注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

仕事の事で

レス2 HIT数 797 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/25 10:09(更新日時)

今職を探していて、知り合いの紹介で、ある会社の上の方と何回かお話をして検討しています。

しかし、契約社員や社員ですと条件が合わないので、もう少し労働時間がすくないといいなと思っています。

アルバイトですとあまり稼げません。

契約社員でお給料は下げてもらっていいので、労働時間も少なくしてもらう事をお願いする事は失礼な事だとおもいますか?(>_<)

タグ

No.1893164 12/12/24 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/24 22:50
名無し1 

会社によりですが、うちの会社の場合契約社員には交通費・ボーナス・福利厚生がつきます。正社員は退職金もあります。

アルバイトでは稼げないから契約社員か正社員がいいけど働く時間は短い方がいいというのは都合良すぎではないでしょうか。

派遣やパートで何年も頑張ってて契約社員でもいいからなりたいけどなれない人もいるんです。そもそも女性の中途で社員はなかなか難しいですよ。主さんは会社の上の人が言ってくれてるというすごくラッキーな立場という事をわかって下さい。主さんに飛び抜けた能力(ヘッドハンティングなど)がある場合は、ある程度条件の提示をしてもいいと思います。会社がその条件をのんでまで欲しい人材だったら主さんの要望も通ると思います。

…とまぁこれは一般的な会社なので、主さんの働こうとしてる会社がどういう所かわからないのでもしかしたら当てはまらないかもしれません💦一度条件提示してみてはどうでしょう✋

No.2 12/12/25 10:09
ヒマ人2 

面接で自分の希望を伝えるのは必要だと思います。
ただいきなり自分から押し付けるのではなくて、
向こうから聞いてくるタイミングを待てるのが理想かと。👨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧