注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

バカみたいな調理実習

レス95 HIT数 7647 あ+ あ-

高校生( ♀ )
12/12/29 20:19(更新日時)

前、学校で調理実習がありました🍴

私は元々料理は得意じゃないので、班の人に迷惑かけるかな~なんて思っていました😔
けど、班の中でけっこう自信満々な女子3人からの言葉で引いた😓…

材料のウインナーが余ったので、私がつまみ食いをしたら『えっ⁉それ生だよ⁉腹壊すよ⁉』って言われました…
もちろん生じゃないです。普通の市販のシャウエッセンです。
他にも友達が、トマトの種を捨てていたので『何で捨てちゃうの⁉そこ美味しいのに!』って言ったら
『だって種だよ?食べられないよ?』って返されました💧いやカボチャの種じゃないんだから食べられるし!
そしてトマトを凄くみじん切りにしていたので『何でそんなに小さく切っちゃうの⁉大きい方が美味しいじゃん!』って言ったら
『だってちゃんと中まで火が通らないとダメだし~』って返されました。
トマト生で食った事ないのか!💧

あと、私が『あっ、ご飯は先生が先に洗って炊いといてくれたんだね』って言ったら『…え?米って最初洗う(研ぐ)の?』って言われました…。



この人達高3ですよ⁉小学生みたいな発言ですよね⁉💧いくらなんでも料理の常識知らなすぎでしょ!なのに『ホラ私がやるからどいて~』みたいな仕切り💢
私も料理の知識は少ない方だけどさすがにこれは無いわ!💢いったいどういう環境で育ってきたんでしょうね⁉💧

しかもあの日からは、その人達から『自分は出来る。みたいな態度でウザイ』と影で言われます…。
いやいや、そんなアピールしてないしアンタらがあまりにもツッコミ所満載だから言っただけであって💧…

なんかムカつきます!
普通こんな人います!?

そのくせに『あ~早く結婚した~い❤』とか言ってます😒誰もこんな当たり前な事も分からないような女と結婚しねーよ❗💢

No.1894165 12/12/27 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/27 00:51
名無し1 ( ♀ )

トマトはドン引きですね。種に火の通りって骨付きの肉じゃあるまいし😂

いまは無洗米があるから研がなくてもいい場合もあるけれど…

一体、小学校や中学校で何やってきたんでしょうね。やったことなくても知識くらいあるだろう。と思いました。

No.2 12/12/27 00:52
匿名2 ( 30代 ♀ )

カボチャの種は食べられるんだよー🎃

No.3 12/12/27 00:56
高校生0 ( ♀ )

【主】ですよね!?今までの過去が不思議だ…





あっ カボチャの種は生では普通食べないけどお菓子になってるやつは食べれますよね!

No.4 12/12/27 01:02
社会人4 

あるある、マジでいんだよ。
私は、三歳から家事したよ。

小学五年生の家庭科の調理実習で、米を洗剤で洗う奴、野菜を洗剤で洗う奴、有り得ない事する奴発見、引く引くドン引きもんよ。

私の親が、ネグレクトだから家事しないと死んでたよ私がね。近所のオッチャンやオバチャンから色々教えて貰ったから生きてるんだよ。

能天気な輩は、無視に限るわ。

因みに、南瓜の種も食べれるよ。

No.5 12/12/27 01:04
名無し5 

いろんな人がいるね(^_^;)

主さんはイライラしてるみたいだけど 自分は面白く読ませて頂きました🎵m(_ _)m💦

No.6 12/12/27 01:41
社会人6 


聞いたことはあるが

何かのネタだと思ってたわ

本当にいるんだね😅ドン引きです

No.7 12/12/27 01:55
高校生0 ( ♀ )

【主】意外と世の中にもこういう人いるみたいですね😓…

他にもその人達の事吐かせて下さい。
その調理実習の前は、ケーキ作りでした🍰。材料の役割分担で、その人達はトッピングを用意する事になりました🎂。
楽しみにしていた当日…持ってきたトッピングはお菓子のマーブルチョコとアポロとポッキーとプリッツでした…😲…
普通ケーキのトッピングっていったらチョコペンとか苺とかじゃないの!?💧しかもプリッツじゃがバター味だし❗

そして生クリームで仕上げられたケーキにその人達が楽しそうにトッピングし始めました…
まず真ん中にマーブルチョコを1箱ザザザ―っと乗せて
周りにアポロを苺がわりにポンポン乗せて
上にも横にもポッキーとプリッツをブスブスブス刺しました…。
もうその行動をただ真顔無言で見てましたね😒…何も言えないです💨
それはまるで食べれる針ネズミみたいでした😒…

さすがに見た先生も『え~~~⁉💧…変わってるね😅』って言いました。
これが高校生が作るケーキ!?すっごいジャリジャリした⤵
そのくせに『バレンタイン○○くんに手作りあげよっかな~❤』とか言うし。やめとけやめとけ。

そして私が『友達に生チョコ作ろうかな~』と言ったら『はっ 作れんの?笑)』とバカにする自信。

うあぁぁぁ~~~⤵⤵

No.8 12/12/27 03:32
匿名8 ( 40代 ♂ )

申し訳ないけど、オモロイ話やね。

まあ、教わらなければ知らないのはしょうがない。

私も、カミさんに聞いた話を1つ。

料理教室で、20代の娘さんが、出汁をとることの意味がわからなかったらしく、
花鰹から出汁をとった後に、鰹を残して出汁を流し台に捨ててしまったらしい。

No.9 12/12/27 03:43
名無し9 ( ♀ )

くっくっくっ(笑) それを世間では、我が家の常識他人の非常識。と呼ぶ。

ソーセージに関して言えば、生ソーセージか加熱すみソーセージかといった定義なら主さんの主張が正しい。けれど、家庭で加熱してから食べるのが一般的な為、世間では個々で火を通す前の物を生と呼ぶ家庭が多い。
知ってた?
トマトを小さく切るは、生で食べられる云々の話ではなく、加熱むらを防ぐ事を重視した調理方法を実践したって事。
トマトの種も一緒。口当たりが悪いから取り除く、これは煮込み料理を作る時は当たり前の処理と思われるし、サラダとして食べる場合とは種の存在が違う。

これはね…育った生活環境で絶対違うのよ。
お友達も主さんも料理が出来る出来ないの問題以前に、自分側の価値観として育った家庭の食生活を良くも悪くも暴露しあっただけなのよ。
大袈裟に言えば、今回の調理実習は相手が友達だったけど、結婚したら旦那母、姑!その人と対立する事になる。って感じですよ。
嫌な思いをしたかもだけど、早いうちに、世の中の縮図をみたね。家庭それぞれ、食生活も十人十色

  • << 13 でも友達は、ウインナーを加熱しなくても食べられるのを知らなかったからお腹こわすよって言ったんじゃないですか❓❓ トマトの種も食べられないよって言ったって事は 食感云々じゃなくて 種だから食べられないと思っている発言にみえますが…😰

No.10 12/12/27 03:47
名無し10 ( ♀ )

調理実習って昔からあんまり好きじゃなかった。
ていうか班でやるから、いいとこは他の子がやっちゃって、私は皿洗いとか後始末ばっかりに回されたりしたから、実習で料理なんか覚えられるわけもなく💢
班ごとにやるのとかやめて、一人一人でやれば覚えられるのになあ…(ムリだろうけど)。


私の話はおいといて主さんのお話、他の方々同様面白かったです。

あきれるような人いるんですね…。

No.11 12/12/27 04:08
ヒマ人11 ( ♀ )

12歳の娘を持つママです。
主さんの話を聞いて 思わず 教えておかなければ‼と思いましたよ。😂

実際 シジミの味噌汁 汁だけ飲んで 身を食べない方 多いと📺で見て 😲⁉しました。
それと 📺やってTRY で、とんでもない料理 作っている女性見ると 😨ですね。

ご家庭でも手作りしない お母様とか居るんでしょうね。⤵
作る過程を目にしてないんじゃないか⁉と思います。

主さんの感覚は間違って無いので 心の中で笑ってしまえば良いと思いますよ。

結婚してから苦労・笑われるのは 彼女達ですから。

No.12 12/12/27 10:30
名無し12 

自分の痛い過去を思い出してしまった・・・

調理実習でシチューを作ることになった。私は班の子から生クリーム持ってきてねと言われた。私にとっては生クリームとはケーキに塗られているものと思ってた。だから「へぇ~あんなのシチューに入れるんだぁ」と思ってた。

そして、調理実習の日ドンと生クリームをテーブルに置いた。

テーブルに置いた私が持ってきた生クリームを見て友達が「それホイップクリームやーん。ありえーん」と。

私「???」何が何だか分からなかった。私的には泡立てるだけで良いから楽だと気を利かしたつもりなのに友達は引きつっている。先生のフォローがあってようやく理解した私は、平謝りするしかなかった。

そんな痛い思いを抱いたまま「泡雪」というお菓子作りを命ぜられた。一生懸命卵白を泡立て牛乳かんみたいに固めなきゃいけなかった。卵白は大いに泡立った。固まらせるために入れていた冷蔵庫から取り出してみたら卵白部分が泡立ったまま固まっている。

「きゃー、もう失敗は許されないのに。ヤバい絶対怒られる」と必死で、だけどこっそりと泡を潰しにかかった。爪楊枝でプツプツプツプツ。

すると後ろを通りかかった先生が「泡雪というお菓子なんだから泡立ってないとダメなのよ。泡立っていて正解!」と。

調理実習なんて嫌いだ。

No.13 12/12/27 10:30
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 9 くっくっくっ(笑) それを世間では、我が家の常識他人の非常識。と呼ぶ。 ソーセージに関して言えば、生ソーセージか加熱すみソーセージかといっ… でも友達は、ウインナーを加熱しなくても食べられるのを知らなかったからお腹こわすよって言ったんじゃないですか❓❓


トマトの種も食べられないよって言ったって事は 食感云々じゃなくて 種だから食べられないと思っている発言にみえますが…😰

  • << 15 あのね…シャウエッセンとかの袋見た事ある?商品によっては火を通してから~と明記されてる物もあるのよ。あれはそのまま食べると体質によってはお腹壊すのは本当だよ。知らないとかの問題じゃなく、生活習慣なの。 トマトにしても品種や国によっては完全に種は食べない事知ってる? だからね、主さんは自分がちゃんと料理を出来るのに出来ないと思われた事に腹を立ているけれど、みかん一つとったって家庭それぞれ、個々で食べ方皮のムキ方が違うのよ。 結局…出来ないと思った人達よりも本当は出来るのに!と自尊心を傷付けた訳よ。これってね、本当に家庭で違うから、食べられる。食べられないの線引きなんて明確にないわけ。 でね、口にあたるイコール食べられないと認識も有りだと思うよ。 いちいち腹を立てたりイラつくなら、その場で なぜ?うちは〇〇〇よってニッコリ笑えば良かったのに。ケーキに関してだって 主さんが言われた時みたいに、ジャガバタ味のお菓子はあり得ない!と言ってあげたらよかったのでは?そしたら、何番さんかの生クリームみたいに可愛い思い出になったのにね。

No.14 12/12/27 11:32
ななめこ ( nydzSb )

今、小5の娘に聞かせたら、驚いていました。
うちの娘は、料理の道へ進みたいと希望していますので、年上の人でも信じられない!!と。

No.15 12/12/27 11:48
名無し9 ( ♀ )

>> 13 でも友達は、ウインナーを加熱しなくても食べられるのを知らなかったからお腹こわすよって言ったんじゃないですか❓❓ トマトの種も食べら… あのね…シャウエッセンとかの袋見た事ある?商品によっては火を通してから~と明記されてる物もあるのよ。あれはそのまま食べると体質によってはお腹壊すのは本当だよ。知らないとかの問題じゃなく、生活習慣なの。
トマトにしても品種や国によっては完全に種は食べない事知ってる?
だからね、主さんは自分がちゃんと料理を出来るのに出来ないと思われた事に腹を立ているけれど、みかん一つとったって家庭それぞれ、個々で食べ方皮のムキ方が違うのよ。
結局…出来ないと思った人達よりも本当は出来るのに!と自尊心を傷付けた訳よ。これってね、本当に家庭で違うから、食べられる。食べられないの線引きなんて明確にないわけ。
でね、口にあたるイコール食べられないと認識も有りだと思うよ。
いちいち腹を立てたりイラつくなら、その場で なぜ?うちは〇〇〇よってニッコリ笑えば良かったのに。ケーキに関してだって 主さんが言われた時みたいに、ジャガバタ味のお菓子はあり得ない!と言ってあげたらよかったのでは?そしたら、何番さんかの生クリームみたいに可愛い思い出になったのにね。

  • << 22 そういうことじゃないと思いますよ。 もっと単純に簡単に考えていいんじゃないですか?

No.16 12/12/27 14:08
名無し16 

トマトって生食ならそのままだけど炒める時は種を取るのが普通だと思うけど?

かぼちゃの種だってアレをしたら食べられるしね

主さん他人を責めるなら自分の思い込みもどうにかしたらいいと思うけど?

ウィンナーも最近は生食できるタイプも売ってるけど、普通は熱を通してから食べる物だよ
燻製の仕方分かってないのかな?

No.17 12/12/27 14:26
名無し17 ( 20代 ♀ )

どんな底辺高校だよ…
仮に頭がいい学校だとしたら、家事炊事ぜんぶママンにしてもらって自動的に出てきたものしか食べたことないような勉強しかできない子たちの集まりなんだろうね。

No.18 12/12/27 14:39
名無し18 

どっちもどっちに思えましたがもっと仲良くした方がいいよ!

女子友達仲間なんて皆えー!?連発みたいな、そんな感じで話に花が咲くんでしょ?

知ったかぶりでも常識でも何でもないよ

疑問があればえー!?で突破口が開けてまた知識が増える

そんなものでしょ!
でも今回のは大体は主の主張が勝ってるけど

だからといって人をそこまで陰険に馬鹿にするのもほどがあるみたいだよね

性格悪いのかな

No.19 12/12/27 17:26
高校生0 ( ♀ )

【主】…あ、ちなみに今回の料理はピザでした。なので珍しいトマトの種類でもなく普通のトマトですし、ウインナーも、そのまま弁当に入れられる普通のです。ウインナーは私が用意したやつですので。
なおさらピザならトマト大きく平たく切った方が美味しいんじゃ…と思ったので💧
もちろん本文通り『え⁉そうやるの⁉』ってツッコんだりしましたよ?ですがさすがにセンスの無さに言葉も出なくなりまして…😒

他の班からの視線が困りましたね…💧

No.20 12/12/27 17:35
名無し20 

その班から抜けたいな、私なら。
手伝いたくもないし、次はどんな物作らなきゃ&食べなきゃなんなくなるかぞっとする。
いるんだ?って思いながら、よんでたけど…噛みつきすぎ。

No.21 12/12/27 19:30
社会人4 

更に五年生の調理実習のドン引いた女子は短大卒業して栄養士の資格持ってます。現在何処かの学校の給食の献立作っているかも…

怖ぇ〜

18歳の頃、ドン引き女子から偉そうに「これから家で〜ケーキ作るから教えて〜あ・げ・る〜🎵」とほざく電話が。その時私は、社会人でドン引き女子は、短大生。私は、既にケーキ、クッキー、パイ、パンも小学生の低学年で作れてました(洋菓子、和菓子、洋食、和食、完璧👌)。
ドン引き女子「な〜んにも知らないだろうから〜…(私が知らないと!)」となんたらかんたら上から目線でほざいてましたわ。
その時出来た、ケーキを彼氏ん家に持って行くとの事。その後ドン引き女子から「折角作った私のケーキを○○君(ドン引き女子の彼氏)の、お母さん捨てたんだ💢酷いよね💢」と深夜まで愚痴を聞かされた。

正直あれでは私も捨てます。

私は、二十歳で結婚。結婚後妊娠したが、早産で子供産まれた。ドン引き女子「デキ婚なんだ〜(ほくそ笑みながら言われた)」と他の同級生に連絡してましたよ(ドン引き女子無知過ぎ)。
それから数ヵ月後、ドン引き女子は、私の子供と同じ年齢の子供産みました。ドン引き女子、見事なデキ婚。

ドン引き女子は延々なドン引き〜⚠


因みに、ドン引き女子とは付き合いたくないが、お互いの実家が近所(泣)。


No.22 12/12/27 19:59
名無し22 

>> 15 あのね…シャウエッセンとかの袋見た事ある?商品によっては火を通してから~と明記されてる物もあるのよ。あれはそのまま食べると体質によってはお腹… そういうことじゃないと思いますよ。
もっと単純に簡単に考えていいんじゃないですか?

No.23 12/12/27 23:23
匿名23 ( 20代 ♀ )

ピザのトマトの件とかは個々のイメージなので、細かくしても輪切りでも好きずきだとおまいますよ。

トマトの種が嫌いってお母さんなら、とりのぞいて家庭に並んでたりするし、そんな言い方しなくてもいいと思いますよ。


ウインナーまそのまま食べれるけど、たこさんウインナーにしたりするときって、茹でたり焼いたりしませんか?

ハムとかはそのままでもたべますが、だいたい必ず加工すると思います。

家庭により調理方も違うし、
彼女たちは無知すぎるかもしれませんが今は料理しない女の子多いし仕方ないんじゃないかな・・・。

No.24 12/12/28 02:14
高校生0 ( ♀ )

【主】まぁ…人それぞれな所もあると思いますが普通のトマトを火通さないと食べれないと思っている所にビックリしたので😲…

あと料理とは関係ないですが、その人毎年『あけおめメール送るから住所教えて!』って言ってきます😓
…ん?メール送るのに住所は必要ないぞっ💧

天然なのかな…

No.25 12/12/28 06:05
匿名25 ( ♀ )

どっちもどっちかな😅

『えっ⁉それ生だよ⁉腹壊すよ⁉』って言われました…

→私は中の脂が冷えて固まってるのが苦手なので、そのままでは食べません。ほとんどが調理済みでそのままでも食べれますと表記されていると思いますが、大抵のご家庭では焼くなりして食べているのでは?


『だって種だよ?食べられないよ?』って返されました💧

→種が嫌いとかではなくて?


『だってちゃんと中まで火が通らないとダメだし~』って返されました。

→生のトマトが嫌い、苦手だとかではなくて?



どれも家庭の違いや好き嫌いによるものではないかな。
小さい時から親がそういう調理をしていれば、それが当たり前になってくるもの。
まぁ調理実習ごとき、いいんじゃないかな。

No.26 12/12/28 07:32
名無し26 

調理実習、おもしろいね~
若い頃は、そ~ゆうのあったね~

社会人になったばかりの頃
学生時代の友人から、いきなり電話で
「パスタの茹で方教えてっ!」
って💦
いやぁ~袋に書いてないかい?
裏に水の量、食塩、茹で時間書いてあるでしょ?
って伝えたら
「あ~本当だ…」って…💧
しばらくして今度は…
「びっくり水って、どこで手に入るの?
スーパーに行ったけど、無くって💦」
あ~…💧
そりゃ売ってないよね⤵
水道水だよ💧
笑いをこらえるのに必死だった💦

また別の友人の話し
深夜まで遊んで帰れなくなったから家に泊めてあげた
翌朝、お礼に朝食を作るってキッチンに
目玉焼きを作ると言うから
「私、半熟がいいなぁ」
って言ったら
「どうすれば半熟になるの?」
と聞かれた⤵
普段はどうしてるのか聞いたら
フライパンで卵焼いて
フライ返しでひっくり返して
両面焼くって…
(ここからは、我が家でのやり方になります
もちろん、色々な方法があると思いますが
ご了承下さいm(_ _)m)
加熱したフライパンに卵落として
少し焼けたら、ちょっとだけ水ちらして
蓋をして水分飛ばすの
蒸気で表面が固まるから
それでOKだよ
と、伝えたら
キッチンから
「え~っっ💦卵焼けないよ~💦」
と叫んでる⤵
様子を見に行ったら…
フライパンの中で卵が泳いでた💧
水多過ぎだよ…💧
茹でる気か?

成人し社会人になった女性の実話です

学生なら、もっとやらかしてもいいと思うな( ̄∀ ̄)

No.27 12/12/28 07:57
匿名27 ( 30代 ♀ )

38歳主婦してます。ウィンナーって今まで生だと思っていました😱だからいつも念入りに焼いていました💦💦

No.28 12/12/28 08:32
中学生28 



今時の女子高生は嫌ですね。主さんが神に見える。
ただのバカですね。
それじゃ社会に出てもすぐクビになると思いますよ。

そういう高校生にはなりたくない。

No.29 12/12/28 08:38
名無し29 

え😱シャウエッセン湯がかないでそのまま食べたんですか?
私は、それに驚きです…

なんか、食い意地はった小さい子ども。
もしくは、がめつい女性みたい…。

男がその姿見たら絶対ひく…。

No.30 12/12/28 08:40
名無し30 

お米は無洗米を使う家なら研ぐの知らないかもね。

ピザと白米ってすごい組み合わせだね!

No.31 12/12/28 08:43
名無し29 

>> 26 調理実習、おもしろいね~ 若い頃は、そ~ゆうのあったね~ 社会人になったばかりの頃 学生時代の友人から、いきなり電話で 「パスタの茹で方教…
うけた😆

No.32 12/12/28 08:50
匿名32 

私も旦那に言われるまでウィンナーって絶対火通さないとダメだと思ってた。

お米は無洗米があるから知らなくても不思議ではないかな。

トマトは家庭によってだろうね。

No.33 12/12/28 09:18
匿名33 

すごいなぁ…
やってtryですね😅


ウィンナーはピザに乗っけるなら焼くから大丈夫ではと思ったけど…いろいろあるみたいですね


私の学校の家庭科の先生でそんな人がいました
ほうれん草のゆで方の説明↓

まず、ほうれん草の根本部分を切り落とす

洗う

お湯にほうれん草を入れる(茹でる)

取り出し、ほうれん草を揃えて切る

…授業中にやる効率として、バラバラにしたほうれん草を茹でた後きれいに並べて切るのは手間じゃなかろうかと💧

生徒全員が疑問を持ち、手間取ってました(笑)

No.34 12/12/28 11:21
名無し34 

調理実習、ピザだったのに、なんで米研ぐの?
リゾットも作ったの?

ウインナー、無塩せきの場合だと一部加熱しないといけないものもあるから、主さんも気を付けた方がいいですよ。
なんにせよ、みんなで行ってる調理実習ですから、余ってるからって勝手にパクつくのはNOだと思います。

主さんが他の女の子の常識を疑うくらい、自分にはこの行動の意図が読めません。

あと、知らないことってありますよ。他の女の子たちが当たり前に知っていることを主さんがもしかしたら知らないってこともあるかもしれない。
そんなに傲らずにいたほうがいいです。

主さんみたいなタイプは社会人の研修なんかにもいますが、大概爪弾きにされます。
まわりのみんなとコミュニケーションが取れずに孤立する場合が多い。

恐らく「こんなことも知らないの⁉💧💦」っていう心の声が、表情なり態度なりに出ていて、人に不安感や不快感を植え付けてる可能性があるので、もう少し大きい心でいたほうがいいと思いますよ。

虎になってはダメです。
可愛く謙虚な優しく賢い女性になりましょう。

  • << 66 虎になってはダメです。 可愛く謙虚な優しく賢い女性になりましょう。 って あなたにそっくりそのままお返ししますね💨💨
  • << 68 高校生に噛み付き過ぎ。 精神的に成熟しましょ。 まぁ面白い話し聞かせてもらったスレだ。 料理得意じゃないけど、ハムや肉洗剤で洗う子がいるような時代みたいだし、ネタとして笑えればいいじゃん

No.35 12/12/28 11:34
匿名35 


ピザなら、トマトの種を取り小さくカット
した方が見栄えも綺麗だし、火の通りがまんべんなく行き渡るからでは?

大きく切って、種ありだと水っぽくなりませんか?

シャウエッセンに火を通さず、つまむと言う観点が私にはないので、私からすると
主の親は生でだすのかな…と、勝手な妄想して、びっくりです(-_-;)

でも、主はなんだか陰口叩かれる要素が満載な気がしますよ。

No.36 12/12/28 11:59
名無し22 

無洗米だからって本気で洗わないんだね
きったなーい

  • << 43 洗う必要がないから無洗米なんですよ。 無洗米の濁りは汚れじゃなくて澱粉なんです。 だから洗うと澱粉が落ちてお米が不味くなるんですよ。 私は学生の時に使ったっきりですが。

No.37 12/12/28 12:08
フリーター37 ( 30代 ♀ )

>> 36 私…無洗米でも普通のお米みたいに洗って研いでから炊いてるよ
水が透明になるまでって研ぎ過ぎかな?

  • << 39 ですよね ダニの死骸やほこりを一緒に炊いたご飯はキツい 軽くで良いんじゃないですかね やり過ぎると米が傷んで味がおちそうな気がします

No.38 12/12/28 12:40
匿名27 ( 30代 ♀ )

>> 37 私も無洗米でも普通に研いでます。すすぐとすごい濁っているし透明になるまで研いでます。

No.39 12/12/28 13:10
名無し22 

>> 37 私…無洗米でも普通のお米みたいに洗って研いでから炊いてるよ 水が透明になるまでって研ぎ過ぎかな? ですよね
ダニの死骸やほこりを一緒に炊いたご飯はキツい

軽くで良いんじゃないですかね
やり過ぎると米が傷んで味がおちそうな気がします

No.40 12/12/28 13:51
名無し40 

スレ違いかもしれませんが、濁りが取れるまでは洗い過ぎですね〜。
せっかくのお米の旨みまで洗ってしまってる事になります。

表面の汚れが落ちるくらいで良いのでは?

No.41 12/12/28 13:59
高校生0 ( ♀ )

【主】なんかだんだん話が変わってきて最終的に私が悪い人みたいになってる気がするけど💧…
深くは考えないで普通にスレ本文的な人がいたら誰でも驚くでしょうね…。
生のウインナーっていうのは、私はあまり見た事ないけど中の肉が本当に生で、ちょっとグロい見た目のやつですよ。確かに袋の裏に火を通してと書いてある場合もありますが、それは大抵「火を通した方が美味しくいただけますよ」という意味だと思います。普通の市販のなんて大体工場で火を通されてあるので。

トマトは、前先生が『肉類とくにチキン等は、中までちょっと火が通るように小さめに切ります』と言った発言を勘違いしてるんだと思います。『じゃあトマトもだね?』って…💧

No.42 12/12/28 14:08
名無し29 

>> 41 いやいや、主さんのいう生のウィンナーっていうのも分かりますから。
普通に、市販されてあるやつでしょ。
シャウエッセンって言ってる時点で、皆さん理解してらっしゃいますよ。

ですが、いくら一度は火を通してあるといっても普通は自宅で湯がくなり焼くなりしません?
どなたかおっしゃっていましたけど油が冷え固まってる状態で食べるってことですよ?
私は、絶対あり得ませんね。
私は、そのお友達の発言よりも主さんの食の知識や感覚に驚きです。

No.43 12/12/28 14:09
名無し30 

>> 36 無洗米だからって本気で洗わないんだね きったなーい
洗う必要がないから無洗米なんですよ。

無洗米の濁りは汚れじゃなくて澱粉なんです。

だから洗うと澱粉が落ちてお米が不味くなるんですよ。

私は学生の時に使ったっきりですが。

  • << 45 44はあなた宛です

No.44 12/12/28 14:19
名無し22 

え?知ってますよ(笑)

No.45 12/12/28 14:21
名無し22 

>> 43 洗う必要がないから無洗米なんですよ。 無洗米の濁りは汚れじゃなくて澱粉なんです。 だから洗うと澱粉が落ちてお米が不味くなるん… 44はあなた宛です

No.46 12/12/28 14:28
名無し34 

>>41

そんな性格だから可愛くないんだって…
屁理屈・言い訳ばっかりで主旨ズラして💨

主さんは結局、その常識知らずな女子たちに彼氏がいるのが気にくわないんでしょう?
自分はこんなに常識的なのに彼氏がいないっていうのが認められないんでしょう?
そういう気持ちが潜在的にありそう。

悔しいっ😣😫きぃ〰っ🌀

ってのが出てるんだよ。


あなたの常識が世界の常識じゃないの❗

ピザに乗せるトマトは小さい方が好きな人もいます。酸っぱいのが苦手な人もいるから。
今、ドミノピザのチラシを引っ張り出して見たら、トマト細かくして乗ってましたよ?

輪切りトマトのピザって、昭和のピザのイメージで、最近のピザのトマトは細かく乗せるのが主流なんじゃないの?赤が散らばって見た目もキレイだし。

もう少し視野を広くして、色々な意見を柔軟に受け止めましょうよ。

  • << 50 【主】…あの… 失礼ですが 何言ってんの? ちなみにその人達彼氏いませんけど😅 なんか話変わりすぎてません?そこまで深い話してないでしょ。そもそも、たかがこんな話だけで私の何を知ったつもりなんですか?レスを順番に見ていけば、内容がガラリと変わっているのが分かるはずです。 実際、こういう風に料理の常識も知らない人世の中に沢山いると言われています。 まず何で私が悪者扱いされてるのか意味不明。考え方おかしいんじゃないですか?もう一度スレ本文見て下さい。どう考えても、おかしいのはその人達です。 ちなみに『種が食べられないトマトもある!』とか『火を通さなきゃいけないウインナーもある!』っているレスはやめて下さい。 何度も、今回の調理実習で使った材料は普通のだって言っているでしょう?そんな珍種な材料持ってこないですよ(笑) そこまで細かく説明しないと分かりませんか??
  • << 51 【主】あと、勘違いしてるかもしれませんが、その人達は「ビザに乗せるにはトマト小さく切った方が見た目がいい」ではなく「トマトは小さく切らないと肉みたいに中が生のままになっちゃう」という意味で言っています。本文見て分かりませんか? きっとあなたも常識も基本もない人なんでしょうからこんな簡単な話もわからないんでしょうね。 いちいちグチグチ言う主がウザい。っていうのも、逆にあの光景を見て言わない方がおかしい。

No.47 12/12/28 14:41
匿名35 

>> 46
同感…。

要するに、自分でやらない割には揚げ足取るかの様に口出すから
後で陰口言われるんですよ~

ま、私が高校生くらいなら主みたいなタイプは単純にウザイと思いますね。

私ならピザに種つきトマトはのせないし
なおかつ皮も剥くかな。
あ、皮剥く意味はわかるよね?

そして、シャウエッセンもそのまま食べない。湯がくか、フライパンで焼く。

何気に的外れなのは主かもよ(*_*)

当たり前なことも出来ないで結婚~云々は
余計なお世話。

自分の普通が全て常識とは限らないよ。

No.48 12/12/28 14:52
通行人48 

そうだ そうだ!

素人はすっこんでろっつーの!!
ねぇ?主さん(笑)


はじめまして、34歳になる主婦です!

学校で起こる事、感じた事全てに意味がありますよ。
主さんが感じた思いも大切な勉強のひとつ。大事にしてくださいね☆

友達も、勉強の真っ最中だし、皆それぞれに知識が違うんだね

お互いに嫌な思いをした実習だけど、それにはちゃんと意味がありますよ。

ムカついた後は、そこから意味をしっかり受け取れる様になりたいですね。

ここで不満をぶつけるぐらいいいじゃんねぇ?

(笑)聞いてやるよ~!(笑)

友達の事は、ごますって笑いたくも無いのにヘコヘコする必要無し!

ただ、人は人。あなたはそうやってやるんだね~ぐらいの冷めた気持ちも必要だよ。
聞かれたら教えてあげるぐらいでいいよ

先生を呼んで、嫌みにならない様に、『先生~!どっちがいいかわかんないですぅ~!(笑)』って感じで皆で考えたりしてみるのもいいよね。

学校は、終わりがあるよ。

今はガッツリやっときなね!

頑張って♪

No.49 12/12/28 14:57
匿名32 

本文からは友達が常識なさそうなことも読みとれますが、主さんもこのくらいでグチグチ言うのもどうかな。

主さん自身も料理が得意じゃないんですよね。
だったらみんなの常識おかしくない!?とは言えないような気がします。

料理なんて必ずマニュアル通りってこともないから皆で相談してあれこれ考えながら楽しくやればよかったんじゃないかな。

No.50 12/12/28 15:31
高校生0 ( ♀ )

>> 46 >>41 そんな性格だから可愛くないんだって… 屁理屈・言い訳ばっかりで主旨ズラして💨 主さんは結局、その常識知ら… 【主】…あの…
失礼ですが



何言ってんの?

ちなみにその人達彼氏いませんけど😅

なんか話変わりすぎてません?そこまで深い話してないでしょ。そもそも、たかがこんな話だけで私の何を知ったつもりなんですか?レスを順番に見ていけば、内容がガラリと変わっているのが分かるはずです。
実際、こういう風に料理の常識も知らない人世の中に沢山いると言われています。
まず何で私が悪者扱いされてるのか意味不明。考え方おかしいんじゃないですか?もう一度スレ本文見て下さい。どう考えても、おかしいのはその人達です。



ちなみに『種が食べられないトマトもある!』とか『火を通さなきゃいけないウインナーもある!』っているレスはやめて下さい。
何度も、今回の調理実習で使った材料は普通のだって言っているでしょう?そんな珍種な材料持ってこないですよ(笑)
そこまで細かく説明しないと分かりませんか??

  • << 52 >>50 主の被害妄想。 この話ってどっちが悪い、悪くない、の話なの? そうじゃないでしょ?別に💧 主さんが悪者なんて言ってないし。 友達、彼氏はいないにせよ、好きな人はいるんでしょう? それを、そんなんじゃ結婚できねーよ❗なんて言い切るのは良くないよね? 口悪いし。 ウインナーに関しても、別に、加熱したって食べられるんだしいいじゃない。 加熱しなくても加熱しないでも食べられるんだから、どっちでもいいじゃない。 ちなみに主さんのお母さんはいつも加熱しないで食卓に出すの? それ、おいしい? 調理実習でつまみ食いした焼かないウインナー、おいしかったですか? せっかく食べるならおいしく食べたほうがよくない?一般的にウインナーはボイルかフライパン調理しようって流れになってるのは、そのほうがおいしいからだと思うよ? 独り暮らししてる大学生の男の子たちですら(なるべく洗いものを増やしたくない)ウインナー買ってきて、冷蔵庫から出してそのまま🌀むしゃむしゃ食べる人ってまずいないと思う。 せっかくならおいしい食べ方したいもん。 主さんもそうじゃない? それをなんで躍起になって、 「これはこのまま食べられるの❗😠加熱済食品なの❗」 ってムキーってなる必要あるの? 食パンはそのまま食べられるけどトーストしたほうがおいしくない? ゼリーもそのまま食べられるけど冷やしたほうがおいしくない? ベーコンもそのまま食べられるけど、焼いたほうがおいしくない? そんなに威張ってそのまま食べれるもんっ❗っていうほどのことじゃない✋ あと、米はなんに使ったの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧