注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

メンヘラ・無職・アラフォー独女のつぶやき

レス296 HIT数 28052 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/06/19 23:22(更新日時)

メンヘラ・無職・アラフォー独女なわたし。

人生終わってる。
もう生きていたくない。
生きていても、つらいだけ。
こんな自分、情けない。
早く寿命がこないかなぁ、
って思ってる。

…でも、その一方で、
諦めたくない。未練もある。
もう一度這い上がって、
以前のように、人生楽しめるようになりたい
とも思ってる。

そんな私の日常を、ざっくばらんに、忌憚なく
綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

No.1893765 12/12/25 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 23:46
匿名1 ( ♀ )

無職、アラフォー、独女はわたしもそうですが、メンヘラってなんですか?
鬱っぽかったり精神不安定で通院していてお薬飲んでますけど、そおいうことですか?

  • << 3 さっそくのレス、どうもありがとうございます。 そうです、メンヘラというのは、 簡単にいうと、精神的に病んでいる人、 みたいな意味だと思います。 私も、正確にはキチンとわかっていないくせに この言葉を使っています。
  • << 291 気が向いた時にでもお話し出来たらと思います よろしくどうぞ!

No.2 12/12/25 23:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

あ〜、寒い、寒い。

暖房代がかさむから、早いとこおフトンに
入っちゃおう。

昨日のイブ、皆さまはどのように過ごされましたか?

恋人もいない私は、父親とふたりで過ごしました。
あっ、もちろんファザコンではないですよ。
母が生きていれば、一緒に過ごしていたと思うけど、
13年前に亡くなったもので。


昔は、今と違ってリア充だったから、
友達もいっぱいいて、毎日メールのやり取りも
たくさんしていたけれど、
病気になってからは、友達との交流もほとんど
なくなってしまい、ケータイには、
電話もメールもほとんど着信がなくなり、
孤独で寂しいです。

しかも、家族と離れて1人暮らしだし…
孤独…

頑張って働きたいけど、
主治医から就労を止められてるし。

今の私は、隔週月曜日に、自宅から1時間半かけて
受診に行き、
毎週火曜日、訪問看護が来て、
金曜日、ヘルパーが来る。

それ以外は、図書館に行くか、寝ながらテレビを
観るか、ミクルなど、ケータイをいじるか、
そのどれか。

何のために生きているのだろう。

人は幸せになるために生まれてくる、と
いうけれど…

テレビを観ていると、華やかに人生を謳歌している
人がいっぱいいる。

街を歩けば、みんな幸せそうにしてる。

そりゃ、見た目にはわからない悩みを、
心に抱えてる人もいるとは思うけど…

…けど、やっぱり、神様って不公平だ、
って思っちゃう。


理想的には、病気になった私にしかできない
仕事、病気になっていなかったらできなかったであろう
仕事に就くこと、闘病経験をこれからの人生に
活かすこと。

それを目標に、努力していくこと。

でも、「そんな努力、ムダ、ムダ。
できっこない。このまま、流れにまかせて、
寿命がくるまでやり過ごすしかないし、
そのほうが楽だよ」
って思う自分もいる。

寝て、起きて、食べて、排泄して…
これじゃ、動物だ。
フィジカル的には健康なのに。


もうすぐ新しい年がやってくる。

心機一転、前向きな目標が立てられると
いいのだけれど。

No.3 12/12/26 00:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 無職、アラフォー、独女はわたしもそうですが、メンヘラってなんですか? 鬱っぽかったり精神不安定で通院していてお薬飲んでますけど、そおいうこと… さっそくのレス、どうもありがとうございます。


そうです、メンヘラというのは、
簡単にいうと、精神的に病んでいる人、
みたいな意味だと思います。

私も、正確にはキチンとわかっていないくせに
この言葉を使っています。

No.4 12/12/26 00:08
匿名1 ( ♀ )

>> 3 じゃあおんなじですね。
わたしは隔週火曜日に通院しています。歩いていける近くの病院ですけど。

No.5 12/12/26 00:17
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 今日(昨日)は、火曜日でしたけど、
通院だったのでしょうか。

No.6 12/12/26 00:22
匿名1 ( ♀ )

>> 5 はい通院でした。通院5年目です。

No.7 12/12/26 00:35
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 そうなんですか。

私は、もう10年になります。


チャット的にやり取りしてくださり、
どうもありがとうございます。

でも、寝る時間になったら、遠慮せず、
レスしないで、寝ちゃってくださいね。

私は、もうしばらくは起きていると思いますが、
いきなり眠たくなったら寝ちゃうかもしれないです。

No.8 12/12/26 02:10
名無し8 

主さん、お父さんに世話になってるんだ。いいね‥私も主さんと同じ位の年数だけど、他人に知られないようビクビクしながら働いてる。どんどん薬増えるなあ~。仕事する為に薬の量増えるってなんか変だけど仕方ないね‥お休み。

No.9 12/12/26 02:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 8 レス、どうもありがとうございます。

私も、父親には世話になってないですよ。


以前は無理して、頑張って仕事してましたが、
主治医に就労を止められ、
今は、生活保護をいただいて、
1人暮らしです。

No.10 12/12/26 03:18
匿名1 ( ♀ )

>> 9 さっきは寝落ちしちゃいました。こんな時間に目が覚めた…ま、たまにあります。
主さんは眠ってるかな?
隔週火曜日通院だから昨日が年内最後でした。今の病院は5年目ですけど、その前にもいくつか病院かわってますから結局わたしも10年にはなりますね…。
なかなかすぱーっとはよくならず波がありますからね。

No.11 12/12/26 03:27
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私も、すごく波があります。

スパッと治る特効薬ができればいいですよね。


10さんのこと、なんてお呼びしたら良いでしょう。
番号だと、ややこしいので。

No.12 12/12/26 03:35
匿名1 ( ♀ )

>> 11 起きてましたか?眠れないですか?まぁ人のこと言えませんけど(笑)
わたしのことは…りょう、りょうちゃんって呼んでください。よろしくー。

波はありますよねー。でもわたし今の先生がいちばん好きで信頼しています。波もましになってきました。お薬も減ったし。
まだまだアルバイト出来たりするところまではいかないけど、母の手伝いで家事はバリバリ出来るようになりました。

No.13 12/12/26 03:50
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 12 それでは、りょうちゃん。


相性のいい主治医と出会えてよかったですね。
それに、家事もバリバリ…羨ましいです。
私なんて、滅多に掃除しないし、洗濯物も食器の洗い物も、いつもためてしまいます。


りょうちゃん、お住まいはどちらなんですか?

No.14 12/12/26 03:58
匿名1 ( ♀ )

>> 13 ごめんなさい…バリバリは大げさでした(反省)。
あくまで母の手伝い程度、あと自分の身の回りは自分で出来るようになったという感じです。出来ない時もありましたから。
住まいは都内で、実家暮らし、両親と三人です。姉はもうとっくに結婚して、でもわりと近くに住んでいます。

No.15 12/12/26 04:12
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 うちは、父親と2人で暮らしていたのですが、父が病気に理解がなかったり、うまくいかなくて、1人暮らしになりました。

私も都内です。

妹が2人いますが、2人ともそれぞれ家庭をもっています。

私はもうほとんど結婚は諦めていますorz

No.16 12/12/26 04:21
匿名1 ( ♀ )

>> 15 10年目でも一緒に暮らせるほどは理解してくれませんか……辛いですね。わたしも前は理解なくて辛かったですよ。
結婚はやっぱり病気治療しながらはなかなか踏み切れないですよね。それこそ彼氏や旦那さんが病気に理解ないと辛いだけになるから。
妹さんふたりなら女三人で楽しいですね。遊びに行くにもやっぱり姉妹はいいですよねー。うちは姉とかなり年は離れてますけどね。

No.17 12/12/26 04:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 女三人、楽しいです。

2歳下と5歳下です。


りょうちゃんは、お姉さんといくつ離れてるんですか?
甥っ子くん、姪っ子ちゃんはいるのかな。

私は、小学三年生と2歳の甥っ子がいます。

No.18 12/12/26 05:29
匿名1 ( ♀ )

>> 17 姉は子供いないのー。
いいよねぇ、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん。
いないから仲良しの美容師の姪っ子ちゃんとたまに遊ぶよ(笑)

  • << 21 りょうちゃん、甥っ子たち、可愛いよ〜 私の誕生日に手紙くれたりするの。 お正月に会えるから、楽しみです。

No.19 12/12/26 11:21
名無し19 

こんにちは。主さんと似たような状況の者です。
7年前から都内で心療内科にかかってました。
でも引っ越してから病院が見つからず…。

自立でなんとかならないかと、たまに病気や自己啓発の本を読みますが、私もすぐに「やったってムダだろうな」と思ってしまって行動にできない…。

どうしたらいいんだろう。
行き(生き)詰まっています。

  • << 22 レス、どうもありがとうございます。 病院が見つからないのはつらいですね。 いき詰まってしまいますよね。 お互いに、打開できるといいんですけどね。 私も生き詰まっていたんですけど、 元々好きだった音楽を最近また聴くようになって、 私、Mr.Childrenが好きなんですが、 こんな歌詞がありました。 夢がなくとも希望がなくとも、歩いていれば光が差すこともあるし、 もしかしたら、花が咲いてるかもしれない。 今、どんなにいき詰まっていても、 この先何があるかわからないから、 とにかく歩き続けてみよう。 みたいな。

No.20 12/12/26 12:54
匿名1 ( ♀ )

>> 19 はじめまして、ここにおじゃましてますりょうです。
主さんみえないですね。外出中かしら?
しかし寒いですねー。
わたしも主さんも都内なんですが、どちらですか?

  • << 23 りょうちゃん、明け方まで起きていたので、 眠っていました。 私は中央区に住んでますが、りょうちゃんは?

No.21 12/12/26 13:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 18 姉は子供いないのー。 いいよねぇ、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃん。 いないから仲良しの美容師の姪っ子ちゃんとたまに遊ぶよ(笑) りょうちゃん、甥っ子たち、可愛いよ〜

私の誕生日に手紙くれたりするの。

お正月に会えるから、楽しみです。

  • << 24 主さんこんにちは。甥っ子くんかわいいね。 今日は寒いよねー。さっきミスドに福箱買いに行ったら金曜日からだった(笑) わたしは世田谷区だよ。

No.22 12/12/26 13:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 19 こんにちは。主さんと似たような状況の者です。 7年前から都内で心療内科にかかってました。 でも引っ越してから病院が見つからず…。 … レス、どうもありがとうございます。

病院が見つからないのはつらいですね。

いき詰まってしまいますよね。

お互いに、打開できるといいんですけどね。


私も生き詰まっていたんですけど、
元々好きだった音楽を最近また聴くようになって、
私、Mr.Childrenが好きなんですが、
こんな歌詞がありました。


夢がなくとも希望がなくとも、歩いていれば光が差すこともあるし、
もしかしたら、花が咲いてるかもしれない。

今、どんなにいき詰まっていても、
この先何があるかわからないから、
とにかく歩き続けてみよう。
みたいな。

No.23 12/12/26 13:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 20 はじめまして、ここにおじゃましてますりょうです。 主さんみえないですね。外出中かしら? しかし寒いですねー。 わたしも主さんも都内なんですが… りょうちゃん、明け方まで起きていたので、
眠っていました。

私は中央区に住んでますが、りょうちゃんは?

No.24 12/12/26 13:47
匿名1 ( ♀ )

>> 21 りょうちゃん、甥っ子たち、可愛いよ〜 私の誕生日に手紙くれたりするの。 お正月に会えるから、楽しみです。 主さんこんにちは。甥っ子くんかわいいね。

今日は寒いよねー。さっきミスドに福箱買いに行ったら金曜日からだった(笑)

わたしは世田谷区だよ。

No.25 12/12/26 14:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 24 りょうちゃん、世田谷…かっこいいね。

ほんと、今日は寒すぎて、外に出たくない〜

りょうちゃん、ミスドの福箱って、福袋みたいに、
どのドーナツが入ってるかわからないやつのこと?

No.26 12/12/26 14:07
匿名1 ( ♀ )

>> 25 ドーナツは引換券であとはブランケットとかカレンダーとかキャラクターのグッズが入っててかわいいの。福袋と福箱があってわたしは福箱がほしいの。近いからまたあさって買いに行くよ。

No.27 12/12/26 14:28
名無し8 

こんにちは。やっと休憩です。薬はきちんと飲まないと持ちません。お腹すかないな‥眠い💤

  • << 30 お仕事、お疲れさまです。 大変な中、よくがんばられて… すごいと思います。 ムリはなさらずに、お仕事以外の時は ゆっくりと休んでくださいね。

No.28 12/12/26 14:35
匿名1 ( ♀ )

>> 27 はじめまして、りょうです。今日はお仕事だったんですか?夕べ遅かったのにお疲れ様です。

No.29 12/12/26 14:37
名無し19 

レスありがとうございます。
中野区に住んでいましたが、埼玉県に引っ越しました。
Mr.Childrenの歌詞…、ありがとうございます。
そうですよね…。少し目の前が明るくなりました。
でも、「進む」とはどういうことなのかな。
今の私は、スーパーに行くのも、朝(昼)に起きて、着替えることでさえ億劫です。

ミスドおいしいですよね。ポンデリング食べたいな。

  • << 31 着替えるのも億劫…わかります。 「進む」というのは、私達にとっては、 生きるのを放棄しないで、つまり自殺とかしないで、 目の前にある最低限のことをし続けるだけでいいと 思います。 時の流れに身をまかせる。 例えば電車やバス。 自分は座ってジッとしてても「進んでる」 じゃないですか。 そんな感じでいいと思います。 あと、オススメなのが、 億劫でも、カフェに行って、あるいは、 家ででもいいから、カフェラテとかの あったかいミルク系の飲み物をゆっくりと 味わって飲むこと。 ちょっぴり幸せな気分が味わえて、 気分も変わります。

No.30 12/12/26 15:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 27 こんにちは。やっと休憩です。薬はきちんと飲まないと持ちません。お腹すかないな‥眠い💤 お仕事、お疲れさまです。

大変な中、よくがんばられて…

すごいと思います。

ムリはなさらずに、お仕事以外の時は
ゆっくりと休んでくださいね。

No.31 12/12/26 15:44
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 29 レスありがとうございます。 中野区に住んでいましたが、埼玉県に引っ越しました。 Mr.Childrenの歌詞…、ありがとうございます。 … 着替えるのも億劫…わかります。

「進む」というのは、私達にとっては、
生きるのを放棄しないで、つまり自殺とかしないで、
目の前にある最低限のことをし続けるだけでいいと
思います。

時の流れに身をまかせる。

例えば電車やバス。
自分は座ってジッとしてても「進んでる」
じゃないですか。

そんな感じでいいと思います。


あと、オススメなのが、
億劫でも、カフェに行って、あるいは、
家ででもいいから、カフェラテとかの
あったかいミルク系の飲み物をゆっくりと
味わって飲むこと。
ちょっぴり幸せな気分が味わえて、
気分も変わります。

  • << 33 カフェでお茶はわたしもおすすめします。わたしも気分転換に意味なくカフェに行きお茶したりサンドイッチ食べるとゆったりくつろげで元気になれます。

No.32 12/12/26 15:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

名無し8さん、19さん、もしよかったら、

このスレ上でなんて呼ばれたいか、教えてもらえませんか?

なんだか、レスしてくださる方が増えてきて、
紛らわしくなってきたので。

よろしくお願いします。

No.33 12/12/26 16:17
匿名1 ( ♀ )

>> 31 着替えるのも億劫…わかります。 「進む」というのは、私達にとっては、 生きるのを放棄しないで、つまり自殺とかしないで、 目の前にあ… カフェでお茶はわたしもおすすめします。わたしも気分転換に意味なくカフェに行きお茶したりサンドイッチ食べるとゆったりくつろげで元気になれます。

No.34 12/12/26 19:02
匿名34 ( ♀ )

主さん、はじめまして。

私もアラフォーでメンタル持ちの独女です。

友達ほとんど結婚して疎遠になり正直寂しいです。

何で生きているのか分からなくなる時がありますよね。

出来るだけ御飯が美味しいなとかテレビが面白いなとかプラスに感じる努力はしてるんだけど虚しい気持ちに負けそうになります…。

こちらのスレに気まぐれですが参加させていただいてもよろしいでしょうか?

名前は奏です。

埼玉です。

ちなみに私もミスチル好きですが本当に良い歌詞ですね。

No.35 12/12/26 19:21
匿名34 ( ♀ )

連レスすみません。

りょうさん、8さん、19さんも是非よろしくお願いします。

私も日常的なこと全てが億劫で仕方ありません。

もちろん無職です。

本当に無気力で何も出来ない自分にうんざりします。

生きているだけで満点。

そう思えたら良いですね。

皆さんとお話しながらお互いに励ましあえたら嬉しいです。

No.36 12/12/26 19:29
匿名1 ( ♀ )

>> 35 湊さんはじめましてー、りょうです。
無職アラフォー、通院歴長しメンタルややこしの独女です。

しかし今日は寒いですねー。昼間ミスド行って、さっきTSUTAYA行って鼻水凍るかと思いましたよ。

No.37 12/12/26 19:37
匿名34 ( ♀ )

>> 36 りょうさん、はじめまして。

私も通院歴10年になります。

本当に鼻水が凍りそうなくらい寒いですよね(笑)

ミスドにTSUTAYA、りょうさんはアクティブなのかな?

私は最近の外出は、イヴにチキンとケーキを買いに歩いて2分のコンビニに行ったくらいです。

りょうさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

  • << 39 クリスマスイブは彼氏(いろいろあり別れそうな)とスカイツリーに行きました。 昨日も夜は彼氏(いろいろあり別れそうな)と一緒でしたよ。 もちろんケンタッキーとブッシュドノエルは食べました。

No.38 12/12/26 19:41
名無し19 

レスありがとうございます。
お仕事、おつかれさまです。年末年始のお休みは、ゆっくりできそうでしょうか。

私のことは「じゅーく」と呼んでください。

お言葉、暖かく心に沁みました。
「生きることを放棄しないで、目の前にある最低限のことだけをし続ける」
確かに、それが今の私にできることですよね。

でもつい、気持ちや自分自身を手放したくなるというか…
焦りや無力感にとらわれてしまいすぎないようにしたほうがいいですね。
目の前のことをコツコツやれば、「進む」。いいですね。

カフェは、近所にないです。車移動が主の地域で、少し走ればファミレスがありますが、お茶や食べ物おいしくないです(泣)。
都内にいたころは、私もカフェ大好きでした。
昔はスタバが好きでしたが、この頃は混み混みで、あまり行かなくなりました。

お家カフェ、やってみます。

皆さんは、他に気分転換の方法持ってますか?

私はあまり落ち込みすぎないように、明るい口調のラジオ番組を聞いてます。

  • << 40 はじめまして、じゅーくさん。 焦りや無力感ありますよね。 気がつくとネガティブな考えに飲み込まれています。 じゅーくさんと気持ちが似ていて凄く分かります。 カフェに行く気力はあんまりないけど、家で少しリッチな飲み物をいただくのは心の栄養になりそうですね。 気分転換ですか…。 正直、とても単調な何の変化もない毎日を過ごしているのですが、実はジャニーズの某アイドルが好きで(恥) その某アイドルの写真や映像を眺めたりラジオを聴くのが唯一の楽しみかもしれません。

No.39 12/12/26 19:43
匿名1 ( ♀ )

>> 37 りょうさん、はじめまして。 私も通院歴10年になります。 本当に鼻水が凍りそうなくらい寒いですよね(笑) ミスドにTSUTAYA、りょ… クリスマスイブは彼氏(いろいろあり別れそうな)とスカイツリーに行きました。
昨日も夜は彼氏(いろいろあり別れそうな)と一緒でしたよ。
もちろんケンタッキーとブッシュドノエルは食べました。

  • << 42 りょうさん。 彼氏さんとは長いのかな? メンタルの病気で恋愛するのって本当に難しいですよね。 少しのことでも元気な人よりしんどく感じてしまうから…。 不安な気持ちを抱えてクリスマスに逢うのも切ないですね。 私はじゅーくさんにお話した某アイドルに片想いです(笑) リアルな恋愛は振り回されてしまうから無理かな…。

No.40 12/12/26 20:07
匿名34 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。 お仕事、おつかれさまです。年末年始のお休みは、ゆっくりできそうでしょうか。 私のことは「じゅーく」と呼ん… はじめまして、じゅーくさん。

焦りや無力感ありますよね。

気がつくとネガティブな考えに飲み込まれています。

じゅーくさんと気持ちが似ていて凄く分かります。

カフェに行く気力はあんまりないけど、家で少しリッチな飲み物をいただくのは心の栄養になりそうですね。

気分転換ですか…。

正直、とても単調な何の変化もない毎日を過ごしているのですが、実はジャニーズの某アイドルが好きで(恥)

その某アイドルの写真や映像を眺めたりラジオを聴くのが唯一の楽しみかもしれません。

No.41 12/12/26 20:13
匿名1 ( ♀ )

>> 40 わたしは関ジャニ∞が好き……✨

  • << 43 関ジャニ、良いですよね。 明るくて面白くて見ていると楽しくなれますね。 私はタッキーなんです。 元気の素です。 ライヴに行くお金ないから実物に会ったことはないけど…。 主さん、体調いかがですか? 勝手にたくさん書き込みしてしまいごめんなさい。

No.42 12/12/26 20:13
匿名34 ( ♀ )

>> 39 クリスマスイブは彼氏(いろいろあり別れそうな)とスカイツリーに行きました。 昨日も夜は彼氏(いろいろあり別れそうな)と一緒でしたよ。 もち… りょうさん。

彼氏さんとは長いのかな?

メンタルの病気で恋愛するのって本当に難しいですよね。

少しのことでも元気な人よりしんどく感じてしまうから…。

不安な気持ちを抱えてクリスマスに逢うのも切ないですね。

私はじゅーくさんにお話した某アイドルに片想いです(笑)

リアルな恋愛は振り回されてしまうから無理かな…。

No.43 12/12/26 20:23
匿名34 ( ♀ )

>> 41 わたしは関ジャニ∞が好き……✨ 関ジャニ、良いですよね。

明るくて面白くて見ていると楽しくなれますね。

私はタッキーなんです。

元気の素です。

ライヴに行くお金ないから実物に会ったことはないけど…。

主さん、体調いかがですか?

勝手にたくさん書き込みしてしまいごめんなさい。

No.44 12/12/26 20:28
匿名1 ( ♀ )

>> 43 タッキーといえば魔女の条件を思い出します。レンタルして一気見しました。

彼とは長くないですよ。今年の5月からです。

No.45 12/12/26 21:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

みなさま、たくさんのレス、どうもありがとうございます。

一括の返レスになってしまいますが、
まず、奏さん、よろしくお願いします。
体調はまあまあです。ありがとうございます。
もしよかったら、これからもどんどん
書き込んでくださいね。

りょうちゃん、「鼻水凍りそう」…ウケる(笑)
明日はもっと寒いらしいですよ。

じゅーくさん、気分転換とは違うかもしれないんですけど、私は、無気力で死にたい気分になっちゃった時には、妄想してその気分から逃げます。
例えば、もし宝くじで1億当たったら…とか。
あとは、音楽を聴くかな。
勇気の出る歌詞のものとか。
基本的に、「自殺」以外は何でもアリだと思います。
着替えるのが億劫だったら着替えなくていいと思う。
通院とか、どうしても着替えなきゃならない時は
別だけど、何でもそうだと思います。
どうしてもしなくちゃいけないこと以外は、
やりたいことだけやってればいいんじゃないでしょうか。
そうしているうちに、「無気力」が去っていってくれる
かもしれないし、そういうふうに考えることで
気持ちも楽になるし。
「○○しなくちゃ」より「○○したい」を
優先させちゃっていいんじゃないかな。
「そんなの甘えだ」って言う人がいるかもしれないけれど。
力を入れてるより、リラックスしてたほうが、
物事うまくいったりするじゃないですか。


名無し8さんは、お仕事終わったかな。

No.46 12/12/26 21:44
匿名1 ( ♀ )

>> 45 待ってたよーん主さーん。
あしたはもっと寒いの?
きょうたくさんDVD借りてきたからおうちにこもって見てよっと。
でも返しに行く日も寒いよねー。これからは寒い日ばっかだよね。

No.47 12/12/26 22:05
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 46 りょうちゃん、お待たせ〜。

DVDいいなー。何のDVD借りたのかな。
映画とか?

わたしはお笑いが好きで、たまに観ます。

今度の土曜日のすべらない話を楽しみにしているの。

そうそう、さっきのじゅーくさんのレスの
「気分転換」、お笑いもいいと思います。


りょうちゃん、私も「魔女の条件」観てたよ。
関ジャニ∞は、錦戸亮くんが好きで、
「1リットルの涙」にハマりました。

今ハマってるのは、渡辺直美とローラです(笑)

No.48 12/12/27 00:34
匿名1 ( ♀ )

>> 47 DVDは映画と韓流ドラマ借りてきたー。いちばんの暇潰しになるからTSUTAYAもGEOも超常連だよ。
気分転換にもなるしねー。
あと買い物も気分転換にはいいね。
まずメイクして着替えて出かける。レンタル屋でもカフェでもどこでもいいから、あとバス乗ったり。それがいちばん気分転換になるなぁー。

  • << 50 私も音楽聴きながらバスに乗って、プチドライブ楽しみます。 ただ、どこに行くにもスッピン。 もう、オシャレする余裕がなくて。 経済的にも余裕がないので、DVDもあまり借りられないんです。 レンタルは、専ら無料の図書館です。 りょうちゃん、今日は主はもう寝るね。 お休みぃ(^_^)

No.49 12/12/27 00:46
名無し19 

奏さん、よろしくおねがいします。
なかなか周りに理解されないでいるので、「わかります」と言われるとそれだけでホッとします。
ちなみに私は、クリスマスは料理しようと思いつつもできず、スーパーでお惣菜買って食べました。

皆さま、気分転換色々あるんですね♪

関ジャニは元気よくて明るくて、…なんだか昭和っぽさが落ち着きます(笑)

タッキーってかっこいい…けど、意外に肉食系で面白いですよね!
「夢物語」や「ヴィーナス」、今でもカラオケでちょっと踊りながら歌います♪


主さん、「○○しなくちゃ」は置いておいて、「○○したい」を優先して動く…。
たくさん、心に残る言葉、ありがとうございます。
今は、希望などが少なく、なかなか「○○したい」と思いにくいのが現状です。
ですが「プリンが食べたいかも」とか「喉がかわいた」とか小さな欲求を見逃さないようにします(^^)

  • << 51 そうなんですよね、調子が悪いときって、何かしたいという欲求すら見えなくなっちゃうんですよね。 そういう時は、「何もしない」をするといいらしいですよ。 何もしないでボーッとしてると、自然と何かしたくなってくるみたいだし、 それでも何もしたいことが浮かんでこなければ、そのままボーッと してればいいみたいです。 「小さな欲求を見逃さない」-大事かもしれないですね。 私は今日はもう寝ますね。お休みなさいませ〜。

No.50 12/12/27 00:50
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 48 DVDは映画と韓流ドラマ借りてきたー。いちばんの暇潰しになるからTSUTAYAもGEOも超常連だよ。 気分転換にもなるしねー。 あと買い物… 私も音楽聴きながらバスに乗って、プチドライブ楽しみます。

ただ、どこに行くにもスッピン。
もう、オシャレする余裕がなくて。

経済的にも余裕がないので、DVDもあまり借りられないんです。
レンタルは、専ら無料の図書館です。


りょうちゃん、今日は主はもう寝るね。

お休みぃ(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧