注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

心狭い?

レス19 HIT数 3324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/22 03:51(更新日時)

なんとなくこれで良かったのか考えてしまったことなんですが、
彼氏は居酒屋でバイトしていて、それなりに容姿もいいので、彼目当ての女性客が多いのは知ってました。
それで今日彼氏が帰ってきた時に、
「常連のコに連絡先渡されたんやけど…連絡した方いいのかな?」
と聞かれ、最初はそつなく返しといて、彼女いるかとか聞かれたらいるって言う感じでいけば?と答えたのですが、 そのコについての話を聞いてるうちに、確実に彼を狙ってる感があったので、ちょっと妬いてしまって、やはり過剰な期待もたせるのも後々面倒なのではないか、という事で説き伏せ、返さない事に。

彼に「けっこうきてくれるコだったかさ、なんかちょっと悪い事したっつか心が痛む…」って言われて、私もなんか自分が嫌な女みたいに思えてきて…でも彼女いるかどうかは遅かれ早かれわかる事だし、でもせっかく勇気だして渡して、今か今かと連絡くるの待ってるのかなと思うと、やはり彼に「返してあげなよ」って言った方が良かったかも、とか思ってしまいました。そんなこと気にせず、さすがだねー♪ぐらいで流せるような心の広さがほしいです‥

もし自分の彼氏が同じような事があったとしたら、彼女としてどういう対応しますか?

No.1891165 12/12/19 06:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 06:27
匿名さん1 ( ♀ )

今でさえ狙ってるって感じの相手に、彼のメアドなんて知られたら、すごい✉して来そうだし私ならイヤだってはっきりいいます

自分で心配事作りません

No.2 12/12/19 07:25
匿名さん2 



私だったら…友達としてではなく、狙ってる感じの女性からメアド渡されたならメールしないように言います。

「メールしてあげなよ」なんて自分で言ったら、大量のやり取りを毎日されたって嫌でも文句も言えなくなるだろうし😒


というか、私はメアドを貰ってきた時点で嫌な気持ちになるなぁ💧

「彼女を不安にさせたくないから」
とか言って、断ってよと思う⤵

私の方が心狭いかな😅


No.3 12/12/19 07:32
恋愛の達人3 



そういうのは 心広く器広くとは言わない。嫌なら 嫌だと素直に言うべきだよ。


No.4 12/12/19 08:23
八方美人ちゃん4 


わざわざ彼氏に浮気のチャンスあげないでいいから。

やっぱり彼女居るなら、どっかで線引きは必要でも。

No.5 12/12/19 08:38
匿名さん5 ( ♀ )

それは普通に誰だって嫌ですよ(´д`)


彼は連絡先貰う前に『彼女がいるので困る』といって受け取るべきではなかったですね。ホストではないのだから(´・ω・`)

でも、きちんと主さん(彼女)に報告してくれるあたり、いい彼氏さんだと思いましたよ(*´▽`*)


やきもちやいちゃうので今度から貰わないで…と上目遣いで言いましょう!

No.6 12/12/19 10:13
あみる ( 30代 ♀ 0CBYi )

渡された時点で、
彼女いるのでごめんね。
と言える男性がいい。


私の相手はそうです。
(>_<)ごめんなさい

No.7 12/12/19 12:26
匿名さん0 ( ♀ )

相談者です。皆さんの意見を聞いて安心しました。

ちなみに直接連絡先を渡されたのではなく、レジの所に置いてあったそうです(^^; 開いてみたら彼宛だったという感じです。逆にもし直接聞かれていたら多分教えてると思います。この場で断ったら気悪くするかも…とか考えるタイプなので(--;
だからもしそのコがあきらめきれず、また次きた時に直接に連絡先きかれたらさすがに断れないわ~って言ってました(--;)これは確かに私が彼の立場ならそうかも。
聞かれないと彼女いるって言えない人なんですよ。私もいざ面と向かって連絡先聞かれたら、彼氏いるから…って言えない人です↓良くないですよね…

話がそれちゃいましたが、レスありがとうございました(^^)相談してみて良かったです。

  • << 16 逆の立場だと彼、オロオロしそうだね。 怒ってもいいとおもいますけどね。 「不安にさせて嬉しいの?」って

No.8 12/12/19 12:50
匿名さん8 

もしかしたら本命の座を奪われるかも。と思いますね。

  • << 10 うーん、でもむしろそれで気持ち動くようならそれまでですね(^^;

No.9 12/12/19 13:02
匿名さん9 

常連だからって気を遣う必要あるんですかね?
仕事とプライベートは別だと思いますが。

彼氏さん、押しに弱そうな感じがしますが…。
メールしたとして、後々「彼女います」っていうのもね。
だったら、最初から変な期待は持たせないのが得策ですよ。

主さんは、決して心は狭くないと思います。
嫌なことを嫌と言っただけなんですから。

  • << 11 同感。 相手の為にも変な期待持たせずきちんと断るのが親切だと思う。 もし自分が相手の立場だったとして、男性の彼女に教えてあげたら?」とか言われてたら嫌だろうなとも思うし。 彼に気があるであろう相手にメアド教えるのを許す許さないって、心が広い狭いって話ではないと思いますよ。
  • << 12 なんかそれも仕事の一環みたいなとこもあって。 私も、男店じゃないんだからさっ、脈ないからってこなくなるような客はそれまでじゃないの?って言ったら納得はしてました。 押しに弱いというか八方美人なんだと思います。それこそ客や、とくにそんなに親しくない人でも男女問わず何か頼まれるといい顔しちゃうので、断れなくなって後から、うわぁ~面倒くさいよ~どうしよう…ってなる人です。 こういうとこわかってるから、私も心配なんだと思います(^^; 効果があるかどうかは微妙ですが、やはり嫌だといってよいと言われると、ほっとします。

No.10 12/12/19 13:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 もしかしたら本命の座を奪われるかも。と思いますね。 うーん、でもむしろそれで気持ち動くようならそれまでですね(^^;

No.11 12/12/19 13:50
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 9 常連だからって気を遣う必要あるんですかね? 仕事とプライベートは別だと思いますが。 彼氏さん、押しに弱そうな感じがしますが…。 メ… 同感。

相手の為にも変な期待持たせずきちんと断るのが親切だと思う。
もし自分が相手の立場だったとして、男性の彼女に教えてあげたら?」とか言われてたら嫌だろうなとも思うし。

彼に気があるであろう相手にメアド教えるのを許す許さないって、心が広い狭いって話ではないと思いますよ。

No.12 12/12/19 14:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 常連だからって気を遣う必要あるんですかね? 仕事とプライベートは別だと思いますが。 彼氏さん、押しに弱そうな感じがしますが…。 メ… なんかそれも仕事の一環みたいなとこもあって。
私も、男店じゃないんだからさっ、脈ないからってこなくなるような客はそれまでじゃないの?って言ったら納得はしてました。

押しに弱いというか八方美人なんだと思います。それこそ客や、とくにそんなに親しくない人でも男女問わず何か頼まれるといい顔しちゃうので、断れなくなって後から、うわぁ~面倒くさいよ~どうしよう…ってなる人です。

こういうとこわかってるから、私も心配なんだと思います(^^;
効果があるかどうかは微妙ですが、やはり嫌だといってよいと言われると、ほっとします。

No.13 12/12/20 03:58
匿名さん5 ( ♀ )

>> 12 それだったら最初から恋人の有無ぐらいは伝える方が優しいし、恋愛面での面倒は減るしでよくないですか?
仕事の一環で客に優しくするのは分かります。あくまで客と店員としてね。


言い方で好感度上がることでもあるので『すごく好きな彼女がいるから、彼女を不安にさせたくないから受け取れない。ごめんね?』とか言えばいいと思いますよ(´・ω・`)

No.14 12/12/21 04:30
匿名さん14 

彼女いるなら受け取っちゃだめだよ😅

No.15 12/12/21 04:33
匿名さん15 

えー自分で考えなよ。
って言っちゃいそう。

No.16 12/12/21 12:01
匿名さん16 

>> 7 相談者です。皆さんの意見を聞いて安心しました。 ちなみに直接連絡先を渡されたのではなく、レジの所に置いてあったそうです(^^; 開… 逆の立場だと彼、オロオロしそうだね。

怒ってもいいとおもいますけどね。
「不安にさせて嬉しいの?」って

No.17 12/12/21 14:19
匿名さん17 ( ♀ )

本当にその常連さんを大切にしてる人なら
彼女いるしお店の規定で、とか言って断ります。
彼も願わくば・・・みたいなところがあったのでは?
主さんの対応は普通です。
いいよ返しなよって言えるのは
都合のいい女くらいでしょうね。

No.18 12/12/21 17:59
匿名さん18 

彼… モテないんだね(笑)
番号聞かれすぎると
ウザくならない?

もう誰かに自慢したくて仕方ないんだね


本当に大切な人には
誤解される事言わないなぁ〜

No.19 12/12/22 03:51
通行人19 

そりゃ怖いねー。
私なら、次に会った時には『彼女にダメって言われちゃった。ごめん』と言いなよと提案する。
彼には、ハンター女は彼女いるいないに関わらず、狙った獲物を射止めなきゃ気が済まない輩がいるから。冒険したかったかもしれないけどごめんね(>_<)的に。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧