注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

浴室で転倒 病院行くべきか

レス7 HIT数 14214 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/27 13:25(更新日時)


昨夜、1歳の子供が浴室で足を滑らせ敷居?で後頭部を強くうちました。

大泣きしましたが、しばらくすると泣き止みいつも通り牛乳を飲み、布団に入るとボーッとしてすぐに寝てしまいました。
お昼寝をあまりしていなかったので眠かったのかなと思いましたが、意識障害だったのではと今日になり凄く心配になりました。
頭部は少しコブができ、コブより上はへこんでいる(コブができへこんでるように思うだけかも)ような気もします。
今朝はいつも通りの時間に起き、寝ぼけていたのか少しふらついた歩き方でしたが、今はいつも通りで、いつも通りご飯も食べています。
吐き気も嘔吐もありません。


このような場合、様子を見ているだけでいいのでしょうか?
今の症状で病院へ行ったら、CTやMRIはしてもらえるのでしょうか?
転んで頭をうつ事は多々あるのですが、泣けば大丈夫と言われた事があり今まで病院へは行った事がありませんでしたが、今回は強くうってしまい心配になり相談させてもらいました。
アドバイスや体験談など、よろしくお願いしますm(._.)m

タグ

No.1894234 12/12/27 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 09:11
ベテラン主婦1 

私ならここに書き込む前に連れて行きます。
何もなければ安心できます。

No.2 12/12/27 09:55
匿名さん2 ( ♀ )

心配なら病院に連れて行きなよ💦何もなければ安心できるよ😊コブの処置もして貰えるよ。

No.3 12/12/27 10:55
♀ママ3 

不安なら病院に行った方がいいと思います。ここに書き込まれても解決しないと思いますが

No.4 12/12/27 11:48
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )



すぐに病院へ連れて行ったほうがいいと思いますよ(T_T)

わたしの友達も眠たがってる子どもを無理にお風呂入れてしまって滑って後頭部打って、そのまま障害者になってしまった子どもがいます..

不安なら病院へ行かれたほうが..

No.5 12/12/27 11:56
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

CTはとってもらえますよ。

強く打ちつけてから、十二時間後、嘔吐、ボーとするなどの症状が出てくるようで、お医者さんも、早く連れていっても判断出来るかわかりません。

私の子も、頭蓋骨骨折、次の日の夕方あたりまで、気付かないくらい元気で、幸い、脳には異常なく、血腫、ブヨブヨしたものが頭に出来てました。

たん瘤のように硬くはありませんでした。

手術などはせず、自然治癒で治りました。
病院では、経過を見てもらうくらいで、総合病院で小児科と脳神経外科で診てもらいました。

後頭部というのが気になりますので、病院で今のうちに診てもらって下さい。

元気なら、大丈夫かと思いますが、念のため。

赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいので滅多に骨折はないそうで、うちの場合は稀な事だったようです。

病院で詳しく説明してもらえるはずですから、連れて行って下さい。

No.6 12/12/27 11:58
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 5 追記

MRIは、薬を使うのでない出来ないです。多分…

CTで確認するだけで十分だと思います。

No.7 12/12/27 13:25
匿名さん0 ( ♀ )

一括ですみません。
皆さんありがとうございます。
元気だから大丈夫ではなく、脳は出血してるかもしれないし急変するかもしれないですよね。
心配ですが、元気な姿を見ていたら大丈夫なのではと甘い考えでいました。
早急に病院へ連れて行こうと思います。
個人の小児科ではCTはないですよね?
総合病院が近くにないので、診察時間外でも見てもらえるのか連絡して行ってみます。
本当に本当にありがとうございます。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧