注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

本気悩みです。元カノについて。。

レス26 HIT数 24810 あ+ あ-

恋愛依存さん
14/03/16 01:35(更新日時)

彼氏の相談です。

先日彼氏の誕生日がありました。

毎年5年ほど前に別れた
元カノから誕生日メールが
きます。。

私達は付き合いそろそろ
3年近く経ちます。

付き合いはじめは
彼からよく話を聞き
かなり大切にしてたみたいです。

好きでも別れないと
いけない状態もあるといいながら。。

迎えに行くといいつつ
彼はいきなり会った私を
選びました。

付き合いはじめは
よく黙って連絡をとってたみたいです。

それが私には耐えれなくなり
素直に辞めて欲しい旨を伝えました。

少し時間はかかりましたが
年一の誕生日メールまで
回数が減りましたが

ここからは私が悪いんですが
どこか私の心の中にあった感情が
彼の誕生日に出て来て

ふと

今年は誰かから
誕生日メールきた?

と聞いたらいきなり怒りました。

夜中携帯を勝手に見てしまい
想定内でしたが
元カノから誕生日メールが
きてました。

ただでさえ元カノが
彼にとって大きいのはわかりますが

彼の返信が

やっと1番云われたい人から
れんらくがきた

元カノのメールは
誕生日の2日後。。


私のと過ごした誕生日プランや
おめでとうの言葉も何もかもが
意味のないものだと感じざるを得なかった。

なにもゆえず
一週間経ちます。

どこかで気持ちの悪い所があり
どうしょうもないです。。

私自身今まで浮気もよく
した方で寂しがりで
彼氏を絶やさないようにしてました。
飽き性な部分もありましたが

今の彼とはフリー期間が数年ありの
お付き合いです。

ただいままでとは違い
飽きることなく
一緒におれるだけが幸せと
感じれます。

そんな状況ですが
彼との接し方がわかりません。

別れた方が彼は幸せなんですか?

聞く勇気がありません。

過去の人に今の幸せをう奪われるのが許せません。


私自身彼からは
沢山尽くしてもらい
愛されてる感はありますが

怖いです。


私は彼の中では
2番なんていやです。


当方25歳
彼24歳
元カノ27歳


ご意見よろしくお願い致します。

No.1891909 12/12/21 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/21 01:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

勝手に携帯見たのは主さんが悪い。
でも彼の返信は信じられない。

主さんが意味なかったと思うのは当たり前ですよ。

彼に真意を聞いてもいいと思う。
でも、ちゃんと携帯見た事は謝ろうね。

もしそれが本当に彼の本心ならば距離をおいて主さんとの今後をきちんと考えてもらいましょう。

No.2 12/12/21 01:26
ラブラブさん2 

私ならハッキリさせます。
そんな気持ちのまま付き合えないです。
別れは辛いけど、そのまま付き合う方がもっと辛いです。


携帯を見るのはやめた方がいいですし、まず謝るべきです。

No.3 12/12/21 01:32
匿名さん3 ( ♀ )

関係ないかもしれないけど、なんかひっかかる。


主さん自身が浮気をよくしてきたほうで彼氏を絶やさないようにしてきた??

なんだそりゃ。



そんな人だと見透かされてるから、大事にされないんじゃないの?


その程度の女だから、二番手でもいいと思われてるんじゃないの?

逆に、主さんだからこそ今の彼と付き合えてるんだと思うよ。


彼の心には元カノがずっといるんだからさ。


「この女を大切にしなきゃいけない、この女を守りたい、この女を裏切れない。」そんなふうに、主さんのことを思えないんだよ、彼は。


主さんは寂しがり屋で、今までの元彼との付き合いの中で、寂しかったら他の男と関係を持って、心の溝を埋めてたんでしょ?

彼はそれを今あなたに同じことをしてるだけだよ。


自分のしてきたことが返ってきてるだけ…とゆうか、似た者同士だよ。


本当に彼を自分だけのものにしたいなら、彼が元カノと縁を切らない限り会わないくらいの覚悟で彼から離れてみたら?

その間は他の男にフラフラしないようにね。


彼が、主さんを選んでくれなかったら、もう別れなよ。



No.4 12/12/21 01:37
恋愛の達人4 

今 35歳の♀です。
ちょっと状況が 似てるような 反対の立場のような感じですのでレスします。

高校1年から22歳迄付き合っていた同級生の彼がいました。
色々あり 別れましたが、その後26歳で 私は結婚 向こうも 28歳で結婚したそうです。

偶然なのですが、ちょっとした会で 再会 年に2度ほど 元彼に会合で会います。(再会は私達30歳の時です。)

それから お互いの誕生日に おめでとう✉を送りあってます。普段は ✉も電話もしません。これも偶然ですが 私の次の彼女(奥さんでは有りません)が私と同じ誕生日 彼女にも おめでとう✉送るたび 私は何してるだろうと思っていたそう…

主さんの彼も お誕生日✉を元彼女から 送られ また送ってるんですね?
でも いまの彼女は 主さん自信もって!
ある意味 思い出の人には 特別の想いは有ります。でもだからといって それ以上は 有りませんよ!


あまりに 自分自分だと
彼も 疲れてしまい 彼女とより戻すとかではなく
主さんと付き合う事が苦痛になります。

主さんも認める 良い彼なら大切に!
忘れられない女は男にはいるし 忘れられない男も女には います。

焼きもち妬いて 彼を失うのは 避けて 幸せになってくださいね!

No.5 12/12/21 02:01
恋愛恐怖症5 

携帯を見た 云々どころではないような気がします
一番言われたい人?

主さん、彼氏と話し合い必要ですね

辛いですが、別れる覚悟で

No.6 12/12/21 02:08
ちょい悪おやじ6 

彼19才の時の3才上の元カノ。
20才前後の男にとって3才上の女性はすごく大人で、ある意味男として彼の恋愛観を作り上げた人と言っても過言ではないと思う。

主の気持ちは分からなくないけれど、そもそも付き合い始めに元カノとの連絡を禁止させたことで彼の中の元カノへの気持ちが浄化出来ずに余計に膨らんでしまったんじゃないかな。
元カノにしても別れて5年経った今も彼に誕生日メールを送ってくるんだから、お互いに求めあっていて引きずってる気持ちがあるのかも知れないよ。

主と一緒にいても主と身体の関係を持ってる時でも彼の中では主に元カノの姿を重ねてるかも知れないし、主が知らないだけで元カノと誕生日メール以外のやり取りもしてないとは言えない。


今主が別れを切り出したら彼は主を選ばずに元カノを選ぶかも知れないけど、結局のところ彼をそうさせたのは全て主自身だよ。

No.7 12/12/21 02:22
匿名さん7 ( ♀ )


一か八かだけど、


別れてみたら?


別れてみて見える事が、元カノより大きければ、戻って来るよ。


彼にとっても、主さんにとってもズルズルするより、良いと思う。


No.8 12/12/21 03:46
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

昔の恋人とグダグダ続ける彼と、他人の携帯を盗み見る主さん。もう既に終わってませんか?

別れたほうが良いと思います。

No.9 12/12/21 06:23
ラブラブさん9 

私の夫が九年付き合っていた彼女と誕生日メールしていましたね。

私は夫より三つ年上でしたが 嫌なものはイヤ‼連絡を取り続けるなら別れると言っちゃいました😅

だって、意味が無いでしょ?別れているのに誕生日メールするなんて。

夫から元カノに「大切にしたい彼女が出来たからもうメールは辞めよう!」とメールしてくれました。

今は、4人の子供にも恵まれて幸せに暮らしてますよ😄

彼に素直な気持ちを伝えてみてはいかがですか?
頑張って‼

No.10 12/12/21 06:59
通行人10 

一年に一度のメールはふと思い出す想い出なので、あまり気にしない方が良いですよ

私も高校時代の友人におめでとうメールを送り送られしてますが、誕生日覚えてくれてたんだと単純に嬉しくなります。

No.11 12/12/21 08:23
八方美人ちゃん11 

彼にとって過去の人ではないんだよ。
それと、過去の人に今の幸せを奪われるのが許せないとありますが主も今までに浮気してきてるんでしょ。
自分はしてきたけど、されるのは許せないとゆうたちの悪いタイプですね。
普通に考えて、おめでとうと一番言われたい人=一番好きな人なんだからもう彼の中では元カノが一番の人なんだよ。
別れる以外に何もないと思う。

No.12 12/12/21 08:56
匿名さん12 ( ♀ )

別れて赤の他人になった人を祝う意味が分からない。

私の彼氏にも久しぶり元気?ってメールが元カノからきて、彼氏が元カノとメールしてたけど私が「元カノは彼が元気かどうか聞いてどうすんの?彼氏も何元カノを励ましてるの?」って思って不快な気持ちになったから、メモリ消して次元カノからメールきたら彼女いるから連絡するなって言って。それが無理で元カノに未練があるなら別れるといました。
彼氏は未練無いし次きたら連絡するなと言うつもりだったようなので、元カノに次はハッキリ言う事を約束させました。
結婚する話もしてましたし、疚しい関係を結婚する前に清算出来たので話し合って良かったと思います。

メールの内容が他愛ない話でも今彼女からしたら良い気分にはならないですよね。

過去の浮気を反省しして彼氏さんと真剣に付き合ってるのなら、携帯を見たことを謝り主さんの気持ちを伝えてちゃんと話し合いした方が良いですよ。

No.13 12/12/21 09:49
匿名さん13 

私の今の彼氏の元カノはよく連絡をしてきていましたよ。
高校時代の元カノらしいですが。

ちなみに
今彼氏は20後半。

元カノの中で思い出が美化されているのか知りませんが、すごい執着心でした。
私も何回か喧嘩をうられましたが、彼氏に話して、彼氏から元カノにはっきり言ってもらいました。
彼氏は、友達としてならつきあっていってもかまわないと思っていたが、こんなことをされるなら無理だといったそうです。
それでも元カノは止まらず、着信拒否をしても違う番号からかけてきたりとすごかったですが、何回も彼氏が怒り、結局元カノは違う人とデキ婚しました。

主も彼氏さんに
嫌なものはいやって言いなね。

No.14 12/12/21 10:33
匿名さん14 ( ♀ )

一番連絡来てほしい人から連絡きた。
の言葉からも 分かるように 今の彼の気持ちは
元カノ>主 なわけ。

一度主が 言っても 止めようとも してくれず 尚もこうやって主を裏切続けてるって事は 結局 こういう事でしょ。

彼も未だに 元カノに未練タラタラって事だよ・・・

主だって今まで散々浮気を 繰り返して来た訳でしょ?

かと思ったら 今度は彼がだし。。。

どっちも どっちじゃない?!

2番は嫌、 って言ったって彼の心は 完璧に元カノ に向いちゃってるんだししょうがないよ💦💦


疚しい事してる癖に、それに携帯見られて逆ギレなんて 更にたち悪くない?

こんなんであなた愛されてるなんて思うの?

それどころか バカにされて るよ😫💦


気持ちが元カノに向いてるうちは何を言ってもムリだろうね

なんやかんや 言いながら コソコソやるとおもうよ?

残念だけど 別れたほうが あなたの為じゃない?!

No.15 12/12/21 10:38
通行人15 ( ♂ )

男の立場から言わせてもらうと、
別れた彼女の誕生日メールなんてたいして意味ない。
よく言われるように女性に比べると
男のほうが過去を引きずるみたいで、
だから男にとっての昔の彼女って身内になっちゃうんではないでしょうか。
姪っ子元気でやってるかーみたいな。

別れる時の憎しみとか悲しみは
時間が癒してくれるようであんまり覚えてないんだよね。
男にとっての思い出はみな美しく(笑)。

や、だから主さんあんまり神経質になるのはいかがなものかと。クリスマスも近いしね!

No.16 12/12/21 10:50
匿名さん16 ( ♀ )

過去の女性から誕生日メールがくるって普通には理解できない
いつ復活するかも分からない

私ならそんな相手と別れます

また同じことが起きて繰り返しになるよ

ケータイみたとか何も言わず私ならサヨナラしますが…

No.17 12/12/21 10:52
ちょい悪おやじ17 

1番きてほしい人から連絡きた…は、社交辞令のような気がする。

主と彼は今幸せなんでしょ?
だったらいいじゃん。

No.18 12/12/21 11:55
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私は別れた方がいいと思います。
だって5年も前に別れた元カノのメールに『やっと1番云われたい人から連絡がきた』って…いくら主さんが尽くしてもらって愛されてる感があってもこの返信見ると微妙です💦

お祝いなんだから仲の良い異性の友達から来るのは気にしないけど、円満に別れて友達に戻ったならまだしも引きずってる元カノに対してそういう対応するのはどうかなって思います。
嬉しかったなら普通に『ありがとう』って送ればいいだけなのに。

そもそも付き合い始めに元カノの話をよく聞いてたって書いてあるけど、主さんから聞いたんじゃなければ元カノの話しなんて普通しないと思いますよ。
“好きでも別れないといけない状態もある”とか“迎えに行く”って言ったわりに主さんと付き合ったのも、第三者から見れば主さんが選ばれたっていうより主さんで妥協したって感じだし…。

過去の主さんがしてきたような浮気ではないけど、彼の中には常に元カノがいるんでしょうね(´・ω・`)
別れたくない思いがあっても あれこれ考えるくらいなら元カノのことどう思ってるのか聞く勇気が必要なんじゃないかな?と思います。
そうじゃないと誕生日は毎年来るんだし、この先も もやもやしっぱなしですよ💦

No.19 12/12/21 12:06
ラブラブさん19 

結婚して最初の旦那の誕生日に、元カノから誕生日おめでとうメールが届いた。

私は、誕生日祝って貰って良かったね~、それ程大事に思われてイイ男じゃん(○´∀`○)、くらいに思って何にも気にしてなかった。
逆に旦那の方がイヤな思いさせたってめちゃくちゃ謝って来た。え、旦那褒めて貰えてるみたいで気分良かったけど(^_^;)

この感覚のが普通じゃないのか(^。^;)

誕生日って、その人が産まれてくれてありがとうの日だから、喜んでくれる人が多いのはイイ事だと私は思うんだ。


まぁ相手がフラフラ他に行きそうならそんな風に思えないのも解るけど。


主さんとこは、お互いにお互いが大事じゃないのかもね。

No.20 12/12/21 12:18
恋愛の達人20 

何番とかいうより、いま主さんを選んで彼女でいるわけだから。余計なこと考えなければいいんじゃないですか。携帯にしろ他人は他人だから見てはダメです。

No.21 12/12/21 16:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

元彼、元カノに誕生日メールしてるって人達は『気にするな』と言ってますが、逆の立場で考えてみたことありますか?

自分の恋人の誕生日をたくさんの人に祝ってもらうのはありがたい事だしステキな事、嬉しいことです。
しかし元恋人の立場ならば行動に移すべきではないと思います。
理由は、その『自分達は気にならない行動』によって傷付く人(現在の恋人やパートナー)がいる可能性があるから。

今の恋人がどれだけ傷付こうが絶対元恋人に誕生日メールは送りたいって思うならまだしも、そこまで必死じゃないなら今の恋人を大切にするべきですよ。


私にも本当に好きだった元彼います。
彼の誕生日も毎年思い出すし、色んなイベントや記念日もふとした瞬間思い出します。

元彼は今でも大切な存在です。

でも連絡しませんよ。
一度は全て知ってた相手ですから、会えばどうなるかなんてわからない。てか普通の友達よりどうにかなりやすい存在です。

メールでも電話でも、きっかけになるようなことは避けるべきでしょう?

それに相手の幸せを過去の人が壊すべきじゃない。

  • << 23 こちらの方に完全同意!! 私もまったく同じ事をレスしようと思っていました。 自分が気にならないからと 過去の人に連絡するのはいかがな物かと。 世の中 色々な考えの方がいますから 色々な角度で考えてから行動しないと 迷惑をかけてしまう事もあります。 行動や発言には 思い遣りと責任を持ちたいものですね。 主さんの彼の発言は 美化した過去に酔いしれている感じに思え 私なら許せないです。 逆ギレも 自分がかわいいから咄嗟に出た事でしょう。 やはり 携帯見た事を先に謝り その内容について本心なのか話し合う事をおすすめします。 私個人的には許せないです。

No.22 12/12/22 08:16
恋愛初心者22 ( 20代 ♀ )

私だったらきちんとメールみたこと謝って
話し合うかな。

不安なまま付き合ったって遅かれ早かれ
終わりがくると思うよ(^^;)

社交辞令でも冗談でも
いいことと悪いことがあると思いますが。

主さんはもやもやしたまま付き合い続けることができるんですか?

No.23 12/12/22 10:44
Aki ( 40代 ♀ fzTxc )

>> 21 元彼、元カノに誕生日メールしてるって人達は『気にするな』と言ってますが、逆の立場で考えてみたことありますか? 自分の恋人の誕生日をたく… こちらの方に完全同意!!
私もまったく同じ事をレスしようと思っていました。
自分が気にならないからと 過去の人に連絡するのはいかがな物かと。
世の中 色々な考えの方がいますから 色々な角度で考えてから行動しないと 迷惑をかけてしまう事もあります。
行動や発言には 思い遣りと責任を持ちたいものですね。

主さんの彼の発言は 美化した過去に酔いしれている感じに思え 私なら許せないです。
逆ギレも 自分がかわいいから咄嗟に出た事でしょう。
やはり 携帯見た事を先に謝り その内容について本心なのか話し合う事をおすすめします。
私個人的には許せないです。

No.24 12/12/22 11:13
匿名さん24 

寂しいから男が欲しいとか言ってないで、はっきりさせたら?

No.25 13/01/13 05:04
匿名さん25 

主さんスレ放置プレイですね😔

No.26 14/03/16 01:35
匿名さん26 ( ♀ )



寂しいで直ぐ浮気するなら相手の事も信じられないでしょうね。

疑う人って結構自分も浮気しがちな人多いから。

私も8年前に別れた彼から毎年夜中一番にメールが来ますけど男の人だから元も元々も…ずっと自分の女なんです。

身内と言うか自分のものかな~女は、今だけしか見えないですけどね。

でも逆ですからね、無視しない彼に甘えやすいんでしょうね。

主さんが嫌だと言って止めてくれないのならヤバイかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧