注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

LINEを使った性犯罪とかさ・・・

レス9 HIT数 3248 あ+ あ-

ヒマ人
12/12/23 05:59(更新日時)

LINEを使用して性犯罪の云々・・・というニュースが流れていた。
あの類のニュースを聞くたびに思うのだけど、自業自得率も高いですよね。
何、被害者ぶってんだ?っていつも思ってしまう。
そりゃあ、未成年に手を出すほうも出すほうだけど・・・・・・、自分から巻き込まれに行って、被害にあって、正直同情の余地もない気がする。
未成年だから守られる立場にあるのは当然だけど、物事の良し悪しの判断くらいすべきじゃないんだろうか・・・。
最悪の想定とか・・・・まったくしないのかな。
小学生・・・というならまぁ、考えられなかったのかと思うけど・・・・・
中学生くらいはある程度考えられるだろう。
高校生とか・・・考えられないほうが・・・おかしくないか?


というか、あのニュース今更過ぎるだろう。
普通にあの手の事件が起こることは大体想定できると思うんだが・・。
確かに一番悪いのは加害者だ。
それは、私もそう思う。
でも、被害者に非はない・・・と言えないケースが増えている気がする。


No.1892615 12/12/22 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/22 23:12
匿名1 ( 20代 ♀ )

でもまぁ、無知な親が買い与えた(主に)スマホに、そんなアプリがあるよって知らしめるには
丁度良いニュースなんじゃないかなぁ?

使い方については家族でよく話し合うべき。
そんな初歩的なコミュニケーションもとれない家族で育った子供はインターネット等の匿名世界は使わない方がいいですね。。

主さんの言いたい事も分かりますが、被害者だけじゃなく、その養育環境も良くない事が多いと思います。

主さんの言うように、一番悪いのは犯罪を犯す人なのですが。

No.2 12/12/22 23:16
ヒマ人0 

>> 1 早速の回答ありがとうございます。


インターネットは匿名だから何してもばれない。とか思っている人がすごく多いことに、正直いつも吃驚します。
私も人間嫌いだからコミュニケーション云々は偉そうなこといえないが・・・、ネット世界に潜む危険はある程度想定して使用したほうがいいと思います

No.3 12/12/22 23:24
月 ( ♀ ZzGr1b )

スマホを使い始める前にしっかりと話し合うべきですね。
2人子どもが居ますが、将来、極力持たせたくありません。
必要最低限の物で十分です。
それに自分で使うなら自分で払え!…と思いますし。
加害者が悪いのは勿論ですが、被害者のリスクの認識不足も同じ位に反省すべきです。
親共々に。
過去に目を覆いたくなる程の凄惨な事件もありましたよね。
そんな事も伝えて行かないと駄目ですよね。
ネットでのコミュニケーションは信用出来ません!!!

No.4 12/12/22 23:30
ヒマ人0 

>> 3 回答ありがとうございます。


スマホに限らず、携帯も、PCもネットでのコミュニケーションは楽しいけど・・・・危険性があることも伝えなくてはいけないですね。
悪いことはしようと思えば、どんな手段でも出来ますけどね(汗)

危険から遠ざけることよより、何が危険なのか・・・伝えていくことが大切なのかも知れませんね。

No.5 12/12/22 23:57
名無し5 

被害者にも非があると思ってればいいじゃん。

No.6 12/12/23 00:26
ヒマ人0 

>> 5 回答ありがとうございます。

思ってます。

No.7 12/12/23 00:37
名無し7 

性欲の塊で生きる価値もない、どうしようもない男っていますからね。

No.8 12/12/23 00:40
ヒマ人0 

>> 7 回答ありがとうございます。



男に限らず、女にもいると思いますよ。
性欲旺盛な方は。
まぁ、どんな事情があるにせよ・・・・犯罪はいけませんよね。

No.9 12/12/23 05:59
匿名9 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かります。レイプされた…なんて知り合いがいましたが、自分が会いに行っといてよく言えたなと思いましたね。しかも相手はブログで知り合った何も知らない人。
自分で防げる性犯罪もあるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧