注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

忘年会

レス4 HIT数 1160 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ 2fCam )
12/12/24 19:56(更新日時)

金曜日忘年会があったんですが、その時に毎年恒例のビンゴ大会がありました。その事で相談があるので、のってくれると嬉しいです。

毎年豪華(?)な景品+上司たちからかき集めた現金(二万)が、当たった人は貰えます。で、珍しくくじ運が全くない私がビンゴを当て、景品で欲しい物が全くなかったので、現金を貰いました。現金が当たったら毎年ほぼ二次会の費用にされるみたいで、私はほぼ二次会に参加してたんですが、昨日は前日の寝不足と仕事の疲れが合わさって、キツくて二次会無理だなぁと思い、一次会で帰ろうと思ってました。そしたら、予想外に現金が当たり、二次会出ないしでも、現金当たったから欲しいけど、二次会の費用として渡した方がいいのかで、現金をどうすればいいかわからなくて、とりあえず近くにいたマネージャーに相談したら、「んー、二次会で使って下さいって言って五千円か一万円渡すくらいでいいんじゃない?」と言われました。でも、帰り際「私がお金渡して来たから、当たったお金全部貰って帰っていいから。」とマネージャーに言われました。かなりキツかった私は友達や先輩に何も言わずそのまま帰ってしまいました。次の日「やっぱり一言言って帰ればよかったかな。」と思いました。友達と会ったので、「昨日ごめんね。当たったお金どうすればいいのかな?本当に使っていいのかな?」ときいたら「まぁ、本当なら二次会でいつも使ってるからねぇ…んー、まぁ使っていんじゃないの?けど、もしあの時の返してって言われたら怖いしねぇ…」と言っていて…。


自分の好きに使っていいんでしょうか?
出勤した時に先輩に謝った方がいいんでしょうか?

No.1893095 12/12/24 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/24 09:52
サラリーマン1 

出勤した時に、先輩に謝るのは大事だと思います。

謝るというより、後からお礼をきちんと言う感じですね。☝

その上で使っていいか確認すればどうでしょうか。👈

  • << 3 先輩はその現金を出してないんですが…お礼と謝罪はするべきですか?

No.2 12/12/24 12:10
名無し2 ( 20代 ♀ )

新年会するなら、その時の足しにしてくださいで大丈夫かと
または、差し入れ買うとか

↑すべて相談した上で

  • << 4 新年会の予定は全くありません…というか、毎年新年会したことないです。。。

No.3 12/12/24 19:55
匿名 ( 20代 ♀ 2fCam )

>> 1 出勤した時に、先輩に謝るのは大事だと思います。 謝るというより、後からお礼をきちんと言う感じですね。☝ その上で使っていいか確認… 先輩はその現金を出してないんですが…お礼と謝罪はするべきですか?

No.4 12/12/24 19:56
匿名 ( 20代 ♀ 2fCam )

>> 2 新年会するなら、その時の足しにしてくださいで大丈夫かと または、差し入れ買うとか ↑すべて相談した上で 新年会の予定は全くありません…というか、毎年新年会したことないです。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧