経営者との接し方が分からない

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名無し
12/12/22 22:26(更新日時)

経営者の顔色を気にして波風を立てずに言いたいことを我慢してると、コミュニケーションを取ろうとしない奴だと言われる。

しかし、物怖じせずに正論を言うと、それが経営者にとって不都合なことだと、経営者はキレる。正論が通じない。

意見を言っても言わなくても文句言われるなら、経営者と関わりあいたくないよね。

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No.1892371 12/12/22 08:43(スレ作成日時)

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No.1 12/12/22 09:34
通行人1 ( ♀ )

経営者の人柄を見て、話を合わせてたらいいではないですか。
上手いこと立ち回れたほうが、仕事がやり易いでしょう。
まともに受け取れば、腹も立つし面倒くさいです。

本当に、変えたいと真剣に一戦交える覚悟が相手に伝われば、それはそれで経営者の心を動かすかもしれませんよ。

  • << 4 そうですね、まともに受けたら頭にくることもありますよね。

No.2 12/12/22 11:00
サラリーマン2 ( 40代 ♂ )

言いたいことを言うのが、コミュニケーションだとは思わないな。
相手の言う事を良く聞いて理解することが、たぶんコミュニケーションの基本だと思うよ。

それと、経営者が不都合と考えるような正論とは何だろう。
経営者が会社の経営として不都合だと考えるとすれば、それは正論とは言わないのじゃないかな?

  • << 5 タイムカードの退勤を押させて数時間仕事を続けさせます。サービス残業です。 正論は、残業手当を払って下さい、ということです。労働基準監督署は甘いので改善されません。

No.3 12/12/22 11:43
匿名3 

前提として基本的に経営者と社員が交わることはありません。基本的にです。

  • << 6 基本的に当てはまらない企業なのかもしれません。

No.4 12/12/22 15:21
名無し0 

>> 1 経営者の人柄を見て、話を合わせてたらいいではないですか。 上手いこと立ち回れたほうが、仕事がやり易いでしょう。 まともに受け取れば、腹も立つ… そうですね、まともに受けたら頭にくることもありますよね。

No.5 12/12/22 15:30
名無し0 

>> 2 言いたいことを言うのが、コミュニケーションだとは思わないな。 相手の言う事を良く聞いて理解することが、たぶんコミュニケーションの基本だと思… タイムカードの退勤を押させて数時間仕事を続けさせます。サービス残業です。

正論は、残業手当を払って下さい、ということです。労働基準監督署は甘いので改善されません。

  • << 7 ハッキリ言って大問題です。 労基署に言ってみましょう。 労基署の定期巡回ならばまだしも、査察が入れば、パソコンが動いている時間=残業代として、支払い命令が発生しますよ。 うちの事務所にも査察が入りましたが、大変なことになりました。

No.6 12/12/22 15:37
名無し0 

>> 3 前提として基本的に経営者と社員が交わることはありません。基本的にです。 基本的に当てはまらない企業なのかもしれません。

No.7 12/12/22 16:51
サラリーマン7 

>> 5 タイムカードの退勤を押させて数時間仕事を続けさせます。サービス残業です。 正論は、残業手当を払って下さい、ということです。労働基準監督… ハッキリ言って大問題です。

労基署に言ってみましょう。
労基署の定期巡回ならばまだしも、査察が入れば、パソコンが動いている時間=残業代として、支払い命令が発生しますよ。

うちの事務所にも査察が入りましたが、大変なことになりました。

No.8 12/12/22 22:26
名無し0 

>> 7 大変なことって、経営者が罰せられたりしたんですか?

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