注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

お見合い結婚された方に質問です!

レス15 HIT数 5701 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
12/12/25 23:28(更新日時)

結婚相談所でお見合いをして、いま本交際1ヶ月目のかたがいます。2人とも20代後半です。本交際ですので、将来的なことを見据えてのお付き合いです。

Xmasデートが前から決まっていたのですが、直前になって『せっかくだし泊まりにしない?』と提案されました。あくまで軽〜いノリで。まだ手も繋いでないのに,,,です。

ビックリしてとりあえずそれ自体はやんわり拒否しましたが,,,,,

私の考えが固すぎるのでしょうか?ちなみに私はこれまで普通に交際経験ありで、それは彼も知っています。


一応結婚相談所では一般的に性交渉は成婚してからとなっているところがほとんどのようです。

もちろん私達は成婚はおろかプロポーズもまだです。お互いの親にも会っていません。※ただプロポーズ自体は恐らくこのXmasでしてもらえるかと思います。

プロポーズするつもりで、しかもXmasだしそれならばと今回のことになったのかもしれませんが、やはり見合いだし、そういうことはせめて成婚退会するかお互いの親に挨拶してからと思っていたので、今回のことに驚いてしまいました。

Xmasだし多少のことは許すべきなのかもしれませんが、ここまで許してもいいのか,,,

少し彼に対して微妙な気持ちが芽生えていますが、私が固いことを言い過ぎな気もするしで,,,深く考えすぎなのでしょうか。

お見合いをされた先輩の皆さん、いかがでしょうか???






No.1892536 12/12/22 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/22 19:35
専業主婦1 

プロポーズ早すぎませんか?昔じゃあるまいし、もっとお付き合いしてお互い理解してからでも良いと思います。
20代ならそんな焦って結婚しなくても良いかと思います。

No.2 12/12/22 19:36
通行人2 ( ♂ )

20代男だから性欲旺盛なのは仕方ないかもしれないけど、エッチも一応結婚の餌ですので、しない方が良いと思いますー

  • << 6 コメントありがとうございます 軽く許さないほうがいいですよね,,,, 確かに若いし仕方が無い面もあるのは理解できるのですが、お見合いで出会う以上はそこは話が別だと思ってしまいます。

No.3 12/12/22 19:41
婚活中0 ( ♀ )

投稿主です、つけたしです。本交際自体は1ヶ月目になりますが、お見合い自体は3ヶ月前なので、それ以来の付き合いで、これまで6回程会っています。

No.4 12/12/22 20:24
専業主婦4 ( ♀ )

私は 人の紹介のお見合いでしたが

釘茶の後の行為でした

って5月見合いの11月結婚でしたが



  • << 7 コメントありがとうございます 具体例をありがとうございました!釘茶は結納のことですか?お見合いであれば結納後は結構聞きますね。私も、結納後であればお泊まりもあり派です。むしろそこまできて断るのはおかしいと思うくらいです。 やはり普通の付き合いとは違いいろんな人が関わっていますから,,,ケジメは守ったほうがあとあといいですよね。 旦那様も待ってくださったのですね。素敵です。

No.5 12/12/22 21:16
婚活中0 ( ♀ )

コメントありがとうございます

先程つけたしましたが、出会ってから三ヶ月経っていて見合いでもあるため、プロポーズ自体が早いという感覚はあまりないです。ただおっしゃるように、もう少し相手のことをよくみたほうがいいなと今回のことで感じました。

No.6 12/12/22 21:21
婚活中0 ( ♀ )

>> 2 20代男だから性欲旺盛なのは仕方ないかもしれないけど、エッチも一応結婚の餌ですので、しない方が良いと思いますー コメントありがとうございます

軽く許さないほうがいいですよね,,,,

確かに若いし仕方が無い面もあるのは理解できるのですが、お見合いで出会う以上はそこは話が別だと思ってしまいます。

No.7 12/12/22 21:27
婚活中0 ( ♀ )

>> 4 私は 人の紹介のお見合いでしたが 釘茶の後の行為でした って5月見合いの11月結婚でしたが コメントありがとうございます

具体例をありがとうございました!釘茶は結納のことですか?お見合いであれば結納後は結構聞きますね。私も、結納後であればお泊まりもあり派です。むしろそこまできて断るのはおかしいと思うくらいです。

やはり普通の付き合いとは違いいろんな人が関わっていますから,,,ケジメは守ったほうがあとあといいですよね。

旦那様も待ってくださったのですね。素敵です。

No.8 12/12/22 21:49
ベテラン主婦8 ( ♀ )

お相手は相性の確認したかったのかな?
ドラマじゃないけど、お見合い会社に登録して遊ぶ男性もいるねかな?
主さんが疑問に感じる相手なら慎重でいいと思います。ある種の直感もあるとおもいますよ。
私は親が持ってきたお見合いでしかも、主人は当日変わりに連れて来られた人でしたが、お互いに「この人と結婚する」と思って、2ヶ月後に妊娠して即、結婚しました。
今、結婚19年目です😄

  • << 11 コメントありがとうございます 重複気になさらないでください!コメントうれしいです。 相性を知りたかったのと、早くしてみたい、その両方かもしれません。それにしてもご主人との出会いと結婚までがドラマのようですね! これまでは彼に対し疑問など特になかったのに、今回のことで疑問点ができてしまいました。これも直感のひとつかもしれないです,,,,周りに流され私も走り過ぎた感があるので、この機会に彼のことをもう少し冷静にみます。

No.9 12/12/22 21:51
無名 ( ♀ xpivLb )

お相手は相性の確認したかったのかな?
ドラマじゃないけど、お見合い会社に登録して遊ぶ男性もいるのかな?
主さんが疑問に感じる相手なら慎重でいいと思います。ある種の直感もあると思います。
私は親が持ってきたお見合いでしかも、主人は当日変わりに連れて来られた人でしたが、お互いに「この人と結婚する」と思って、2ヶ月後に妊娠して即、結婚しました。
今、結婚19年目です😄

No.10 12/12/22 21:52
無名 ( ♀ xpivLb )

重複してスミマセン。

No.11 12/12/22 22:44
婚活中0 ( ♀ )

>> 8 お相手は相性の確認したかったのかな? ドラマじゃないけど、お見合い会社に登録して遊ぶ男性もいるねかな? 主さんが疑問に感じる相手なら慎重… コメントありがとうございます

重複気になさらないでください!コメントうれしいです。

相性を知りたかったのと、早くしてみたい、その両方かもしれません。それにしてもご主人との出会いと結婚までがドラマのようですね!

これまでは彼に対し疑問など特になかったのに、今回のことで疑問点ができてしまいました。これも直感のひとつかもしれないです,,,,周りに流され私も走り過ぎた感があるので、この機会に彼のことをもう少し冷静にみます。

No.12 12/12/23 03:46
通りすがり ( wQxkl )

将来を見据えたお付き合いなら体の相性も大事ですよ。

主さんの心の準備が出来ていないのなら
無理に泊まる事は無いと思います。

No.13 12/12/24 15:41
匿名 ( 20代 ♀ GBgFLb )

相談所の人に相談したら
なにか起きたとき説き伏せる説得になりそう

  • << 15 コメントありがとうございます お礼が遅れましてごめんなさい 相談所に相談すればよかったですね,,,デリケートな話しゆえ、相談するのをためらってしまいました。 でも結局、それ以上に驚くことがあったので、ついでに話してしまいました。もっと早めに相談していれば悩まなかったかもしれないですね。

No.14 12/12/25 23:23
婚活中0 ( ♀ )

コメントありがとうございます

お礼が遅くなりましてごめんなさい。

男性は体の相性は気になりますか?一生のことですから、わからないでもないですが,,,,

今回は気持ちの整理がつかなかったのでさらりとかわしました。無理は禁物ですよね。

これ以上にその彼には不信感を抱く出来事ができてしまい,,,,また相談させていただきます!

No.15 12/12/25 23:28
婚活中0 ( ♀ )

>> 13 相談所の人に相談したら なにか起きたとき説き伏せる説得になりそう コメントありがとうございます

お礼が遅れましてごめんなさい

相談所に相談すればよかったですね,,,デリケートな話しゆえ、相談するのをためらってしまいました。

でも結局、それ以上に驚くことがあったので、ついでに話してしまいました。もっと早めに相談していれば悩まなかったかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧