注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

過食症

レス3 HIT数 2222 あ+ あ-

まりあ( 5iKcXd )
13/01/15 22:39(更新日時)

最近自分が過食症なのではないかと思います。

結婚してから姑と同居するようになり、ストレスを感じたりするとすごくたべてしまいます。
吐きはしないのですが気持ち悪くても無理やり食べてしまいます。食べた後は酷い罪悪感で、憂鬱です。
同居が始まってから二ヶ月くらいで10キロ太り、妊娠の悪阻でなにも食べれなく10キロ痩せました。
八月に出産してもうすぐで五ヶ月になりますが
妊娠後期より18キロも体重が増えました
毎日毎日増える一方です。自分の醜い姿を見ると外に出るのも嫌な気持ちになります。
これは、過食症でしょうか?
病院にはいったほうがいいですか?
回答よろしくお願いします。

No.1894602 12/12/28 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/28 10:50
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

むちゃ食いと検索してみて下さい。過食症は、下剤を使ったり、嘔吐したりする等の代償行為をするのが過食症、そのような代償行為が無いようならばむちゃ食いという様です。私は強迫観念、軽症うつ(かなり良くなりました)、社会不安があり心療内科に通院しています。私自身も食べるのがストレス発散になってしまっていて、先生には、食べて美味しいなと感じるならばまだ良いが、腹がすいてから食べる、ストレス発散が食べる事になってしまっているのならば他の方法をみつけようとアドバイス頂いています。

No.2 13/01/06 19:48
経験者さん2 

過食嘔吐ですが心療内科では特に治療はなかったです。

「吐いたら歯をちゃんと磨いてください。」

と言われたくらい。私が通っていた病院は、過食を抑えるよりストレスの原因に対し、耐ストレス性をつけるか環境を変える、自分の心の在り方を変えることが優勢でしたから。

吐き気止めの処方は相談されましたが、それより食べてしまうことに対する悩みだったので処方してもらわず今に至ります。

完治はしていませんが、頻度は落ちています。

あくまで私の場合です。
状況が違うのにレスしてすみません。

No.3 13/01/15 22:39
不眠さん3 

私は過食嘔吐です⤵
病院には行ってませんが、1日暇だと
つい食べてしまい、
嘔吐を繰り返してます🙆💦
最近はバイトを始めたので忙しく、過食する時間もありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧