注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

おしゃれ系子育てブログ

レス41 HIT数 9264 あ+ あ-

匿名
13/01/16 10:52(更新日時)

ブログについて、皆さんに質問です。
正直、おしゃれ系子育てブログを見た時にイラッとすることありませんか?因みに私は、ブログなど一切したことはありません。

今日のおやつは、かっぱえびせんと麦茶ですみたいな極一般庶民的な内容でなくて、
今日のおやつは、頂いたりんごと、お庭で取れたミカンでスムージーを作りました あと、パンケーキを焼いて子供たちも一緒に手伝いチョコやクランベリーでデコレーションしました〜 みたいな
買い物一つでも、
近所の、スーパーヤナギヤに行きました。特売で98円の牛肉ゲットしましたとかじゃなくて、
コストコに行きました。パエリアと沢山の牛肉を買いました。明日は、お庭で○○ちゃんや、○○の人達も集まってバーベキューで〜す!とか、
イケアで、こんなかわいい小物見つけました。とか、何かにつけてです。

芸能人とかだと、よけいそうかもしれませんが、一般人でもよく見かけますよね。
私は、最新、流行派、ナチュラル、欧米風、イベント、友達いっぱいいるでしょアピールみたいな見せつけ感と共にいかにもなブログ的(昔で言うブリッコ)文章で。

中傷では、ありません。不快に感じられた方がいましたら、本当に申し訳ありません。
ただただ、育児しながら個人的に こんな毎日、おしゃれライフ送れるんだなぁとか思ったり、(うちなんか、洗濯物たたむのと、おもちゃだらけの片付けにアタフタしてますから)同じように、見てイラッとしたことあるよって人いるのかなぁと思い質問しました。

※本当にあくまでも、個人的意見ですので不快に思われた方が、いましたら申し訳ありません。


No.1891214 12/12/19 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/19 10:32
名無し1 ( 30代 ♀ )

そうゆう人も
主さんみたいな生活おくってるはずです😃
近所のスーパーで何が安いとか、タイムセールとか😃
たまに行ったりするコストコやたまにやる友達とのバーベキューやたまに作るお菓子作りをブログにUPしてるだけだよ~😃
だからかっこいい日常に思えるだけですよ😃

No.2 12/12/19 10:32
通行人2 ( ♀ )


子育て中でも綺麗なママさんとかいますよね。

私も日々に追われるタイプなので、尊敬しちゃいます。

目指せ美魔女みたいな(笑)

ブログも何にもしたことないけど、手間暇かけてやってる人は凄いと思います。

私は子供と夜も早く爆睡しちゃうから、時間もなくなる⤵

No.3 12/12/19 11:37
ちりちり ( 30代 ♀ RxY1Sb )

気持ちわかるよ。

ステキライフの『いけすかねぇ』感。

でも発言するとヒガミとか、努力すればとか言われるんだよね。

言われんでもわかってるよ!

さて、今日のおやつはキャラメルコーンにしましょう。

No.4 12/12/19 11:51
名無し4 

私も( ´∀`)/
ブログやら何やらやる程の体力は残ってない(笑)
昼はチビが寝てる間に家事だし。
夜はチビが寝たら写真整理しよ~!とか、色々やりたいけど上手く行かない(+_+)大概爆睡しちゃう。


もう少しチビが大きくなれば、少しは色々出来るんだろうけど。
今は週1の生協の訪問ですら、「あっ!ヤバイ!注文用紙にまだ書いてない!」とアセアセ…。


前の方の言うように、皆普段はアクセクしてるんだろうけど、オシャレ生活してる人は尊敬しちゃいます!

No.5 12/12/19 11:56
匿名5 ( ♀ )

凄いなぁとか素敵だなぁと思うけど…
私も追われるタイプだから💦
真似はできません😣
昨日のおやつはポテチだし…
半額の🍌バナナにミルクとガムシロ
🌀かき混ぜたらこれも
スムージーです✨
なんて言えるかな(笑)😜

No.6 12/12/19 12:24
パピヨン ( xKUMRb )

不快に感じると言いながら、そういうブログを読んでしまうということは、何だかんだ言って主さんは、お洒落なママ達のライフスタイルが気になるからだと思います。

本当に不快ならブログを読まなければいい。ただそれだけの事ですよ😒✋

  • << 16 6に同感。見なきゃいいだけよ。毎日を楽しむ為にブログ書いて居る人もいるし・・人は人自分は自分。あんまり考えるから、隣の芝は青く見えるんだよ・・。

No.7 12/12/19 12:49
匿名7 

不快=妬み。
嫌なら見なきゃいいだけ。

No.8 12/12/19 13:21
名無し8 

じゃあわざわざ見なければいいのに…ってのはダメ?

私は他人の生活なんか興味ないからブログ見たがる人の気持ち分からないけど、素敵な生活を楽しんでるならそれでいいと思うけどなぁ

別に自分と比べる事もないしね

No.9 12/12/19 13:35
社会人9 ( ♀ )

ブログなんてよく見せようとしてるだけの人いっぱいいるから気にならない。

ああいうのは構ってちゃんでしょ。


どうでもいいから見ないですね👋😊

No.10 12/12/19 13:40
名無し10 

プログは理想の生活、見栄はり、虚飾されたものとして捉えていますから。
実際にそういう生活されている方なら豆だな~と思うだけ。

No.11 12/12/19 14:06
通行人11 ( 20代 ♀ )

イラッとはないけど、お金か体力さえあれば私もできるぜ💨とは思いますね‼
どっちも無いので、私には到底無理なレベルです⤵
うちのオヤツなんて、パンとか焼き芋ですよ💧

No.12 12/12/19 14:18
名無し12 ( ♀ )

そりゃあ、見る方も見せる方も、とっちらかったぐちゃぐちゃな日常より、素敵な奥様的日常の方が楽しいんでしょう。
あんなもん別世界ですよ。
自分の日常と比べようとするからイラつくんです。
割りきって見れないなら精神衛生上良くないから見ないようにしましょう。

No.13 12/12/19 15:16
匿名13 

私もイライラします!かっぱえびせんでいいじゃないですか!うちなんてベビースターですよ☆おしゃれな子育てなんて疲れるだけ。ただの見栄っぱりの自慢したがりなだけだと。人は人ですよ!

  • << 15 そういう言動は、妬み・僻みと受け取られかねませんよ。 苛々するのであればブログを読まない。ただそれだけの事です。

No.14 12/12/19 15:38
通行人14 ( ♀ )

趣味なんでしょうね(^_^)
近所に綺麗な奥様がいて、庭も玄関も素敵で雑誌に載ってる様な生活されている方がいます。

趣味だから出来るんだなって思います。

私は時間あれば寝たいです(笑)

主さんは主の趣味で楽しめば良いのです♪

うちのおやつはバナナに牛乳でした(笑)

No.15 12/12/19 17:30
パピヨン ( xKUMRb )

>> 13 私もイライラします!かっぱえびせんでいいじゃないですか!うちなんてベビースターですよ☆おしゃれな子育てなんて疲れるだけ。ただの見栄っぱりの自… そういう言動は、妬み・僻みと受け取られかねませんよ。

苛々するのであればブログを読まない。ただそれだけの事です。

No.16 12/12/19 18:46
通行人16 ( ♀ )

>> 6 不快に感じると言いながら、そういうブログを読んでしまうということは、何だかんだ言って主さんは、お洒落なママ達のライフスタイルが気になるからだ… 6に同感。見なきゃいいだけよ。毎日を楽しむ為にブログ書いて居る人もいるし・・人は人自分は自分。あんまり考えるから、隣の芝は青く見えるんだよ・・。

No.17 12/12/20 05:13
名無し17 

何のためにブログ見てるの~?

No.18 12/12/20 07:28
名無し18 

ブログを読まないのでわかりませんが、イライラするかも(-_-#)

ただ芸能人でいうと、育児が大変で「子どもがかわいいと思えない」と発言した小雪さんは、CM価値が下がってしまったと聞きました。

本音は語らず、キラキラ~☆っとした生活を見せないといけないのでしょうね。

No.19 12/12/20 07:30
匿名19 ( 30代 ♀ )

私はいらつきませんね

逆に一般庶民的なブログ見ても自分と同じような生活なら面白くもなんともないから見ませんし

主さんがずれてますよ

No.20 12/12/20 08:54
匿名20 ( 40代 ♀ )

私もイライラしませんね~。
ブログって暇つぶしに読む程度じゃないですか?凄いね~、優雅だね~、位にしか思った事ないけど、イライラする人もいるんですね。
だったら節約主婦とかのブログ読んだ方がいいと思います。参考になるし学ぶ事も一杯あるから。
イライラすると言いながら読んじゃうのは何故ですか?逆に聞きたいです。




No.21 12/12/20 11:27
名無し21 ( 30代 ♀ )

イケアとか、コストコって安くて、庶民派でしょ??
幼稚園のとき、普通にみんなで買い物してましたよ。外国の製品だから珍しいのはあって、アレコレと話題にはなるけど、お洒落ではないよーな?

逆にセレブ系ママは絶対に行かないお店だから、そんなブログみたら、普通の人だと思うけど。

No.22 12/12/20 11:36
名無し22 

イラつくなら見なきゃ良い。
私は他人に興味ないので見ませーん。
馬鹿馬鹿しいし。
最近多いけど、他人のブログいちいちチェックする人ってかなりオバサンくさいよ(笑)
そんなに暇なら他の楽しみ見つけましょう。

No.23 12/12/20 11:40
名無し23 

イライラするしムカつくから見ないよ☆

No.24 12/12/20 11:42
匿名24 ( 30代 ♀ )

ある意味参考程度にみることありますね😌

やっぱたまにはそんなお洒落っぽいことしたくなる(笑)
どんなに毎日やろうと思っても田舎の農家で同居だからまったく合わない(笑)から特別なときや気持ちや時間に余裕があるときだけ。
だから超レアだけど(笑)

毎日そんなだったらよほど暇なのね~とかは思う😁

No.25 12/12/20 11:49
名無し25 ( ♀ )

そういうブログかく人たちも、毎日コストコやIKEA、バーベキューしてるわけじゃなく、たまにだからブログに載せてるんだと思いますよ。
私もIKEA好きだから、たまに行けばFacebookにのせたりするし👍

私は楽しそうね~て見てるだけで十分です(笑)

No.26 12/12/20 12:31
みみりん ( 40代 ♀ Wl7Yl )

そのブログが全部真実とは限りませんよ主さん✋

ちょいと裕福な友人や知り合いの生活をさも自身の生活のように載せてたりしてる人も少なくないと思いますけどね私は😁

まぁブログ書いてる人はそれがその人にとっての癒しなんですよ🐱

ちょいと勘に触るのは何となくわかりますけどね(笑)

No.27 12/12/20 14:12
名無し27 

ブログは見ませんが、Facebookで見たりしますね。イラッとまではきませんよ。

確かにイケヤやコストコはむしろ安いお店に入ると思いますが、手作りおやつなんか見ると焦ります💦作ってる余裕もなければ、面倒くさがりなんで例え3日くらいお暇を貰っても作りません…。
どんだけ無能なんだ、自分。

ただ芸能人のはイラッとします。どーせ困ったときはベビーシッター頼りでしょ!と醜い心で思ってしまいます。

ちなみに小雪さんの発言は、「最初は大変すぎてかわいいと思えないときもあった」みたいな過去形の発言であって、子育て世代の共感を得ていたと思いますよ。

No.28 12/12/20 16:04
名無し28 

ブログって自己満足でしょ。
写真年賀状の心境と何ら変わらないのでは?

誰かが反応するから書きたくなるわけで、

反応やコメント0だったら書くのもアホらしくなるものじゃない?

反応する人がいるから書きたくなるのです。

ていうか、私はブログ覗いたことないけれど(検索にひっかかてくることはある)、読んでも、たぶん、反応してくる人を楽しみに書いているとしか思わないし、自分が認められたいのに必死なんだなとしか思わないから、イライラしません。

セレブでも、日常ありきたりなら、別にそれを何とも思わないわけで。

もちろん純粋にブログ書いている方もいるでしょうが、そういう方は、文章も読み手からみても心地よいのだと思いますし。

No.29 12/12/20 16:16
匿名29 

そういう人もいるんだな~ぐらいに見ておけばいいと思います。

ブロガーの中には、実際に見栄をはりまくってる人もいます。

うちの子どもと一緒に遊んだ時の記事でのこと。
実際は我が儘言いまくりで、うちの子を泣かせてまで自己主張しまくり。
→(今日はお友達と遊びました🎵
どこに行っても○○ちゃんはマイペース❤
自分のやりたいこともしっかり言えていて、ママは○○ちゃんの成長を感じたよ😆)

ここまで美化できると、ある意味スゴい文章力だと思いましたよw


ブログの内容なんて真実だろうが嘘だろうが、所詮自己満足ですからね。
その人の趣味だと割りきりましょう。

No.30 12/12/20 17:31
通行人30 ( 30代 ♀ )

私が見たなら普通に羨ましいと思います。
そうなりたいとは思わないけど。
いや、それができる様なお金のゆとりは欲しいんだけどね(笑)
いいなって思うだけで嫉妬したりはしないって事です。

でもコストコやIKEAって安いのが売りじゃないんですか?

No.31 12/12/20 21:00
匿名31 

私は主さんから見たらイラッとくる生活してるタイプかもしれません。
ブログはやってませんが、SNSで日常生活を書いたり写真を載せてます。

お洒落を心がけ、身綺麗にもしています。
おかげさまで、友人にもお洒落だねと言っていただけてます。
これは個人の趣味です。
コストコ大好きでよく行きます。
我が家にはIKEAのものたくさんあります。
でも、他の方も書いてますが、コストコもIKEAも商品は安いです。
安くて良いものがあるから買ってるだけです。
スーパーの安売りのお肉も普通に買います。
農家の無人販売でお野菜も買います。
安くて新鮮ですし♪
そんなこともSNSに載せちゃいます(笑)
毎朝スムージーを作り、子供のおやつも手作りです。
セレブとかお洒落じゃなく、かっぱえびせんなどより手作りのパンケーキなどの方が栄養価が高いからです。
しかも、お菓子を買うより安く上がります。
あ、お庭では何も育ててませんけど。
そして、うちは裕福でもセレブでもありません。


こんな感じでもイラッとくるんですか?
イラッとするならブログなんて見なきゃいいと思いますけど?

No.32 12/12/20 23:37
名無し32 ( ♀ )

私は目覚ましテレビの、流行の服紹介みたいなの、
今年の冬は◯◯が人気~、××と合わせれば、△△風でお洒落な雰囲気~、
とか言いながら、モデルの子がキャピってポーズ決めるコーナー見るとヒガミじゃないんですがイラッとします。

主さんの不快感もこれと同じなのかなと想像します。

んで、下手にその事を言うと僻みとか言われるんですよね。


見ないのが一番ですよ。

No.33 12/12/21 02:15
通行人 ( 20代 ♀ WITjb )

まぁ内容はどうであれ素敵に生きることはいいんじゃないですか?
身も心もキレイにして明るく生きる方が幸せじゃないですか?

No.34 12/12/21 08:57
匿名34 ( 30代 ♀ )

イラッすることはあるかな。
てか、頑張ってるなぁ!て感じ。
芸能人に関しては、ヘェェ。すごい毎日余裕綽々だなぁって見てます。

みんな同じ店や同じブランドのベビーグッズごり押し、ごきげんよう~。て書いてるのはほんとに腹立つかな。

芸能人に関してはほんと次元が違うわ~て思うし、みんな我目立ちたい!とひしめき合ってるように見える(笑)

私もblogしてますが、いたって庶民派の子育てblogです。
ドジったことや、子供の事、グチ、ペットのこと、、、毎日生活の中でのことですね。
喧嘩した!とか、子供の友達関係に悩む!とかかなり皆が悩んでそうなことも書いてますね。

むかつくのは妹とか、はぁ?てなります(笑)
いいことばっかり書いてる。芸能人気取りか(怒)て。
実際うまくいってなかったりするのになんで綺麗事書くんだろ、、、八方美人って大変~て感じる(笑)

まぁたまたま私が妹のを見てそう思ったから誰しも当てはまる訳じゃないけど、、、

よし悪しありますよね。
私は読者さんが親身に相談のってくれたり、楽しくペットの情報交換したり活用してます。見せびらかしではなく同じように思ってたりする人が読んでくれればなぁ。て思って書いてますね。

No.35 12/12/22 10:19
匿名35 ( 30代 ♀ )

イラッとはしないけど、羨ましいなぁ~とは思う😁💦

てか、そんなゆとりはどこからうまれるの⁉って教えてもらいたいくらい💨

仕事やって家事やって育児やってたら、寝る時間作るのすら大変💧

上の子生まれた時は、おやつは手作りにしようとかいろいろ思ったけど、現実はプリキュアのキャラメルコーンとか、アンパンマンせんべいとかばっかりです😁💦
ちなみに下の子は赤ちゃんせんべい大好き😁😁😁

No.36 12/12/22 18:06
名無し36 

毎日の更新が、そんな感じなの?

気持ちは何となく分かりますが、「時々」の洒落たブログくらい、別に構わないでしょ。

それに「ブログ=日記」なのですから、限度を超えなければ、好きに書くのが「当たり前」です。

先にいくつも出てますが、イラ付くなら読まなければいいだけの話。
強制ではなく、読むか読まないかは、こちらで選べるんですから。

No.37 12/12/22 19:53
名無し37 ( ♀ )

たのしースレですなぁ。

No.38 12/12/22 23:59
名無し38 

じゃあ、私も主さんをイラつかせちゃう内の1人かな。
オヤツやご飯作るの好きで、たまにブログに載せるよ。

でも私の場合、上品とは程遠い言葉遣いでウゼェとか書いてるけどね(笑)。
ギャップがすごいと笑われます。

No.39 12/12/28 20:54
通行人39 

3さんのレスが、笑いのツボにハマってしまって… あ~可笑しい!涙出た😂

No.40 13/01/13 07:15
匿名40 ( ♀ )

自分が出来ない、作れないから悔しいのかな?僻まない僻まない。

コストコは一般庶民でも行けますよ。

って見なきゃいいのに (>_<)

No.41 13/01/16 10:52
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ oQpOl )

分かります
それにそんなくだらない事をブログに載せてどうしてほしいの?と思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧