注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

結婚したいけどしたくない

レス6 HIT数 1488 あ+ あ-

マリッジブルー中( 20代 ♀ )
12/12/19 21:57(更新日時)

結婚を前提に付き合っている人がいます。
その人にはいろいろ相談をにのってもらって過去の恋愛のトラウマなども話ていて、理解してくれています。

ただ付き合ってと言われOKしましたが、よくよく考えるとなんかその人は恋愛とは違うなと思ってきて…

結婚したら理解し合えていいのでしょうが男女としてはやっていく自信がありません

この先ほかに出会いもないし年齢的にも条件が厳しくなる一方だし。。。

もうぐちゃぐちゃです(*_*;
自分でも何が言いたいのか何がしたいのかわからない……

No.1891049 12/12/18 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/19 00:46
専業主婦1 

で、彼と結婚しますか? この先出会いないの?なぜわかるんですか?
結婚したいなら彼に納得しきれないけど、妥協して彼と結婚できますか? 結婚したら幸せが待ってるかと言えば、そうとは限らないですよ。
結婚してからが大変なんですよ。二人だけの関わりじゃないですからね。 子供ができたらどうしますか?

結婚する相手ではないと思ったら、止めたらいいと思います。または延期。
私も、結婚を考えて親に挨拶してくれた元彼がいたけど、やっぱ結婚はないと思って別れました。 その後、なかなか恋愛できそうになくしばらく彼氏はいらないと思ってました。だけど結婚はできるだろう 笑
と、思いました。
元彼と別れて1年後、今の旦那と付き合いました。彼氏いらないと思ってた時期に旦那を紹介してくれました。

主さんの人生ですからね、よく考えてみたらいいと思います。


No.2 12/12/19 04:37
通行人2 ( 40代 ♀ )

何故、結婚したいのか?をじっくりもう一度考えてみたらどうでしょう。

しなくちゃいけないこと?
しないと不幸になる?
しただけて幸せになる?

あなた自身の答えが必要なんでしょうね😄

No.3 12/12/19 08:35
匿名3 

少しでもそう思うなら、考え直すのもいいんじゃないかな?
私も今の旦那と結婚する前に別の人と婚約してました💦式場も予約して親への挨拶も済ませて結納の前に私からお断りしました。本当に私の事を大事にしてくれて優しくていい人でしたが、『結婚ってこんな気持ちでするのかな?なんか違う気がする😞』と思ったら『無理、無理』と思い断りました。悩みに悩みましたが、後悔はしてません😄
『ずっと独りでいいやー』と思ったら今の旦那と10年ぶりに再会。二年後に結婚。2人の娘に恵まれて幸せですよ❤

人生は一度きりだから後悔しないように。

No.4 12/12/19 09:57
新婚さん4 

すでに恋愛感情ではないと感じているなら無理なのではないでしょうか❓
もちろん、絶対結婚したい、条件第一、生活の為と割り切って結婚し幸せな方もいらっしゃると思いますが。
自分の気持ちに正直に…は聞こえはいいけど、それは具体的に話が進む前にすべき事だと思います。
相手が結婚を受け入れてもらったと喜んだり安心してる所に突然断られたら、心だけじゃなく、プライドや体裁も傷つくでしょう❓職場に結婚式の招待状出した後にフラれた男性がいましたが、かなりトラウマになっていましたよ💧
まだまだ若いし出会いがないなんて事はないと思います。
適齢期❓で結婚に囚われたり、将来不安になるかもしれませんが、きっと素敵な出会いがあると思います。

No.5 12/12/19 10:24
匿名5 ( 30代 ♂ )

向いていないのだからやめた方がいいです。
絶対後悔します。
取り返しがつかなくなりますよ。

No.6 12/12/19 21:57
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

皆さんこんな話まとまってないスレにありがとうございます(^_^;)

なんか隣の芝は青く見えるってヤツですかね。
同級生は結婚して既に子供がいる人も多いし下の年齢の子までもが結婚してきてるし。。。
それで焦っていたと言うか

でもいちいち気にしてたらキリがないですもんね(´_`)=3

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧