注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

コインランドリーで

レス28 HIT数 5599 あ+ あ-

社会人
12/12/26 21:04(更新日時)

今日は雨

洗濯物を持ち
コインランドリーに来ました。

店内に、5歳くらいの男の子とお母さん。
お母さんは洗濯物を畳んで子供がランドリーカゴを押して遊びまくってる。

お母さんは『だめ、人にぶつかるよ、怒られるよ』って言ったけど、怒られるよじゃないよね。あなたが怒れって思いました。

その後も、その子供は靴のままテーブルに乗ったり散々でした。

No.1892424 12/12/22 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/22 12:41
名無し1 ( ♀ )

5歳でそんな事するのは躾がなってないね。
うちなら叱りますね。
よく買い物カートのかごをのせる部分に靴を履いたままのってる子供をみかけますが、あれもありえないですよね。食料品を置く場所なのに汚い!
コインランドリーのテーブルも、綺麗に洗って乾かした洗濯物を畳む場所。乗る場所じゃないし、土足なんてもっての他。
怒られるよ~って言って、自分は怒らない親、結構いますよね。
何だかなぁ…

No.2 12/12/22 12:49
社会人0 

そうです
躾がなってないです。
スーパーでも見かけますよね、靴のままカート車に乗せて。呆れます(-.-💢)

No.3 12/12/22 12:53
匿名3 

いますいます!そう言う親☝

販売員してますがお店の人に怒られるよと子どもに言ってる親、よくいますね😒

私は鬼かっ💢
てめーの子どもや孫なら恥ずかしくない位までには躾ろっ‼売り物で遊ばせるな‼買い取れ‼と叫びたくなります😏

躾の出来ているお子さんもいるんですが子ども見れば親は分かりますね😂一緒、同じ人種だ☝

No.4 12/12/22 12:57
匿名4 

しつけてないとそうなるね。

5才にしてはお行儀悪いです。

でも最近は迷惑な親子の方が多いです。

No.5 12/12/22 12:59
匿名5 ( ♀ )

『怒られるよ』
と言ってるんだから
母親が野放しで子供は靴で上がっていたら
私なら『こらっ 降りなさい!』きつく言うかも
親が認めてるんだから、いいんじゃない

No.6 12/12/22 13:10
名無し6 ( 30代 ♀ )

5歳にもなってソレですか💥
それは、躾がなってないからですよね。
うちは、一喝すれば黙りますがもし、そんなんしてたら(土足でテーブル)一発たたきますね。

確かに「怒られるよ~」って言うママ多いです。私も子供が小さい頃、言ってました💧
勿論、そう言いながらちゃんと注意はするんですけど。

「怒られるよ~」って端からすれば、「はぁ~?私のこと言ってんの⁉💢」って感じですよね。きっと近くにおられる方はいい気はしないはず。

私も気をつけます。

No.7 12/12/22 13:36
名無し7 ( ♀ )

怒られるよ~は間違ってる
怒られるから止めなさいっておかしいよね

No.8 12/12/22 13:45
名無し8 ( ♀ )

あらあらですね

うちも幼稚園児がいますが
悪さしたら叱りとばします

人にぶつかって、その人が
怪我したらどうするのッ!

ここは遊ぶ場所じゃないッ!

言う事聞けないなら帰りなさいッ!
て叱っちゃう。

以前スーパーで走り回ってる
きょうだいがいて、うちの子も便乗してやってたから、知らないきょうだいでしたが、その子たちの目の前でうちの子を叱りとばしました

…でも、その子たちは暫くしたらまた
走り回ってた(゚ロ゚)

うちも大変だけどあの子たちの親も
大変そうだわって思いましたね

No.9 12/12/22 14:25
名無し9 ( 20代 ♂ )

たまにそうゆう育て方してる母親いるよね
この前電車に乗ってて、騒いでる子供に母親が
「ほら、あそこにいるお姉さんに怒られちゃうよ?〇〇君怒られるのイヤでしょ?」
って言い聞かせてた。

自分は怒りたくない、子供に嫌われたくないと思ってしてるんだろうけどさ。俺が対象になったら本当に怒りたいよ。

でもそうゆう母親は間違いなく
「子供なんだから仕方ないでしょ!」とキレる。

No.10 12/12/22 22:14
名無し10 ( ♀ )

親も「怒られるよ」と言われて育ってるんでしょうね😢病院では、おばあちゃんが「静かにしないと看護婦さんに注射されるよ!」とお孫さんな言っている光景を結構見かけます⤵

No.11 12/12/23 04:57
社会人11 ( 20代 ♀ )

ああ~うちの旦那がそれ言います。
「お母さんに怒られるからやめなさい」って。

私が怒るからやめさせるの?怒る私が悪者なわけ??私は別に機嫌が悪くて怒ってるわけじゃないんだよ。怒らなかったら危ないこと、迷惑なことしていいの?子供が勘違いするから、そのおかしい叱り方やめてよ!って言ったら「ゴメン」て言ってたけど、まだたまに同じ言い方してる…。

他人に怒られるよ~よりはマシなんでしょうか。

スーパーのカートの下段に足を放り出して座って押してもらいたがる娘3歳(上段は買い物カゴ)に迷惑になるし遊ぶ場所じゃないからやんない、すぐ降りなさい!って言ったら「パパといる時はいつもしてくれるもん」…。
下の産後一ヶ月まで買い物を頼んでたらコレです。
旦那は「のびのび育ててる」と言っています。……ねえ?

普段仕事でほとんど家にいないものだから、嫌われたくないんでしょうが…

No.12 12/12/23 05:48
匿名12 

ただのストレス溜まった主婦の屁理屈(笑)

No.13 12/12/23 05:50
匿名5 ( ♀ )

>> 12 どこが?

No.14 12/12/23 13:30
通行人14 ( ♀ )

私も最近
子供をカートの
荷物置く場所に乗せて
落ちかける子供を叱る親や

すべり台横取りする子供や
人任せな親とか
たくさん見ました(;´ρ`)


私もたまに
怒られるよ!とか
言ってしまいますが
気を付けようと思います(><)

自分でも叱りますが
他人を引き入れた方が
子供が言う事きくので
つい言ってしまってました(´Д⊂

No.15 12/12/23 14:41
名無し15 

私主婦じゃありませんが、その怒り方はおかしいし立派な正論だと思いますよ?

逆に、人に怒られるからマナーを守るっていう理屈のどこが正論なんでしょうか?
その人のせいにする理屈で躾に失敗してるようなので
正論とは言い難いようですね。

No.16 12/12/23 20:18
名無し16 

自分が悪者になるのが嫌なんですかね…
そういう叱り方聞く事あります


スーパーの本売り場やお菓子コーナーに子供だけ置いてお母さんはバイバイもよく見かけます


ゆっくり買い物したいのは分かるけど私は出来ないな💦

No.17 12/12/23 20:47
社会人17 ( ♀ )

誰が悪者になるとかじゃなくて、普段から躾していても大人顔負けなぐらいヤンチャな子供ならば躾ようにもお手上げな子供もいますから、苦肉の策で「他の人に怒られるよ」と言ってるだけで、深い意味はないかも知れませんよ。
私は二人娘がいますが、悪さはしないけどチョコチョコ歩き回る子供だったので、それはそれで大変でした。

それ以上に体力持て余して動き回る子供がいて、それを見た大人が眉間にシワを寄せているシーンを見かけますが、ヤンチャな子供を育てるって大変だなぁぐらいにしか思いません。
よほど目に余るような危険行為なら私も注意しますが、相手の親御さんの苦労を考えると批判的にばかりは思いません。

  • << 19 言うこと聞かないからって、他人に躾をなすりつけない! 怒られるから止める?違うでしょ! 迷惑を掛けるから止めさせるんだよ。 自分の不手際棚上げにしないで根気よく躾するんだよ!
  • << 20 うちの子供もかなり聞き分け悪いタイプでしたよ 買い物の度にガチャガチャやらせてとか 何回言っても分からないから 『買い物の度にガチャガチャはやらない』 キツく言った事あります 叱ってるのを見てゲラゲラ笑うお年寄りもいましたよ でも、他人のせいにしても躾は出来ないと思うので あくまで私の考えですが

No.18 12/12/23 23:28
コッコ ( 40代 ♀ LfZDl )


いますよね~そういう親!!


私もいつかそう言ってる親に

『私は怒りません。親であるアナタが叱ってください。』


って言ってみたいなぁ😁

スカッとするだろうなぁ😁

No.19 12/12/23 23:34
社会人19 ( 30代 ♀ )

>> 17 誰が悪者になるとかじゃなくて、普段から躾していても大人顔負けなぐらいヤンチャな子供ならば躾ようにもお手上げな子供もいますから、苦肉の策で「他… 言うこと聞かないからって、他人に躾をなすりつけない!
怒られるから止める?違うでしょ!
迷惑を掛けるから止めさせるんだよ。
自分の不手際棚上げにしないで根気よく躾するんだよ!

  • << 23 なんで私にレスしてるんですか? 私は自分の子供にはきちんと躾で注意はしてましたし、今はその子供達は高校生ですよ。 他人のヤンチャなお子さんを見て「お母さんも大変だなぁ」と思ったりしますが、それまでに到るまでも何度も叱っても言う事を聞かない体力持て余してるヤンチャな子供さんもいるから、私は他人に対してそこまで「躾が〜」とまでは批判できないと言ってるまでですよ。

No.20 12/12/24 00:28
名無し16 

>> 17 誰が悪者になるとかじゃなくて、普段から躾していても大人顔負けなぐらいヤンチャな子供ならば躾ようにもお手上げな子供もいますから、苦肉の策で「他… うちの子供もかなり聞き分け悪いタイプでしたよ

買い物の度にガチャガチャやらせてとか
何回言っても分からないから
『買い物の度にガチャガチャはやらない』
キツく言った事あります


叱ってるのを見てゲラゲラ笑うお年寄りもいましたよ


でも、他人のせいにしても躾は出来ないと思うので

あくまで私の考えですが

  • << 25 それぞれ子供だって個性あるし、聞き分けない子供さんを見て「躾悪い子供ね」って親を批判する見方もどうかと思いますよ。 まがりながらもその親御さんは周りに迷惑をかけないようにと子供を躾けようとしただけで、自分可愛さで他人に躾をなすりつけるつもりで深く考えて言ってないはずですよ。 他の人に怒られる=周りに迷惑をかける=だからやめなさい 単純にそれだけの話じゃないですか? なぜそれがダメなのか、理屈を理解するには無理だからそう言ったまでじゃないですか? 私も子供の頃によく「そんな事したら鬼がくるよ〜」って親から言われましたけどね。

No.21 12/12/24 02:08
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

私が母親ならとりあえず口で言ってもやめない場合、しばらくほっといてその後無言で子供を建物の外に引きずり出してぶっ叩きます そうすると二度とやりませんよ 子供ながらに学習するんでしょうね

No.22 12/12/24 02:44
名無し22 

この手の話題は尽きないというぐらいに、きちんと叱らない親って多いですね。そういうの見かけるとイライラします。
いいように取れば公共の場で人目を気にすることを覚えられるのかもしれませんが、やっぱり違うよなーって思います。

自分が言っても慣れっこになってて聞かないから・・・という理由を聞いたことがあります。
確かに自分の子供時代を思うと、母親に怒られてるうちは平気でも「お父さんに言うよ!」って言われたら怖くなったり、祖母の「子取り(人さらい)が来るよ!ほら、そこまで来てる」なんていうのは泣き出してしまうほど効果抜群でした😅
ただそれらは本当に最終手段で、その前に散々怒られてるんですよね、母親や祖母から。

最初から他人使うのは、逃げてる感じがしてしまいます。

No.23 12/12/24 11:43
社会人17 ( ♀ )

>> 19 言うこと聞かないからって、他人に躾をなすりつけない! 怒られるから止める?違うでしょ! 迷惑を掛けるから止めさせるんだよ。 自分の不手際棚上… なんで私にレスしてるんですか?
私は自分の子供にはきちんと躾で注意はしてましたし、今はその子供達は高校生ですよ。
他人のヤンチャなお子さんを見て「お母さんも大変だなぁ」と思ったりしますが、それまでに到るまでも何度も叱っても言う事を聞かない体力持て余してるヤンチャな子供さんもいるから、私は他人に対してそこまで「躾が〜」とまでは批判できないと言ってるまでですよ。

No.24 12/12/25 09:56
匿名24 

たまにあり得ない子いますね。
やはり~その子の親もジジババも同じくあり得ないのが多いんじゃないでしょうか。

骨折してる時にガキにカートでぶつかられて、親出せって言ったけど、親が他人のふりしやがって逃げられた。
…そりゃこんな汚い言葉遣いにもなってしまいますわ(涙)

No.25 12/12/25 16:47
社会人17 ( ♀ )

>> 20 うちの子供もかなり聞き分け悪いタイプでしたよ 買い物の度にガチャガチャやらせてとか 何回言っても分からないから 『買い物の度にガチ… それぞれ子供だって個性あるし、聞き分けない子供さんを見て「躾悪い子供ね」って親を批判する見方もどうかと思いますよ。

まがりながらもその親御さんは周りに迷惑をかけないようにと子供を躾けようとしただけで、自分可愛さで他人に躾をなすりつけるつもりで深く考えて言ってないはずですよ。

他の人に怒られる=周りに迷惑をかける=だからやめなさい

単純にそれだけの話じゃないですか?

なぜそれがダメなのか、理屈を理解するには無理だからそう言ったまでじゃないですか?

私も子供の頃によく「そんな事したら鬼がくるよ〜」って親から言われましたけどね。

No.26 12/12/25 19:27
名無し26 

赤の他人を悪者にするからじゃないですか?(*_*)

No.27 12/12/25 19:35
名無し16 

17さんはきちんとされてるのはよく分かりました

世の中色々な親子がいますよね


批判はしたくないしするつもりもないです
でも、たま~に文句を言いたくなる親子も居るんですよ


本屋で知らない子供のせいで、かなり酷く定員に怒られた事もあります
違う言ってもバツが悪いから自分の子供じゃない嘘言ってんだろまで言われたので、お母さんは他の売り場に行かれたみたいです説明しました

置いて行くなとは言わないです
片付け出来るように言って下さい思いましたけど💧


目の前で、子供のせいで他の人に注意されたとキレて叩く人も見ました
たまたま凄い人に出会ったんでしょうね

No.28 12/12/26 21:04
名無し28 ( ♀ )

います💢います💢

ウチの近所のコインランドリーで働くパート主婦の子供達のたまり場兼遊び場になってます
その友達も5~6人来てて 走り回るわ騒ぎ回るわ💢
親は子供も見れて安心って感じで
金髪茶髪の子供達
親はどこから見てもお水って感じの化粧と金髪で たまに親の友達も来てる
それまたお水と思われる出で立ち

こんなのしか雇えやいって💧
他にいなかったのかなぁ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧