注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

課長の奥さんが会社に来ます

レス55 HIT数 9146 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/01/28 06:03(更新日時)

職場に課長の奥さんが子供を連れてよく来ます。
いつも
近くまで寄ったら子供がいつものジュース欲しいっていうからお邪魔しますねーと言います。

私の仕事場は
山手にある工場団地にある工場で周り一帯工場ばっかりで家も殆どなく
こんなとこの近くに何の用事が?と不思議です。
しかも、わざわざ工場内の自販機で買わなくても、仕事場のちょっと坂降りたとこに同じジュース売ってます。

これって会社に来たいとしか考えれませんよね?

理由は何と思いますか?

タグ

No.1892255 12/12/21 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/21 23:27
匿名 ( FJkkm )

お父さんが頑張って働いている仕事場を子供に見せたい。

父親に感謝する気持ちを教育してるんじゃないかな。

  • << 6 ✨課長は工場の中にいるので、働いてる姿は多分見たことありません。

No.2 12/12/21 23:29
ヒマ人2 

旦那様に逢いたいから💓

  • << 7 ✨結婚して10年以上になっても家だけで足りず職場まで会いたいほどラブラブなら、それはすごいです。

No.3 12/12/21 23:35
名無し3 

別に邪魔しにきてるわけではないんでしょう?
それに課長よりも上の役職者が黙認してるなら部下が口を出すべきことじゃない

  • << 8 子供は社内走るし、忙しい手止めてコーヒー出してるから私にとっては邪魔です。

No.4 12/12/21 23:43
社会人4 

子供にお父さんが働く姿をみせたいとかじゃないですか?
あと、奥様自慢とか。←以前、働いてたた職場の上司がそうでした。

  • << 9 ✨奥さん自慢って同僚に奥さん見せびらかす為に旦那さんの方が奥さんを会社に呼んでるのですか?

No.5 12/12/21 23:49
名無し5 ( 30代 ♀ )

そんなん知るか❗

聞いてどうする

来たいなら

別に良いでしょ

干渉しすぎ

  • << 11 ✨いや、私には邪魔です。 干渉するつもりじゃないですけど、何しに来てるのか謎な人にどう接するか困ってます。 事務所には、基本私だけで奥さんと2人になりますから。

No.6 12/12/21 23:59
社会人0 ( ♀ )

>> 1 お父さんが頑張って働いている仕事場を子供に見せたい。 父親に感謝する気持ちを教育してるんじゃないかな。 ✨課長は工場の中にいるので、働いてる姿は多分見たことありません。

No.7 12/12/22 00:00
社会人0 ( ♀ )

>> 2 旦那様に逢いたいから💓 ✨結婚して10年以上になっても家だけで足りず職場まで会いたいほどラブラブなら、それはすごいです。

No.8 12/12/22 00:03
社会人0 ( ♀ )

>> 3 別に邪魔しにきてるわけではないんでしょう? それに課長よりも上の役職者が黙認してるなら部下が口を出すべきことじゃない 子供は社内走るし、忙しい手止めてコーヒー出してるから私にとっては邪魔です。

No.9 12/12/22 00:04
社会人0 ( ♀ )

>> 4 子供にお父さんが働く姿をみせたいとかじゃないですか? あと、奥様自慢とか。←以前、働いてたた職場の上司がそうでした。 ✨奥さん自慢って同僚に奥さん見せびらかす為に旦那さんの方が奥さんを会社に呼んでるのですか?

No.10 12/12/22 00:07
匿名10 

主さん課長と関係もっているのですか?正直どうですか?

  • << 12 ✨まさか。全くないですよ。 どちらかというと、社内でもあまり話しない方です。 課長は、工場内の監視役的な立場なので、経理事務な私には殆ど関わりないですね。

No.11 12/12/22 00:07
社会人0 ( ♀ )

>> 5 そんなん知るか❗ 聞いてどうする 来たいなら 別に良いでしょ 干渉しすぎ ✨いや、私には邪魔です。

干渉するつもりじゃないですけど、何しに来てるのか謎な人にどう接するか困ってます。
事務所には、基本私だけで奥さんと2人になりますから。

No.12 12/12/22 00:12
社会人0 ( ♀ )

>> 10 主さん課長と関係もっているのですか?正直どうですか? ✨まさか。全くないですよ。
どちらかというと、社内でもあまり話しない方です。
課長は、工場内の監視役的な立場なので、経理事務な私には殆ど関わりないですね。

No.13 12/12/22 00:17
匿名10 

そのことで課長さん仕事はかどってるかもしれませんね。

No.14 12/12/22 00:19
社会人0 ( ♀ )

>> 13 ✨奥さんが来ることで仕事にやる気が出るということですか?

  • << 16 主さん、奥様に目が行き過ぎでは? だから少し疑う(笑)。 私の本音を言えば、職場に家族を連れてくる、来させることは考えられない。 結婚していないので彼女ですが…。 なぜか、あなたのように不快に思う方がいることまで考えるから。 または、家で充電完了。だから

No.15 12/12/22 00:20
匿名15 ( ♀ )

会社の女が旦那に手を出したりアプローチさせない為
自分の家庭を見せ付けておく為

  • << 17 ✨もしそうなら…殆どの人が工場内に籠もってますが、私が課長にみんなのいる前で奥さん来てましたよーと報告するので(恥ずかしく思って課長が奥さんに来るなと言ってくれるかなと思ってわざと大勢の前で言います)、これは来させない逆効果の可能性ありですね。

No.16 12/12/22 00:30
匿名10 

>> 14 ✨奥さんが来ることで仕事にやる気が出るということですか? 主さん、奥様に目が行き過ぎでは?
だから少し疑う(笑)。
私の本音を言えば、職場に家族を連れてくる、来させることは考えられない。
結婚していないので彼女ですが…。
なぜか、あなたのように不快に思う方がいることまで考えるから。
または、家で充電完了。だから

  • << 19 ✨私奥さんに目が行き過ぎなんでしょうか。 今日、順番に並べてカゴに入れてた書類を、わざとでないのは分かりますが、子供がひっくり返しました。 半日かけてやったのに。 かなりムカついてます。 来て欲しくないです。本当に邪魔です。
  • << 42 しょっ中来られて、自分の仕事の邪魔になるなら、誰だって良い顔ばかりはできませんよ。 会社のレクリエーションに来るのとは違いますよ。

No.17 12/12/22 00:32
社会人0 ( ♀ )

>> 15 会社の女が旦那に手を出したりアプローチさせない為 自分の家庭を見せ付けておく為 ✨もしそうなら…殆どの人が工場内に籠もってますが、私が課長にみんなのいる前で奥さん来てましたよーと報告するので(恥ずかしく思って課長が奥さんに来るなと言ってくれるかなと思ってわざと大勢の前で言います)、これは来させない逆効果の可能性ありですね。

No.18 12/12/22 00:35
名無し18 ( ♀ )

ただ単にヒマだから?(´・ω・)

変わった嫁さんだね

  • << 20 ✨来ても殆ど私しかいない事務所なので、ヒマが潰れてるかどうか。 最初は話してましたが、今はちょっと話したらすぐ仕事してます。毎日残業なのに、時間取られたくないです。

No.19 12/12/22 00:40
社会人0 ( ♀ )

>> 16 主さん、奥様に目が行き過ぎでは? だから少し疑う(笑)。 私の本音を言えば、職場に家族を連れてくる、来させることは考えられない。 結婚してい… ✨私奥さんに目が行き過ぎなんでしょうか。

今日、順番に並べてカゴに入れてた書類を、わざとでないのは分かりますが、子供がひっくり返しました。
半日かけてやったのに。
かなりムカついてます。

来て欲しくないです。本当に邪魔です。

  • << 22 追加でどんどんきますね(笑) それは、来てほしくないですよね。

No.20 12/12/22 00:43
社会人0 ( ♀ )

>> 18 ただ単にヒマだから?(´・ω・) 変わった嫁さんだね ✨来ても殆ど私しかいない事務所なので、ヒマが潰れてるかどうか。

最初は話してましたが、今はちょっと話したらすぐ仕事してます。毎日残業なのに、時間取られたくないです。

No.21 12/12/22 00:46
匿名15 ( ♀ )

そんな職場に頻繁にくる奥さんも、仕事の邪魔になる子供達も、奥さんを来させてる旦那も
とっても迷惑だと思います
どうしたって気を使うし仕事の妨げ

  • << 23 ✨そうなんです。

No.22 12/12/22 00:47
匿名10 

>> 19 ✨私奥さんに目が行き過ぎなんでしょうか。 今日、順番に並べてカゴに入れてた書類を、わざとでないのは分かりますが、子供がひっくり返しました… 追加でどんどんきますね(笑)
それは、来てほしくないですよね。

  • << 24 ✨すみません…。 今日のカゴひっくり返されて、イライラがピークで。 ただの愚痴ですよね。申し訳ないです。 ところで10さん、私のように不快に思う人がいるから、彼女は職場に来させないという内容のレスありましたが、男性は他人が不快感なければ、彼女に職場は見て貰いたいものですか?

No.23 12/12/22 00:54
社会人0 ( ♀ )

>> 21 そんな職場に頻繁にくる奥さんも、仕事の邪魔になる子供達も、奥さんを来させてる旦那も とっても迷惑だと思います どうしたって気を使うし仕事の妨… ✨そうなんです。

No.24 12/12/22 01:00
社会人0 ( ♀ )

>> 22 追加でどんどんきますね(笑) それは、来てほしくないですよね。 ✨すみません…。
今日のカゴひっくり返されて、イライラがピークで。
ただの愚痴ですよね。申し訳ないです。

ところで10さん、私のように不快に思う人がいるから、彼女は職場に来させないという内容のレスありましたが、男性は他人が不快感なければ、彼女に職場は見て貰いたいものですか?

  • << 26 最近、離婚が増えていますが、私は女性の男性に対する職場の理解が少ないように感じます。(周りの離婚者をみると)私は一度、彼氏、ご主人が頭を下げている姿、家族のために働いている姿を見せたいというより、見るべきだと感じています。 一度だけね(笑) 女性が働いていない、頭を下げていないということでは、ありませんよ。

No.25 12/12/22 01:15
通行人25 ( 30代 ♀ )

謎ですね~。親族経営で社長の家族ならまだわかるけど。

奥さんは、主さんにだけあって帰って行くんですかね?
また、来る頻度は増えてるとかあります?

・旦那と仲良くしてないか偵察
・会社に旦那以外に気になる男がいる。
・単にヒマ&空気が読めない。

思い付くのはこれくらいかなあ。
旦那さんに「奥さん会社に最近よく来ますが、何かあったんですか?私も忙しいのであまりお相手出来なくて~」と申し訳なさげに言ってみるとか?

  • << 27 ✨それ言ってみます。 何か言わないと変わりませんよね。

No.26 12/12/22 01:16
匿名10 

>> 24 ✨すみません…。 今日のカゴひっくり返されて、イライラがピークで。 ただの愚痴ですよね。申し訳ないです。 ところで10さん、私のように不快… 最近、離婚が増えていますが、私は女性の男性に対する職場の理解が少ないように感じます。(周りの離婚者をみると)私は一度、彼氏、ご主人が頭を下げている姿、家族のために働いている姿を見せたいというより、見るべきだと感じています。
一度だけね(笑)
女性が働いていない、頭を下げていないということでは、ありませんよ。

  • << 28 ✨そうなのですか。 確かに、そういう方もいますね。 働いてきてくれる有り難さを感じ持つことは女性側に必要ですね。 一度や数回なら不快に思う人も多分いませんよ。
  • << 45 私もそう思います。 汲み取れない女性が増えた様に思います。 幼稚と言うかなんと言うか、半ば呆れてます。

No.27 12/12/22 01:32
社会人0 ( ♀ )

>> 25 謎ですね~。親族経営で社長の家族ならまだわかるけど。 奥さんは、主さんにだけあって帰って行くんですかね? また、来る頻度は増えてると… ✨それ言ってみます。 何か言わないと変わりませんよね。

No.28 12/12/22 01:36
社会人0 ( ♀ )

>> 26 最近、離婚が増えていますが、私は女性の男性に対する職場の理解が少ないように感じます。(周りの離婚者をみると)私は一度、彼氏、ご主人が頭を下げ… ✨そうなのですか。
確かに、そういう方もいますね。
働いてきてくれる有り難さを感じ持つことは女性側に必要ですね。

一度や数回なら不快に思う人も多分いませんよ。

No.29 12/12/22 01:39
匿名10 

>> 28 確かに常には、キツいですよね。

No.30 12/12/22 03:28
通行人30 


多分嫁からすると、気分転換かしら?

しかし迷惑だわ。

ママ友でも作って、そっちの家でも行ってくれたらいいのに。

No.31 12/12/22 04:30
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

普通にはっきり言ってはだめですか?

仕事中は応対しない

仕事中なのでごめんなさいね

書類とかあるからさわらないでねとか

仕事中にきたらごめんねって言って無視


だって課長でしょ

仕事中は仕事しないと

残業になっちゃうもんで、仕事に集中しますね

悪いですが、って

事務所の中にはいろんな情報あって部外者うろうろしていいわけないでしょ

大切な書類ありますしとか

何かご用ですか?とかご主人呼びましょうかとか

来るたびに課長呼べばいいよ


そのうちなんか言われるでしょ

No.32 12/12/22 06:08
通行人32 ( ♀ )

子供の散歩しているだけだと思います。
相手をしてもらえるし、コーヒーは出して貰えるし、邪魔になっているとは思っていないのでは?

私だったら来たら課長に連絡を入れるか、要件を聞いて、「仕事があるので…」と言って奥さんも子供も放置します。

子供がしでかした事を含め課長に報告は入れた方が良いと思いますよ。
ついでにどう対応したら良いか相談したらどうですか?
主さんが対応した時間にも子供がしでかした事の後始末にみコストはかかっている訳ですし。

No.33 12/12/22 10:23
匿名33 ( ♀ )

「日中、子供を会社に連れて行くと、その後よく寝て助かるわ~😄」

とかその位に考えていると思います😓


前出の方も言ってますが…事務所の中に顧客の個人情報とかありませんか?

私は以前美容師でしたが、店長の奥さんが毎日来る時期がありました。

はっきり言ってかなり迷惑でした(/_\;)。

忘年会や暑気払い、打ち上げに来る分には良いんですけどね😅


奥さんに
「お子さんにアレ触らないでコレ触らないでって言ってご免なさいね。せっかく遊びに来たのに○○課長も忙しいし…上の者に相談してみましょうか?」

と言ってみては?

No.34 12/12/22 10:28
大学生 ( ♀ 83Wkm )

旦那さんが課長と言う役職なのをいい事に用事もないのに子供連れで旦那の会社に来るなんて異常だわ😥


親族経営ならありえなくはないけど・・




No.35 12/12/22 10:36
名無し35 ( ♀ )


友だちがいないんじゃない?
わざわざ工場に散歩には行かないでしょ?

工場が好きな子もいるけど事務所で遊ばせるのはおかしいし

主さんとご主人の事を怪しんでいるのか?
話し相手がほしいのか?

No.36 12/12/22 10:47
名無し36 

わざわざ旦那の職場に暇潰しに来るの?


迷惑だね。


旦那の職場に行ったって、楽しくないじゃん。仕事の邪魔だし。

守衛さんに止められないか?


主さんのスレに否定的な人は皆さん旦那の職場に行くの?
旦那の職場に行くのって普通の事なの?


私が非常識なの?

No.37 12/12/22 11:44
匿名15 ( ♀ )

>> 36 いいえ

課長の奥さん寄りの意見が私も不思議です
一度や二度ならあっても、頻度ってものがあるでしょう
口出しとか意識するしないじゃなく、職場なんだから嫌でも邪魔なら目につくでしょう

保育園や公園と一緒にされたら、働いてる人は迷惑
誰に言われなくても、奥さんが自分でわかるべき

  • << 41 私も同感です😲 用もないのに、配偶者の職場に行くなんて、考えられない…😲 公私混同極まりない行為だし、二人揃ってケジメのないバカ夫婦ですね😲 主さんは仕事してるのに、たびたびのんきに子連れで来られちゃ、イライラしちゃいますよね😲 誰か信頼できる、さらに上の上司に相談できないですか⁉

No.38 12/12/22 14:26
名無し38 ( 30代 ♀ )

我慢しないで課長に全部話して相談しなさいな💦

主さんおとなしいタイプ?
我慢しないでいいよ
相手が非常識なんだから。

No.39 12/12/22 15:43
匿名39 

なんか暇潰しに来てるような気がする。話しがしたいんだろうね。でも近くに話し相手が居ないから、事務所に来ているのかも。でも普通なら会社までは来ないよね

No.40 12/12/22 16:24
名無し40 ( ♀ )

ウザイ嫁😰✋
もしかして、その課長は浮気の前科あるんじゃない?普通なら旦那の会社になんか行かないて。奥さんは完全あなた目当てで来てるのはあきらかだよね🙌私ならいい迷惑だから、課長に言う。部外者が事務所に来るなんてありえないし、邪魔!!

No.41 12/12/22 16:43
ななこ ( 40代 ♀ JjSiSb )

>> 37 いいえ 課長の奥さん寄りの意見が私も不思議です 一度や二度ならあっても、頻度ってものがあるでしょう 口出しとか意識するしないじゃなく、職場… 私も同感です😲

用もないのに、配偶者の職場に行くなんて、考えられない…😲

公私混同極まりない行為だし、二人揃ってケジメのないバカ夫婦ですね😲

主さんは仕事してるのに、たびたびのんきに子連れで来られちゃ、イライラしちゃいますよね😲


誰か信頼できる、さらに上の上司に相談できないですか⁉

No.42 12/12/22 19:00
ヒマ人42 

>> 16 主さん、奥様に目が行き過ぎでは? だから少し疑う(笑)。 私の本音を言えば、職場に家族を連れてくる、来させることは考えられない。 結婚してい… しょっ中来られて、自分の仕事の邪魔になるなら、誰だって良い顔ばかりはできませんよ。

会社のレクリエーションに来るのとは違いますよ。

No.43 12/12/22 19:05
匿名43 ( ♀ )

主さんはお若いのでしょうか?
事務員に若い女性1人だと、奥さんは不安なのかも。
にしてもウザいね。
偵察に来ているとしか思えない。

No.44 12/12/22 20:53
名無し44 

すごい迷惑😱非常識。

本来会社のお客さんではないからコーヒーを出す必要はないですよね。
今更ひっこみつかないですが。

少しずつサービスを減らす方向でどうでしょう。

No.45 12/12/22 21:22
和泉蓮ファン ( 30代 ♂ QCv3Sb )

>> 26 最近、離婚が増えていますが、私は女性の男性に対する職場の理解が少ないように感じます。(周りの離婚者をみると)私は一度、彼氏、ご主人が頭を下げ… 私もそう思います。

汲み取れない女性が増えた様に思います。

幼稚と言うかなんと言うか、半ば呆れてます。

No.46 12/12/22 21:34
名無し46 ( ♀ )

どのくらいの規模の会社かは分かりませんが、子連れで旦那の会社に行くのは勇気いりますよね💧

課長さんも奥さんに「恥ずかしいからやめろよ~」とか言わないのでしょうか?



No.47 12/12/22 21:53
名無し47 

ウチの旦那は現場監督で、近い現場の時、自転車で通る道に現場が有れば『お父さんのお仕事の場所だよ』って子どもに伝えたり、フェンス越しに5分位覗いたりは有りますしね😃
旦那が見えなかったり、見えても気づかなかったりですが😂

会社の前も『居るかな~』って思って通るけど、5年間で旦那と会社前で偶然会えたのは1回💔

現場事務所まで入った事は無いです😥

主さんがコーヒー出して話し相手してるから歓迎されてると思ってるのでしょう⤵

主さんの直属の上司に
『先日、課長のお子さんが事務所で書類をひっくり返しまして…私の置き方が悪かったかも知れませんが、事務所内走り回られたり、奥様がいらっしゃって対応しない訳にもいかず、正直業務外の仕事が増えて、自分の能力不足以上の残業は辛いんです。課長に伝えて頂きたいのですが😥』

と相談してみては?
それで上司が対応してくれないなら、
『奥様の対応で仕事が終わりません。今日は6時で帰ります。残りは明日やります。今後、自分のミス以外は6時で帰ります。』とドンドン出来ない仕事を残して行けば良い

困るのは会社。主さんは図太くならなきゃ駄目です。
取引相手以外に出すコーヒーは無い!


No.48 12/12/22 22:28
え ( ♀ ZRFjm )

迷惑な嫁ですね😱
職場は暇潰しの場所じゃないっつーの。

主さんも客でもない相手にコーヒー出したり大事な書類散らかされたり大変だね😨イラつく気持ちわかるよ。

その子供も嫁に似て非常識な人間に育ちそうだね😨

No.49 12/12/22 23:13
通行人 ( DE5ORb )

主さん ストレスが増えますよね!
その課長のお子さんいくつくらいですか?
平日にお散歩ってことはまだ保育園や幼稚園に行っていないんでしょうか
目が離せないような小さな子供なら なおさら仕事になりませんよね!
今日の書類の事があったなら 次からは来ませんよ~さすがに迷惑かけてしまったとわかったでしょう… もしも来られたら…
その時点でバカ嫁確定
 💢どんな常識も通用しませんよ( ̄▽ ̄;)
毎回課長を事務所に呼ぶしかないですね
主さんに非はまったくありませんよ 「バカまた来たか」くらいに思って!
珍獣見られてラッキーくらいに…思えない?
ホント困ったちゃんな嫁貰って課長さん御愁傷様💓

No.50 12/12/23 01:18
社会人0 ( ♀ )

✨沢山のレスありがとうございます。
共感頂ける方がいて、ほっとしました。私が短気過ぎなのか考えてました。

毎回奥さんには、課長呼びましょうか?と言いますが、大丈夫と言われます。
課長にも毎回奥さん来てましたと報告するけど、ん。とかへー。以上に返事しません。
なかなか課長に面と向かって、来させないように上手く言えてません。
上司は自分に関係ないし気にしてない感じですね。よく来るなぁ~と笑ってたくらいです。それに課長の上に社内には、部長と工場長がいますが、性格的にか、課長が一番権力者な感じで…。社長は本社にいて殆どこちらには来ないし、来てもなかなか相談しにくいです。

子供は多分2歳くらいじゃないかと思います。

皆さんのアドバイス参考に話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧