注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

結婚式の受付、ウェルカムボードのお礼について教えて下さい

レス6 HIT数 10566 あ+ あ-

匿名
13/01/20 21:50(更新日時)

式場プランナーの方に、新郎新婦各2名ずつ受付をお願いするよう言われた為、主人の友人2名、私の友人2名に受付をお願いしようと思います。お礼について現金を渡すのも味気なく思うので、一人3000円相当の贈り物(ロクシタンを検討中)をしようと考えていますが、男性の方にはどういった贈り物が良いでしょうか。もしくは男性、女性の場合も、現金の方が喜ばれるでしょうか。

また、私の友人2名に(受付をお願いする友人とは別の人達です)ウェルカムボードをお願いするので、お礼は受付と同じ理由で友人達の好きなブランドの化粧品等を贈り物にしたいと思っていますが、こちらも現金の方が良いでしょうか。因みにA4サイズのイラスト1枚、ハガキサイズのイラスト1枚ずつで、似顔絵を描いて貰います。材料費は別に支払います。(額はこちらで用意する為、材料費は千円位です)

友人達の年齢は24歳です。
まだ結婚式に参加した事が一度しかなく、知識がない為ご回答お願い致します。
また、贈り物にしようと思ったのは、以前従姉妹のウェルカムボードを作成した際、可愛い贈り物を頂き、とても嬉しかったからです。

タグ

No.1894160 12/12/27 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/27 00:44
専業主婦1 ( ♀ )

贈り物を買いに行く余裕があるならそれでいいと思います。
ただ、好きなブランドのものは喜ばれるけど値段がわかってしまいます。持っているものと被る可能性も大きいので事前調査を。

No.2 12/12/27 03:45
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

受付のお礼(特に男性)は現金や商品券がいいかもしれません。
友達で、好みや欲しいものがわかっているならそれでもいいと思います。

No.3 12/12/27 07:46
専業主婦3 ( ♀ )

現金!
ウエルカムボードの子には五千円。
受付はそれぞれ五千円。私ならそうします。

No.4 13/01/03 22:10
通行人4 

現金プラスちょっとしたお品ものが喜ばれると思います。

アルバイトしにいくわけじゃないですけど、品物だけだと好みや被りがあると思うので。

No.5 13/01/20 21:39
専業主婦5 

地域によっても違うと思いますが、私は一人でwelcomeボード作成しました。費用は全て私もちでした。お礼にと雑貨、多分四千円くらいのもの頂きました。また別で幹事をしましたが、お礼に食事に連れていってもらっただけです。
両方24歳のときで二組ともそんな感じでした(^o^;)

No.6 13/01/20 21:50
新婚さん6 ( 20代 ♀ )

私は3000円ちょい程の品物を受付、余興などしてくれた友人に渡しました。(スクラブやボディクリーム系)人数が多かったので(10数人)あまり金額かけれませんでしたが気持ちが大事だと思います。それに現金より品物のがラッピングされて渡したときイヤらしくなく、綺麗だと思ったので。現金の方がいいのかもしれませんが、味気ないような気がして。。人それぞれだと思います。

ちなみに私の友人は3000~5000円の現金にしたそうです。

こればっかしは気持ちなので、後からかあ言われても気にしない方がいいです。
一生懸命考えて選んだ、その感謝の気持ちが伝わるといいですね♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧