注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうしたらいいですか?

レス3 HIT数 2870 あ+ あ-

シッフィ( 10代 ♀ XW03Sb )
12/12/25 20:41(更新日時)



私にはいろんな悩みがあります。


・顔がブサイク
・デブ
・アトピーの色素沈着
・毛深い
・頭が悪い
・友達がいない



等です。



私は中学2年で、身長158cm、体重71kgです。

アトピーの色素沈着は、4歳ぐらいからなので、10年近く薬を塗ったりしていますが、一向に薄くなる気配もありません。

皮膚科にも行きましたが、治らないと言われました。




毛深いのは、剃ったり脱毛クリームを塗ったりしていますが、直ぐに生えてきます。


頭が悪いのは、テストではいつも平均点以下で、塾はお金が高いので行っていません。



友達はいません。


私のクラスの人たちは、みんな私を見ては「デブ、ブス、キモイ」などと言ってきます。


親からはTVや雑誌に写っている綺麗なモデルさんや女優さんを見ては「少しは見習ったら?」と言われています。


兄からは毎日顔と体系について酷い暴言を吐かれます。




ダイエットだってしています!
勉強も頑張っています!


綺麗になろうと、努力をしています!


だけど周りからは私をあざ笑うような声しか聞こえません。



だけど私は学校が辛くても、クラスに友達がいなくても、家族から暴言を吐かれたって、私は人に優しく接します。


どんなに辛くても笑って人に優しくしています。


それが、私の取り柄なんです。




私はいくら酷いことを言われたって、相手が傷つくと思い、言い返したりはしません。



だけど正直辛いです。


学校のカウンセラーの人や先生は話を聞いてくれません。


心療内科は親がうるさいので、行けません。



相談できる人…友達がほしいです。




タグ

No.1893641 12/12/25 18:40(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 19:19
みのや+)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

私は 反対で バシッと言い返します。

暴力します、大人しくしたらまたいじめられるし 存在も薄い。

家族関係も、良好では、ございません。
で 今年はクリスマス 正月を 性格が 災いをし 一人ぼっちに過ごしなさい…。

と 言われたところです。

私が 文句ばかりなのは、わかりましたが、いつでも酷い苛めをなにをしても受け 人と すり合わないのです。

障害者だとかんちがいをされたり、以降は割愛をしますが、
やはり、自分のせいなんだな…。と、繰り返し考えてしまいます。

No.2 12/12/25 19:30
シッフィ ( 10代 ♀ XW03Sb )

>> 1

投稿ありがとうございます。


そうですか…。

そうですよね!



私も言い返せるよう、頑張ります!

No.3 12/12/25 20:41
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

勉強はわかんなかったら、小学校の教科書の問題解いてみて下さい。

平均点以下ということは、「何がわからないかがわかってない」可能性があるので分かる所まで戻って理解し直す必要があります。

暗記ものは、関連付けが大事なので連想ゲームみたいに書き出してみるといいです。

もうすぐ冬休みでしょうから、弱点を見つけ、ついでにジョギングでもして体力アップとシェイプアップ両方叶えちゃいましょう~

心が素敵な主さんなら、きっと頑張りを認めてくれる人が出てきますよ。
おばちゃんよりw
愛を込めてファイト❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧