注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

不釣り合いな私達

レス37 HIT数 6445 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/12/21 02:00(更新日時)

付き合って一年になる彼氏がいます。
彼は格好いいというか、すごく綺麗な顔をしています。

彼はブス専と思います。
私を含め、過去の彼女も一般的に可愛い感じでありません。地味な顔がタイプみたいです。

告白されたんですが、好きだったわけでもなく、気になっていたわけでもなく、正直な所、こんな格好いい人を振るのはもったいないと思いました。

明らかに不釣り合いな私達なので、わざとらしい嫌みを言われる事もあるけど、何気なく言われる事もありますが、不釣り合いな事は自分がよく知ってるので、ショックでもないし、むしろ だよね と思ってます。

悩みなのですが

一年付き合いましたが、結局自分の中に好きという感情はほぼ無いままです。
今でもすごく綺麗な顔してるなとは思いますが。
一年経っても恋愛感情が湧いて来ないという事は多分このままずっと湧いて来ないかと思うのです。
別れた方がいいのか友達に相談したら、もったいないとか贅沢過ぎるとか何が不満があるわけとか言われました。
確かに、不満という不満があるわけではないですが。恋愛感情が無いって大問題なのかと思ってました。

皆さんが私ならどうしますか?

タグ

No.1890597 12/12/17 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 21:49
恋愛研究生 ( bBo6v )

そんな気持ちで付き合わないで!
顔が綺麗だからとか格好が良いからとか、そんな事関係ないし…
色んな意味で失礼すぎ。

No.2 12/12/17 21:59
匿名さん2 

まだ若いし、とりあえずキープで良いとおもう

No.3 12/12/17 22:23
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

先ず好きでもないのに付き合ってて申し訳ないとか思わないの?
相手はあなたの事が好きだから告白したのに
一年付き合っても好きと言う感情がないって失礼すぎ‥‥

No.4 12/12/17 22:24
匿名さん4 

確かに不釣り合いですね。

あなたにその彼はもったいないのですぐに別れてあげてください。

自慢にしか聞こえない。

まぁ彼氏を褒められてはイヤな気はしないですもんね~

No.6 12/12/17 22:58
社会人さん6 ( ♀ )

私は、他に好きな人がいないなら、付き合いますよ。

今の彼は、いい男なんだけど、ちょっと問題ありの性格です。
慣れたら、味があって面白いんですよ。
正直、私はそれほど心から愛してるとか好きって思ったことがないんです。

好きじゃないから付き合えないと言ってたら、私は誰とも付き合えないと思います。

彼の良いところは、見た目の他にもあるでしょう。
何より自分のことを好きになってくれてると思うと、好意的には思いませんか。

それでも嫌なら、自分の意思で決めたらいいんですよ。

No.7 12/12/17 23:13
匿名さん7 ( ♀ )

気持ち分かります。


私も彼から告白されて付き合いました。

顔も綺麗で、かっこよくて背も高く、家もお金持ちで、付き合って二年で結婚しました。


今でも、綺麗な顔だな、もてるんだろな、…と思いますが正直未だに男としては好きじゃないです。

でも、情がわいてきて、今は家族として好きです。

主さん、彼に不満がないなら付き合い続けてみては?

みなさん最低だの失礼だの言ってるけど、めちゃめちゃ惚れてても嫌いになったり別れるカップルもいるんだから、余計な世話ですよね。


No.8 12/12/17 23:22
匿名さん8 ( ♀ )

ドキドキの恋愛をしたいなら別れればいいと思います。

すっごく好きで付き合っても一年たてばドキドキより居心地の良さが大事になってきますしね。

No.9 12/12/18 00:30
匿名さん9 ( ♀ )

好きとか気持ちがないなら付き合ってる意味は無いですよね?

No.10 12/12/18 03:00
恋愛の達人10 

周りの意見云々言ってないで別れなさいよ。
好きじゃないんでしょう?
顔だけに惑わされて。

まっ別れてから答えがはっきり見えますよ。

No.11 12/12/18 03:04
匿名さん11 


どっちでもいいと思う。若いんだしあんま重く考えなくていいじゃん!

No.12 12/12/18 06:09
匿名さん12 ( ♀ )

顔がいいから別れたらもったいないとかぜいたくだとか、主さんの周りの意見は置いといて、好きだという感情がないなら別れた方がいいよ

相手にも本当に失礼な話

恋愛は顔だけじゃないんだよ
その人自身を好きじゃなかったら意味ないんだよね

No.13 12/12/18 07:10
匿名 ( vcPfv )

すきにしたら?
別に失礼でもないし、いたければいたらいいし。

No.14 12/12/18 07:17
ラブラブさん14 ( ♀ )

彼の性格がいいなら別れなくてもいいんじゃない?
恋愛なんて両想いなんてなかなかないと思うし。

No.15 12/12/18 07:38
匿名さん15 

顔だけが好きなら、年取ってからは辛いね…。
いつまでも若くてイケメンでいられたらいいけど、そうはいかないし。

そうなってから別れるという手もあるけど、それは可哀相すぎますね。

他に良いとことか、ドキッとするとこ無いんですか?

外見じゃなくて、中身を見てほしいです。
それでも好きだと思えないなら、別れた方がお互いの為です。

No.16 12/12/18 11:30
社会人さん16 

主さんは保険を張っているんじゃない?
どうせ私はいつか捨てられる。ならば好きになってしまって傷つきたくないと。

彼はきれいな顔立ちだからといってるのは主さんと
周りの人であって、実際彼は自分のことかっこいいなんて思ってないかもよ。

もうちょっと素直になってさ、外見のことに拘らないで恋愛を楽しんでみたらどうでしょう。

  • << 24 私もそう思います。 不釣り合いだから、振られたってなるのが嫌だから、好きにならないように心に壁を作ってるのでは? 彼は顔だけで、そんなに中身が無いの?

No.17 12/12/18 11:36
匿名さん17 

つきあい方変えたら?
顔だけで判断してると見えなくなるよ
別れるなら別れたらいいし

No.18 12/12/18 18:18
匿名さん18 

私ならその人といて幸せを感じないなら別れます。
好きって感情が大事なんだなって最近実感したので…

No.19 12/12/18 18:25
匿名さん19 



ただの自慢か

No.20 12/12/18 20:02
通行人 ( ♀ CYUkc )

勿体無いです。

No.21 12/12/18 20:27
匿名さん21 ( 20代 ♂ )

彼氏の外見以外しか見れないの?
付き合ってる意味ないから別れな
主が悪いと思う

No.22 12/12/18 21:07
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

自慢してるって😓二股してるとかそんな相談じゃないのに…

1年たっても好きになれなかったら別れちゃってもいいんじゃないですか😄

でも凄いですね。凄い格好良い男性と付き合って好きになれないって…
私はブスのくせに面食いなんで、自分だったら一目惚れしちゃいます(笑)

このままズルズル付き合うのは主さんの時間が勿体ないですよ。

No.23 12/12/18 22:26
恋愛中級者23 

自分と釣り合わないと思うから好きになれないんじゃないんですか?

自分と釣り合う様な人なら、好きになれるとか、なれそうとか、心の中では実は思ってないですか?

自分だけの基準で好きだとか好きになれないとかじゃなくて、お相手の好意を受け止められる器、主さんには無いですかね…?

素直じゃないのかな…。

「こんな素敵な人に好かれて嬉しい」と思える様になれたら、とても善い事だと思いますが。

自分自身に自信が無いのをすり替えて、どこかお相手のせいにしている様に思えますよ…。

違っていたらごめんなさい。
でも自分に自信をつけられたり、素直になれたりのチャンスでは?

付き合い続けても気持ちが変わらないのは、主さんに変化(成長)が無いからかも。

好きになれる努力はしましたか?
せっかく付き合っているのだから、もったいないです。

お相手の為にも、主さん自身の為にも、プラスに考えられませんか?

  • << 25 つけたしですが、別れる別れないどちらにしても、恋愛や人間関係は自分を高めるチャンスですよ。 プラスになるか、ならないかは主さん次第です。 損得ばかりではよくありませんが、一年お付きあいして自分が成長出来ないのをお相手のせいにはしないで欲しいと思います。 人に好かれる喜びを素直に感じられる様になれたら、また違ってくるのでは? 別れる前に、自分の心をよく探ってみて欲しいですね(^^)

No.24 12/12/18 22:27
通行人24 ( ♀ )

>> 16 主さんは保険を張っているんじゃない? どうせ私はいつか捨てられる。ならば好きになってしまって傷つきたくないと。 彼はきれいな顔立ちだ… 私もそう思います。

不釣り合いだから、振られたってなるのが嫌だから、好きにならないように心に壁を作ってるのでは?

彼は顔だけで、そんなに中身が無いの?

No.25 12/12/18 22:56
恋愛中級者23 

>> 23 自分と釣り合わないと思うから好きになれないんじゃないんですか? 自分と釣り合う様な人なら、好きになれるとか、なれそうとか、心の中では実… つけたしですが、別れる別れないどちらにしても、恋愛や人間関係は自分を高めるチャンスですよ。

プラスになるか、ならないかは主さん次第です。

損得ばかりではよくありませんが、一年お付きあいして自分が成長出来ないのをお相手のせいにはしないで欲しいと思います。

人に好かれる喜びを素直に感じられる様になれたら、また違ってくるのでは?

別れる前に、自分の心をよく探ってみて欲しいですね(^^)

No.26 12/12/18 23:00
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。
纏めてになりますがありがとうございます。

言われる通り相手に失礼で私最低です。
彼に申し訳ない気持ちで心苦しくて、正直に言ってしまった事があります。そんなに好きになれてないって。彼には、何となく気づいてたいたよ、振り向かせるから、別れないでもう少しいて欲しい と言われ うやむやになったのが1ヶ月くらい前になります。

彼の中身を全くみてないわけではないです。
優しいし、良い所も沢山知ってます。だから余計に好きになれてない事が申し訳なく思います。

No.27 12/12/18 23:11
悩める嫁 ( yOTgc )

>> 26 女は惚れられた方が幸せです。結婚となったら尚更です。
彼、大事にしてあげて欲しいです。

私は、自分から結婚を迫り、時々後悔しながら結婚生活しています。

No.28 12/12/19 01:37
匿名さん28 

彼も同じように 主に感情ないかもね

彼 綺麗なんでしょ?
そんか自分がランク外のコにコクれば
必ずOkもらえるし

浮気の心配ないからね

ランク外の子を横に置けば 自分も引き立つ


主が恋愛感情わかないのは
それなりの扱いをされてないから心が揺れない

彼も恋愛感情ないんだよ

No.29 12/12/19 01:49
匿名さん11 

>> 28
えーソレはないでしょ‥
ワザワザ引き止めて来たり、主さんがこれだけ罪悪感で苦しんでるってことは
彼は主さんのこと好きなんだと思います。

彼の振り向かせてみせるって言葉に
もう少しついて行ってみたらどうかな。

No.30 12/12/19 01:49
匿名さん15 

主さんが今まで好きになったタイプは、どんな感じの人でしたか?

No.31 12/12/19 02:49
ラブラブさん31 

好きでもない人と手をつないだりキスしたりできる事がありえない。
人がどう思うとかではなく、自分の時間、彼氏の時間を大切にしたら?
彼氏に失礼だと思います。
まるで意味のない時間を過ごされているんですね。
かわいそうな人。

No.32 12/12/19 20:12
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。

タイプですか。あまり考えた事ありませんでした。
彼の前に付き合った初彼とは、全然タイプが違います。

皆さんから意見頂いたのに、まだ決めきれず…
本当に自分が情けないです。

  • << 34 主さんは恋人に選ぶとしたら第一条件はなんですか? もしかしたら、それが彼に無いor足りないから、心から好きになれないのかもしれません。 それと主さんは、彼の事、彼の気持ちを信頼していますか?くだらないことから悩み事まで、何でも話せていますか? 相手の事を信頼しきれていないから、心から愛することが出来ないのかな?とも思います。

No.34 12/12/20 13:43
匿名さん15 

>> 32 主です。 タイプですか。あまり考えた事ありませんでした。 彼の前に付き合った初彼とは、全然タイプが違います。 皆さんから意見頂いたのに… 主さんは恋人に選ぶとしたら第一条件はなんですか?

もしかしたら、それが彼に無いor足りないから、心から好きになれないのかもしれません。


それと主さんは、彼の事、彼の気持ちを信頼していますか?くだらないことから悩み事まで、何でも話せていますか?

相手の事を信頼しきれていないから、心から愛することが出来ないのかな?とも思います。

No.35 12/12/20 20:07
恋愛初心者0 ( ♀ )

主です。

第一条件…これも考えてみたことなかったです。

彼を信用してないとかは無いですが、頼ったり甘えたりはしてないです。

No.36 12/12/20 22:01
匿名さん36 

自分がブスだとしても、彼はきっとあなたの中身を見ています。彼がかっこいいとしても、あなたはかっこいい、もったいないでおわらせています。彼の気持ち考えましたか?
あなたは自分のことしか考えていません。
彼の事を考えたとしても、私なんかよりもっと違ういい人が現れるなど思っていませんか?彼の中ではあなたが一番キレイに見えるんだと思います。今まで彼が付き合ってきた人はあんま可愛くなくても、中身で選んでいます。中身が素敵な人は魅力的です。
だから自信を失わず、胸を張って彼の目を見ながら話して見ましょう。
決して目を離してはいけません。
目と目で会話をしたことがありますか?
彼があなたを見つめてる時の目を見ればきっとあなたも気持ちが少しは変わります。
ドキドキ胸が少しでもときめけば恋の始まりです(*^^*)

No.37 12/12/21 02:00
恋愛初心者37 


彼を手放して、初めて恋って気付くパターンじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧