注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

バイトが休みもらっていいのか…?

HIT数 2696 あ+ あ-

貧乏
13/01/10 18:53(更新日時)

今のバイトは店長と自分の二人だけです。小さい飲食店なんですが一人でランチタイムはまわせません(>_<)私は子供がいるのですが熱がでたりしても代わりがいないから休めません…。一人でランチタイムは回せないと店長も言っているし、代わり(店長の知り合い)を探す姿をみたら子供が体調悪くても休めません。だから義親に頼んだりして仕事にいきます。でも熱が高い時や吐いたりするときは義親にも預けにくいし子供がかわいそうだから休みたいです(>_<)年明けも遠方にある実家に帰りたいし、1日だけ休みをもらいたいのですが、言えなくて…
バイトなのに言っていいのかわからなくて(>_<)
すごく気をつかいます。休みをもらいたいと言ってもいいのでしょうか?バイトは三時間くらいのバイトです。忙しい日と暇な日があって今日はお客様がたくさんきて忙しくなるとか予想がつきません。。
言いにくいから年明けに実家に帰るのは2日くらいだけにしようかと考えましたがお盆以来帰ってないし、旦那にもバイトやねんから1日くらい休みもらって実家にゆっくり帰って親に孫を見せたれよ!と言われます。
でもバイトやのに休みをとりたいと言っていいのか?悪いかな?とか考えたら言えなくて…
親にゆっくり見せてあげたいし本当はゆっくり帰りたいのですが(>_<)
どう思いますか?

No.1890565 12/12/17 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 20:50
就活中1 

社員もバイトも関係な~い、休み下さいと言っても良いと思います。

No.2 12/12/17 20:55
貧乏0 

>> 1 ありがとうございます(>_<)店長と二人しかいなくてもいいんですかね?休みたいと言う権利ありますよね?二人しかいないしわからなくなってしまって(>_<)

No.3 12/12/18 05:48
就活中1 

>> 2 バイトって意味は、副業みたいなもんだし、それを、承知の上での事。
店の心配するより、家族の心配しなさい。

店長、情けないっすね😰
主さんの、レス観てて、クルーの配置出勤日も計算しないのと、足らないなら、募集したら、補えるし。

No.4 12/12/18 07:21
貧乏0 

>> 3 ありがとうございます。バイトはもう増やせないみたいです。人件費がかかるからです。実際、ランチタイム以外は店長だけで十分だからです(>_<)休み頑張ってもらいます。気をつかうの疲れてきました。バイトも私しかいないのでいつも気持ちがギリギリです。休まれたら困るやろうし、子供のいない人を雇えば良かったのに…何で小さな子供がいる私を雇ったのだろう?と疑問です。面接では子供が風邪ひいたら預かってもらえるかも分からないから休まないと駄目なこともあると思いますと伝えましたが、ギリギリでした…

No.5 12/12/18 07:33
名無し5 ( ♀ )

でも、そのバイトを選択したのが主さんですよね?

しかも勤務時間が3時間程度でしたら、お子さんが少々具合が悪くとも出た方がいいでしょうね?

週に3日程度勤務でOKみたいなバイトや派遣で好きな曜日を選んで働けるシステムの派遣会社に登録した方が良いのでは?

No.6 12/12/18 07:46
貧乏0 

>> 5 ありがとうございます。三時間だし子供二人もいるので、風邪ひいたときに預かってもらえそうな時間だったからそのバイトにしました。でも採用されて働くまで何の説明もなくて、バイトが私だけのことや、いきなり休まれたら変わりがいないから困るとの事を聞きました(>_<)だから出来たら子供は預けてきてほしいとも言われました。
やはり辞めるべきですかね?迷惑かかりますもんね(>_<)

No.7 12/12/26 09:10
名無し7 

休んでいいんだよ。
普段から頑張ってるんだから店長だってわかってくれるよ。

  • << 9 ありがとうございます。休みたいけど店長の顔色を伺ってしまい、言いにくいので休みはとりづらいです(+_+)年始は実家に帰る為に初めてバイト休みました(*_*)代わりが見つからなかったら休めませんでした…。

No.8 12/12/26 09:17
匿名8 

辞める必要までないけど、どうしても休みたい時に休めばいいのではないですか?

主婦のパートじゃない限りそんな短時間のバイトはお金にならないから中々こないのでは?

  • << 10 ありがとうございます。私は主婦のパートです😥手当てが何もつかないからバイトになるのかな? 休みたい時もあるけど休めません(*_*)店長の顔色を伺ってしまいます…。毎日ギリギリです😥 子供の参観日も休みもらいたいのですが言い出せず…きまづくなりたくないし😢参観日に休みくださいと言うのは非常識なことなのでしょうか? 少し遅れていきたいと言うのも非常識でしょうか…?

No.9 13/01/10 18:48
貧乏0 

>> 7 休んでいいんだよ。 普段から頑張ってるんだから店長だってわかってくれるよ。 ありがとうございます。休みたいけど店長の顔色を伺ってしまい、言いにくいので休みはとりづらいです(+_+)年始は実家に帰る為に初めてバイト休みました(*_*)代わりが見つからなかったら休めませんでした…。

No.10 13/01/10 18:53
貧乏0 

>> 8 辞める必要までないけど、どうしても休みたい時に休めばいいのではないですか? 主婦のパートじゃない限りそんな短時間のバイトはお金にならないか… ありがとうございます。私は主婦のパートです😥手当てが何もつかないからバイトになるのかな?
休みたい時もあるけど休めません(*_*)店長の顔色を伺ってしまいます…。毎日ギリギリです😥
子供の参観日も休みもらいたいのですが言い出せず…きまづくなりたくないし😢参観日に休みくださいと言うのは非常識なことなのでしょうか?
少し遅れていきたいと言うのも非常識でしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧