注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

夫婦関係が破綻

レス33 HIT数 15638 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/22 20:04(更新日時)

結婚して11年経ち10歳の子供が1人います。旦那とは子供が幼稚園年中くらいの時からレスです。会話もなく私から話しかけても、うんの一言で終わりか無視。旦那が家にいるときは旦那は用事があるときだけリビングに来て、ご飯など食べ終わるとすぐに別室に行ってしまいます。会話もないしレスだし家庭内別居みたいな感じなので虚しくなってきます。旦那のこの態度に私の事が嫌いで別れたいのか聞いても離婚したい訳ではないと言います。毎日こんななので、旦那にうんざりしてきます。夫婦関係が破綻してるのに結婚している意味ってありますか?

タグ

No.1890760 12/12/18 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 11:16
専業主婦1 ( ♀ )

お辛いですね。
もし破綻していても夫婦を続ける意味があるとしたら、お子さんの為かな?
でも、逆にお子さんにお母さんの笑顔を見せる為にも離婚は有りかもしれませんね。
後は主さんの決心しだいだと思いますが、簡単な問題じゃないのでよく考えてくださいね。
するとしても、生活の基盤を整えて自立出来るように準備してからがいいと思います。

No.2 12/12/18 11:21
通行人2 



そりゃ旦那は離婚なんて考えてないです。

だって奥さんは家政婦だから。



No.3 12/12/18 11:21
通行人3 ( 30代 ♀ )

お子さんもいる事だし、本気で離婚考えているなら、しっかり準備しないと。
「いつでも離婚できる」状態になると余裕ができ、案外婚姻を続けられるかもです。

そして、どうしてもすぐに離婚したくて仕方ないとかじゃなければ、子どもさんが巣立つまで待ってから離婚に踏み切られたら良いのではないでしょうか?

  • << 14 子供が巣立つまで…って、主さんは何年間も女として満たされることなく、また、今後も女として満たされる見通しも立たないのに、そんな悠長な夫婦生活を送れませんよ。 女として、夫から愛の営み(身体の)ないなら、つまらないくだらないじゃありませんか? 子供が巣立つまで待ってたら、主さんの女としての愛される悦びを放棄することになります。

No.4 12/12/18 11:24
匿名4 ( ♀ )

旦那さんはどう思っているのだろう?何かレスになるきっかけがあったのでは…。旦那さん草食系?肉食系でレスだったら浮気かも知れないし。イヤ病気で出来ないのかも知れないし。本人に確かめないと…。
バグやキスの触れ合いもなく夫婦生活成り立たないし、思いやりも湧かなくなっちゃうんじゃないのかなあ。夫婦愛から家族愛に変わったとか…。にしても、旦那さんと良く話し合って、主さんの寂しい気持を訴えたら。ここで聞いても解決はしないよ。

No.5 12/12/18 11:28
結婚したい5 

旦那さんは鬱状態ではないですか?

No.6 12/12/18 11:41
匿名6 ( 30代 ♀ )

恋愛関係がさめただけではないでしょうか。
家族になったというか。

旦那さんは結婚する前、自分の家族に対してどんな態度でしたか?

旦那さんの夫婦像が今の状態だとしたら
それは破たんとは感じていないと思います。

主さんの夫婦像と
旦那さんの夫婦像について一度本気で話合った方がいいですよ。

No.7 12/12/18 12:11
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。家族愛とかもうそんなものなんてなく、無関心って感じです。子供に対しても無関心のようで子供が話しかけても私に対する態度とあまり変わらないです。子供にもなので子供も旦那の事を嫌っています。

No.8 12/12/18 12:21
匿名4 ( ♀ )

>> 7 旦那さん仕事はどうですか?
すご~くストレスためてないですか?
無関心=無気力があるようで…。旦那さんの精神が心配になりますね。
旦那さんの話をよく聞いてあげて下さい。その時期も過ぎちゃたかもしれませんが…。

No.9 12/12/18 12:39
匿名0 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。会話をすれば喧嘩になるので話しも出来ないです。旦那の仕事は比較的、休みが多い(休みが多くても固定給なので給料はそれなりに貰ってます)ので疲れた感じはないですね。あと、たまにキレて私を蹴ったりするのであまり溜め込んだ感じはしないですね。私も最近、パートをはじめたのですが工場が暇で休みばかりで私が休みで家にいると旦那の機嫌が悪い時が多いです。

No.10 12/12/18 13:02
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

女としてみれなくなったのではないですか?
会話がないのはどうかとおもいます。

結婚している理由は奥さまからしたらお金のため、子供からお父さんを取り上げないことぐらいかな。

私ならよっぽど裕福な生活じゃなければ浮気して離婚

裕福だとしても浮気します。

私は常に恋愛してたいので♪

No.11 12/12/18 19:33
通行人11 ( ♂ )

離婚しないのは、子供が居るか居ないかで大違いでしょ?
主さんも喧嘩が無いのなら子供の為に我慢したほうが良いと思いますよ。

ちなみに、僕も嫁さん拒否されてレスですが、子供達の為に離婚せず我慢してます。

No.12 12/12/18 20:41
ベテラン主婦12 ( ♀ )

夫婦関係が破談していても
旦那さんからしたら主さんが居る事で家事はして貰える。
主さんは 養って貰える。
だから 意味はあるんではないですか?

養うって 当たり前と言う人もいるかと思うけど、私は凄い事だと思いますよ。

主さん自体はどうしたいんですか?

No.13 12/12/18 22:14
会社員 ( 30代 ♂ ETgHLb )

結婚11年、子供二人ですが自分は逆の立場で夫です。妻とは会話は全くなく、ここ一年くらいお互いの車での移動もしてなく、セックスレスは一年と半年以上。地域、学校などの親が知るべき参加すべき連絡も全てメールです。口頭ではもう意思疎通を計れなくなりました。共働きですが、自分の晩ご飯はほとんどセルフサービス。しかし、家族分の食料は自分が買い物をしますし、ご飯も炊きます。洗濯も自分でやらなくてはなりません。まあ…譲って家事や身の廻りのことはさておき、子供の予定や習い事なんかでさえ父親より先に実家の親のが先に知ってたりします。
自分は浮気もしておらず、好きな女もいませんし、風俗すらやりません。お互いの価値観が近年あまりに折り合わず、互いが嫌いで嫌いで仕方ないです。妻の言葉使い、目付き、食事の仕方…何もかもイヤで仕方ないです。本人にも嫌いだと伝えてあります。同じ家に住んでいながら、子供にすら自分を、あの人、そこの人と言います。
新政権が発足します。来年は自分も人生をリセットしなくては、もちません!ですが…子供らは大好きなんです。子供と離れたくないのです。

No.14 12/12/18 23:05
婚活中14 

>> 3 お子さんもいる事だし、本気で離婚考えているなら、しっかり準備しないと。 「いつでも離婚できる」状態になると余裕ができ、案外婚姻を続けられる… 子供が巣立つまで…って、主さんは何年間も女として満たされることなく、また、今後も女として満たされる見通しも立たないのに、そんな悠長な夫婦生活を送れませんよ。
女として、夫から愛の営み(身体の)ないなら、つまらないくだらないじゃありませんか?

子供が巣立つまで待ってたら、主さんの女としての愛される悦びを放棄することになります。


  • << 18 こういう自分が第一で母親、父親になれないから不幸な子供が増えるんだね! DVとかなら話は別だけど子供を産んどいてセックスがないから離婚なんてね~ まあ、裁判所はセックスが無い事を理由に離婚を認めてるんだから仕方ないけど、子供を産んだ以上、親ならできる限り最適の環境で育児することを考えたらどうですか?

No.15 12/12/18 23:35
あさみ ( 30代 ♀ 4WecLb )

私も主さんと同じです。会話なし、ご飯食べたら自分の部屋にもどり、子供にも関わらない( ̄∀ ̄)💦ホンマ家族としてなりたってないですよね😂
私も毎日苦痛。子供と公園行ったり遊んでかえると機嫌わるいし、ほんまに一緒にいるATMです

No.16 12/12/18 23:37
通行人16 ( ♂ )

主さんの体形がかわったりはしていませんか?

No.17 12/12/18 23:52
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

うちも似たようなものです
草食系の上、人を小ばかにしたりセクハラみたいな…
あまり話たくないので避けてます
嫌いだけどあくせく働きたくないんで我慢です
私は一年に一回位浮気しています

No.18 12/12/19 00:08
通行人11 ( ♂ )

>> 14 子供が巣立つまで…って、主さんは何年間も女として満たされることなく、また、今後も女として満たされる見通しも立たないのに、そんな悠長な夫婦生活… こういう自分が第一で母親、父親になれないから不幸な子供が増えるんだね!
DVとかなら話は別だけど子供を産んどいてセックスがないから離婚なんてね~
まあ、裁判所はセックスが無い事を理由に離婚を認めてるんだから仕方ないけど、子供を産んだ以上、親ならできる限り最適の環境で育児することを考えたらどうですか?

  • << 20 では、ゆら 37♀さんの行為は、許されるのですか? 世間体だけ気にして働く気力ない方が、走る恥べき行為! なら、綺麗事なしに離婚して、汗だくになり働いて生計たてる道もありますよね。 汚らわしい不謹慎な行為を助長する気は、私にはありません。 主さんは、まだ、そんな汚らわしい不謹慎な行動をしてないから救われてるし、応援したい😉

No.19 12/12/19 00:34
通行人1 ( KXajl )

>> 18 大事なことだと思いますが、営みは。他のレス者の方で年に一回は、ダンナ以外の男に抱かれて悦んでる専業主婦さんがいるくらいだから、基本的に女性は営みがないと悩むのが女性です😆

ダンナは、別に妻と営みを全くしなくても、大丈夫なんですよ、勿論、浮気で処理はしなくても方法は、いくらでもありますから。ただ、女性は心の感情で生きてますから、男のようにはいきません。

No.20 12/12/19 01:16
通行人1 ( KXajl )

>> 18 こういう自分が第一で母親、父親になれないから不幸な子供が増えるんだね! DVとかなら話は別だけど子供を産んどいてセックスがないから離婚なん… では、ゆら 37♀さんの行為は、許されるのですか?
世間体だけ気にして働く気力ない方が、走る恥べき行為!

なら、綺麗事なしに離婚して、汗だくになり働いて生計たてる道もありますよね。

汚らわしい不謹慎な行為を助長する気は、私にはありません。

主さんは、まだ、そんな汚らわしい不謹慎な行動をしてないから救われてるし、応援したい😉

  • << 32 すみませんね~ 夫が別れてくれないんですよ。働いてますよ、私。フルタイムじゃないけど。 レスは辛いんですよ、貴方に何が解るの⁉
  • << 33 世間体を気にしてるのは夫です。 私は全く気になりません、勘違いなさらず。 話し合いからも逃げて最低な夫です。

No.21 12/12/19 03:01
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます。すみませんが勘違いしてらっしゃる方がいますが、私はセックスがないから離婚ではなくて、旦那に話しかけても無視か、うんの一言で終わり会話も何もなく食事や用事があるとき以外は違う部屋にすぐに行ってしまい子供にも無関心でほぼ家庭内別居状態で虚しくなってきて離婚したくなってきます。旦那との夜の営みはもう諦めているのでどうでも良い感じです。ただ家庭内別居状態で夫婦でいるのは辛いです。体型は昔からそんなに変わってなくむしろ旦那のほうが若干太っています。価値観や考え方も根本的に合わないのかも知れませんね。

No.22 12/12/19 03:15
通行人1 ( KXajl )

>> 21 主さんは結婚して子供を持ち家庭と言う和を保とうとしてるに、ダンナだけが、独身者みたいな雰囲気漂う感じがします。
結婚不向きな男が無理して結婚したような…。

無口で家庭に興味ない旦那なら、主さんが離婚の形の前に別居したらどうですか?不自由にはなりますが、仕方ない事です。


No.23 12/12/19 10:50
通行人23 ( ♂ )

家庭不和、夫婦不和の責任や原因は両方にある
男女関係でどちらか一方が100%悪いって事は無い

旦那さんのつれない態度や会話が弾まないのは、多少は主さんにも原因が有るはず


だいたい、旦那の不満をヅラヅラ言ってる主婦に限って大した努力してないし、基本的に無愛想で愛される要素に欠けている女性が多い

夫婦の問題は夫婦の責任だよ

No.24 12/12/19 14:31
匿名 ( 30代 ♀ doyHLb )

でも、蹴ったりするのはどうかな?
たまに蹴られるって書いていたし…

お子さんのためって書いてるけど、主さんは子供も旦那さん嫌いって書いてあるし。
それで頑張る意味あるのかな?って思ったりします。
修復できるなら、良いけどスレ見る限り難しそうだし、本気で離婚ってなるとキチンと向き合って話し合えるかもしれない。

主さんが離婚してもお子さんを養えるなら、ストレスなくお子さんと笑顔でいれるなら離婚も有だと思います。

どちらにせよ、幸せになれるよう願っています。

No.25 12/12/19 15:39
結婚したい25 

こんにちは😃夜のイベントもないですか?

No.26 12/12/19 18:07
通行人26 

>> 25 スレぐらいキチンと読んだらいかが❓

主さん、時間勿体ないから、まず別居したらいかがですか。

No.27 12/12/20 00:47
匿名27 ( 30代 ♀ )

一緒に居る意味…やっぱりお金ですかね(^_^;)
私だったら お金だけ毎月頂いて 子供と二人で生活してる(気持ちだけ)気分に切り替えます。
旦那は蚊帳の外で…

No.28 12/12/20 02:11
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

通行人1へ❗
世間体なんて気にしてません
どっちかと言うと旦那の方が別れてくれないんですよ
よく知りもしないで語らないでね

No.29 12/12/20 05:06
通行人29 ( ♀ )

主さんは、旦那さんがそうなった原因って全く心当たりないんですか?


他に不倫してる相手がいるとか?

結婚前から別に好きな人が居たとか?


心が全くないのが、本当に辛いですし楽しくないでしょう?
子どもさんの情緒も育ちませんよね。

そんないびつな家庭環境で育った子どもは、正常な大人にならないですよ。

でも、今はイジメがある時代なので、子どもさんも出来れば離婚は止めてくれともう少し大きくなったら言ってきたりしませんかね?


そうなったら、心のない三人の形だけの家庭生活をおくっていくしかなくなるんですよ。

しかし、子どもにしたら父も母もおんなじですよ。

いつか、責められる時がきます。

子どもを侮ってはいけないし、子どもは母親だけの味方だと思ってもいけません。

一度、よく見つめ直してください。

主さんならきっとわかるはずです。

夫婦してきてるんですから。

No.30 12/12/20 12:14
通行人30 ( ♀ )

私の知り合いも相手は嫌いだけど子供と離れたくないだけと言ってました。

何が嫌か聞くと
子育てを100%してるのが嫌とか…結局は寂しい思いをしてると言ってました。元は奥さんのH拒否から始まったみたいですが…

育児協力しないのがいけないんじゃないの?と言いましたが、
出産してから奥さんの性格?考えが変わったとか…
とにかく理由は両方にあるわけでそれを知るには二人でしかないですよ。

No.31 12/12/30 22:31
通行人31 

結婚四年ですが、すでに同じような状況です。
会話ないし、食事が終わればさっさと自分の部屋にこもる。
で、私と子供が寝室に入るのがわかると、リビングでテレビ見たりと。
うちの場合は結婚当初から夫は自分の好き放題やってましたし、私も夫には愛情はまるでないです。
今はまだ子供が小さいから我慢してるだけです。

No.32 15/02/22 20:01
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

>> 20 では、ゆら 37♀さんの行為は、許されるのですか? 世間体だけ気にして働く気力ない方が、走る恥べき行為! なら、綺麗事なしに離婚して… すみませんね~
夫が別れてくれないんですよ。働いてますよ、私。フルタイムじゃないけど。
レスは辛いんですよ、貴方に何が解るの⁉

No.33 15/02/22 20:04
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

>> 20 では、ゆら 37♀さんの行為は、許されるのですか? 世間体だけ気にして働く気力ない方が、走る恥べき行為! なら、綺麗事なしに離婚して… 世間体を気にしてるのは夫です。
私は全く気になりません、勘違いなさらず。
話し合いからも逃げて最低な夫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧