注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

自分が解らない

レス8 HIT数 1312 あ+ あ-

寂しがり屋さん
12/12/20 02:04(更新日時)

もう一人で悩む事に限界を感じ、書き込ませて頂く事に決めました。
私は今まで多くの男性と 付き合って来ましたが
何時も寂しさが子供の頃から人一倍多く、何かと不安も付きまとい最終的に過去の裏切りがあったことや嘘を付かれていた 時の気持ちをかき消せず何かある度に嫌になってもしかしたらと相手に疑いを持ってしまい自分から別れを切り出してしまうんです。
側に居て欲しいのに自分が突き放してしまう、寂しくて別れたくないのに 二人で居る寂しさを感じる事の方が辛く重苦しくて 一人を選んでしまうのです。
安心を欲しいのに
信じきれない心の葛藤に 悩まされこの先をどう乗り越えれば良いのか、

もともと、恋愛をする資格など無いのでは無いか等と最近思うようになりました。
もう33なのに、 結婚も出来ていない私には先を諦めるしか無いのでしょうか。
言葉足らぬ文章ですが どなたかの声を聞かせて頂けたら、有難い限りです
m(__)m。。。

タグ

No.1891147 12/12/19 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 03:27
通行人1 

分かります。
私は疑り深く、寂しがり屋なうえに、ネチネチなタイプです。
ただ、それでも相手にしてくれる男性がきっといます。
旦那は面倒くさい性格だな~と言いながら付き合ってくれますし、私も反省します。
私の性格は元々もあるんですが、中学時代に、よくある短期間無視の標的 になった事で悪化しました。。
ネガティブな部分は控えるようにして、ポジティブな部分を多くするようにしてます。
ネガティブ感情『さみしい』をさらけ出したくなるけど、ポジティブ感情『大好き、会いたい、そこが好き』なども積極的に口に出すなど。

↑見当違いだったらごめんなさい。長々と失礼しました。

  • << 5 同感して頂けた事に 嬉しく、とても励みになりました、観てくださり有り難う御座いました。

No.2 12/12/19 04:33
匿名さん2 

わかるな~。
凄く罪悪感もありますよね。
でも、独りきりになると どうしても自暴自棄になって、相手といると不安や迷いが出てくる。そんな感じですかね?

無理に彼氏を作ろうとせず、結婚も無理矢理考えなくていいと思います。
いつか必ず主さんをわかってくれる人が現れると思います。
自分を責めないで下さいね。

  • << 6 温かく優しいお言葉、有り難う御座いました。心が少し落ち着きました。 共感して頂けた事にとても感謝、感謝しています。自分を信じて待ってみようと、思います。有り難う御座いました、。

No.3 12/12/19 10:04
匿名さん3 

勝手な妄想モードに入って書いちゃいますが・・・。

相手を信用出来ないからではないと思います。根本的に持っている自分への不信感と過去の傷がそうさせてるように感じます。

「自分はどうせ愛されない」と心の奥底で思っていませんか?けれど、愛されたい。彼氏が出来ると付き合ってるんだから愛されているんだろうとは思えても、この思いが続くのかが不安になる。私なんかをずっと好きでいてくれるんだろうか?

私はこんな事もあんな事も出来ない。私より可愛くて良い子はたくさんいる。そんな子と彼が出会ったら気持ちが離れてしまうんじゃないか?他の女性が自分よりもやたらに素敵に見えてしまう。

何か出来なければ、何かしなければ愛されないんじゃないか?で無理をしていませんか?言いたい事も言わずに居てませんか?

無理をしているから自然な自分を出していない以上本当の自分を彼が好きになってくれている訳ではないと思ってませんか?

他の女性に行ってしまったら・・・と考えるので相手を信用しきれてないと勘違いしがちですが実は自分の事を信じられてないんだと思います。自分の価値を見いだせてない、ありのままの自分で良いと思えていないんではないかと思いました。

思い込んでしまっている「自分は愛されない」という思いが、彼が離れていくという事で現実になりそうな気がして怖いんじゃないでしょうか。その怖さから別れを選んでいるように見えます。一人でいれば「自分は愛されない」という思いは意識せずにすみますからね。

主さんは仕事も頑張り屋ではありませんか?

読んで率直に感じたのは相手の方の信用度ではなく、主さん自身が怖がっているように思えました。

若い時は覆い隠せていたものが、隠しきれなくなって自分に向き合いなさいという事なのかもしれません。

  • << 7 そうなのかも知れません。私は真面目で有ると良く言われています。何事にも基礎を曖昧にしたくは無いと何時も心に決めて居て、若さ故に経験を重ねて来た結果行き着いた答えが基盤の大切さ、でした。回りからはとても自信の無い人には見えない、いえ実は見せていないのです。確信して居る事は芯を持ち振る舞えますが、幼少期のころから有る心の中の寂しさに直面するとたちまち不安でいっぱいになり、普段人には見せない弱さが好きになった人に全て向いてしまって居るのかも知れません。別れた相手からは何時もやり直そうと後から言われる事が多かったのですが、疑う自分に、疑われる相手に申し訳も立たず続けた事は有りませんでした。おっしゃる通り、怖さ故の事なのかも、知れません。

No.4 12/12/19 10:21
びーん ( 20代 ♀ XywFv )

普段感じてる寂しさを、恋愛で埋めよう彼氏に埋めてもらおうって思ってるからじゃないですかね?
人間誰しもみな一人だし孤独な存在だと思います。あなただけでなく、みんな寂しさや孤独と戦いながら生きているのだと思います。
でもその寂しさは、付き合ってる彼氏に埋めてもらえれば解決するのではないと思います。
彼氏がいなくても、毎日の中で自分の生きる場所を見つけて楽しく生活してる方はたくさんいます。そういう人ってすごく輝いてますよね〜(*^^*)

質問文見てると、過去の経験などからすごく自分に自信を無くしているように思います。
自分を好きになるってすごく難しいですよね、私も自分のことあまり好きじゃないです(._. )
でもその自分に対する自信を、彼氏に大切にされよう、必要とされようとすることで取り戻そうとすると、すごく疲れてしまうような気がします。
それが相手に対して疑いを持ってしまうようになってるんじゃないですかね?
愛してもらおう愛してほしいと欲するばかりでは、相手に愛情をあげられない。それじゃ彼氏とも上手くいかないですね。

難しいですよね、私も今そんな状態です。
まずは自分を好きになってあげることだと思います。
頑張りましょうね(*^^*)

  • << 8 趣味や自分の必要な時間は持ち合わせて居るのですが、愛情は何時も不足状態で心が不安定になってしまうのです。考えて下さった温かいお言葉を頂けた事で、今少し心が楽になれた様な、そんな気持ちになれました。 似た悩みを打ち明けて下さった御好意を忘れず 頑張ってみなければと思います。 心温かいメッセージ 本当に有り難う御座いました、。

No.5 12/12/20 01:06
寂しがり屋さん0 

>> 1 分かります。 私は疑り深く、寂しがり屋なうえに、ネチネチなタイプです。 ただ、それでも相手にしてくれる男性がきっといます。 旦那は面倒くさい… 同感して頂けた事に
嬉しく、とても励みになりました、観てくださり有り難う御座いました。

No.6 12/12/20 01:13
寂しがり屋さん0 

>> 2 わかるな~。 凄く罪悪感もありますよね。 でも、独りきりになると どうしても自暴自棄になって、相手といると不安や迷いが出てくる。そんな感じで… 温かく優しいお言葉、有り難う御座いました。心が少し落ち着きました。 共感して頂けた事にとても感謝、感謝しています。自分を信じて待ってみようと、思います。有り難う御座いました、。

No.7 12/12/20 01:43
寂しがり屋さん0 

>> 3 勝手な妄想モードに入って書いちゃいますが・・・。 相手を信用出来ないからではないと思います。根本的に持っている自分への不信感と過去の傷… そうなのかも知れません。私は真面目で有ると良く言われています。何事にも基礎を曖昧にしたくは無いと何時も心に決めて居て、若さ故に経験を重ねて来た結果行き着いた答えが基盤の大切さ、でした。回りからはとても自信の無い人には見えない、いえ実は見せていないのです。確信して居る事は芯を持ち振る舞えますが、幼少期のころから有る心の中の寂しさに直面するとたちまち不安でいっぱいになり、普段人には見せない弱さが好きになった人に全て向いてしまって居るのかも知れません。別れた相手からは何時もやり直そうと後から言われる事が多かったのですが、疑う自分に、疑われる相手に申し訳も立たず続けた事は有りませんでした。おっしゃる通り、怖さ故の事なのかも、知れません。

No.8 12/12/20 02:04
寂しがり屋さん0 

>> 4 普段感じてる寂しさを、恋愛で埋めよう彼氏に埋めてもらおうって思ってるからじゃないですかね? 人間誰しもみな一人だし孤独な存在だと思います。… 趣味や自分の必要な時間は持ち合わせて居るのですが、愛情は何時も不足状態で心が不安定になってしまうのです。考えて下さった温かいお言葉を頂けた事で、今少し心が楽になれた様な、そんな気持ちになれました。
似た悩みを打ち明けて下さった御好意を忘れず
頑張ってみなければと思います。
心温かいメッセージ
本当に有り難う御座いました、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧