注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

単なる生理なのでしょうか?

レス4 HIT数 1525 あ+ あ-

ゆりこりこ( 20代 ♀ QrEWWd )
12/12/25 00:09(更新日時)

生理前、生理中、生理のあと
ものすごい精神不安定と鬱状態になります。視界に違和感があります。
仕事場であとで後悔するくらい
感情的な行動してしまいます。
それで落ち着く時期が来るので
周りのひとから変わり者扱いされます。
感情的になったかと思うと鬱状態になり
目眩と小さな物音でうずくまりたくなり
仕事に行けば迷惑かけてしまうので
休んでしまい負の連鎖。。
なんとか働けていますがこのままの状態が続くと思うと心配です。
変な私を心配した知人に内職のようなデータ入力仕事を勧められました。
職種変えてしまった方がいいでしょうか。。
先を心配し過ぎて動悸が続くようになってきて辛いです

このような症状に何か見覚えあったら
少しでも教えていただけたら助かります。

No.1893368 12/12/24 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/24 23:27
冷え症さん1 

まず上司(上司が男で言いにくいなら女性の役職者)に相談した方がいい。

それから産婦人科とかカウンセリングとか受けて結果を会社に報告。
無理だと感じたら、働きながら転職活動すればいい。

No.2 12/12/24 23:30
冷え症さん2 ( ♀ )

まず産婦人科へ行き相談しましょう。万が一、他の病気の可能性もあります。若いから病気はないって思ってるかもしれませんが‥。逆に若いからこそ進行が早い場合もあります。早期発見早期治療です。お大事に。

No.3 12/12/24 23:33
経験者さん3 ( ♀ )

月経前症候群(PMS)は、生理前の1週間と生理開始後3日くらいの間、様々な体調不良や気分の落ち込み等がある症状です。
酷くなると、月経不機嫌障害(PMDD)と言って、更年期障害のような症状が出ます。
目眩は、貧血か他の原因があるのかも知れません。

どちらにしても、一度婦人科を受診してみたほうがいいと思います。
放っておいて治るものではありませんし、PMDDになると、日常生活に支障が出て、本人はかなり辛いはずですから。

No.4 12/12/25 00:09
ゆりこりこ ( 20代 ♀ QrEWWd )

回答して下さり本当にありがとうございます。

そうですね。
何かあるか不安なので産婦人科に勇気出して行こうと思います。
月経前症候群初めて聞きました。私の症状に当てはまります。
職場のみんな、上司などは、病気でも体調不良に厳しい(今でもずる休み甘えだと言われる)ので何を言われるか分かりませんが
とにかく診断して結果に職場も理解がなかったら転職します。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧