注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那の両親について⚡

レス9 HIT数 2215 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/25 14:30(更新日時)

旦那のご両親について少し愚痴らせて下さい(-"-;)
義父母と私たち夫婦の家は車で10分という事もあり頻繁に遊びに来ます。遊びに来るときは義父母は車が無いので私が車で迎えに行きます。
昼過ぎ(1時)に家に来て旦那が帰って来る夜10時までずっといます。
その間は私は掃除や洗濯をしたり息子(8ヵ月)の世話をしたりしますが、義父母はなーんにもしません。自分たちが買って来たお菓子を食べ散らかして片付けようとしません。また、息子が寝ているのにも関わらず勝手にテレビをつけたり、暖房を消したり(暑いからと言って) クッションも使ったりと自由に過ごしてます😫
また、夜ご飯も義父母の分まで作るのですが、
味にケチつけたり食べなかったりで面倒です。
洗い物も手伝ってくれません😓
まだ小さい子がいて大変だし、神経が参っています。
旦那に相談しても、なかなか改善しません😣

どうすればいいのでしょうか。
せめて週に1回だけで
良いのですが😞💧

タグ

No.1893522 12/12/25 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 12:24
匿名1 

ペースを徐々に落とすようにするしかないんじゃないでしょうか。

ここはいきなり週一回に減らすのも不自然ですし…。

息子さんとどこかへ出かけた事にしてしまうとか。☝

  • << 6 ご返事ありがとうございます(^人^) 急に減らしたら確かに不自然ですよね・・・。 確かに出掛けるフリは 使えますね💡

No.2 12/12/25 13:20
社会人2 


主さんとちびちゃんに予定がある振りをするのが一番いいよね。

  • << 7 ご返事ありがとうございます(^人^) 今度は用事あるふりをします!

No.3 12/12/25 13:29
名無し3 ( 30代 ♀ )

そんなに頻繁に来るんですか➰😱しかも、何時間滞在するの💢って感じですね💨
てか、上げ膳据え膳でいいご身分。孫をだしにただ暇つぶしに来てる感じですよね💢
これは、居留守使うしかないですよ~!!
旦那さんもっと、ガツンと言ってくれたらいいのに😞

私だったら、居留守と約束ありますから~!!って言って乗り切る。
主さん、精神やられる前に手を打っとかないと!!

  • << 8 ご返事ありがとうございます(^人^) 旦那が留守の時に居座るのでどんな大変か旦那はわからないんですよね💨 孫の面倒見るといいながら好き勝手な行動には うんざりしています😞 部屋も散らかるし・・・😠 次から居留守使います💦

No.4 12/12/25 13:34
名無し4 ( ♀ )

主さんが車で迎えに来ない限りは義両親は主さん宅に行けませんよね?

電話があったら「今日は銀行に行ったり用事があります。」等、適当な用事をつくって断るべきでは?

または、鳴ってきた電話をスルーするとか?

あとは、もう一度ご主人とよ~く話し合い、ご主人の口から「アイツは育児や家事で大変だから控えてほしい。」等、言ってもらった方がいいと思いますよ?

私だったら、
「○曜日だったら空いてますよ。」自分から都合の良い日を時間指定しますが。

No.5 12/12/25 13:36
匿名5 ( ♀ )

主さん、かなりストレスですね~

私ならやっぱり用事作りますね‥

幸い勝手には来ないみたいだし適当にあしらって迎えに行かないのが一番だよ

No.6 12/12/25 13:36
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ペースを徐々に落とすようにするしかないんじゃないでしょうか。 ここはいきなり週一回に減らすのも不自然ですし…。 息子さんとどこか…
ご返事ありがとうございます(^人^)
急に減らしたら確かに不自然ですよね・・・。

確かに出掛けるフリは
使えますね💡

No.7 12/12/25 13:38
匿名0 ( ♀ )

>> 2 主さんとちびちゃんに予定がある振りをするのが一番いいよね。
ご返事ありがとうございます(^人^)
今度は用事あるふりをします!

No.8 12/12/25 13:41
匿名0 ( ♀ )

>> 3 そんなに頻繁に来るんですか➰😱しかも、何時間滞在するの💢って感じですね💨 てか、上げ膳据え膳でいいご身分。孫をだしにただ暇つぶしに来てる感…
ご返事ありがとうございます(^人^)

旦那が留守の時に居座るのでどんな大変か旦那はわからないんですよね💨
孫の面倒見るといいながら好き勝手な行動には
うんざりしています😞

部屋も散らかるし・・・😠

次から居留守使います💦

No.9 12/12/25 14:30
通行人9 ( ♀ )


主さんの気持ちわかります。
うちは同居だから諦めるしかないけど 自分の家なのに落ち着けないし大変ですよね。
居留守や電話スルーはいい手ですね🎵


バレないように 徐々にがカギですね

ストレスためずに(ムリかな?)頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧