注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

婚約中の彼に過去がばれた。

レス163 HIT数 93626 あ+ あ-

恋愛依存さん
19/03/10 14:55(更新日時)

良かったら聞いてください。

私には付き合って二年になる同棲中の彼がいます。三年記念日に入籍しようと約束してました。

ただ私の過去がばれて入籍は白紙になりました。

私は元彼と5年付き合っていて4年目の時に距離を置きたいと言われ、その期間で私は不特定多数の人と浮気をしたりしてました、今の彼に会ってからそれは無くなりましたが、そのことを友人が彼にしゃべってしまいました。

その事がばれて彼に結婚を考えさせて欲しいと言われました。

私は彼と結婚したいですし、別れる事になったら死にたいとも思います。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.1894265 12/12/27 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 11:31
匿名さん1 

そんなこと言う友人も友人です。
男の人は嫌うと思います。
真面目に付き合っていたら尚更
今後の主さん次第でしょうね。
しかし喧嘩するたびに言われるかも知れませんよ。

No.2 12/12/27 11:39
匿名さん2 ( ♀ )

どうしたらも何も…
彼が結論出すのを待つしかないでしょう。
過去は過去と割り切れる人もいる一方、1人でも交際経験があるのが許せない人もいます。
彼がどこまで受け入れるか次第でしょう。
ただ、過去を知って距離を置くなら、完全に割り切りはしないと思います。
そのまま結婚しても、ケンカのたびに過去を持ち出して怒りそうですが。
友人は余計なことを言いましたが、隠し事はいずれバレるものです。
自分の行為が原因なんだから、友人を恨んではいけませんよ。

No.3 12/12/27 12:00
匿名さん3 


自業自得

結婚しても充たされなかったら不倫するって思ったんじゃない?婚約者

結婚する前に分かって良かった!って友達に感謝してるよ

No.4 12/12/27 12:03
通行人4 ( ♂ )

めんどくせえ男

前の男の時は散々浮気した女が、俺の時は浮気しない

っていう風に考えられないかな?

  • << 147 かっこいい!!!

No.5 12/12/27 12:14
イケメンさん5 

そんな程度受け入れられない男は器が小さいぜ!
こっちから願い下げっていってやろうぜ!

No.6 12/12/27 12:36
社会人さん6 


どうして友達は彼氏に話しちゃったんだろう?

他人のいらない案件に頭突っ込まない自分には理解出来ん…

No.7 12/12/27 12:37
匿名さん7 ( ♀ )

同じビッチでも、フリーで不特定多数の男と関係を持つならまだしも、彼氏が居るのに不特定多数の男と関係を持つのがネックだったのでは?

何か不満があったら、すぐに浮気されそうって思ったのかも😥

諦めて、他の男にしたら?

No.8 12/12/27 12:38
通行人8 

主さんも安易に友達に話すからだよ。そういう過去(決して表に出てはいけない事実)は、誰にも言ってはいけない。残念ながら自業自得。

主さん友達も友達。主さんの友達なのに、主さんの悪い部分を婚約者に話すか!?と、思ったけど、ヤリマンの友達だから‥彼女の武勇伝を婚約者に話しただけなんだろう。

婚約者も、さすがに彼女は今は真面目でもさ、周りから一生思われるんだよ。ヤリマンと結婚した男って。数々の男達が抱いた体と思うとさ、逆の立場でも抵抗ある人はいるよ。性病も気になるし、また浮気するかもって心配もあるしね。1番嫌なのが、婚約者の親族にバレる事。これは時間の問題。


幸せな結婚がしたいなら地元を離れた方がいいんじゃない?主さんの事を誰も知らない地で恋愛なり人との絆を深めた方がいいと思う。
地元を離れる勇気がないなら、自分の過去全て受け入れてくれる人を探すか、似たようなヤリチンを探すしかないと思う。
どうしてもどうしても、その元婚約者じゃないと駄目なら、徹底的に全ての検査して検査報告書を彼に提出する。一通りの性病検査はもちろん、他の健康面も。遊んできたけど、自分の体は綺麗ですアピール。

No.9 12/12/27 12:58
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

処女以外は試食はしても嫁にはせんだろ。
女は病気を貰いやすい、不妊の可能性が高い、別の種がつく可能性があるから。

  • << 77 あと、すいません(^-^; 私は処女じゃなかったですが、既婚者で子供がいます。性病?なかったですが? 主さんが、処女どうこうの話しをしていますか?9さん、検討違いの話しになってますよ? ここは主さんのスレです。処女の話しがしたいなら、ご自身でスレをたてましょう。 私の弟があなたと同じ歳ですが、弟でも、あなたのような小汚な~い話しはしませんよ?(^-^;

No.10 12/12/27 13:11
恋愛初心者10 ( 20代 ♀ )

自業自得だからしょうがないよね(^_^;
なんのつもりかしらないですがわざわざ恥ずかしいことを友達に話す事態おかしいし、
ベラベラしゃべらないで墓まで持って行けばよかったのに(゚〇゚;)

今後のことは彼が決めること。
逆の立場ならどう考えますか?彼相当ショックですよ(^_^; 
そして、主さんは自分のことばかり(^^;)

相手のこときちんと考えられれば死にたいなんて自己中な発言でてこないと思いますよ。

No.11 12/12/27 13:26
匿名さん11 ( ♀ )

新しい人を見つけた方がいいと思います。
一度抱いた不信感は
ぬぐえることの方が稀だと思います。
相手が大切な人であればあるほど。

私の知り合いで主さんと同じ状況の人がいました。
違ったところは、女性側が妊娠し、そのまま出来婚をしたところ。

ただ
その旦那さんはその事実を知ってしまってから
子供の父親は本当に自分なんだろうかと思ってしまうようです。

それから数年、その旦那さんは耐えきれなくなり
他に好きな人を作ってしまいました。

離婚できる状況ではないため
その家庭はボロボロになってますよ。

No.12 12/12/27 13:44
匿名さん12 

覆水盆に返らず

No.13 12/12/27 14:03
匿名さん13 ( ♀ )

私も、過去のことをグチグチ言われて、嫌になったことありますけど、出会う前のことについて言われるのは、納得できないですよね⤵

自業自得とは思わないけど、彼の気持ち次第でしょうかね。
ちっさい男だと思います。

No.14 12/12/27 14:15
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

主さんがやったことですから、仕方ないですね。器どうこうではなくて、彼がどう思うかってだけで。

No.15 12/12/27 14:35
匿名さん15 

まあでも、たとえ事実だろうが人の将来に関わるような話を、許可なく勝手に他人に話していい事にはならないよね。しかも進行形の話しでもないし。

主さんの友人なのかどうかも怪しいもんですが、その友人からの暴露と、主さん自らの告白とでは、結果も違っていたかもしれないよ。

とはいえもう起こってしまったし、あとはまな板の上の鯉になるしかない。でも可能なら彼氏が落ち着いてきた頃にでも腹を割って話し合ってね。だってその友人のチクりで終わってしまったら癪に障るでしょ。

No.16 12/12/27 14:36
匿名さん16 ( ♀ )

結婚は考えさせてほしい。 と 言ったとなると・・・

あなたの 過去の行いが 行いだけに 100% 考えが変わる事は無理だし 多分そのまま 付き合ってた としても 何かあるたんびその事が 常に彼の頭の中から離れず
更に 冷めてくって 可能性は あるね。


あなたが 結婚望まないなら割り切って 付き合って いくのは 可能かも 知れないけど。

No.17 12/12/27 15:14
匿名さん17 

それらを含めての結婚ですよ。
逆に、結婚して数年後に知られてしまうほうが酷なはずですよ。
その友達との縁を切るのが先決ですが、たぶん既に婚約者には話していたと思ったなんて言いかねないですね。

No.18 12/12/27 16:37
匿名さん18 ( ♂ )

主は彼氏が浮気して遊びまくる、男性だったら結婚したいと思ったか?
そんな彼氏ではなく、主に尽くし結婚の為に努力する彼氏だったから信頼して、結婚したいと思ったんだろ?

過去の過ちは関係ない、器が小さい男という方もいるが、真剣な主との交際を目的とし、努力を積み重ねてきた度合いが大きい程、ショックはでかいぞ!

俺は既婚者だが、彼女の為に日中は正社員、夜は代行の運転手、祝日は農家の手伝を、冬季は 除雪を、彼女と結婚する為に三年間で800万貯蓄した!
そんな時、過去であろうが浮気の事実を知ってしまったら、俺ならリセットだな!!
ただ、主が、結婚の為の努力や行動が、価値あるものと伴えば定かではなくなる!
彼の為に何をしたか?待っていただけなのか?
主の努力が、彼に必要だと認めて貰えるなら復活もあるかも・・
過去の過ちを、払拭する努力を怠らず行動していたなら、許してくれると・・

どちらにせよ、主には選択肢はない!
彼が、許してくれても過ちを題材に駆引きされない、結婚となると難しいと思うが?

No.19 12/12/27 16:53
匿名さん19 ( ♀ )

死にたいと思うのは自由だけど彼に言ったらダメですよ。
命を盾にする卑怯ものは益々嫌われます。

結婚してからバレて離婚してと言われるよりは遥かにマシでは?ご自分で招いた結果です。甘んじて受けましょう。彼がNoと言うと決まった訳じゃないですしね。

それにしてもそのご友人は主さんに何か恨みでも?それか彼を狙っているのかしら?縁切らないといつまでも気が休まらないかもしれませんね。

No.20 12/12/27 16:54
匿名さん20 

元彼に距離を置かれたとき、自分自身に向き合うことなく仕返しのように、不特定多数の関係を持った。

結婚して嫌なことがあったら、また♂に逃げるのかな、と勘ぐります。

頭では好きでも、彼は主さんを抱く度に不特定多数の♂が頭をよぎり、萎えてしまうんだと思います。

よく話し合って結論が出るといいですね。としか言えません。

No.21 12/12/27 17:48
恋愛依存さん0 

主です。いろんな意見ありがとうございます。

ほんとうに自業自得です。答えがでるまで大人しく待ってます。

友達が何故言ったか先ほど友達と会って泣きながら教えてくれました。
私の彼が好きなそうです。

  • << 25 最低な女ですね。普通の男ならそんな女は選びません。 彼に彼女の目的を教えてあげなきゃね。 それでも彼女に靡いたなら、大した奴じゃ無いですし、結婚生活も長くは無いでしょう。 いずれにしても、我欲の為なら他人を引きずり下ろす事も辞さない人間とは縁を切りましょう。 主さんもバカな真似は二度としないでね。
  • << 31 類友です。 主さんも友人も自分のことしか考えてない。 一番気の毒なのは、結婚まで考えた相手に隠し事されて、その友人から教えられた彼ですね。 人間不信になりそう…
  • << 42 やり方が汚いわその女。 彼氏からしたら、その友達がそんな腹黒い女だとは気づかないでしょう。 むしろ、秘密を打ち明けてくれて、自分の味方になってくれるいい人、だと思ってると思います。 その上、ショックを受けてる中でもしその友達が告白なんかしちゃったら、かなり危険です。 今更、友達がそんなことを話した本当の目的を彼氏に話しても、聞く耳持たないと思うし、逆に主が悪者にされる気がします。 当時は自暴自棄になっていてどうかしていた、あなたと出会って幸せだし浮気もない、二度とそんなことするつもりもない。 信じてほしい。 そう言って、彼の答えを待ちましょう。
  • << 156 友達とは縁を切りましょう。また同じ事されますよ。言われますよ。そうすると主さんはずっと幸せにはなれませんよ。幸せを壊されますよ。主さんの過去も含めて受け入れてくれる人も世の中にはいます。

No.22 12/12/27 17:56
匿名さん22 

主から良いことも悪いことも今後は言いましょう。待つしかないと思うよ。
主の彼好きだしても情けない…友達って言えるんだろうか?

No.23 12/12/27 18:26
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ X2Euv )


もっと包容力のある優しさのある男性に切り替えればいいと思います。

差別的な人 短気な人はやめたらいいよ。

  • << 148 包容力? どういう事ですか? 人格も含めて尊敬し、生涯を共にしようと信じていた相手がビッチだったんですよ?それを受け入れるのが包容力とは思えません。 これは器の大きさの話ではなく、淑女かビッチか、の話です。 相手を守る立場の男から言わせれば、汚れた体と壊れた価値観の女を大切に出来ないのは当たり前の事です。 包容力や器を持ち出さないでほしいですね。

No.24 12/12/27 18:28
匿名さん15 

そっかあ。それじゃ友人の主観的感情も入り交じり、事実以上に悪く伝わっているかもしれないね。

私は人の過去を責める気にはなれないよ。それを罰するのは天の仕事であって私ら凡人の役目じゃないからね。自業自得と人を責め立てる者には遅かれ早かれその因果は巡るものだよ。その友人も今まさに巡ってるでしょ。

それに自暴自棄になっていた頃の主さんより、今の主さんが本来の主さんだと思うしね。そうじゃなきゃ今の彼と一途な生活なんて出来ないと思うから。

もしうまく行かなかったとしても、自分を責めないで本来の自分のままで彼氏さんのことも自分のことも今度は大事にしてね。踏ん張りやんせ。

No.25 12/12/27 19:15
匿名さん19 ( ♀ )

>> 21 主です。いろんな意見ありがとうございます。 ほんとうに自業自得です。答えがでるまで大人しく待ってます。 友達が何故言ったか先ほど… 最低な女ですね。普通の男ならそんな女は選びません。
彼に彼女の目的を教えてあげなきゃね。
それでも彼女に靡いたなら、大した奴じゃ無いですし、結婚生活も長くは無いでしょう。

いずれにしても、我欲の為なら他人を引きずり下ろす事も辞さない人間とは縁を切りましょう。
主さんもバカな真似は二度としないでね。

No.26 12/12/28 05:43
匿名さん26 ( ♀ )

自分で分かってるみたいだけど自業自得だよね。
距離を置いていた時ってことは、別れてたわけじゃないんでしょ?逆に考えてみてよ。彼がいろんな女と浮気してたの知ったらどう?結婚してからも、すれ違ったりする。そんな時に浮気されたら堪ったもんじゃないよね。

でも今は彼が答えを出すのを待とう。過去は変わらないんだから、あんまり自分を責めないでね。

No.27 12/12/28 07:02
匿名さん27 

振られたら彼氏に『婚約破棄だ!慰謝料払え!』
ついでに友達にも『振られた。お前のせいだ。慰謝料払え!』

で、いいんじゃないかな

No.28 12/12/28 08:18
匿名さん28 ( ♀ )

友達最低💢💢💢
私があなたの友達なら、その友人ぶん殴ってやりたい💢💢💢

自分も好きだからって、言っていいこと悪いことも区別つかないなんて本当最低ですよ。

主さん、彼に手紙出しな?
本当の気持ちを文字にして気持ち伝えな?
好きなんでしょ?
結婚したいくらい好きなんでしょ?
だったら、じっと待ってないで手紙書いて出しな?
メールじゃなくて手紙だよ。
分かった?

きっと、彼はあなたに もどるから。

  • << 30 彼とは今も同棲してます。 手紙書いて渡した方がいいですか? 昨日、彼に友達が私のことで相談あるから二人で会いませんか?ってメールが来たって言ってました。私に悪いから会わないって言ってくれました。 それと昨日彼は眠れなかったみたいです。多分私のせいです。

No.29 12/12/28 09:30
匿名さん29 

逆に、結婚して子供が出来てからの発覚だともっと悲惨な話になっていたかもしれませんよ。

今ですら別れを考えるくらいの彼氏さんなんですから、子供がいればその出生まで疑いかねない。

結婚前に発覚して良かったのではないですか?

No.30 12/12/28 10:22
恋愛依存さん0 

>> 28 友達最低💢💢💢 私があなたの友達なら、その友人ぶん殴ってやりたい💢💢💢 自分も好きだからって、言っていいこと悪いことも区別つかないな… 彼とは今も同棲してます。

手紙書いて渡した方がいいですか?

昨日、彼に友達が私のことで相談あるから二人で会いませんか?ってメールが来たって言ってました。私に悪いから会わないって言ってくれました。

それと昨日彼は眠れなかったみたいです。多分私のせいです。

  • << 34 なんだその女は。腹立つなー。 未来は分からんが、今は手出しすべき時ではないだろ。腹空かせたハイエナか。気持ち悪い。 「私の事で相談なら私もいる所でお願いね」ってメールしとく? 分かっちゃいたけど、完璧嘘泣きでしたね、その女。

No.31 12/12/28 10:25
匿名さん2 ( ♀ )

>> 21 主です。いろんな意見ありがとうございます。 ほんとうに自業自得です。答えがでるまで大人しく待ってます。 友達が何故言ったか先ほど… 類友です。
主さんも友人も自分のことしか考えてない。
一番気の毒なのは、結婚まで考えた相手に隠し事されて、その友人から教えられた彼ですね。
人間不信になりそう…

No.32 12/12/28 12:04
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

恋人には、過去の話しをするのは厳禁…が鉄則を知らないで、隠し事…って?
自業自得…って過去の彼氏との関係に今の彼は関係ないんだから自業自得も何もないよ(-_-;)
でも、それしきで結婚考えさせて…になるなら、私の方こそ結婚白紙にさせて…に、私ならなりますね。
私は既婚者だけど、結婚生活ってホントに色々あるから、そんな男と結婚しても離婚は目前だよ。
私も昔、結婚の話しが出た彼の時に悪友に邪魔されたから、今度こそ邪魔されたくなくて縁を切った。もちろん悪友だけが原因じゃないけど、別れのキッカケを作ったのは彼女だから。
主さんも、言うべき相手を今度は間違えないようにね。そういう人は友達じゃなくて、悪友…ってちまたでは言うよ。悪友になんでもかんでも話しちゃダメよ。
悪友も悪友で、彼も彼だね。人選びを間違えないように。

No.33 12/12/28 12:08
イケメンさん5 

>> 27 振られたら彼氏に『婚約破棄だ!慰謝料払え!』 ついでに友達にも『振られた。お前のせいだ。慰謝料払え!』 で、いいんじゃないかな 同意だぜ!

No.34 12/12/28 12:22
匿名さん19 ( ♀ )

>> 30 彼とは今も同棲してます。 手紙書いて渡した方がいいですか? 昨日、彼に友達が私のことで相談あるから二人で会いませんか?ってメール… なんだその女は。腹立つなー。
未来は分からんが、今は手出しすべき時ではないだろ。腹空かせたハイエナか。気持ち悪い。
「私の事で相談なら私もいる所でお願いね」ってメールしとく?

分かっちゃいたけど、完璧嘘泣きでしたね、その女。

No.35 12/12/28 12:55
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

私ならその友人を恨みます。
信じられない…
それで婚約を見直す男性も男性かな、と思いますが…
でも友人が話さなければそんなことにはならなかったはず。
その友人にはなにもかも全部伝えて、切ります。
そのくらい重大なことです。

No.36 12/12/28 13:51
匿名さん36 ( ♀ )

彼氏さん友達からの誘いを
主さんに悪いからって
断ってくれたんですよね…?

彼氏さんまだ迷っているのだと
思います

主さんも前彼氏の時は
自暴自棄になってたんじゃないですか?

私は主さんにあきらめて
ほしくないです

誠心誠意気持ちを込めて
お手紙書くのいいと
思いますよ

今は主さんは昔と
違うのですから

私も昔は誰にも
言えない過去ばかりあります

今は再婚しましたが
話していいことと
話さない方がいいことは
分けています…

話ちゃいけない過去
持ってる人たくさん
いると思いますよ

主さんが今の彼氏さんを
大切に考えてること
頑張って伝えてください

応援しています!

No.37 12/12/28 14:27
社会人さん37 ( ♂ )

正直きついな。

彼も聞きたくなかっただろうな。

知った以上、彼女の本質には、苦しくなったら向き合わずに逃げ出してしまう習性があるのかと、よぎってしまうだろうな。

信じて待つしかないです

No.38 12/12/28 14:27
匿名さん27 

なんで彼氏はあなたの友達と連絡とってんの?

確かに主の嫌な過去かもだけど
それを利用して略奪する気満々の嫌な女なんだよね?
彼氏は嫌な女てわかってんの?

No.39 12/12/28 15:08
恋愛依存さん0 

>> 38 彼氏は嫌な女だと知ってるかはわかりません。

彼が友達と連絡取り合っているというより、たまに三人で遊ぶ時があってそのときに連絡交換してました。

  • << 43 よりが戻ったらその友達がなんであなたの過去の話をしたか なんて聞かされたか話しあって 今後一切その子と関わるのはやめることだと思います よりが戻っても彼氏と友達が連絡とってたら 浮気してるとこ見たとか言ってなにがなんでも仲壊そうとしそう 削除 着拒 とことん文句言ってやるべき

No.40 12/12/28 15:36
イケメンさん40 

>> 39 その友達は結婚する事は知ってたんですか?
何故過去の事バラす必要があるんだ
女のひがみってヤツなのか

No.41 12/12/28 16:00
恋愛の達人41 ( ♀ )

私は彼が『器が小さい』とは思いません。

過去のことであれ、
『浮気をする人』という事実は消えません。

彼の立場からすれば本当の貴女の人間性を知ってしまった以上、
信用を失墜してしまうのは当然です。

『結婚してからもこの女は隙があれば浮気や不倫をするのではないか』と疑心暗鬼になってしまいますからね。

経験上、
浮気をする人は繰り返しますから。

『貞操観念』がないのですから。

  • << 46 主さんの本当の人間性って、どういうことですか?
  • << 47 私も、主さんと似たような状況がありますので、わかりますよ。 過去の彼が、距離を置こう…俺はせっかちだけど、お前はのんびり屋さん(おそらく、私が結婚はまだ考えていないと答えたからでしょう)だから… と、言われて、私からすると…距離を置こう=別れよう。って解釈したので、てっきり別れたんだとばっかり思ってました。なので、ボーイフレンドなら、不特定多数いましたよ。付き合うつもりはなかったので、どなたとも体の関係は持ってないですが。 そしたら、その彼が『やっぱり戻りたい』と言ってたので、『都合良いね。もう気持ちはないよ!』とハッキリ断りました。 その話しを旦那にしてしまったら、『過去の話しはしないでくれ!俺に言われても困る!それに過去の事は過去の事だろ?!』と言ってました。 過去に不特定多数のボーイフレンドがいたから、今、私がそうか? いえ、違いますよ?ボーイフレンド切りましたから。 人間、変わりますよ? 私は、恋愛カウンセラーとして、お見合い紹介所を経営していますが、皆さん色々ですよ?色んな事情が皆さんにはあります。 それをバラした、彼を横恋慕したがってる、悪友の嫌がらせなのは、明らかですよ? ただの友達なら言いませんよ、友達の過去を。

No.42 12/12/28 16:06
恋愛中さん42 ( ♀ )

>> 21 主です。いろんな意見ありがとうございます。 ほんとうに自業自得です。答えがでるまで大人しく待ってます。 友達が何故言ったか先ほど… やり方が汚いわその女。
彼氏からしたら、その友達がそんな腹黒い女だとは気づかないでしょう。
むしろ、秘密を打ち明けてくれて、自分の味方になってくれるいい人、だと思ってると思います。
その上、ショックを受けてる中でもしその友達が告白なんかしちゃったら、かなり危険です。

今更、友達がそんなことを話した本当の目的を彼氏に話しても、聞く耳持たないと思うし、逆に主が悪者にされる気がします。

当時は自暴自棄になっていてどうかしていた、あなたと出会って幸せだし浮気もない、二度とそんなことするつもりもない。
信じてほしい。
そう言って、彼の答えを待ちましょう。

No.43 12/12/28 16:11
匿名さん27 

>> 39 彼氏は嫌な女だと知ってるかはわかりません。 彼が友達と連絡取り合っているというより、たまに三人で遊ぶ時があってそのときに連絡交換してま… よりが戻ったらその友達がなんであなたの過去の話をしたか
なんて聞かされたか話しあって
今後一切その子と関わるのはやめることだと思います

よりが戻っても彼氏と友達が連絡とってたら
浮気してるとこ見たとか言ってなにがなんでも仲壊そうとしそう


削除 着拒 とことん文句言ってやるべき


No.44 12/12/28 17:43
匿名さん44 

なんで浮気してた時の事をそんな友達に話したの?

婚約していたのに、そんな事をいくら好きだからって、言う友達は信じられないし。もう縁を切った方がいいですよ😣

でももう彼は知ってしまったので、信じて待つしかないですね。

どなたかもレスしてましたが、今の気持ちを素直にお手紙に書いてみるくらいはいいと思います😌
でもあなたと別れたら死にますとかは逆効果だからやめましょうね。

No.45 12/12/28 17:57
通行人45 ( 20代 ♀ )

大丈夫(^^)

そりゃ大好きな人が不特定多数の人と浮気してましたって知って、はいそーですかーって平常心で居られる人居る?少なからず動揺しちゃうでしょ。


根拠はないけどきっと大丈夫!!(^^)

No.46 12/12/28 18:11
匿名さん15 

>> 41 私は彼が『器が小さい』とは思いません。 過去のことであれ、 『浮気をする人』という事実は消えません。 彼の立場からすれば本当の… 主さんの本当の人間性って、どういうことですか?

No.47 12/12/28 18:42
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

>> 41 私は彼が『器が小さい』とは思いません。 過去のことであれ、 『浮気をする人』という事実は消えません。 彼の立場からすれば本当の… 私も、主さんと似たような状況がありますので、わかりますよ。
過去の彼が、距離を置こう…俺はせっかちだけど、お前はのんびり屋さん(おそらく、私が結婚はまだ考えていないと答えたからでしょう)だから…
と、言われて、私からすると…距離を置こう=別れよう。って解釈したので、てっきり別れたんだとばっかり思ってました。なので、ボーイフレンドなら、不特定多数いましたよ。付き合うつもりはなかったので、どなたとも体の関係は持ってないですが。

そしたら、その彼が『やっぱり戻りたい』と言ってたので、『都合良いね。もう気持ちはないよ!』とハッキリ断りました。

その話しを旦那にしてしまったら、『過去の話しはしないでくれ!俺に言われても困る!それに過去の事は過去の事だろ?!』と言ってました。

過去に不特定多数のボーイフレンドがいたから、今、私がそうか?
いえ、違いますよ?ボーイフレンド切りましたから。

人間、変わりますよ?
私は、恋愛カウンセラーとして、お見合い紹介所を経営していますが、皆さん色々ですよ?色んな事情が皆さんにはあります。
それをバラした、彼を横恋慕したがってる、悪友の嫌がらせなのは、明らかですよ?

ただの友達なら言いませんよ、友達の過去を。

No.48 12/12/28 19:02
通行人4 ( ♂ )

主さん、切り返しを上手にやれば良かったね?

男なんて自尊心くすぐってやりゃ一発なのに😅

『前の彼氏の時は、色んな男と浮気したけど、貴方と付き合ってからは、誰とも浮気したいと思わない。こんな人と出会えるとは思わなかった』

とか何とか言っときゃ良かったね?

今からでも、遅くはないよ

方法はきっとあるよ

No.49 12/12/28 19:15
通行人49 

私も今の旦那の前に付き合ってた人の時に、付き合ってたのに、違う人とも遊んでました。たぶん浮気になると思います。

でも今の旦那と出会い、全部精算してから、旦那と付き合いました。出会ってから15年くらいになりましたが、浮気は一度も無いです。

過去の事をとやかく言う友人は何なんでしょー!

No.50 12/12/28 20:33
みのや+(慎三)* ( 30代 ♀ X2Euv )

人には過去はバレるものと割り切り、仕事だけをし、結婚には、踏み切りません。

  • << 51 どんな人生でも(仕事においても過去はある)、過去を怖がっていては、人は前進しません。 そんな面白味のない人生なら、私ならいっその事、死んでる方が『マシ』。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧