許してしまった主さんもわるいでしょう

No.12 13/01/13 20:40
通行人12 

出来婚しました
3年同居後、別居しました

主さんとは違い、息子(旦那)が賃貸借り主(2DK)で姑はそこに住んでいた形の所に同居しました
息子の家なのに、姑の物ばかりだし、ずっと居間にいるため私は寝室にずっといることになり、かなり辛かったです

主さん名義の家なら、多少生活費入れてもらうか、無理なら別居打診もありと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧