注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

3月に新婚旅行で沖縄に行くのですが、

レス7 HIT数 3963 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/01/14 11:54(更新日時)

夫婦ともに23歳妊娠はしていません( ´ ▽ ` )ノ
3月上旬から中旬頃に新婚旅行で沖縄に4泊しようと思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今の予定は3泊石垣島で本島に1泊しようかなぁと思ったり4泊とも石垣島にしようかなぁなんて考えています!

買い物よりのんびりまったりしたいです( ´ ▽ ` )ノ
沖縄は2歳以来なので全然さっぱりわかりません

スキューバダイビングして夜景みて自然をドライブしてディナークルーズしたい感じです!
それだったら無理に本島行かなくてもいいかなぁなんても考えます


他に何かオススメありますか?
なんでもいいのでアドバイスくださいm(__)m

No.1891910 12/12/21 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/21 01:47
匿名さん1 ( ♀ )

親戚がいて、石垣島によくいきます。

石垣島にこだわる理由とかありますか?

夜景は、あまり灯りがないし、ディナークルーズなんてきいたことありません。旅行雑誌にのっていましたか??

石垣島で夜景みるなら、一番高い山にある展望台(名前忘れた)にいくと展望台の床に敷き詰められた石が光っていてきれいです。

沖縄が初めてなら、石垣島行くより、本島の方が旅行賃安いし、ちゅらうみ水族館や見所も多いです。スキューバもできるし、夜景なら本島の方が灯り多いですよ。ディナークルーズは本島でできるかはわかりません。

沖縄は晴れ率がひくく、行ったらずっと雨、曇り空なんてざらです(>_<) 晴れるといいですね。

海のキレイさは石垣島の方が上です。
石垣島にきたら、ぜひ離島の竹富島(石垣島から船で15分くらい)へいってみてください。
沖縄な景色がいっぱいです。写真撮影スポットもいい場所多いです。

No.2 12/12/21 01:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございますm(__)m

石垣島より本島の方がいいですかね?
まったりしたいと思って石垣島にしようかと思いました!

石垣島2泊沖縄本島2泊でもいいかもしれませんね!
ディナークルーズはパンフレットに書いてました\(^o^)/

No.3 12/12/21 09:51
匿名さん3 ( ♀ )

私も新婚旅行は沖縄に行きました。
本島だったので石垣島はわかんないですが…ちゅらうみ水族館良かったですよ😃
あと、うちは主人が車の運転が好きな人なので、レンタカー借りて適当にフラフラしてました。
ツアーみたいに時間に縛られないし、思い付いたら行きたい所に行けるし楽でした。
もし、どちらかが運転苦にならないならレンタカーオススメです😊
あと、個人的には魚介類のたくさんある市場が面白かったです。
見たことない魚介類がたくさんあって、水族館感覚でした。
結局買い物しなかったので、お店の人にしたら迷惑だったかもしれないけど…😂

楽しみですね☺

No.4 12/12/22 11:17
通行人4 ( 10代 ♀ )

沖縄県民です(^o^)

海や、自然などを味わいたいなら石垣島も良いですが、沖縄県本島の恩納村という所もおすすめですよー♪
アメリカンな沖縄を楽しみたいなら、北谷がおすすめです;>アメリカンヴィレッチというのがあって外国人が多く、街並みも異国にいる気分になります★また、年に2回ほど基地の中でカーニバルなどもありますよ++

お土産は空港でも購入できますが、やはり国際通りがおすすめです!
琉球ガラスや、工芸品を取り扱っているお店が数多くあります(^o^)また、"御菓子御殿"という店では、沖縄県の紅芋や黒糖を使ったスイーツを販売しています♪ほぼ、全商品の試食があるので好みのスイーツを選べますよ:)私はよく、友達と試食でお腹いっぱいになるくらい食べます(笑)

そして、沖縄そばも是非召し上がって下さい♪
私はいろいろな店のそばを食べましたが、一番美味しかったのは沖縄県の那覇市小禄にある"菊屋"という所です♪
首里城に行くのであれば那覇市首里にもたくさんのそば屋さんがありますよ★

長文失礼しました(^^;)
ご質問がありましたら何でも聞いて下さい♪

素敵な新婚旅行になるといいですね^^

No.5 12/12/22 14:18
国内旅行好き5 

おいでおいで~沖縄へ

ウチナーンチュも八重山は憧れますね。私も行きたいと常々思ってますよ。

石垣島や竹富島、黒島、波照間などなど。

私は島を巡りたいですね~

No.6 13/01/06 18:51
匿名さん6 

北海道雪祭りがお勧めだよん

No.7 13/01/14 11:54
通行人7 ( ♀ )

沖縄私も行きたいです🎵
1月~3月まで、ホエール🐳
ウォッチング出来るんでしょ?

横スレすみません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧