注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

結婚妊娠諦めた方いますか?

レス17 HIT数 12539 あ+ あ-

匿名( ♀ gWgaLb )
13/01/09 10:11(更新日時)

相手が中々結婚してくれず、見切りを付けて他の相手と付き合ってもやはり結婚に対し中途半端…

結婚前提で付き合ってるのに逃げる男の繰り返しに、とうとう自分の子供を持つ夢を諦めました。

養いたくない、責任取りたくない、なら結婚する気があるフリはやめて欲しい…
しかも何年も付き合ってる状態ならなおさら…

男は60過ぎても子作りできるけとど、女は30半ば過ぎればお古扱い…

結婚妊娠出産、諦めた方いますか

タグ

No.1894388 12/12/27 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 20:21
匿名1 


はぁ~~~い(^O^)/

疲れたよ~(._.)


開き直ってますわ


No.2 12/12/27 20:29
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

主さんは何歳ですか?

No.3 12/12/27 22:02
匿名 ( ♀ gWgaLb )

30半ばですよ…
今から相手見つけて子供産んでも、確実に授業参観でババァ扱いされるでしょうね…
相手がまた結婚から逃げる可能性あるし…

No.4 12/12/27 22:42
専業主婦4 

主さんから結婚したいオーラが出て相手が引いてしまうんじゃないですか??


案外諦めたらすぐに結婚できるかも✨

No.5 12/12/28 17:00
匿名5 

結婚願望が強いなら
最初から、結婚相談所など利用して自分の条件に合った方を見つけた方が
話は早くないですか?

あと、今から出産じゃババァなんて悲観的にならないでください!
今は年齢いかれても元気で若々しいママさんたくさんいますよ✨
親戚も40過ぎて産みましたが
元気で可愛らしくて、20代の私とも違和感なく話せる若々しいママです🎵

No.6 12/12/29 19:52
匿名 ( ♀ gWgaLb )

付き合って何年も経過し、30過ぎた恋愛にも関わらず「やっぱり結婚しない」態度の男に嫌になります。
もう子供を諦めなきゃならない歳になってしまい辛いです。

No.7 12/12/29 20:00
通行人7 

あきらめてます。

はっきり言って10代の頃から。

20代は、その適齢期なので、さすがに辛かった~。

今は完全に時期を越えたので、逆に楽チンかな。

No.8 12/12/31 10:46
通行人8 

7は私かと思った(笑) どんな言い訳をしても選ばれなかった女だし、一番決定的だったのが病気をしちゃったこと💦相手の負担になるのも悪いしね。 今は図太く気も強くなったよ。

でも願望があるなら諦めないで欲しいな。

No.9 12/12/31 18:09
匿名9 ( 30代 ♀ )

男性は、お見合い紹介所以外ではガツガツ行きすぎると、引いてしまうのです。
昭和なら、ガツガツ行っても問題なし!でしたが、今は草食系の気が弱い(良く言えば優しすぎて、優柔不断(あ、よく言ってないか(^-^;))男性ばかり。

結婚前提に…って言うと、相手がだんだん重くなってしまって…結局は、結婚はなかった話しになってしまいます。

相手から言わせるようにしたら良い。どんなに付き合いが長くても、自分から結婚の話しはしない…
そうする事で、相手が自分の気持ちに責任を持つようになります。
自分から結婚を言ってはいけないですよ。男性に言わせましょう。
あと、何年も結婚を言わないなら、別の理由をつけて早くに別れというケジメをつけてしまいましょう。

因みに私は35歳の時に結婚しました。子供は去年、出産しました。保育園に行っても、ババァ扱いされてませんよ。

No.10 12/12/31 21:53
通行人10 ( ♀ )

結婚は20代で一度しました。子供は居ません。アラフォーなので、子供は諦めましたが、理解してくれる穏やかな人と余生を過ごしたいなぁ。そんな男性、独身で残ってるかなぁ。

No.11 12/12/31 22:09
匿名 ( Klz4l )

前のレスにもあったけど、結婚相談所にいけば、結婚したい人だらけなんだから、すぐに相手見つかるし、条件だってあわせられるんじゃないですか?何十万か払う大手の結婚相談所がいいかも。
地元の小さいとこだと桜がいます。
45過ぎて諦めるならまだ分かるけど30代で諦めるのは早すぎ。確かに今は悲観的になっちゃいますよね。
時間をお金で買うつもりで、ちゃんとしたとこに登録してみては?
私は登録しようとした事があるけど、あまりの高さに止めたんですが、30代になっても無理そうなら入るつもりでした。ただ、凄い高いですよ😢

No.12 13/01/01 15:50
匿名 ( ♀ gWgaLb )

ありがとうございます。
ただ、結婚相談所に何十万も払って行く気にはならないです。
向こうも商売ですから、やたらと利益で結婚押し売りされそうですし…

29の時、一度だけ話聞くだけで大手の結婚相談所に行った事があります。
が、やたらと入会勧められ、上司は出てくるわ会費安くするから入ってくれやらでしつこく、中々帰してくれませんでした。
(正直言うと、周りからは下手な芸能人より美人と言われてた容姿でした。結婚相談所でも「〇〇さんなら男性は選び放題ですよ。是非入会を!」こんな感じで、客寄せにされそうでイラつきました。
(よくオダギリジョーの奥さんに似てると言われます。名前忘れましたが…)
ちなみに私が結婚できない理由はおそらく、まともじゃない毒親(実親)の影響です)

No.13 13/01/05 08:26
結婚したい13 

主さんに問題はなく主さんの親の事で男性は結婚を嫌がるという事ですか❓主さんから男性にうちの親は問題があって…みたいな話をしていませんか😥主さんの話を聞いて男性も主さんの親はちょっと…と思ってしまっているのでは💦

香椎由宇さん(オダギリジョーさんの奥さん😃)に似てるなら確かにモテると思いますよ✨諦めるのはまだ早いです‼

私も30過ぎでもう直ぐ付き合って5年になる彼氏がいるのですが結婚する気ないって言われました。今の人との結婚は諦めてますが一生の中ではまだ諦めてませんよ(笑)

No.14 13/01/06 08:37
匿名 ( ♀ gWgaLb )

付き合う相手には、できるだけ親の話はしません。
でも付き合っていく内に、まともじゃない親の元で育って苦労したと言う事が、会話の中に出さなきゃならない事が出てきます。

私には姉妹ががいますが、みんな結婚してます。
ですが、嫁ぎ先の親はみんなうちの親には関わらないです。
(母子家庭でしたので父親はいません。母ですが私が子供の頃から男にだらしなく、常に家に男を連れ込んでヤってる…
まともに働いた事がなく、生活保護でこの有り様…
当然まともな一般常識は無い。)

私の姉妹はそれでも結婚できましたが、私だけ今の時代も反映してか結婚出来ません。
確かに外見から入る男には声が掛かりますが、母みてるせいか、内面みて好きだと言ってくる男しか付き合いません。
で、付き合いが長くなり子供産むタイムリミットも考え結婚となると逃げられます。

結婚妊娠諦めた方の生活スタイル、老後の過ごし方、自分が死んだ時のその後(貯金や家財道具誰に託すのか)どうする予定なのか聞かせて欲しいです。

No.15 13/01/07 15:15
匿名15 ( 30代 ♀ )

あきらめてます。

出会いもないし、なんせ借金もあるし、私みたいな借金もちと結婚したい男性なんていないと思います。

最近は回りが結婚や結婚前提の彼がいて寂しくて虚しいです。

No.16 13/01/09 09:52
通行人16 ( 30代 ♀ )

こんな家に生まれた時点で諦めてます。

でも、半分は結婚したくない気持ちもあります。

結婚して子供持つなんて、幸せなことだけではありませんよ。

子供の立場より。

No.17 13/01/09 10:11
通行人17 ( 30代 ♂ )

そうやって誰かのせいにしてばかりいる内は、例え結婚したとしても不満ばかりだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧