注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

義兄が嫌い

レス8 HIT数 12835 あ+ あ-

匿名
18/05/15 23:02(更新日時)

私の姉の夫が嫌いです。姉の夫は婿で一緒に住んでいます。初めてあったときから義兄は挙動不信です。そのくせ口は達者で周りの事や人を馬鹿にします。


姉の事も大事にしていない様にみえます。

後継ぎで婿に来たのかと思っていました。でも、違うようです。家業の仕事を、結婚したてはしてましたが、今ではほとんどしません。婿は会社勤めですが有給がたくさんあると言っているが、自分の予定にしか使わない。休みの日はひとりで遊びに行き、家族が寝た頃に帰ってきます。姉と結婚する前夫はヒモだったらしくとうとう本性をだしました。

私の家族全員を否定している割に※姉から聞きました。家族がいると八方美人で別人のように振る舞います。

また、最近は私にぼそぼそ、嫌味を言ってくるようになりました。私が何か言うと小声でウッセーと。戸を開けるなり私を見ると、居るし。と。空耳なんかじゃありませんでした。

その前にも姉と喧嘩したときに、夫が私の悪口を言ってたというのを姉から聞きました。※姉の神経も疑います。もうすぐ40なるのにホント呆れます。。。

義兄も姉もイヤでたまりません。精神的におかしいと思います。
姉は夫と別れるつもりはないらしく別れを進めると逆ギレします。
そんな男のどこがいいのか・・姉は夫にマインドコントロールされていると思います。夫と結婚してから姉の言葉遣いが変わり、平気でぶっ殺す、死ね、きもちわるいと言ってきます。


第三者からみた感想、誰がおかしいか教えてください。

タグ

No.1891034 12/12/18 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 22:27
ラブラブ婚約中1 

いや、それはどうしようもないでしょ。
姉を救おうと行動して離婚なんてしたら姉からも責められるし、相手からも何て言われるかわかりませんよ。

主さんもさっさと結婚して逃げちゃいなさい

主さんのご両親はなんといってるの?

  • << 3 あまり関わらないようにします。ありがとうございます。

No.2 12/12/18 22:44
ベテラン主婦2 

わざと家族をもませたりして家族をバラバラにしてきます、 その方が家族に結束が無くなり家の財産 お金を自由にできるので。
例えば 家族の邪魔な1人を家族から浮かせてしまう、
その人が言うことを家族が信じないような状態にする。

誰か親戚なり近所の親しい人なりに伝え 理解者を作っておかないと大変なことになっていきます。

この手口は昔から有ります。

  • << 4 婿は姉と結婚ではなく家と結婚したようなもんです。策を考えます。ありがとうございます。

No.3 12/12/19 12:53
匿名0 

>> 1 いや、それはどうしようもないでしょ。 姉を救おうと行動して離婚なんてしたら姉からも責められるし、相手からも何て言われるかわかりませんよ。 … あまり関わらないようにします。ありがとうございます。

No.4 12/12/19 12:55
匿名0 

>> 2 わざと家族をもませたりして家族をバラバラにしてきます、 その方が家族に結束が無くなり家の財産 お金を自由にできるので。 例えば 家族の邪魔な… 婿は姉と結婚ではなく家と結婚したようなもんです。策を考えます。ありがとうございます。

No.5 12/12/19 13:13
ベテラン主婦5 

①主さんは学生ですか?
②ご両親と姉夫婦と主さんの5人で同居してるんですか?
③義兄さんは結婚後、家業から今の会社に転職したのですか?

家族がいないところでは悪口言うのに、家族がいると八方美人のように別人…って、単にお姉さんには本音言えるけど家族に直接言うと喧嘩になるから愛想良くしてる、ということですよね?直接言うよりいいのでは?まぁ、妻に妻の親姉妹の悪口言うのも最低ですけど、それを妻が妹に言う方がどうかしてると思うのですが。

No.6 12/12/19 15:53
匿名0 

>> 5 学生です。来年は就職で家を出るのでもう少し我慢します。
はい、5人家族です。
義兄は前からずっと会社勤めで、結婚してからは休みの日は自分から進んで手伝っていた様です。(繁忙期のみです。)
両親はすごく助かっていた様なんですがここ最近は家のことを手伝っていないみたい。家にいてもTVみて笑ってるか、家に帰ってこないです。

浮気をしているんじゃないかと少し疑ってしまいます。

あとを継ぐ気がないのなら出て行ってほしいです。
姉は継ぐ気はない。両親が夫に聞くと継ぐと言ってる。でも、夫は姉に継ぐ気はないと言っているみたいです。こういう八方美人やめてほしい。
私もまだ社会人ではないけど、将来、財産でもめたくないです。あとを継ぐならいいけどただすねかじりで家にいてほしくないです。(40歳近いのに生活費すら入れてないです)

夫は婿であることや姑関係うんぬんよりも家族の見た目を馬鹿にしているようです。幼稚すぎます。姉はもっと幼稚です。恥ずかしくて知り合いには相談できません。
長文失礼しました。

No.7 18/05/15 22:54
匿名7 

すっごい良くわかります。義兄本当に本当に面倒です。父や姉のに対する愚痴を、コッソリ本人に聞こえない(父は耳が遠い)程度にコソコソ話してくるし。
姉が妊娠中に、パートに手を出してバレたら相手のせいに…
マジで消えて欲しい、永遠に。二児の父とか受けれられないし、45にもなってメンヘラチックな自分を義妹にアピールとかありえない。

No.8 18/05/15 23:02
結婚したい8 

主さんが家を出た方がいいです。
社会人の練習します、と、もう出ても良いです。
うちの父もそんな感じでトラブルメーカーでした。
家族どころか、世間にまで迷惑をかけていました。
尻拭いしていたのは、父が嫌っていた母方の祖父母です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧