注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

惨敗した上に

レス9 HIT数 1275 あ+ あ-

名無し
12/12/26 01:59(更新日時)

惨敗した上に、落選した議員から責められてる野田。

惨敗が予想出来たのに、財務省官僚の言うことを聴いてまで増税を決めたのなんでだろう?

タグ

No.1892562 12/12/22 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/22 20:50
名無し1 ( 40代 ♂ )

惨敗が予想できたのに、ミンスで出馬した議員達。

何故出馬したのだろう?

出馬しても落選するのが予想できたはずだ!

選挙ポスターに堂々と民主党と書いて当選する訳がない!

ウチの選挙区では、ポスターに「責任世代」だなんて書いてあった。
責任全うしていない3年間だったのにこれには笑えた!


不思議だ!

No.2 12/12/22 21:20
名無し1 ( 40代 ♂ )

増税する前に無駄遣いを削減しましたっけ?


何も削減せずに増税だけしてたら庶民の反感買うだけですよね!

No.3 12/12/22 23:09
匿名3 ( 20代 ♀ )

私は野田さん、結構好きでしたよ。
頑張ってるなーっと思って見てました。
批判ばっかりされて、可哀想ですよね。

No.4 12/12/22 23:41
グラスワンダー ( 30代 ♂ zgssSb )

野田総理の選択は間違って無かったですよ✋


あのままズルズル夏まで
民主党政権を続けてたら…


先の総選挙より惨敗してたでしょう✋


何故か?第三極の維新の会が、万全な体制で選挙に
挑めたからです。


自民党は大勝しましたが、これは折り込み済み。


維新の躍進を止める方法は、年内解散しか残されて
無かったのです。


その証拠に、維新は素人
(女性モデル)まで担ぎ出してました。


候補者を揃える余裕が
無かったんです✋

  • << 8 ミンスに良質の人材が揃っていなかったのは今までの3年間で解っていました。 閣僚の更迭が何人も出ていましたし、防衛大臣もミンス議員からではなく民間から起用しました。 こんな状態で選挙したって当選するはずがない。 東日本大震災の原発を爆発させた上に被災地復興は遅れに遅れて、更には消費税増税して批判されるのは当然の結果です。 何も決められない、できないどころか増税を強行したミンスに未来を任せることはできないでしょう! 年越しで解散してたら更に傷口を広げてしまうことは明らか! 早い時期に解散して(それでも遅いが)議席を少数でも確保したかったのでしょう。

No.5 12/12/22 23:47
グラスワンダー ( 30代 ♂ zgssSb )

>> 4 官僚主導で増税したのは、さすがに財政が圧迫してきて、官僚も慌てて来たのでしょう✋


『自分達の身を削る』のは、官僚が最も嫌う行為ですから。


所詮、官僚に頼らなければ政権運営出来なかった民主党。


経験不足がアダとなりましたね😅✋

No.6 12/12/23 00:25
匿名6 

以前野田さんが何かの釈明?をテレビで見ていてだいたい原稿のような物を読んでる政治家が多い中、野田さんは全て自分の言葉で話してるのを見ていて~この人て本当に頭良いんだな~て思いました…人脈に恵まれなかったのかな…

No.7 12/12/23 01:20
匿名7 ( 30代 ♀ )

民主党は嫌いだったけど、野田さんは結構好きだったなあ。ポッポが嫌いすぎたからかな。

ただ選挙前にテレビCM流れまくって、決断することが大事!みたいな・・・

今さら気づいたの?!って感じはした。

なんていうか、最初の総理が野田さんだったらまだよかったのかな?
もう後戻り、立て直しが出来ないときに総理になった気がする。

No.8 12/12/23 06:39
名無し1 ( 40代 ♂ )

>> 4 野田総理の選択は間違って無かったですよ✋ あのままズルズル夏まで 民主党政権を続けてたら… 先の総選挙より惨敗してたで… ミンスに良質の人材が揃っていなかったのは今までの3年間で解っていました。

閣僚の更迭が何人も出ていましたし、防衛大臣もミンス議員からではなく民間から起用しました。

こんな状態で選挙したって当選するはずがない。


東日本大震災の原発を爆発させた上に被災地復興は遅れに遅れて、更には消費税増税して批判されるのは当然の結果です。

何も決められない、できないどころか増税を強行したミンスに未来を任せることはできないでしょう!

年越しで解散してたら更に傷口を広げてしまうことは明らか!
早い時期に解散して(それでも遅いが)議席を少数でも確保したかったのでしょう。

No.9 12/12/26 01:59
中学生9 ( ♂ )

野田君は 裏の自民党員だから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧