注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

げっぷをどう思いますか?

レス6 HIT数 2256 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/26 11:31(更新日時)

食事中、食後のげっぷについてどう思いますか?

私の母親のげっぷが酷いです。
車で1時間くらいの場所なのですが、子供にも何だか悪影響っぽくて…年末年始に帰省したくない程です。
食事中もげっぷ、食後は何回出るのか分からないくらいげっぷします。しかも食べたものが上がってきてる感じの喉に絡まるような水音つき💦
旦那もその場は苦笑いして、帰ると「お母さん…悪い人じゃないんだけど、げっぷがね…」と言います。
胃の病気か何かなんじゃないかと病院も勧めましたが、特に異常は無かったそうです。

行く度に毎回げっぷが酷いので、しかも気にした様子も無いので気が滅入ります。旦那も、少しならいいけどあのげっぷを聞くと食欲がなくなる、逆に気持ち悪くなると言います。私もそうです、それだけ酷いげっぷなんです。

でも、げっぷくらいで…と思う気持ちもあるんです。
私たちが細かく気にしすぎなだけでしょうか?皆さんの率直な感想を聞かせてください😥

タグ

No.1893831 12/12/26 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/26 03:14
名無し1 

食事中のゲップはマナー違反でしょう‥

お母様に『食事中だけでも』と注意してみてはどうですか?😲

No.2 12/12/26 08:25
名無し2 

胃に関係ないのであれば、炭酸飲料の飲み過ぎ、もしくは口を開けて食べる、鼻が詰まり口呼吸が多いとかでしょうか?げっぷは肺ではなく、食道に空気が入った時に出るらしいですねφ(..)

No.3 12/12/26 09:22
名無し3 ( ♀ )

主さんのお母さんなのに失礼ですが、正直、不快ですしマナーを知らない人だと思います。
小さい頃からそういう育てられ方や環境だったんじゃないですか?
あまりマナーを教えてもらえなかった…とか。

No.4 12/12/26 10:23
名無し4 

気持ちは分かるけど、したくてしてるわけじゃないでしょう😞

お母さんご飯食べる時に大量に空気も一緒に飲み込んでるのかも。

No.5 12/12/26 10:44
匿名5 ( ♀ )

>> 4 失礼ですがお母さん、歯並び悪かったり 鼻悪かったりしますか?

息子は鼻が悪いのでよくゲップします(--;)

取り敢えず口に手を当てて、音を出さずにするようには教えています。

でも食事の最中はイヤですよね⤵⤵

No.6 12/12/26 11:31
自由人6 ( ♀ )

私鼻も歯並びも悪いけどげっぷは出ない。 体質的なものかな? と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧