注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

働いてるママさん

レス5 HIT数 1636 あ+ あ-

♀ママ
12/12/20 11:31(更新日時)

現在働いてるママさんに聞きたいです。
やっぱり、仕事と家事育児の両立は大変ですか?
私は今10ヶ月の娘がいて1月下旬から仕事復帰するのですが…。
仕事と家事育児両立できるか不安です(>_<)


やんなきゃいけないからできると思うけどそれでも不安です(×_×)
うちは旦那が家事はできないし育児も見ようと思えば見るけど頑張って30分くらいです。
娘の方が旦那相手だと泣き出してしまいます(^^;


ここが大変だとかあれば聞きたいです(^^)
愚痴でもかまいません(^^)
聞いて何するわけではないですがなんとなく聞いておきたいです(^^;
よろしくお願いします。

No.1891444 12/12/19 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 21:56
匿名さん1 

すべてを完璧にしようとなると大変だから手抜きも大事‼
買い物は休みにまとめて済ませます。洗濯も夜のうちにします。
うちは2人保育園なので朝がバタバタですが旦那をうまく動かして『パパと朝の検温するひと~』とか『パパとお着替えするひと~』と言って子供も旦那も一緒にやらせます。その間に化粧や着替えをしますね😅
掃除はコロコロとクイックルワイパーです。
夕飯は炒めたり焼いたりが多くなりますが、休みの日は煮物を多めに作り冷蔵庫に入れておきます。

旦那さまにも少しは協力してもらって無理しないで頑張ってくださいね🎵

No.2 12/12/19 22:20
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

うちも10ヶ月娘を子育て中で、仕事も行ってます!

確かに大変です(≧ε≦)

子供だけは段取りよく…とはいきませんが、家事に関しては段取りよくこなしてます。

時間に追われますが、とにかくスピーディーに動くことですね!
ご飯作り、食器洗いや、洗濯干し、掃除機かけを、いかにスピーディーにこなすかを毎日の課題にしてます(笑)

慣れたらリズムができあがるので、楽になりますよ!

子供はこちらの思い通りにはいかないので、リズムが多少狂ってきますが、まっそれは仕方ないので、子供優先にはしてます♪♪
大変ですがお互い、頑張りましょ~(●^o^●)

No.3 12/12/20 00:13
匿名さん3 


一人で何でもしようと考えているならば大変です。

お風呂や保育園への送迎を旦那さんにしてもらうだけでも楽になります。

親になれば、出来る出来ないは関係無し。

やらねばです。

なので、旦那さんの協力は必須ですよ。

子供もパパやママの居ない環境の保育園で色々と学びながら頑張るんだから、親も負けじと頑張らねばよ。


No.4 12/12/20 07:13
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

旦那の協力は全く無しです。
ゴミ出しすらしません。
何で自分ばっかり…
育児も家事もアレもコレもしないと!あ~大変っ!!
と思っちゃうと旦那への不満がたまってストレス爆発です。
上手に手抜きをして、
『今日は疲れたからお惣菜だけどごめんね』
となっても文句を言わせないようにする!
平日手抜き、土日豪華に。
がうちのやり方です。

No.5 12/12/20 11:31
♀ママ0 

みなさんレスありがとうございます♪


1人1人に返せなくてすいません(;-;)
みなさん手抜きや休日に頑張るというのが多いみたいですね(^^)
手抜きは必要ですね。
完璧にやってると疲れるし時間もないし大変ですもんね(^^;
お互い頑張りましょうと言ってくれてすごく嬉しかったです(/_;)
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧