注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

死産からの妊娠中(赤ちゃん用品

レス16 HIT数 13549 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/12/21 23:22(更新日時)

こんばんは。
ひとり目を36週で亡くしています

また新たに新しい命を授かりただいま5ヶ月です。
来年5月に出産予定ですが赤ちゃん用品を買うのが恐いんです。
ひとりめの子は産着や洋服を七ヶ月頃から集めていましたが死産したので必要無くなってしまい見る度に辛くなるので綺麗に整理して閉まっています。


こんな事考えたくもないですがまた同じ事があったら…と考えてしまい全て産まれてから揃えたいのですがそれは可能でしょうか?
旦那と実母に入院中に全て買っておいて貰おうと考えているんですが2人共仕事をしているし負担になるかなぁとも思うんです…

みんな今回は大丈夫だよ!!
子育てする私が選んだ方がいいよと言うんですが出産前に赤ちゃん用品買うのが恐いです…


出産してからじゃ遅いですかね⤵

No.1890679 12/12/18 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/18 02:34
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

辛い思いをされましたね。

私は退院時の衣類、肌着類、オムツは買いましたが、後は通販などで様子見ながら買いました。
実際に見ながら買う方がいいかもしれないけど、通販でも充分揃います。
どうしてもすぐに必要な物は、買いに行ってもらいました。

No.2 12/12/18 03:19
匿名さん2 

肌着やおむつ、退院時に
着せる服やおくるみ
沐浴に使う物やベビーバス車なら新生児用の
チャイルドシートなど
最低限必要な物だけは
揃えた方が良いと思います。

後は、ネットや通販を利用したり
旦那さんや家族の休みの日に必要な物をメモして
一気に買い出しに行ったり。

私は産後一気に買い出し派でしたが😅


お辛い想いをされたのですね😢

でも、どうかお腹の赤ちゃんの為にも心を強く持って下さい。

どうか無事にかわいい
赤ちゃんが産まれますように…。

No.3 12/12/18 03:47
匿名さん3 

主さんが入院されてからでも大丈夫じゃないですか?

イオンなどショッピングモールに行けば全部揃いますし。

No.4 12/12/18 07:12
♂♀ママ4 ( ♀ )

産まれてからでも全然大丈夫だよ
旦那さんに買って来てもらったりして

No.5 12/12/18 08:18
匿名さん5 ( ♀ )

心中お察しします。

ですが、いつ産まれてもいいように準備するのも母親の仕事です。

お辛いと思いますが、お子さんを迎える最低限の準備はしてあげて下さい。

里帰りしたりサポートがある状態でしたら産後でも揃えるのは可能ですが、出産は何があるかわかりません。
主さん自身に何か起こるかもしれないですし。

そうなった時、産後に用意できますか?

No.6 12/12/18 08:28
通行人6 ( ♀ )

お辛いこと、お察しします。

私は主さんよりもっと早い週数での流産でしたが、ひとつだけ浮かれて買ったベビー用品があり、手術後とても辛い思いをしました。二回目の妊娠で、主さんと同じく怖くて買わずにいました。…二回目も残念な結果になりましたが。

主さん、不安にさせてしまったらすいません。ですが、他の方もおっしゃるように最低限だけ揃えられて、あとは通販ではどうでしょうか?
お辛い、買うことを迷う気持ちは痛いほどわかります。
でも、きっとお腹のお子さんも自分の為に準備してくれたら喜ぶと思います。
私も、次はきっと大丈夫と信じます。怖いのは消えないと思いますが、頑張って信じましょう。

無事かわいい赤ちゃんが産まれますよう、心からお祈りしています。

No.7 12/12/18 09:30
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

里帰りをされる予定なら、しまい込んだ箱をご実家に送り、お母様に肌着などの洗濯だけ頼んでおいてはいかがでしょうか?
ベビーバスも洗面所で使えるネットとか売ってますし、沐浴剤も。
チャイルドシートもまずはレンタルでもいいですし。
今は、産まれたらどこに連絡すればいいのか調達手段だけ調べてはいかがでしょうか。

私は一人目を早産したので、全て産後に揃えました。

No.8 12/12/18 09:48
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 7 いきなり横すみません💦
しまい込んだ箱とは?

  • << 13 スレにお一人目に用意したものをしまったままとあったので、無事に産まれた暁にはそれを着せてあげてはいかがかと思いました。

No.9 12/12/18 10:51
奥さん ( ♀ xCVPF )

大丈夫、なんていわれても不安ですよね。


お母さんも孫のベビー用品を買うのは楽しいだろうし負担には感じないと思いますよ。


身体お大事になさってくださいね。

No.10 12/12/18 20:39
匿名さん10 ( ♀ )

私も9ヶ月で死産しました。今は妊活中です。
私は、授かったら、前の子のために揃えたものを使おうと思っています。

もしも また。という不安は拭えませんが、がんばりましょう。

No.11 12/12/19 09:15
♀ママ11 

私も死産を経験したので出産準備が怖くて出来ませんでした。
なのでほとんど里帰り中に通販でした。

生まれてからでもなんとかなりますよ😄

No.12 12/12/19 09:18
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです。
私は二人死産しました…
とにかく、不安でギリギリまで何も買いませんでした。
主さんが思うようにするのが一番いいと思う。

No.13 12/12/19 09:30
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 8 いきなり横すみません💦 しまい込んだ箱とは? スレにお一人目に用意したものをしまったままとあったので、無事に産まれた暁にはそれを着せてあげてはいかがかと思いました。

No.14 12/12/19 21:47
通行人14 ( 30代 ♀ )

辛い思いされましたね
私は三人の子持ちですが二番目を生んだあと二人流産一人死産しました
もう赤ちゃんはあきらめていましたが三人目を授かりました

お腹にいる間死ぬほど心配しましたが無事に生まれました

命の輪廻って信じてますか?私は亡くなった赤ちゃんが生まれ変わってまた私をママに選んでくれたと信じています


亡くなった赤ちゃんのために用意したものを見るのは辛いけどどうか前向きに

赤ちゃんのものは入院中に揃えてもらっても間に合うと思いますよ

今は便利な世の中だもん

幸せになってくださいね

No.15 12/12/21 22:13
匿名さん15 

34週で死産後、今年5月に出産した者です。
妊娠期間中は毎日不安で、本格的に準備をしたのは臨月入ってからでした。
ただ、予定日より早く産まれて、産後かなりバタバタだったので他の方がおっしゃっるように、最低限の準備は必要かと思います。

個人的には今、お腹にいる赤ちゃんの為の
洋服を1着、出産前に買ってあげて欲しいです。


主さんの赤ちゃんが無事産まれますように!


No.16 12/12/21 23:22
匿名さん16 

11月に出産した者です。
週数がまだ浅い時に妊娠悪阻で入院し、22wからは切迫早産で3ケ月入院していました。そして予定日より3週間ほど早く生まれました。

私も無事に生まれてきてくれるかという不安はすごくありました。それから、うちも実母と夫2人とも仕事があるし買い物はどうしようかとベットの上で悩んでいました。

でも、なんとかなりました!
出産して5日で退院でしたが、買うものリストだけは早くからまとめておいて、だれが見ても分かるようにしていました。

精神的に負担になるより、生まれてきてから旦那さんとお母さんに買い出しに行ってもらったらいいじゃないですか。
お二人とも事情はわかっていらっしゃるでしょうし、今、お腹の中にいるお子さんとあなたのからだが一番大事です。
心穏やかに過ごせることが大事だと思います。

心よりお二人のご無事をお祈りしています。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧