注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

一度振られた相手にもう一度告白

レス6 HIT数 2321 あ+ あ-

社会人さん
12/12/25 05:53(更新日時)

社会人の21才男です。
自分には高校時代からずっと好きな人がいます、高校時代に連絡先を聞いて今日まで連絡を取り合っています。
ちなみに高校時代に一度告白して振られています…理由は昔付き合っていた彼氏からひどい事を言われ傷つきトラウマになっている。だから付き合えない、と言われました。

その後も連絡を取り合っていたのですが、最近になり好きな人と、社会人になってから何度か2人きりで遊び(動物園、水族館、イルミネーション、ドライブなど)に行く機会ができました。遊びに行く際には全て自分から誘いますが、相手からも…〇〇に行ってみたい!と言ってくれます。

一度振った相手に二人きりで、何度も遊びに行ったりする事はあるのでしょうか💦
相手は自分の事を、ただの異性の友達と思われているのではないか…とも思ってしまいます(-"-;)

ですが自分は高校時代から気持ちは変わっていません。
もう一度告白も考えてます。
そこで一度振った相手からまた告白されるのはウザイ…と思われないか心配です、トラウマの件もありますが💦

どうすればいいのがわからないです…なので色々アドバイスを頂けると助かります🌟

長文となり申し訳ありません。

言葉足らずでわかりにくいかも知れませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

No.1893027 12/12/24 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/24 04:18
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

「自分を好きと言ってくれた人と一緒にいたい」というのが彼女の今の気持ちなのでしょう。彼女の中では、あなたを「彼氏」とはまだ思ってないかもしれませんが、トラウマを持つ彼女にとってはなくてはならない存在になりつつあると思います。彼女自身がそのことに気づいてくれるまで待ちましょう。むしろ、一緒に遊びに行けるのだから、いっぱいお話しをしてお互いに理解を深めた方がいいと思いますよ。
失礼ですが、結構なイケメンで趣味も彼女と合って、そこそこ収入やステイタスのある人が彼女に告白しても、1,2回は断り切れなくて会うかもしれませんが、最終的にはあなたを取りますから、焦らず、力まず、自信をもって頑張ってください。

No.2 12/12/24 05:02
社会人さん0 

>> 1 1さんご回答ありがとうございます!

力強い言葉をかけて頂き嬉しいです。
相手からどう思われているのか不安でしたが、良い方向に考えていけそうです。

これからも頑張ってみようと思います。

No.3 12/12/24 11:36
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

彼女は主さんに心をかなり許してるってことですよね(*^^*)


昔でも、1度気持ちは打ち明けているならいきなり告白じゃなくて、さりげなく手を繋いだりしてみるといいのかも。

その時の彼女の反応を見て次を考えては?


私だったら、ただの男友達と思ってた人に突然手を繋がれたらどきどきして急に意識しちゃうかも♪

No.4 12/12/24 18:39
社会人さん0 

3さんありがとうございます!

手をですか!うまくできるといいですが💦

最近…自分がジュースを飲んでいて、冗談まじりに『飲んでみる?』と言うと普通に飲んでくれたりするという事がありました。

彼女の気持ちを確かめていくのもいいかも知れませんね🌟

No.5 12/12/24 20:45
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 あー私は割りとどうとも思ってない人でも回し飲みは平気ですねぇ(笑)


まぁ、少なからず好意はありそうですし、貴方が彼女を好きなことを雰囲気で伝えればいいんですよ。

二人でのんだ帰りにさりげなく…
ね★

No.6 12/12/25 05:53
社会人さん0 

>> 5
そうなんですか💦
では、さりげなく伝えてみる事にします。

お互い休みの関係で飲みは難しいですが…遊んだ帰りとか電話で伝えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧