注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

ジェルネイルしたあとのこと

レス4 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/28 08:29(更新日時)

お店で2ヶ月くらい前からジェルネイルをして(2ヶ月で2回塗り直しました)

それで昨日、久しぶりにお店で取ってもらったのですが、爪は薄くなり表面は、見た目ボロボロ、ざらざらになりました。
爪が弱くなり、すぐ割れます。

どうにかしたいのですが、マニキュア塗って補強するのは逆効果でしょうか?

No.1894475 12/12/27 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/28 00:13
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

逆効果じゃないですよ!


大丈夫だと思います\(^o^)/
でもマニキュアなので、気持ち程度にもなりませんが(補強では)気持ちが上がりますよ

No.2 12/12/28 00:36
通行人2 

何もしない方が良さそうですけどね

ネイルクリームを塗って養生した方が良いような…

No.3 12/12/28 01:15
おばさん ( ♀ ZjJ98 )

私も初めてジェルネイルして2週間してからお店でオフしてもらったんですが爪が薄くなって折れるというか破れるというか、とにかく白い爪が伸びる間もなく折れて深爪のようにひどい状態が2ヶ月以上続きましたよ。もう二度とジェルネイルやりません。
マネキュアはぬらないでひたすらネイルオイルやクリームを塗り込んで養生した方がいいと思います。

No.4 12/12/28 08:29
ぶー ( 20代 ♀ vHmn9 )

ジェルは、自爪を傷つけてザラザラさせないと、上手くくっつかないらしい。
ツルツルの爪につけてもペローんてはがれると聞きました。
普通のマニキュアも、爪に傷つけてからやると持ちが良いらしい。だからしょうがないですね。どこのサロンでも削られるし。
私は、自爪が伸びて傷つけたとこがなくなるまで待ちました。とりあえず伸びるまで、透明のマニキュアを5度塗りくらいしてツルツルさせておけば、見た目も悪くないし良いと思います。爪は元々死んだ細胞が角質化したものと言う人もいます。1回痛んだ爪は、もどりません。はえかわるのをまつしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧