注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

美容オイル使い方

レス24 HIT数 3449 あ+ あ-

ドライ肌さん
13/01/14 18:43(更新日時)

敏感で乾燥肌 ピリピリします オイル系どう使ってますか?
植物系と馬油みたいな動物系あるみたいですが…ちなみにお風呂あがりに全身(顔、髪、足、腕など背中以外)使うのとお風呂前に顔に塗るぐらいです

No.1892027 12/12/21 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/21 12:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私はメルビータというところのアルガンオイル使ってます🙌

No.2 12/12/21 12:14
ドライ肌さん0 

>> 1 早速ありがとうございます。初めて聞いたので知りませんでした。

No.3 12/12/21 12:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は尊馬油使ってます。
いいですよ。
べたつかないし、肌荒れも治まったし

尊馬油は、馬油の後に化粧水をつけます😄
すると浸透して乾燥しないです。

普通は化粧水→オイルですけどね。

敏感で乾燥肌なら、オイルを使う場合はオイルだけじゃなく、必ず先に化粧水で保湿をしてからオイルで保護したほうがいいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。順序が物によって違うようで混乱します。 最近知らずにオイルだけで蓋して尚更乾燥しました。 ありがとうございます。美容液も後にしてます?

No.4 12/12/21 20:40
匿名さん4 

いろんなオイルを自分で計り売りしている所から、少しずつ買ってブレンドしてます。バオバブ、アルガン、ホホバ、プルーン、サボテン、などなど‥酸化しにくいオイルと合わせるようにしてます。全部入れて60ミリ位。4ヶ月位持ちますので1ヶ月あたり1500円位。化粧水→オイル→化粧水でサンドイッチしてます。ボディーは馬油。濡れてるうちに。

  • << 6 主です。ありがとうございます。量り売りって いずれしてみたいですが、どこに買いに行って良いやら?? 色んな種類複合させると効果もかわりそうで興味深いです。 オイル系は元々脂性だったのでせいぜい白色ワセリンを手に塗ってたぐらいで他は何も使い方知らないのと変わらないです。

No.5 12/12/21 20:55
ドライ肌さん0 

>> 3 私は尊馬油使ってます。 いいですよ。 べたつかないし、肌荒れも治まったし 尊馬油は、馬油の後に化粧水をつけます😄 すると浸透して… ありがとうございます。順序が物によって違うようで混乱します。
最近知らずにオイルだけで蓋して尚更乾燥しました。
ありがとうございます。美容液も後にしてます?

  • << 7 オイルだけだと余計乾燥しますよー。 水分による保湿は必須です。 美容液、最後にクリームもつけてます😄 そういえばスクワランオイルを使ってたときも、化粧水の前がいいと聞きましたね~ スクワランや馬油は動物性だから…??先につけたほうがいいのかな? 勝手な推測ですが😓 オイルやメーカーによって使い方は違ってはくると思うので、お使いの物確認してみるといいですよ!

No.6 12/12/21 21:02
ドライ肌さん0 

>> 4 いろんなオイルを自分で計り売りしている所から、少しずつ買ってブレンドしてます。バオバブ、アルガン、ホホバ、プルーン、サボテン、などなど‥酸化… 主です。ありがとうございます。量り売りって
いずれしてみたいですが、どこに買いに行って良いやら??
色んな種類複合させると効果もかわりそうで興味深いです。
オイル系は元々脂性だったのでせいぜい白色ワセリンを手に塗ってたぐらいで他は何も使い方知らないのと変わらないです。

No.7 12/12/21 23:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。順序が物によって違うようで混乱します。 最近知らずにオイルだけで蓋して尚更乾燥しました。 ありがとうございます。美容液… オイルだけだと余計乾燥しますよー。
水分による保湿は必須です。

美容液、最後にクリームもつけてます😄

そういえばスクワランオイルを使ってたときも、化粧水の前がいいと聞きましたね~

スクワランや馬油は動物性だから…??先につけたほうがいいのかな?
勝手な推測ですが😓


オイルやメーカーによって使い方は違ってはくると思うので、お使いの物確認してみるといいですよ!

  • << 9 主です。すいません、馬油です。尊馬油の一番メジャーな。 使う量もなんとなくで使ってます。初心者すぎて恥ずかしいです。 自分から乾燥させてたんですね。 この場合なら馬油〉化粧水〉美容液〉乳液かクリームですよね。

No.8 12/12/22 00:05
匿名さん4 

乾燥肌の場合、のびが悪いので先に化粧水をつけてからオイルにしてます。その化粧水もできれば、セラミドなど入ったものにしてます。オイルの後、もう一度化粧水つけて落ち着かせてます。最後がオイルだとやはりギトギトになりますから。美容家は最後にオイル美容にたどり着くと言われてますのでいいと思いますよ。特に冬は。計り売りはネットで化粧原料とか、材料とかで検索してみてください。綺麗になりましょね✨

  • << 10 主です。皆さんのご意見参考になります。サンドイッチにする方法は違うオイルの時に活用出来そうですね。 昨日美容液買ったばっかりなので活用しながら報告します。

No.9 12/12/22 07:40
ドライ肌さん0 

>> 7 オイルだけだと余計乾燥しますよー。 水分による保湿は必須です。 美容液、最後にクリームもつけてます😄 そういえばスクワランオイ… 主です。すいません、馬油です。尊馬油の一番メジャーな。
使う量もなんとなくで使ってます。初心者すぎて恥ずかしいです。

自分から乾燥させてたんですね。
この場合なら馬油〉化粧水〉美容液〉乳液かクリームですよね。

No.10 12/12/22 07:44
ドライ肌さん0 

>> 8 乾燥肌の場合、のびが悪いので先に化粧水をつけてからオイルにしてます。その化粧水もできれば、セラミドなど入ったものにしてます。オイルの後、もう… 主です。皆さんのご意見参考になります。サンドイッチにする方法は違うオイルの時に活用出来そうですね。
昨日美容液買ったばっかりなので活用しながら報告します。

No.11 12/12/24 13:48
ドライ肌さん0 

浸透型ヒアルロン酸原液も使ってみました。
尊馬油の前なのですかね?
手の平にすごく吸収されます。
水分量も足りない気がして水を飲む量も増やしてみました。
ニキビが酷いです。
オルビスの洗顔料、化粧水、美容液、乳液はサンプルでもらったもの前から使用。
肌がガタガタで地道にすることで開始当初よりは少し荒れ方が和らいでいます。
今日はピリピリはない状態です。

No.12 12/12/25 10:44
ドライ肌さん0 

改めてスレ立てします🙇。

No.13 12/12/25 18:29
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、もう見てないかもだけど…

ヒアルロン原液は、化粧水の後のほうが浸透力いいと思う。

尊馬油は何をつけるにも一番最初がオススメ。
量はパール粒一粒分くらいで十分伸びますよ。


馬油→化粧水→ヒアルロン原液または美容液→クリームで😄

ニキビ酷いなら、なるべく乳液は避けて、美容液とクリームを使ったほうがいいです。

ニキビが出来てる場所や、どの程度のニキビかでアドバイスできる方法も違ってきます。


ただ、今の状態じゃかなり保湿が足りてないようなので、治るニキビも治る力が弱いですよ。
保湿をもっと重要にしたほうが良さそう…

水分はお茶やコーヒーなどではなく、純水ミネラルウォーターてことですかね?

  • << 15 主です。 え!?保湿が足りないんですか? ニキビの原因に乳液なるんですか?クリームはベタベタしちゃうんですが馬油はそうでもなく。 ニキビが出てる場所は顔全体と首元に少しです。鏡見るのが憂鬱ですけどしなきゃ治らないし。 ニキビは白いのも赤いのも色々あります。 コーヒーも水(ミネラルウォーター)もよく飲みます。お茶が一番少なくてコーヒーが一番多いです。

No.14 12/12/26 21:42
ドライ肌さん14 

洗顔後の濡れた顔にオイル1滴→上からラップを被せ蒸しタオル→冷水で軽く濯ぐ
こうすると乾燥で固くなった肌が柔らかく😄
その後はいつものケア。最後に化粧水などで濡れた顔にオイル一滴です

  • << 16 主です。 その方法は初めて知りました。 ありがとうございます。 夜なら寝付きもよくなるかもですね

No.15 12/12/27 09:40
ドライ肌さん0 

>> 13 主さん、もう見てないかもだけど… ヒアルロン原液は、化粧水の後のほうが浸透力いいと思う。 尊馬油は何をつけるにも一番最初がオスス… 主です。
え!?保湿が足りないんですか?
ニキビの原因に乳液なるんですか?クリームはベタベタしちゃうんですが馬油はそうでもなく。
ニキビが出てる場所は顔全体と首元に少しです。鏡見るのが憂鬱ですけどしなきゃ治らないし。
ニキビは白いのも赤いのも色々あります。

コーヒーも水(ミネラルウォーター)もよく飲みます。お茶が一番少なくてコーヒーが一番多いです。

No.16 12/12/27 09:42
ドライ肌さん0 

>> 14 洗顔後の濡れた顔にオイル1滴→上からラップを被せ蒸しタオル→冷水で軽く濯ぐ こうすると乾燥で固くなった肌が柔らかく😄 その後はいつものケ… 主です。
その方法は初めて知りました。
ありがとうございます。
夜なら寝付きもよくなるかもですね

No.17 12/12/27 16:00
ドライ肌さん0 

時々化粧水スプレーとスキンミルク塗ったり昼間とかしてるんですが…何がいけないんでしょう?
お風呂で数日に一度オイル系塗ってから入り、上がる手前で洗顔してますが…。ラップしないから水分逃げてるんでしょうか😱

No.18 12/12/28 15:43
ドライ肌さん14 

>> 17 日中の保湿は美容液を乾燥した部分にトントンと置くようにするといいみたいですよ😄

ラップは浸透、保温、スチーム効果を高める目的です😄無くてもあまり問題無い気がします。
気を使っておられるのに心配ですね☔

No.19 12/12/28 16:07
ドライ肌さん0 

主です。参考になります。具合悪く何年も寝込んでたせいか疎くて、人によっては「そんなことも知らないの?!」なんでしょうが、皆さんのご親切に助けられてます。
美容液しばらくやってみます。
コーヒー飲み過ぎてたの知りませんでした。

  • << 21 主さん見てるかな‥ 寝込むなんて大変だったんですね。 私もだから良く分かります😄

No.20 13/01/05 13:04
ドライ肌さん0 

1日にコーヒー4杯以内に減らしました。
付き合いなどで減らせないので。

水はマメにしてますが1リットルに足りるかどうか疑問です

No.21 13/01/10 00:45
ドライ肌さん14 

>> 19 主です。参考になります。具合悪く何年も寝込んでたせいか疎くて、人によっては「そんなことも知らないの?!」なんでしょうが、皆さんのご親切に助け… 主さん見てるかな‥
寝込むなんて大変だったんですね。
私もだから良く分かります😄

No.22 13/01/10 16:28
ドライ肌さん0 

>> 21 主です。すいません、まだ安定はあまりしてないんです。

オイル使いすぎなのか、すごい早さで減ってます。
乾燥した敏感肌なのってここ数年です。
スキンケアもメイクも下手過ぎて外に出るのが憂鬱なんですが、メイクすると顔が真っ白になっちゃいます。

No.23 13/01/13 13:20
ドライ肌さん14 

>> 22 波はありますよね😲
私も体調崩すと大変!

オイルはパックやマッサージ以外は少量がいいみたいですよ😄
ベースメイクは固形ファンデを筆で薄く塗ると簡単で失敗しにくいです。ファンデ専用の筆があり資生堂のものが売れているみたいですね✨
乾燥は湿度四十%を切らないようにすると乾燥しにくいです🌁

外出楽しくなるといいですね😄☀
私も大変なのでメイクは最小限です💦

No.24 13/01/14 18:43
ドライ肌さん0 

>> 23 ありがとうございます。
わざとワントーン落として買ってみました。
手の平であっためてもなんだか顔で上手くのばせて無い気がしてます。
塗り過ぎまでは行ってないですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧