注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那は毎日愚痴ります。

レス22 HIT数 4566 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/12/27 15:24(更新日時)

旦那が毎日仕事の愚痴を
家で話します。


正直仕事の話しをされても
意味わかんないし
1日で2~3時間くらい同じ話しを繰り返すだけ。

俺みたいな仕事のできるやつ
なんてこの会社にはいないんだから
もっと大事にしろ!
給料が少ない
同僚や上司をバカにする
この会社は腐ってる


他にもたくさん



仕事は大変だし
毎日嫌な顔して仕事に出てるし可哀想だと思う。感謝もしてる。
ある程度は理解して話しを聞いてます。

でも毎日はきつい。


休みの日だと半日は
仕事の話しで潰れる



それと私達には
4ヶ月の子供が居ます。
私だって話したい事だってあるのに・・・あまり聞いてくれません。


私の話しは5分も聞いてくれれば良いものです。


それ以上話すと嫌な顔するので辞めます。


皆さんの旦那様はお家で愚痴を話しますか?

タグ

No.1893116 12/12/24 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/24 10:53
専業主婦1 

ダラダラ言い続けられるのは辛いですねぇ(;_;)

うちの夫も言いますが、
「まぁ、会社なんてどこも理不尽だからね~。みんなそれでも食ってく為に頑張ってるんだよね~。今日はカレー(夫の好物)にでもするか~」
って感じで言うと、

「カレー♪やった~!」
って感じで終わります(笑)

主さんの旦那さんは、仕事が好きで、好きだからこそ認められたり結果を求めるタイプなんだと思います。

だから理不尽な扱いが、かなりストレスなんじゃないかな。

その分、夫として、子供の父親として、主さんがいっぱい誉めてあげたら、少しは自分の存在感に満足が生まれてくるかも知れません。

No.2 12/12/24 11:30
通行人2 ( ♀ )

うちのは、仕事の話はほとんどしませんよ。
話をしても、出来事の報告と笑える話です。
子ども達も私も、そんな感じで、愚痴は、あ~今日はしんどかった、の一言に込めて終わらせます。

ご主人、趣味で切り替えるとか、友達や同僚と発散しないのでしょうか。

No.3 12/12/24 11:49
ベテラン主婦3 


うちの旦那は仕事の話しはいっさいしません。

でも、愚痴がひどい人は…男女問わずいますよね~

話し出すと止まらない。

私の職場のおばさん、愚痴しか言わないんですよ。
人の話しは全然聞かない。
この間は4時間、ずっと愚痴でした。

頭がおかしいと思いましたよ。
やめてくれないんです。
疲れました。

主さんの旦那さんもストレスがあるとは思いますが…主さんも疲れるでしょう?
聞き流して下さいね。

No.4 12/12/24 11:52
通行人4 ( 20代 ♀ )

仕事に対しての愚痴は一切ありません。
私に言っても意味がないからだそうです。
そのかわり私に対しての愚痴やダメ出しは毎日四六時中です。

No.5 12/12/24 12:00
通行人5 


主さん、適当に切り上げられるようにならないとしんどいよね。

子供さんが大きくなって悪戯するようになったら
子育てで忙しくなって、ゆっくり話しすることもできなくなりそう。

その方が楽かな。

No.6 12/12/24 12:42
ベテラン主婦6 

仕事の愚痴を 毎日毎日 妻に話して 発散ですか?

解決にならないし 仕事ができる自負があるようですから 上司に ぶつければいいのにね!

仕事の愚痴は 同期や同僚と 飲んで発散して 本当に出来る男は 家庭に持ち込みませんよ!そういう仲間もいない、淋しい痛い人なんでは?


仕事が 出来ると思い込んでるだけの 残念なご主人出来るかは 他人が評価するもの 給料が安いのは
出来ない 結果がでてないから

主さんも 大変だけど
ご主人には 主さんしか
自分の不満をぶつける人がいないんだから 仕方ない…
怒られるの覚悟で 「仕事の愚痴を奥さんに話す人って、珍しいみたいよ!会社で解決してきなさいよ!」と言ったらどうでしょう?

No.7 12/12/24 12:50
通行人7 ( 40代 ♀ )

旦那も時々仕事の愚痴を話しますが、

毎日、会社で嫌な思いをしても家族を養う為に行きたくもない会社に通って頑張って働いてくれるので、

旦那の愚痴が長くても、いつも同じ話でも、私は毎回初めて聞いたフリしてウンウン聞いてます。

他は頼めば家事もしてくれますし、
浮気も風俗もギャンブルも借金もDVもモラハラも全然ないので、その位は妻の努めかな~なんて思っており、旦那を少しでも支えていきたいので。

No.8 12/12/24 13:42
専業主婦 ( cZ9rLb )

言わないけど、聞いてあげて欲しいな。はけ口ないから妻に話す、大きな気持ちで聞いてあげましょうよ

No.9 12/12/24 17:45
ラブラブ婚約中9 

あんまり大事にされてないのかなぁ。
私の彼氏は、元カノをあまり愛してなくて、似たようなことをしてたみたいです。
とにかく自分が満足できれば良い、こいつは別に適当に扱っても壊れやしない、と、かなり舐めた扱いをしていたと聞いています。
私にはそんなことはせず、ある程度話したいことを話した後には一生懸命私の話すことを聞いてくれます。
お家によって夫婦のパワーバランスが違うんでしょうね。夫が強すぎる家庭の奥さんは気の毒だと思います。もっとバランスよくやれば夫婦仲良くいられるのに。

No.10 12/12/24 18:19
通行人4 ( 20代 ♀ )

主の人格否定や、会ってもいなかったときのことまで馬鹿にしたり否定されたりしますか?旦那さんの仕事についてのみの愚痴ですか?

No.11 12/12/25 06:54
けっぴ ( ESSXKb )

うちの旦那は言いませんよ‼
自営業なので休みは週一もないし、朝早くから大変だと思うんですけどね…

ちなみに私たちは二人子供がいて旦那家族と同居‼義父に姑に義父の父、小姑2人との同居から始まり、みんな分の家事を私一人でして同じように働いてますからねっ😊
愚痴は言えないかも…

それに私は男友達にも『男は仕事しかしないんだから、愚痴なんか言わず仕事くらいしっかりやれよ💢』と言ってます‼私の現状を知ってるからか納得してますよ😊✨
どうせ同じ時間話すなら楽しい話したいじゃん‼

でも‼姑は義父の父の愚痴ばかり私に言います…いままでいろいろたまってるのか??話を合わせて聞き流してますが、毎日毎日聞かされるのはしんどいです…でも上記のようなことは姑にだけは言えない私なのです…😱

No.12 12/12/25 08:39
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

性格だと思いますが、自分の世界に仕事へのストレスが一番なのでしょうね。

普通は理解できる職場の方とかに相談したりするんだと思いますが。

でも愚痴る方は、結構、他の事やストレスに感じることあれば、愚痴るんじゃないですかね。

愚痴ってスッキリも分かりますが、一回で終わって欲しいですね!

No.13 12/12/25 08:47
通行人7 ( 40代 ♀ )

あと、主さんの年齢も関係しているのかもしれませんね?

私位の年齢になると、自分も会社で仕事や人間関係で散々苦労した経験があるので、旦那が愚痴を長々と話しても、

【共感】出来るので平気だったりします。

私が主さんと同年代だったら、旦那の愚痴を苦痛に感じていたかもしれませんね(^^;

No.14 12/12/25 09:17
通行人14 ( 30代 ♀ )

13さんに同感です。
うちも毎晩毎晩夕飯たべながら、旦那の仕事の愚痴です。
おかげで旦那の会社行ったことないのに、一社員のように内情知ってます(笑)
最近は愚痴を聞くというより、共感して対処法一緒に考えたり。愚痴の内容によっては、こんな社員にはなりたくないなぁとか逆に勉強してます。
旦那様が奥様に愚痴るのは、やはり身近で、同僚や上司に言えないことを安心して話せる相手だからではないでしょうか?
何も話さない。外で何をしてるかわからない…よりは、甘えらてるって幸せな
ことだと思います☆

No.15 12/12/25 10:16
専業主婦15 ( ♀ )

初めまして。家の旦那は愚痴る時が殆ど無いですね。今日は○○さんと△△な話しが出て笑った。とか、△△さんが○○さんにイジラレていた。とか。会社話しは、その程度の会話くらいですね。私とは違い、気が短い訳でもなく、怒る事は年に1度あるかな?くらい。仕事は忙しいらしく、残業は殆ど、休日の土曜日は時々ですが出勤あります。疲れているはずです。私が専業主婦で暇人でも、いいよなぁ…暇で。とかイヤミも言われた事はありません。

ある日、仕事や職場の人の愚痴は無いのかを聞いてみたら、

仕事の愚痴ね…予定外の仕事が入ると忙しいんだよね。残業しないとだよね。

頑張って終わらせたら休日出勤は避けられるからね。仕事だから仕方ないんだよ

それに、終わらせたら○○ちゃん←私と一緒に過ごせるじゃん(^-^)。と言ってました。

職場の人の愚痴?…いろんな人がいるね。
俺の職場は人間関係は問題ないけれど
別の班は最悪らしいね。ちらっと耳にしたけれど、仕事が忙しいから会話には入らなかったよ。で終わりだし…

もし、愚痴る時は聞いて貰えるだろうから、その時は宜しく

それよりさ~etc.←旦那のクダラナイ会話が始まり…飽きるとDVDを見ては笑ってるし。それで、ストレス発散されているのかしら?毎日、笑顔で会話が出来ているので私的にはグチグチ、八つ当たりされるより良いので、旦那のアッケラカーンとした性格?有り難いです。

主さんと同じように 毎日ずっと愚痴をきくと嫌になりますよね(>_<)。短気な私だったら主さんみたいに耐えられないと思います。主さんがストレスたまり過ぎてますよね。発散出来ると良いですね。

No.16 12/12/25 11:37
ママ ( PSD0l )

こんにちは
我が家は主さんの旦那さまと全く同じ感じです。
しかも我が家は、私の父親の下で働いているので父親の悪口がほとんどです。
結婚したばかりの頃は聞いているのが辛く、「私の父の悪口を言わないで!!」と泣いて反論していました。
子供が産まれて初めての育児に追われていた時も、その愚痴はとまりませんでした。
精神的に参ってしまい、身体にも異常が出たくらいです。
泣きながら、愚痴を聞くストレスのせい。と旦那を責めたら、旦那が「俺だって辛い。」と初めて涙を流しました。
現在、結婚8年。3人の子宝にも恵まれました。
今では愚痴は右から左に流せるようになりました!!
ホントに簡単です。聞いているフリして流せばいい。その余裕が出来て聞いてあげていたら、私の話も聞いてくれるようになりました!!

主さんも今は辛いと思いますが、慣れと流すのさえ出来れば乗り越えられると思います!!
頑張ってください♪

No.17 12/12/25 11:57
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

うちも愚痴りますよ~。
ホントはね、職場の同僚とでも愚痴りあえたらいいんだろうけど…女性はそれができるんですけど、男性はなかなか、ね💧
人によるんだろうけど、弱味を見せたくないと言うか、普段頼りにされてる立場(上司とか先輩)だと、同僚に愚痴は言えないみたいです。
だから、家に帰ってただ頷いて聞いてくれる妻に愚痴るのかな~と思ってます。
甘えられる存在なんでしょうね。
ただ…主さんも疲れてるし、色々話したいですよね😔
さすがに何時間もはちょっとキツい💧
たぶん、主さんはキチンと聞いてあげてるんでしょうね。難しいかもしれませんが、適当に聞き流しながら頷いてあげればいいと思います。
明らかにご主人がおかしいなら指摘するべきでしょうが、ただの愚痴ならなるべく否定しないで頷いてあげましょう。
聞いてほしいだけなのに「それは貴方が…」なんて諭され始めると悲しいですから💦
主さんも、誰かに愚痴りたいですよね。
友達には愚痴れませんか?
あと、ミクルでも話を聞いてくれる人はたくさんいますから、愚痴や悩み相談してみてはどうでしょう?

No.18 12/12/25 13:17
専業主婦18 ( 30代 ♀ )


うちは、全くといっていいほど言いません。

No.19 12/12/25 20:24
匿名19 ( ♀ )

私の旦那は殆ど仕事の話しはしません。
だから会社で嫌な事があると、元気ないので雰囲気で分かりますが、私としては愚痴って発散してほしいです…。

No.20 12/12/25 23:08
通行人20 

うちは自宅に仕事を持ち込みません😪

No.21 12/12/25 23:52
専業主婦21 

こんばんは♪
ウチも同じなので
主さんの気持ちわかります!
もう〜って思いますよね~_~;

でもきっと、
自分が頑張ってる所を認めて、
賛同してくれる人が欲しいんだと思いますよ。

早く切り上げるには!!
話しに乗って賛同して
あげるしかないです。

ウチの場合の一例ですが…

>俺みたいな仕事のできるやつ
なんてこの会社にはいないんだから
もっと大事にしろ!
≫そうだよね〜!
パパみたいに仕事出来る人いないのに、
会社の人間て馬鹿だよね!


>給料が少ない
≫こんなに頑張ってるのにね!
上の人ばかりいい思いしてるのはおかしいよね。


>同僚や上司をバカにする
≫パパのいいとこわからないなんてっ!
そういう馬鹿な奴もいるよ〜!
馬鹿は気にしないでいいよ。


>この会社は腐ってる
≫本当だよね!
パパと他の社員が頑張ってるから、
社長もぬくぬく暮らせてるんだもんね!
社長は今、気がついてないかもしれないけど、パパが辞めたら、きっと痛い目に合うよ〜!!

などなど…。
ウチは大げさに賛同して、
解ってるよ〜的な事を話すと、
愚痴も長引かないかな?

主さんが賛同して、
旦那さん以上に怒ってる、解ってるって、
態度をしてあげると満足してくれるかもしれません。

主さん、子育て中で大変だと思いますが、
少しパパさんに付き合ってあげて下さいね!

長文失礼しましたm(_ _)m




No.22 12/12/27 15:24
ベテラン主婦22 

主さん、お若いのに偉いなぁ。私は結婚24年だけど、新婚の頃グチグチやられて、💧

初めは我慢してたけど、だんだん私もイライラして、

旦那の話が途切れた時、ニッコリ笑って旦那の顔をジィーっと見て、

「その話、あと何分続くのかしら?」と言って、目だけ笑わない表情をしたら、

二度とグチグチ言わなくなったヨ。

それでもまた始まりそうになったら、

私の方が先に、機嫌の悪い人、になって、旦那、止めたよ。

主さんがずっと聞いていてくれる人、だからご主人も止めないのでは?(失礼)

あとは、「近所の奥さんでさー、いつまでも愚痴を言う人がいて、みんなイヤがってるのよねぇ~。いい加減にしてくれないかしら、あの奥さん💢」と、他人にちょっとドロかぶってもらうとか。

あまり続くと、主さんが参っちゃうよ~。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧