注目の話題
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
奢られた時の対応

寝ずに働いて怒られる(・・;)

レス4 HIT数 2847 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
12/12/21 10:08(更新日時)

仕事(自営)は自分なりに必死でやってるんだけど要領悪く、おまけに生後1ヵ月の子どもが夜寝てくれずに毎日本当ヘトヘトです…。

そんな私を見て旦那は溜め息ばかりで「早く寝なくちゃ体もたないよ~ハァ~まったく…」って感じでキレ気味です。

こっちだって好きで長引かせてる訳じゃないんですけどね😒😒😒

旦那の仕事ありきの私の仕事ですが多いときで月150万稼ぎます。もちろん私だけの力じゃなく周りに助けて貰ってて、パートさんが一人いますがまだ新米さんなのです…。

最初は「小遣い稼ぎのつもりで、お前も自由に使える金ほしいだろ?」と旦那に言われ始めた商売ですが、ぐんぐん売り上げを伸ばすにつれ「この仕事だけで生活できるくらいになればいいなぁ」と言うようになりました。

私が寝れなくなるまで規模を大きくしたのは旦那です。一応私に伺いを立てますが「そこまでできない」と言うと「稼げるときに稼がないと…うんたらかんたら」と結局丸め込まれます。

稼ぎから見れば寝れなくて当たり前だと思うのですが、それでも旦那は私が寝ずに仕事をしてると怒ります。

こっちからしたら寝れんわ怒られるわで最悪です😱😱😱

普通にパートにでも出た方がどんなに楽だったか…稼いだところで私は服一枚買うのにも気を遣います💧これは性格ですが💧

旦那は安定しない職種なので言いたいこともわからないではないのですが、家事一切しない子どももほったらかし、そのくせデカイ顔してほんと腹立ちます。


スミマセン愚痴です😓

タグ

No.1891930 12/12/21 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/21 06:16
通行人1 

生後1カ月なのに超ハードですね。お身体心配です。
子育てだけでも寝不足になる時期なのに。
主さんの気持ち、旦那さんにぶつけましょ!
主さんのお身体が壊れたら元も子もない。。
家事育児の分担を申し入れるべき。
結局、子どもにしわ寄せですから。

No.2 12/12/21 06:52
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

いくらお金はあっても心と時間に余裕がないと人生楽しくない。
それに、子供1人満足に愛情育んであげれないなんて可哀想。

No.3 12/12/21 08:21
新婚さん3 ( ♀ )

まだ赤ちゃん産まれたばかりだし、仕事より育児中心でいいんじゃないですか?主さんがいないと、現場は回らないんですか?そうじゃないなら、しばらく育児に専念しては?今はよくても、疲労が一気に出て倒れてしまう可能性ありますよ💦旦那の戯言をイチイチ気にせず、自分なりのペース掴みましょう。

No.4 12/12/21 10:08
ベテラン主婦4 ( ♀ )

無理し過ぎると後々身体に来ちゃいますよ💦
生後1ヶ月って法的にもまだ産休の期間ですよ💦

仕事の種類が何か分かりませんが、育児中という事で半年でも1年でも仕事を縮小出来ませんか💦

主さんが倒れたら仕事は休業、その雇った方も無職になりますよ。
お子さんも半年も経てば保育園も視野に入れられますし、生後1ヶ月の赤ちゃんがいるならお客様も理解してくれると思います。

旦那さんが稼げる時にとか言っても、今はこれ以上無理!と線引きする必要がありますよ。
お身体大事にして下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧