注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

他に採用されてるのに…?

レス3 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/19 19:05(更新日時)

2日前に、バイト情報サイトで仕事の応募をネットからしました。
翌日ケータイに『今回のお仕事は採用者が決まりました。他にも紹介できるお仕事がありますので、本社に面接登録に来てください』といった内容のメールが来ました。

採用数は1名だったので、あまり期待していなく他のバイトを探そうと、こちらからは特に連絡していませんでした。
すると、その日から何度も何度も電話がかかってきて、留守電に何度も『仕事の事で話したい』と入ってて…
平日は働いているので、応募のさいに電話に出られる時間帯を書いてるにも関わらず時間関係なくかかってきます…

その会社は派遣先を紹介してる会社みたいですが、普通こんな見ず知らずの人間に執着しないですよね?
かけ直そうかと思いましたがなんかあまりにも何度もきて怖いです…
住所とかも応募で書いてるので不安です(;_;)

No.1891368 12/12/19 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 18:43
匿名0 ( ♀ )

書き忘れました…。
しかも、その人は、会社からの電話ではなく何故かケータイからかけてきます…

No.2 12/12/19 18:55
名無し2 

派遣会社ってそんなものかと。

派遣先と契約することで給料を貰っているので、
一生懸命になって電話してきたりは普通にありましたよ。
会社から与えられた携帯を利用する場合もあります。
1日中会社の中で対応するわけではないそうですので。

下手に個人情報を漏らしたり、利用すれば違法になりますから
そういうことをすれば信頼を失うのでやるはずはないですし。
会社に断りの電話をされてみてはどうでしょう?
できれば電話してくる本人ではなく上司みたいな人などに。

No.3 12/12/19 19:05
匿名0 ( ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます!

そういうとこもあるんですね!
こんなにひつこく電話がかかってきたのなんて初めての事で
怖いし不安でモヤモヤしていたんですが、本当に安心しました!

会社に直接かけて、断ってみます!
本当に本当にありがとうございました(;_;)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧