注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

無謀横断

レス10 HIT数 2703 あ+ あ-

774( UfF0Ve )
13/01/22 11:46(更新日時)

前日 無謀横断の歩行者と事故になりかけました。
無謀横断をする方(自転車)、無謀横断をする正常判断力の無いお年寄りや子供の方を平気で歩かせる方、相手がバイクで転倒して亡くなったり、車何台も巻き込み、何十人も死者を出す、大事故になったり人生に深い傷が出来たり、相手に何千万もの損害を与えたり運転手が損害賠償を求めて裁判を起こしたり。仮に、何千万の賠償をしなければならなくなったら、どうやって賠償しますか?、車と同じように、自動車保険かけていてすぐに、保険で賠償できますか?すぐに、賠償できますか。勿論責任とれませんから、私知りませんの一言で逃げますよね 歩行者に保険なんて、かけてませんよね?認知症の正常な判断力の無い老人を1人で歩かせたりしないで下さい。正直迷惑です。無謀横断、相手が加害者になって自動車保険で賠償してくれるのがわかってるから遠慮なく無謀横断出来るのですよね無謀横断するあなた、世の中舐めてませんか? 相手の保険で気安く病院行って事故儲けしないで下さい

道路交通法を本当は被害者になるはずの車側が一方的に加害者になるのはおかしくないですか。? 電車は飛び込みや無謀横断の場合、自殺の場合、100対0で無謀横断した人が悪くなり賠償を命じられますよね? 自道車も 十分回避出来ない状況はありますよね?、車もバイクも電車と同じく、すぐに止まれませんし回避出来ませんよね(例えば片側1車線の狭い道など)法改正するべきでは、ありませんか? 日本の法律おかしくないですか?無謀横断した人に賠償させる事が出来るように道路交通法を、法改正するべきと思いませんか? 確かに、車やバイクの運転手には歩行者の飛び出しに気を付ける義務があると道路交通法には書かれてますが、歩行者の無謀横断の実態、酷すぎると思いませんか?、何かあったら人の保険で病院行って金もらって無事解決?無謀横断してるあなた、何様のつもりですか?

No.1894493 12/12/28 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 02:23
どっこいしょ ( 30代 ♀ 0L1T4 )

認知症患者を自由に歩かせる家族はいないと思いますよ。
徘徊して、家族が探し回ってる時なのかもしれませんし。

いずれにせよ、主さんにも怪我がなくてよかったですね。

No.2 12/12/28 08:33
匿名さん2 ( ♂ )

わかります。無茶な横断しといてこっちが急ブレーキすると、それに気付いて横断者は苦笑いしてそそくさと行ってしまう。…笑ってんじゃないよと。事の重大さをわかっているのかと。

ただ歩行者の非を立証するのは難しいんじゃないでしょうか。狭い道を走行中に飛び出されても、狭い道なりに規制速度は決められていて、止まれない事もない気はします。相手が認知症であれば酌量の余地もあるでしょう。

こちらの被害を最小限にするにはドライブレコーダー必須ですね。

No.3 12/12/28 12:14
安全ドライバー3 

夜中に片側2車線道路をいきなり横断

急ブレーキかけたバイクが大転倒
ライダー倒れて動かなかった💧

信号無視で横断した人ボーゼンと立ちつくしてるわ
数台の車が止まって 二事故防ぐために交通整理するわ

救急車が出るまで見送ったけど、もう見たくないね、
人の死ぬとこなんて 😢

No.4 12/12/28 23:24
通行人4 

確かに無謀な歩行者、自転車は多い。
バカな保護者も多い。
以前事故に合った子供の両親が近所だったけど加害者側の人にいいだけ文句言ってたが一週間もしないうちに被害者両親の乗る車が近所の年寄りはねてしまった😱
全くバカな奴だった。
車に乗る以上はいつ加害者にも被害者にもなる可能性があります。
明日は我が身と思い気を付ける毎日です。
ちなみに歩行者、自転車にもある程度な罰則必要でしょう。
道路で子供遊ばせて井戸端会議してるバカな母親は見てると腹立ちますね。

No.5 12/12/29 08:18
ツーリング好き5 ( ♂ )

せめてコケてもケガだけはしないように プロテクター付けましょう(>_<)

No.6 12/12/29 08:46
匿名さん6 


先日バイクで二車線の交差点を右折の為、右折車線を進行してたら左側車線の車の間から70代のジジイが自転車で勢いよく飛び出して来た。


慌ててクラクション、急ブレーキを掛けて転倒寸前だったが数センチの所で回避した。


ジシイはサッと渡り切って歩道で止まってこちらを見ながら「お前、俺を引き殺す気か??」と文句を言って来た。


俺も切れて歩道まで行き「ジシイお前が横断歩道でも無い交差点手前の車の間から飛び出すから当たりかけただろが。お前の自転車の乗り方は危ないんだよ!!逆ギレするな!!」と言っやった。


本当、最近多い徘徊するボケかけたジジイ、ババアはたちが悪い…もう少しでジジイを殴る所だったぞ。






No.7 12/12/29 08:58
774 ( UfF0Ve )

自転車の無謀横断腹立ちませんか?

自転車の無謀横断のジジイと事故起こした事ありますけど 後から後ろから蹴飛ばしてやろうかと思いますね

No.8 12/12/30 07:47
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

歩行者だけで弱者って発想はやめてほしいですよね。

権利だけ主張するのはやめてほしいです。

No.9 13/01/01 13:23
通行人9 ( 30代 ♂ )

家族の問題。頭おかしいんでしょ。
歩道に雪があるからと安易に車道を歩いてみたり、ふらついた自転車で車道を逆走してみたり・・・そもそも危険性を考え車道に近寄らないという概念がない。家族が常日頃から危険性を考える習慣付けをしていない。

認知症は完治が困難な疾患ですから仕方ないです。

No.10 13/01/22 11:46
通行人10 

あーだ、こーだ…
こんな所で、言った所で、解決せんやろう…

それを分かってて、ここに書いたなら…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧