注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

年末憂鬱だな~

レス9 HIT数 1647 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/27 14:09(更新日時)

年末旦那実家に旦那と一緒に行くけれど、憂鬱➰…。
いまさら親戚?挨拶(お舅の姉)もあり、行きたくないな➰。

旦那は私の実家来ても朝早く起きたり手伝いとかもないけど(普通?しないやろけど)、旦那実家行くと、私は朝早く起きなきゃと思うし、ご飯の手伝いもした方がいいし、かなり気を使う⤵
世のお嫁さんは皆大体そうなんだろうけど❓💦

男はいいよな➰と思ったりする⤵

自分の実家では寝坊出来ても、義家では寝坊できん💦って気をはるし、遠方だから行く機会そんなないからまだいいけれど、旦那より嫁って不憫だな➰って思う…。

仮に婿養子で逆だとしても男が義家で料理手伝いとか朝早く起きなきゃとかないやろし…たぶん。

相手の親ってかなり気を使うよね⤵嫌いではないけれど、好きでもない…。

No.1893973 12/12/26 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/26 15:43
匿名1 

本当に男性って妊娠もしないし 結婚や育児で生活を変える事はほとんどないですよね?

でも 知り合いで結婚して同居ですが 食事は姑が作り 朝ごはんは姑達が畑仕事をしてお茶の時間に一緒に食べて 平日のお弁当の下ごしらえもしともらうそうです
そんな環境でも「気を使う~」と言う彼女を羨ましく思いつつ 自分自身根性すえないとダメなんだなと思いました。

No.2 12/12/26 15:59
匿名2 


私も嫌〰😖
うちは姑と小姑2人で台所はいっぱい。狭いからという理由で手伝わせてもらえない💧旦那はソッコー舅と酒呑み始め「隣に座れよ😄」と何も考えず言うからムカつく💧

他のみんなにはお皿や箸はあるが私の分は毎回ない😒旦那が「俺のと一緒に使う?」って……そういう問題か⁉とイライラ💢

チビを見ながらなので食事に集中出来ずあまり食べられない😒最初のうちに旦那が皿に取ってくれていたものを食べていると「まだ食べてるの⁉よく食べるわね💧」と嫌みを言われる。デブでもないのに😒

あと、旦那にこっそりお小遣いを渡す。渡すのは構わないけど「〇〇さん(私)には内緒よ!生活費じゃなくて自分のお小遣いにしなさいね!」と言う😒私は旦那のお小遣いまで巻き上げる鬼嫁扱いです。旦那は旦那で「〇〇さん(私)には内緒よ!生活費じゃなくて自分のお小遣いにしなさいね!って言われたけど生活費大変だろうから足しにして😄」と渡してくる😒

お年玉も渡す時に「ママに預けると使われちゃうから渡しちゃダメよ!」と言う😒💢

ああ嫌だ〰😫

  • << 8 横入りすいません。 皿や箸を嫁の分だけ出さないなんて…最低ですね😞 旦那がかなり頼りないですね。 もしそれが二度続いたら、私ならもう二度と行きません。

No.3 12/12/26 16:51
匿名3 

わかる!私も行きたくないです!ムカつく義妹夫婦もいるし。私だけかやの外なんで話すのは旦那だけだし後はテレビ見てるだけ。正月なんか大嫌いです!結婚してから。 なんで正月から義妹のイヤミを聞かないとならないんだ!!

No.4 12/12/26 17:31
名無し4 

本当面倒くさいよ。

ウチでは旦那に食べた後の食器をキッチンまで運ばせてるけど、実家ではやらないから私が運ぶ羽目になる。

その態度が偉そうでムカつくー‼

実家では家事なんて一切やらないで育ったみたいだから今でも実家では何にもしない。

ちなみに旦那の兄貴も来るけど、一切手伝わないで、なんでお前の分まで私が後片付けしなきゃいけないんだよ!っていつも思う。

私は自分の実家でもちゃんと手伝う。

No.5 12/12/26 18:01
名無し5 

所詮、他人だからね

No.6 12/12/26 18:22
名無し6 

行くのは強制なんですか?

別に義務じゃないから、旦那さんに言って行かなければいいだけじゃ…?

旦那と子供だけ挨拶に行かせるとか。

No.7 12/12/26 21:02
名無し7 

私も行きたくない😫

それも旦那は休めるかわからないから「お前だけ行け」だって😫

それも「一週間くらい」😫

一人暮らしで歳だから~は分かるが私は実家にはここ数年お正月行ってないよ💢

自分の親は大事にしろ‼
なんて言うけど私の親はどうでもいいみたいに言う旦那にうんざりです😫

No.8 12/12/26 23:23
名無し4 

>> 2 私も嫌〰😖 うちは姑と小姑2人で台所はいっぱい。狭いからという理由で手伝わせてもらえない💧旦那はソッコー舅と酒呑み始め「隣に座れよ😄」… 横入りすいません。

皿や箸を嫁の分だけ出さないなんて…最低ですね😞

旦那がかなり頼りないですね。

もしそれが二度続いたら、私ならもう二度と行きません。

No.9 12/12/27 14:09
名無し9 ( ♀ )

私は義理宅行っても何もしないです。義理宅に行くという年末年始の行事もないです。義理宅には月二回ほど行ってますが、そんな奴隷みたいな事はしないです。もう結婚して何年も経ちますが気の利かない嫁で通ってると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧