注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自律神経乱れまくり

レス13 HIT数 4037 あ+ あ-

患者さん
12/12/26 18:36(更新日時)

自律神経失調症は、治るものですか?

友達もかかりましたが、ほっとおいたら、治ってた!!といいます。
あまり気にしないほうがいいのでしょうか?


タグ

No.1893084 12/12/24 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/24 08:20
肩こりさん1 ( ♀ )

自律神経の乱れは、私も経験あります。
性格もありますけど、ストレスと上手く付き合い気分転換ができれば、軽くなりますよ。
私は、頭痛や体調不良から近所の病院へ行って、お疲れのようですが、心療内科へ行くほどではありませんから、休養を取るようにと言って貰ったことも良かったのかも知れません。
ひどい肩凝りを改善するために、漢方薬を処方されただけです。

体調が良くなれば、気持ちも晴れて、まあいいかと思うように変わりましたよ。

No.2 12/12/24 14:23
経験者さん2 

どんな症状ですか?
自立神経失調症でもいろいろ症状が違うとおもいますが。;^_^A

  • << 4 私の病状は、食欲不振、不眠、動悸、頭痛などです。 体を動かしてたほうが、楽かなぁ…

No.3 12/12/24 14:28
冷え症さん3 

症状と原因にもよると思うけど

  • << 5 原因は、実母との不仲、実父が、会社をやめ、家にいること、色々ありますね… 私は、ストレスに強いと思っていたのですが、一気にきました!!崩れるときは、くるんですね~ まさか自分がなるとは、思いませんでした…人ごとではないんですね😅 人生何があるかわかりません。 色々な病院に行きましたが…わからず薬もなく、時間がかかると言われました

No.4 12/12/24 15:52
患者さん0 

>> 2 どんな症状ですか? 自立神経失調症でもいろいろ症状が違うとおもいますが。;^_^A 私の病状は、食欲不振、不眠、動悸、頭痛などです。

体を動かしてたほうが、楽かなぁ…

  • << 8 私も不眠、動悸、心臓神経痛で自律神経が乱れてると診断されました しばらくお薬も飲みましたが、先生に指導された『寝る前の複式呼吸による深呼吸』でよく眠れましたよ
  • << 11 (^_^) 私も自立神経失調症になり、食欲不信、動悸、脱力感と悩みました。 やはり、ストレス、ホルモンバランスが崩れるとこの様な症状がでるみたいです。 まさか、ストレスに強い私が…と、そう思えば思うほど体調が悪くなり家から出るのも苦痛になりました。人混みに行くと、眩暈、動悸と…病院も行きましたが異常なしと言われました;^_^A 精神科は薬漬けになると聞き、婦人科でホルモンバランスが崩れちゃったんだね(^_^)と言われ漢方薬で治しました。 やはり、ストレスと感じてないと思っていてもストレスはたまっていたみたいです。 あまり、自分の体調に振り回されないで、自分に大丈夫(^_^)と言い聞かせて、ゆっくり過ごすのが一番かと(^_^) 無理は禁物ですよ(^_^)今は少し身体を休めあまり考えなあた事ですね。 知らないうちに、あれ?平気かも(^_^)と思う日がきっときます。苦しくなった時はゆっくり深呼吸して下さい。 きっときずかないうちに考え事とかしてると思います。人間、考え事をしてる時は知らずに呼吸が浅くなっています。そうすると十分な酸素が頭まで回らず、体調がすぐれなくなります。 何よりも、身体、頭を休めてあげて下さいね。 大丈夫ですよ。きっと良くなりますよ(^_^)

No.5 12/12/24 16:01
患者さん0 

>> 3 症状と原因にもよると思うけど 原因は、実母との不仲、実父が、会社をやめ、家にいること、色々ありますね…

私は、ストレスに強いと思っていたのですが、一気にきました!!崩れるときは、くるんですね~

まさか自分がなるとは、思いませんでした…人ごとではないんですね😅

人生何があるかわかりません。

色々な病院に行きましたが…わからず薬もなく、時間がかかると言われました

No.6 12/12/24 16:04
頭痛持ちさん6 ( ♀ )

治って普通に生活してる人を知っています
原因になったストレスを解消したのが良かったみたい

No.7 12/12/24 16:11
患者さん7 

うちの先生は「気のせい」と言います。(笑)

きっぱりと言い、体を温める漢方薬を出してくれます。
それで治っていたのに、この前会社の健康診断で不整脈と言われ、また具合悪くなり

また先生に言いに行ったら「絶対気のせい」と言われ
すごく不味い漢方薬をくれて「万能薬」だって(爆)

でも、治った私って…

気のせいかも(・o・)

  • << 9 気のせい♪いいですね😄 自分でおい込むときありますよね…

No.8 12/12/24 16:15
頭痛持ちさん6 ( ♀ )

>> 4 私の病状は、食欲不振、不眠、動悸、頭痛などです。 体を動かしてたほうが、楽かなぁ… 私も不眠、動悸、心臓神経痛で自律神経が乱れてると診断されました
しばらくお薬も飲みましたが、先生に指導された『寝る前の複式呼吸による深呼吸』でよく眠れましたよ

No.9 12/12/24 16:54
患者さん0 

>> 7 うちの先生は「気のせい」と言います。(笑) きっぱりと言い、体を温める漢方薬を出してくれます。 それで治っていたのに、この前会社の健康診断… 気のせい♪いいですね😄

自分でおい込むときありますよね…

No.10 12/12/24 17:24
患者さん7 

>> 9 はいー。
要は、自分が信頼できる先生に出会えるかどうかだと思います。
皆さんにも、いい先生との出会いがありますように。

No.11 12/12/24 17:26
経験者さん2 

>> 4 私の病状は、食欲不振、不眠、動悸、頭痛などです。 体を動かしてたほうが、楽かなぁ… (^_^) 私も自立神経失調症になり、食欲不信、動悸、脱力感と悩みました。
やはり、ストレス、ホルモンバランスが崩れるとこの様な症状がでるみたいです。
まさか、ストレスに強い私が…と、そう思えば思うほど体調が悪くなり家から出るのも苦痛になりました。人混みに行くと、眩暈、動悸と…病院も行きましたが異常なしと言われました;^_^A
精神科は薬漬けになると聞き、婦人科でホルモンバランスが崩れちゃったんだね(^_^)と言われ漢方薬で治しました。
やはり、ストレスと感じてないと思っていてもストレスはたまっていたみたいです。
あまり、自分の体調に振り回されないで、自分に大丈夫(^_^)と言い聞かせて、ゆっくり過ごすのが一番かと(^_^)

無理は禁物ですよ(^_^)今は少し身体を休めあまり考えなあた事ですね。
知らないうちに、あれ?平気かも(^_^)と思う日がきっときます。苦しくなった時はゆっくり深呼吸して下さい。
きっときずかないうちに考え事とかしてると思います。人間、考え事をしてる時は知らずに呼吸が浅くなっています。そうすると十分な酸素が頭まで回らず、体調がすぐれなくなります。
何よりも、身体、頭を休めてあげて下さいね。
大丈夫ですよ。きっと良くなりますよ(^_^)

No.12 12/12/24 18:32
患者さん0 

あたたいレスありがとうございます😢

なった人にかわからない、くるしみですよね…

No.13 12/12/26 18:36
冷え症さん3 

冷えとりとかデトックスって効果少しあったけど…自慢出来るほどでもない すいません
なったからわかることもあるけど、いい病院ってなかなかない
気の問題ちゃあ気の問題?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧