注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

これから

レス5 HIT数 1479 あ+ あ-

匿名
12/12/31 16:11(更新日時)

私は、心臓病ですが今は薬で日常生活は遅れています。
ですが、年をとるともに心臓も弱って、移植という事も頭に入れておいてと医師に言われてます。

私は、旦那の両親と完全同居で今は、まだ若くて働いてますが、年取って、介護となると心臓が悪い私には、無理です😲
子供の為に、無理はダメだし。
旦那は、家業を継いでるので、見れず私しかいないと思うと自信がなく不安です。

義父母には、いつまでも元気でいてほしいというのが、私の願いですが、やはり、年とれば何かしら病気になりますよね、

長文でスミマセン。聞いて頂いてありがとうございました。

No.1894132 12/12/26 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 07:58
専業主婦1 

ご病気を抱えているのに義両親の介護の心配を今からするなんて身体によくありませんよ✋

まだお若いようですし将来主サンが移植となれば自分の生活で手一杯でしょう😢

そんなときは義両親の介護はヘルパーさんなどにお願いするとか、施設に一時的に入所してもらうとかいろいろあります👍
世間や親戚だって主サンの大変な状況をみれば文句など言わないと思いますよ⁉

身体に気をつけて頑張ってください😌

No.2 12/12/31 08:53
通行人2 ( ♀ )


そ~ですよ‼

1さんがおっしゃってるように、主さまが元気でいられる事をまず優先して下さいね。

そうなった時に出来る、最良の選択を『その時』にされればいいと思います。

私の実父は介護状態にはならずに亡くなりましたし…義両親は、今はディサービスを利用して、『楽しい』と言ってます。
介護状態がすすんでも、ショートスティや、ディを上手く利用して、施設入所も念頭に入れて考えてます。
とりあえず、今出来る事は、その時に備えて『貯金』ですかね(余裕ないですが💦)

No.3 12/12/31 12:56
匿名0 

>> 2 皆様ありがとうございます。

義父母は、施設に入るのは嫌!あんな生き苦しいとこはいりたくない言っていた事もあり、悩んでしまいます。

最初は見るつもりでいましたが、妊娠中時に心臓悪くしたので…小さい娘の為に、半分しか動かない心臓を大切にしたいのですが…

  • << 5 義父母は、父が60、母が57です。 どちらも、依存型で。父は、周りに合わせられないタイプだから、と義母は言っていました。施設なんて無理だよって言っていました… 自分の、ちょっとした体調には、大袈裟なのに、私の病気は、まだ若いので薬で日常生活送れてるだけなのですが、見た目元気だから、大丈夫だと思われているので😅 しんどい時、横になりたくても同居なので、ひたすら動いてて、旦那も見るのが当たり前になっているので。 長男一人っ子だから?

No.4 12/12/31 14:53
通行人2 ( ♀ )

>> 3
年齢がわかりませんが…
義両親さんも、まだそんな介護される年齢じゃないですよね⁉
施設が嫌は、今はの話で…何十年か先、、介護保険(福祉)も変わっているだろうし、、義両親の考えも年齢と共に変わりますよ。
まずは主様が、自分の身体を労りお子さんを育てる事が優先でしょ⁉
義両親が介護状態になったとしても、身体の心配な主様が一人で背負う事ではなく、旦那様と協力して無理せず出来る事をすればいいんですよ。
出来ない事は、助け(ヘルパーさんとか、福祉)の力を借りればいいんですよ。
なにがなんでも『嫁』がの時代じゃないですよ。

No.5 12/12/31 16:11
匿名0 

>> 3 皆様ありがとうございます。 義父母は、施設に入るのは嫌!あんな生き苦しいとこはいりたくない言っていた事もあり、悩んでしまいます。 … 義父母は、父が60、母が57です。

どちらも、依存型で。父は、周りに合わせられないタイプだから、と義母は言っていました。施設なんて無理だよって言っていました…
自分の、ちょっとした体調には、大袈裟なのに、私の病気は、まだ若いので薬で日常生活送れてるだけなのですが、見た目元気だから、大丈夫だと思われているので😅

しんどい時、横になりたくても同居なので、ひたすら動いてて、旦那も見るのが当たり前になっているので。

長男一人っ子だから?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧