注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

不倫の証拠ってどうやって集める?

レス38 HIT数 17947 あ+ あ-

匿名
13/03/17 13:46(更新日時)

夫の不倫の証拠を固めて、離婚をつきつけ、慰謝料を請求するために頑張っています。

夫の不倫相手は、出会い系で出会った女。

仕事を嘘をついたり、休みの日に朝早くからでかけて行ったり、趣味のフットサルのチーム練習に行くと嘘をついたりし、コソコソと会っている。

LINEでやり取りしているのもわかっている。
LINEは、パソコンと連動するように設定したので、女とのやり取りは全て把握済み。内容も全てコピーして保存。
「エッチしたい」とか「なめたい」とか、気持ち悪いメッセージいれてやがる!

それ以外にも、googleマップのラティチュードという機能を利用し、どこに行ったのかGPS検索。

この間、ホテルにいることが判明したため、出口で隠れてビデオカメラ回して、女と出てくるところや、ホテルの駐車場に車がとまっていることを撮影してきてやった!

でも、ホテルの出入りはまだ1回しか撮影できていない。しかも、入っていくところはゲットできていない・・・

他に、言い逃れのできない証拠ってどうやって集めたらいいのかな・・・
なにか良い方法知っている方いらっしゃいませんか?

わたしが仕事・子育て・家事をして、夫が結婚前からあった借金を返してやり、生活を立て直してやり、夫の姑も病院に連れていったり色々面倒みて、毎日忙しくしている中、夫は休みになれば女かスロット。休みの日くらい子どもと遊んであげればいいのに、子どものことは全てわたし。

好き勝手やってることに、もう耐えられなくなった。

わたしは何をしても怒らないと思い込んでるあたり、ギャフンと言わせるには、徹底的に証拠を集めたい!

もう許せない!
わたしへの裏切りだ!

タグ

No.1890419 12/12/17 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 14:42
専業主婦1 

旦那さまは、車はお持ち?

  • << 3 さっそくレスありがとうございます! 1さん、夫は車を持っています。 しかも、夫は昔の借金の関係で、車のローンが組めないので、わたしがローンを組むという形で買うことができた車が!だから名義はわたしですが、いつも乗っているのは夫。私はボロイ軽自動車に乗っています・・・ 車を利用するいい方法があるのでしょうか?

No.2 12/12/17 14:43
通行人 ( 40代 ♀ oEgHLb )

一番相手の女にギャフンと言わせるのなら、不倫女の家に行くといいですよ

勿論、弁護士と一緒にね
親が居るときの方がもっと良いですよ

じゃないと、自分がした事の重大さを不倫女は一生わからないから

私は、そうして二人から慰謝料貰って別れました

今は別れて本当に良かったです

  • << 4 2さん素晴らしいアドバイスありがとうございます! 女の家もGPSのおかげでわかっています。 (記録でわかっているだけで、まだ行ったことはないのですが・・・) メールの内容からすると、一人暮らしのようですので、女の親がいるところに行くというのは難しいかもしれませんが、弁護士つれて行くと、衝撃大ですね! 突然行くまえに、内容証明を送ろうかとも思っていましたが、突然行くほうが言い逃れできないのかもしれませんよね。

No.3 12/12/17 15:04
匿名0 

>> 1 旦那さまは、車はお持ち? さっそくレスありがとうございます!

1さん、夫は車を持っています。
しかも、夫は昔の借金の関係で、車のローンが組めないので、わたしがローンを組むという形で買うことができた車が!だから名義はわたしですが、いつも乗っているのは夫。私はボロイ軽自動車に乗っています・・・

車を利用するいい方法があるのでしょうか?

No.4 12/12/17 15:07
匿名0 

>> 2 一番相手の女にギャフンと言わせるのなら、不倫女の家に行くといいですよ 勿論、弁護士と一緒にね 親が居るときの方がもっと良いですよ … 2さん素晴らしいアドバイスありがとうございます!
女の家もGPSのおかげでわかっています。
(記録でわかっているだけで、まだ行ったことはないのですが・・・)

メールの内容からすると、一人暮らしのようですので、女の親がいるところに行くというのは難しいかもしれませんが、弁護士つれて行くと、衝撃大ですね!

突然行くまえに、内容証明を送ろうかとも思っていましたが、突然行くほうが言い逃れできないのかもしれませんよね。

No.5 12/12/17 16:08
匿名 ( ♀ ht9Tk )

相手の女は旦那が既婚者だと知ってるのかな?
もし独身者だと嘘ついてたら
女の家に行く方法は無理ですよね

  • << 7 5さんレスありがとうございます。 相手の女は、全て知っていると思います。 メールのやり取りの内容からの推測でしかありませんが、妻がいる前提での話の内容が確認できます。 「家のことがあるときは我慢するね」「少しでも時間があれば一緒にいたい」「あなたが帰っていくときは、素直に送り出せる気持ちになれない。ごめんなさい。」などなど・・・

No.6 12/12/17 16:09
通行人6 

女の家に行く前に

旦那が油断している間しか証拠は集まりませんから、少し辛抱を

主さん、1人でよく頑張りましたね

・ボイレコをガムテーで座席下にセットして会話を録音

・お風呂や寝てる間に携帯の内容をPCへ吸い上げる
・特に写真や映像。メールは送受信メアドが確定出来るものを収集

話し合いする際はボイレコで隠し録音しましょう

・財布のレシート

  • << 9 6さん!とってもいい方法を教えていただいて、ありがとうございます! ボイレコは思いつきませんでした!! ボイレコは、実際何時間くらい録音できるものなのでしょうかね! セットしてからすぐに電池切れ、もしくは録音メモリいっぱいになってしまっては、肝心なところがとれなかったら悔しいですよね! ネットで色々検索して、録音可能時間が長くて、バッテリーの連続使用可能時間が長いものを探してみることにします! 今のところ、相手の声は聞いたことがないですからね~ セットしたときに、決定的な話(「ホテル行こう」「気持ちよかったね」「奥さんにバレないようにね」etc…)してくれたらいいのにな~!! お風呂や寝てる間の携帯チェックも、チャンスがあればしているのですが、寝ているときも肌身離さず携帯をポケットに入れたまま寝ているので、結構難しいんですよ・・・。 お風呂のときはバッチリやってます。 でも、シャワーがほとんどで、すぐ上がってきちゃうので、時間との勝負ですけど・・・ チェックするのは、メールの内容と通話履歴くらいでした!画像等は見たことがなかったです・・・ 盲点でした~ 今度から画像系もチェックしてみます!2ショットの写メなんてあれば、即効転送ですね。 財布のレシートはすぐ捨てるクセがもともとあって、なかなか難しいです・・・。 この間は、友達とスポーツ店に行くと言い、でかけて行きましたが、スポーツ店に行くだけなのに、5時間も帰ってきませんでした! 帰ってきてお風呂に入っている間に、無造作に置いてあったズボンのポケットから、ホテルの名前が入ったライターと、スポーツ店とは全然逆方向のビデオ店のレンタルレシートが出てきました。何のDVDをレンタルしたのかは記載されていないレシートでしたが、ちょうど家を出て、そのレンタル店にまっすぐ行って借りたくらいの時間になってました。証拠にはならないかもしれませんが、いちお保管してあります。 何かよい方法が他にもあれば、どんな些細なことでも教えてくださいね! もう少し、乗り込む前に証拠を固めていくことにします!

No.7 12/12/17 16:29
匿名0 

>> 5 相手の女は旦那が既婚者だと知ってるのかな? もし独身者だと嘘ついてたら 女の家に行く方法は無理ですよね 5さんレスありがとうございます。

相手の女は、全て知っていると思います。

メールのやり取りの内容からの推測でしかありませんが、妻がいる前提での話の内容が確認できます。

「家のことがあるときは我慢するね」「少しでも時間があれば一緒にいたい」「あなたが帰っていくときは、素直に送り出せる気持ちになれない。ごめんなさい。」などなど・・・

No.8 12/12/17 16:32
離婚検討中8 ( ♀ )

主さん頑張ってください!

No.9 12/12/17 16:44
匿名0 

>> 6 女の家に行く前に 旦那が油断している間しか証拠は集まりませんから、少し辛抱を 主さん、1人でよく頑張りましたね ・ボイレコをガムテーで… 6さん!とってもいい方法を教えていただいて、ありがとうございます!

ボイレコは思いつきませんでした!!
ボイレコは、実際何時間くらい録音できるものなのでしょうかね!

セットしてからすぐに電池切れ、もしくは録音メモリいっぱいになってしまっては、肝心なところがとれなかったら悔しいですよね!
ネットで色々検索して、録音可能時間が長くて、バッテリーの連続使用可能時間が長いものを探してみることにします!

今のところ、相手の声は聞いたことがないですからね~

セットしたときに、決定的な話(「ホテル行こう」「気持ちよかったね」「奥さんにバレないようにね」etc…)してくれたらいいのにな~!!

お風呂や寝てる間の携帯チェックも、チャンスがあればしているのですが、寝ているときも肌身離さず携帯をポケットに入れたまま寝ているので、結構難しいんですよ・・・。

お風呂のときはバッチリやってます。
でも、シャワーがほとんどで、すぐ上がってきちゃうので、時間との勝負ですけど・・・

チェックするのは、メールの内容と通話履歴くらいでした!画像等は見たことがなかったです・・・
盲点でした~
今度から画像系もチェックしてみます!2ショットの写メなんてあれば、即効転送ですね。

財布のレシートはすぐ捨てるクセがもともとあって、なかなか難しいです・・・。

この間は、友達とスポーツ店に行くと言い、でかけて行きましたが、スポーツ店に行くだけなのに、5時間も帰ってきませんでした!
帰ってきてお風呂に入っている間に、無造作に置いてあったズボンのポケットから、ホテルの名前が入ったライターと、スポーツ店とは全然逆方向のビデオ店のレンタルレシートが出てきました。何のDVDをレンタルしたのかは記載されていないレシートでしたが、ちょうど家を出て、そのレンタル店にまっすぐ行って借りたくらいの時間になってました。証拠にはならないかもしれませんが、いちお保管してあります。

何かよい方法が他にもあれば、どんな些細なことでも教えてくださいね!

もう少し、乗り込む前に証拠を固めていくことにします!

No.10 12/12/17 17:12
通行人10 ( ♀ )

親戚のなど危篤など理由作り家を数日空けると告げる

浮気に舞い上がってる旦那は快く了承

ホテル代ケチッて家に招き入れるかもよ?

勿論ベッド周りにはボイレコ 隠しカメラ仕込んでおきましょう。


またはその期間限定で興信所に依頼したら直ぐ証拠集まりそう

No.11 12/12/17 20:02
通行人11 

主さん がんばれー

以前 ミクルで読んだよ

キッズ携帯って使えるよぉーって
ダンナの車にしかけられるんじゃない?

GPS機能ついてるし 録音もバッチリって
SHOPで聞いてみたらどうかな?

  • << 15 11さん。 キッズ携帯というのは、目からウロコです。 キッズ携帯を夫の車に忍ばせるということでしょうか? 録音ということは、こちらから電話をして着信音でバレるなんてことにはできないので、なんらかの方法でキッズ携帯側からわたしの携帯に電話をかけさせることができるということなんでしょうか? 携帯会社さんはどこがいいんでしょうかね? ちなみに、私も夫もauなので、一度auに行ってみるといいですよね! 時間をみつけて、どんな機能があるのか聞いてきます! 場合によってはボイレコよりも重宝するのかな? よく考えると、万が一夫が自分の携帯のGPSを切っても、キッズ携帯側で居所わかりますもんね! 参考になりました!

No.12 12/12/18 00:22
通行人12 ( ♀ )

私は、興信所に依頼しました。料金は30万円でしたが1ヶ月車にGPSをつけて24時間監視して貰い、不倫バカ達の行動パターンを全て記録して貰い、ぶ厚い報告書を頂きました。ホテルは1回では裁判に有効ではないみたいで3回出入りの写真も報告書には記入してありました。それを弁護士さんに持って行ったら、興信所の報告書がある時点て100%勝てます。費用がかかりますが、慰謝料で戻ってきますから!と言われました。裁判となった時に興信所の社長が証人として証言もして下さいました。思っていたより多額の慰謝料を頂きましたし。不倫バカ女のラブレターも証拠の品として有効でした。でも何よりは、写真やビデオが一番言い逃れ出来ない証拠になると言われましたよ。女と対決する時は怒りで行動せず、水面下で証拠を徹底的に集め裁判に備えてあらゆるパターンを勉強してから挑んで下さいね。


私は、夫の行動と言動を2年間分事細かに記録していたので、それも大事な証拠の品だと弁護士さんに言われました。女と対決の時は、突然女の家に押しかけるとマズいと弁護士さんに言われた為、一度話をして頂けないのなら直接内容証明送りますと言ったらすぐに連絡を取ってきて対決しました。対決の時は不倫バカ女に許可を貰いビデオカメラで撮影しました。徹底的にしたので、悔いなく終わる事が出来ました。主さん頑張って下さいね💕


  • << 18 12さん、具体的なレスありがとうございます! 非常に参考になりました! やはり一番確実なのは興信所の情報なんですね。 30万円で24時間監視してくれて、報告書作ってくれる上に、裁判のときは証言までしてくれるなんて、頼りになりますね! ホテルの出入りは1回では弱いこともわかりました・・・。 夫の行動や言動を2年間も記録し続けるなんて、本当に気苦労されたのではないですか?最後までよく闘ったんですね。すごいです!! 証拠を固めたら女のところに突撃しようかと思ったのですが、水面下で事を進めていったほうが有利なんでしょうかね? わたしも自分が納得してスッキリできるように、もう少し頑張ってみます! こんなに苦しんでいる分、絶対に負けたくないので!

No.13 12/12/18 01:56
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

主さん。すみません。

googleマップのラティチュードって
どうやったら、使えるのですか?

すみません。
私も、同じく旦那の浮気に悩んでいます、

なかなか家に居ない旦那。
もちろん、携帯電話は肌身離さず。
家では、寝ないので、ケータイチェックは、出来ないのです、

興信所も、考えていますが、
主さん。の様に自分でできるところから
やってみようと、思い…

どんな感じか、教えてください。
お願いします。

  • << 19 13さんも同じ苦しみを感じていらっしゃるんですね・・・。 ツラいお気持ちがいたいほどわかりますよ・・・。 13さんの旦那さんは、おうちでは寝ないということですが、別居をされていて着替えだけを取りに来るというような感じなのですか? 本当にヒドイ旦那さんですね・・・。 家になかなか居ないということは、携帯のチェックはかなり困難ですよね。 もちろんお風呂もご自宅では入らないのですか? googleマップのラティチュードという機能は、わたしも詳しくはないのですが、たぶんgoogleマップを携帯にダウンロードしている人で、アップデートの更新を自動更新にしているなど、常に最新の状態に保っている人は、自動的にこの機能が使えるようになっていますよ。 もしなっていないようでしたら、googlePLAYからラティチュードを検索して、ダウンロードすると使えるようになります。 簡単に言うと、ラティチュードの中に友達登録ができるようになっており、自分が承認した人にだけ、自分の位置情報を知らせるというものです。常にGPSで自分の位置が友人のマップ上に表示されている状態になり、どこに自分がいるのかを勝手に友人などが見ることができるという機能です。本人には、とくに検索されているという表示なども出ることはなく、ラティチュード自体も、アプリのアイコンが出るわけではなく、マップのメニューの中に増えるだけなので、マップを普段から使わないような人はまったく気づきません! ただ、これも夫の携帯を5分程度でいいので、いじれる環境にないと難しいと思います。しかも、この機能のすごいところは、本人の携帯内に、行動の履歴が残るということです。例えば、昨日なにをしていたかを知りたいときは、本人の携帯のラティチュードのロケーション履歴というのを開くと、どういうルートで移動したのかや、どこに何時から何時までいたのかなどがマップ上に記録されている画面を見ることができ、もし女の家に行っていたとしたら、そこに何時から何時までいたのかなど全てわかります。 5分でも夫の携帯をいじることができる機会があれば、ぜひやってみたらいいかもしれませんよ・・・。(13さんの状況だと、ちょっと難しいかな・・・)

No.14 12/12/18 08:46
匿名0 

10さん、それもいい方法ですね。
数日でも24時間自由な日ができれば、なにかしらの行動を起こすことは間違いないと思います。

いつもわたしと一緒に寝ているベッドでそんなことしようものなら、翌日からそこで寝るのもイヤになりそうです・・・

でも決定的な証拠が得られる可能性が高いかもしれませんね。

No.15 12/12/18 08:51
匿名0 

>> 11 主さん がんばれー 以前 ミクルで読んだよ キッズ携帯って使えるよぉーって ダンナの車にしかけられるんじゃない? G… 11さん。
キッズ携帯というのは、目からウロコです。
キッズ携帯を夫の車に忍ばせるということでしょうか?

録音ということは、こちらから電話をして着信音でバレるなんてことにはできないので、なんらかの方法でキッズ携帯側からわたしの携帯に電話をかけさせることができるということなんでしょうか?

携帯会社さんはどこがいいんでしょうかね?
ちなみに、私も夫もauなので、一度auに行ってみるといいですよね!
時間をみつけて、どんな機能があるのか聞いてきます!

場合によってはボイレコよりも重宝するのかな?

よく考えると、万が一夫が自分の携帯のGPSを切っても、キッズ携帯側で居所わかりますもんね!

参考になりました!

  • << 17 いい加減な情報でごめんなさい サイレントにして車に忍ばせ 二人の会話はバッチリ録音 GPSで場所も確定 しっかり証拠確保できました って読んだんです その時 こういう方法も有るんだと 記憶してたので 主さん 応援してますよ

No.16 12/12/18 09:13
通行人11 

>> 15 いい加減は情報でごめんなさい

サイレントにして車に忍ばせ
二人の会話はバッチリ録音
GPSで場所も確定
しっかり証拠確保できました
って読んだんです

その時 こういう方法も有るんだと
記憶してたので

主さん 応援してます

No.17 12/12/18 09:14
通行人11 

>> 15 11さん。 キッズ携帯というのは、目からウロコです。 キッズ携帯を夫の車に忍ばせるということでしょうか? 録音ということは、こちら… いい加減な情報でごめんなさい

サイレントにして車に忍ばせ
二人の会話はバッチリ録音
GPSで場所も確定
しっかり証拠確保できました
って読んだんです

その時 こういう方法も有るんだと
記憶してたので

主さん 応援してますよ

No.18 12/12/18 12:22
匿名0 

>> 12 私は、興信所に依頼しました。料金は30万円でしたが1ヶ月車にGPSをつけて24時間監視して貰い、不倫バカ達の行動パターンを全て記録して貰い、… 12さん、具体的なレスありがとうございます!
非常に参考になりました!

やはり一番確実なのは興信所の情報なんですね。
30万円で24時間監視してくれて、報告書作ってくれる上に、裁判のときは証言までしてくれるなんて、頼りになりますね!

ホテルの出入りは1回では弱いこともわかりました・・・。

夫の行動や言動を2年間も記録し続けるなんて、本当に気苦労されたのではないですか?最後までよく闘ったんですね。すごいです!!

証拠を固めたら女のところに突撃しようかと思ったのですが、水面下で事を進めていったほうが有利なんでしょうかね?

わたしも自分が納得してスッキリできるように、もう少し頑張ってみます!
こんなに苦しんでいる分、絶対に負けたくないので!

No.19 12/12/18 12:38
匿名0 

>> 13 主さん。すみません。 googleマップのラティチュードって どうやったら、使えるのですか? すみません。 私も、同じく旦那… 13さんも同じ苦しみを感じていらっしゃるんですね・・・。
ツラいお気持ちがいたいほどわかりますよ・・・。

13さんの旦那さんは、おうちでは寝ないということですが、別居をされていて着替えだけを取りに来るというような感じなのですか?
本当にヒドイ旦那さんですね・・・。

家になかなか居ないということは、携帯のチェックはかなり困難ですよね。
もちろんお風呂もご自宅では入らないのですか?

googleマップのラティチュードという機能は、わたしも詳しくはないのですが、たぶんgoogleマップを携帯にダウンロードしている人で、アップデートの更新を自動更新にしているなど、常に最新の状態に保っている人は、自動的にこの機能が使えるようになっていますよ。
もしなっていないようでしたら、googlePLAYからラティチュードを検索して、ダウンロードすると使えるようになります。
簡単に言うと、ラティチュードの中に友達登録ができるようになっており、自分が承認した人にだけ、自分の位置情報を知らせるというものです。常にGPSで自分の位置が友人のマップ上に表示されている状態になり、どこに自分がいるのかを勝手に友人などが見ることができるという機能です。本人には、とくに検索されているという表示なども出ることはなく、ラティチュード自体も、アプリのアイコンが出るわけではなく、マップのメニューの中に増えるだけなので、マップを普段から使わないような人はまったく気づきません!
ただ、これも夫の携帯を5分程度でいいので、いじれる環境にないと難しいと思います。しかも、この機能のすごいところは、本人の携帯内に、行動の履歴が残るということです。例えば、昨日なにをしていたかを知りたいときは、本人の携帯のラティチュードのロケーション履歴というのを開くと、どういうルートで移動したのかや、どこに何時から何時までいたのかなどがマップ上に記録されている画面を見ることができ、もし女の家に行っていたとしたら、そこに何時から何時までいたのかなど全てわかります。

5分でも夫の携帯をいじることができる機会があれば、ぜひやってみたらいいかもしれませんよ・・・。(13さんの状況だと、ちょっと難しいかな・・・)

No.20 12/12/18 21:55
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

>> 19 丁寧に教えて下さり、ありがとうございます

私には…かなりの難関ですね。
残念。
でも!もしもな時があればなので
しっかり頭に叩きこんでおきます。

旦那は、夜も麻雀店をしていて
そこで、寝泊まりしている。
と、言うのが
言い訳…です。

信じるか!ボケッ!!(>_<)
って、感じで
常に車移動な人なので
車にGPSを着けることも、考え中です。

ありがとうございました。

No.21 12/12/20 13:09
匿名0 

>> 20 20さん、あまり参考にならなくてごめんなさい。
麻雀店に寝泊りしているなんて、とても怪しいですね。
麻雀店に深夜に行ってみてはいかがですか?

もし旦那さんの車のスペアキーなどがあれば、旦那さんが仕事中にでも駐車場に行って、車の中にGPSを仕掛けるのが一番良いかもしれませんよ・・・。帰宅時でもいいですが、チャンスがあれば、車にGPS作戦を実行してみてください。

レスの中に、キッズ携帯を利用してGPS検索をするというのもありましたから、それも検討してみてはいかがでしょうか?
GPS機器をレンタルなどすると、きっとお金が結構かかるのではと思います。それならキッズ携帯のほうが手軽に入手できるのではないでしょうか?

負けないで、一緒に頑張りましょう!

No.22 12/12/20 22:02
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。

キッズケータイ!!ありですね。
一度、ケータイショップで調べてみます。

もーめんどくさっ!
って、思う時もあったり、
なんとか、調べ上げてやる!
って、意気込んでる時と、波があるんですよね。

どうせ、嘘つき、調べて、ほらごらん?
って、出しても…とか…
どっちにしても、何にも出て来なかったとしても信頼性は、ゼロ…からは変わらない気もする自分。
闘志、無くしてますよね…

もうすでに、どうでもいい奴に^_^;
奴が、こんな状態の私にムカつくまで
ないがしろにしてる方が楽しい気もする…
散々、騙してきたんだから…
針のムシロに、居ればいいんだよ。

って、思ったりも、します。

アドバイスありがとうございます!!
調べてやる!の、波に乗ったら…
即刻、ケータイ用意します!

No.23 12/12/22 23:06
通行人23 ( ♀ )

探偵が一番!でも🐷女
反撃しますよ!
🐷分際で(笑)
悪あがきしますよ!
本当に愛してると言ったとか、馬鹿旦那も
愛してるとノリで言ったとか、馬鹿同士(笑)
お互いに罵りあうから
高みの見物!
🐷女には🐷友達
いわゆる共犯者もいますから。
チンコの取り扱い注意!世の中、乱れてます。
自分は汚い人種にならぬよーにいましょう!
🎄メリクリ🎄

No.24 12/12/24 16:37
匿名0 

夫は、昨夜かなり遅く(早朝と言ってもいいかも・・・)まで帰ってこず、
このクリスマスイブの1日をずっと家で爆睡している。

いちおケーキの1つもないと困るかと思い、
予約はしておいたので、
さっき激混みのケーキ屋さんに1人で受け取りに・・・

そのついでに、電気屋さんによって、
ボイレコを物色してきました!

なんだか種類がたくさんあって、家電製品オンチのわたしには
どれが最適なのか選べない・・・。

もっとネットなどで調べてから行くべきだった。
値段もピンからキリまであって、高いにこしたことはないのか?と
1人でブツブツ言いながら、結局今日は買えなかった・・・涙

どうせ買うなら、確実に証拠をつかめるような万全な物でないと!

使ったことある方で、もしよいのがあったら教えてもらいたいなぁ・・・

No.25 12/12/25 22:25
通行人23 ( ♀ )

>> 24 借金しても調査会社とか頼んで確実な証拠つきつけないと、バカ旦那と、毒女は目が覚めない。
自分の人生、奴らにバカにされちゃならない!
ICレコーダー何本も買って、自宅―出かける際、📱するかもしれないから、リビングに置いたジャケットなどのポケット、車にはガムテープで固定。
仕掛ける!調査会社、夫に焚き付けてから、調査日を決め、確実にあげるのよ!真剣勝負!向こうはアナタを笑ってんのよ!人生舐められちゃならない!女を排除して、バカ旦那がいるかいらないか考える。ジッと考えるのよ!何もしなきゃ始まらない。

No.26 12/12/27 22:49
匿名26 

ICレコーダーは長時間録音可能なものを選ぶといいですよ。
最近は3,000円くらいで購入できると思います。

夫の携帯ですが、こっそりmicroSDカードを入れ替えとくといいです。
夫の隙を見て、SDカードにバックアップ取りましょう。
あとデータだけだと裁判の時に信憑性が欠ける為、
可能な限り、携帯画面を撮影しとくと良いでしょう。

そして夫にギャフンと言わしたいのであれば、
何も知らないふりをして「浮気をしたら○百万円の慰謝料を支払う」と
夫に一筆書かせるかサイン&捺印をさせましょう。
不倫で花畑状態の夫であれば、
自身の潔白を主張するためにサインすると思います。
(男は見栄っ張りですからね)

証拠を集め、夫に一筆書かせたら、あなたは実家にでも避難しましょう。
(不倫の証拠を突きつけた際の、有責側からのDVとモラハラよりご自身を守る為です)

離婚については、夫の親兄弟を巻き込んで話を進めた方が、
有責側は世間体を気にする為、裁判を回避して協議に持っていきやすいです。
不倫による離婚の慰謝料の相場は婚期にもよりますが裁判になると100~300万円位ですので、
離婚は調停や裁判より協議離婚の方が慰謝料を高額に取れます。
裁判になった場合の減額も考慮し、相場の倍額で請求すると良いです。

協議はすべて文書で行い、内容証明又は書留で有責側に郵送してください。
(内容証明は費用がかかりますので、安価の簡易書留にし封筒等を撮影しときましょう)
尚、協議の文書は貴女かまたはご両親が作成しているふりをし、有責側に優位な気分にさせましょう。
有責側は貴女側が素人と判断し、馬鹿な事を言い出しますので、すべて文書に保管してください。
その状態で貴女側は陰で弁護士(行政書士は不可)に文書草案作成及び校正を依頼してください。
これであれば着手金とタイムチャージで10万円程度の出費で済みます。
(実働時間払いでお願いできる弁護士がいますので、法テラス等で何人か当たってみてください)
あとは協議内容を公正証書にし、慰謝料と養育費等の取り決めを行ってください。
公正証書作成費用は有責側に負担してもらいましょう。
必ず公正証書に未払い時の強制執行と保証人(有責側の親兄弟)の盛り込みを忘れないでください。

今後、不倫相手に内容証明を送るのであれば、
興信所で30,000円程度で相手の携帯番号より照会可能です。
ただし、有責側より破格の慰謝料を貰うと、不倫相手に請求できなくなります。
この際、お金の出所はどこでも同じなので、不倫相手には社会的制裁を与えた方が利口だと思います。
不倫相手の実家や勤務先も興信所で調べてもらえますので、
名誉毀損で訴えられない程度に親バレしてもいいですし、
起訴して裁判記録を残してさしあげるのも良いと思います。

ところで、今きちんと食事と睡眠を採れていらっしゃいますか?
少しでも身体に異変を感じたら心療内科に行くことをおすすめします。
こちらの通院費も公正証書で請求するといいですよ。
別居中でも婚費を請求できますので、まずは無料相談を行っている弁護士さんに相談してみてくださいね。

No.27 12/12/27 23:00
匿名26 

追記です。

毎日、日記をつけてください。
夫の出勤及び帰宅時間、発言などすべて記録してください。

可能であれば毎月の給料明細書、
夫の口座の通帳記録、財布の中のレシート、
パソコンの閲覧履歴などすべての保管と撮影による記録を行ってください。

こちらの手の内を明かさずに「証拠は充分ある」という態度で有責側に接してくださいね。
「こんなストーカー行為をするから不倫されるのだ」とか言い出す馬鹿が出てくるかと思いますが、
どんな理由にしろ不倫した方が一番大馬鹿者なのです。
賢い人間は決して有責になりません。

No.28 12/12/28 16:55
匿名0 

26さん、とても詳細な流れを教えていただき、ありがとうございます!
じっくりじっくり読ませていただきました!
すごく参考になります。
自分がどう動けばいいのかがわかり、なんだかとても心強い気持ちになりました!

最近少し体調を崩し、常に胃がモヤモヤするというか、胃もたれがヒドイというか・・・。

とりあえず、なんとかやっていきたいと思います。

具体的なレス、本当に感謝します!

No.29 12/12/31 00:47
専業主婦29 

主さん、がんばってください。
このスレは大変頭の良い方々のレスが多いので参考になります。

私へのレスは不要です。
余計なレス申し訳ありません。

No.30 13/01/02 22:54
通行人23 ( ♀ )

私はやみくもに疑い、📱模索し、裏ではバレた旦那と🐷女が、お互いの連絡を取り合うWILLCOM📱用意していて、意味が無かった。が、家に休みでいる際、連絡とれない女は辛い、寂しいと言ったらしく、旦那は落ち着きませんでした。毎日、疑心暗鬼で泣き、責めて喧嘩して、女にも直に📱して言ったり、どんどん小さくなった私は自殺未遂をし、旦那は女から、アナタの奥さんに嫌がらせされてる、私は鬱病になった、妊娠した、病院行って!と引き寄せられ、私を見ても苦しかったらしい。旦那も優しくしてもセックスしちゃダメよねぇー(笑)私も、そんな中、何度となく旦那と話したょ😣分かってくれなかった…―苦しかったなぁ😢切羽詰まって、探偵に頼み、一度は空振り、二度目は、女に📱女の友達にも📱いい加減にしてくれなあ?って。勿論、旦那の前で。翌日会うでしょ?でも、少しは信じてた。まさか🐷のよーな女は抱かないだろうって😢だから、ラブホ入ったと連絡あった際は、悔しかったし悲しかった。
殺したいくらい。でも、🐷の嘘や🐷のデタラメに翻弄された私達夫婦。
一番悪いのは旦那だし、二番目に悪いのは🐷女!私は犠牲者だけど、汚い生き方も、惨めな女でもないし、私は私!
これから?裁判(笑)
🐷女と旦那が被告人!
今は、悩むより旦那とどーやっていきるか考え中…修復か離婚か…―
悲しすぎた出来事で😢
私、旦那が大好きだったの😢ダーイスキで…
旦那も今は辛いみたい。13キロも痩せたし(半年)何より旦那は私が恐ろしい女と思って、意地悪したから。無視して無反応だった。悲しかった😢
ハッキリすると現実見えてくる。茶番ょ💦

No.31 13/01/02 23:13
通行人31 ( ♂ )

お手持ちの軽自動車で尾行したら、振り切られて見失いませんか?

性能面だけでなく、機動性の問題もあり、次々と間に一般車に入られてしまうと思います。

第一、旦那さんは主さんの愛車をご存知のはずです。

ピタッと背後に付けていたら、間違いなくバレるでしょう。

探偵車では、尾行の際、250cc以上のバイクを使うこともあるようです。

目標車の背後にピタッとつけず、数台の間隔を置きつつも、見失いかけたら、素早く車線変更して、急加速し、目標車を見失なわないようにするそうです。

もし自動二輪免許をお持ちでしたら、レンタルバイクで、250cc以上のバイクを借りて尾行することも1つの方法です。

ただ高い運転技術を持ち合わせていないと、極めて危険です。





  • << 34 31さんレスありがとうございます。 尾行でバイク乗れたらいいんですが、バイクの免許は持ってないんです・・・ バイク乗れたら最高ですね! 運転技術がれば、見失わないでいれますし、レンタバイクなら、わたしがバイク乗るなんて思いもしないので、絶対怪しまれないですよね! バイクにカメラでも仕掛けて、尾行の詳細も記録しちゃえばいいんですよね。 ホテル入るところとかあったら、完全にアウトです! とってもいいアイディアですが、自分では実行できなさそうです・・・涙

No.32 13/01/03 00:30
ベテラン主婦32 

それだけあれば十分ではないですか
私の場合はスマホ持っていないのに不思議に思い問い詰めたら白状しましたよ
出会い系サイトの女二人とラブホテルに行っていたことを白状させてスマホはバラバラに粉砕してやりましたよ
スマホは会社の奴に譲り受けて二つ持っていたらしい
慰謝料として毎月私に6万の小遣いを貰うと約束させました

  • << 35 32さんの旦那さんは、この程度の証拠でも正直に白状してくださったんですね! 旦那さんのやっていることは最低ですが、ある意味で、自分の非をきちんと認めてくれる方だったということですよね。 うちの夫はどうでしょうか・・・ なんだか開き直って、その程度の証拠では断定できないと主張してくるような気もしています。 すべてに対して、言い逃れしてきそうというか・・・ 証拠を集めれば集めるほど苦しいですが、夫に非を認めさせるためにも、わたしがツライ思いをした代償をきちんと背負ってもらうためにも、そして大人として責任をとってもらうためにも、もう少し証拠集めをしていきたいと思います!

No.33 13/01/03 21:35
匿名0 

30さんもツライ思いをされたのですね。

結局証拠を掴んで、それからどうするのかは、離婚するのか修復するのかというところですよね。

わたしも自殺未遂したいくらいツライ気持ちよくわかります。

やっぱり傷つきます。
信頼していた人に裏切られる気持ちは、本当に苦しくて、なにもしていないのに涙が出たりもします。

有利に離婚してやるって意気込んでいる自分もいますが、やはりその反面、まだあおの人の家族として今まで過ごしてきた幸せな記憶が消えないのだと思います。

No.34 13/01/03 21:44
匿名0 

>> 31 お手持ちの軽自動車で尾行したら、振り切られて見失いませんか? 性能面だけでなく、機動性の問題もあり、次々と間に一般車に入られてしまうと… 31さんレスありがとうございます。

尾行でバイク乗れたらいいんですが、バイクの免許は持ってないんです・・・

バイク乗れたら最高ですね!
運転技術がれば、見失わないでいれますし、レンタバイクなら、わたしがバイク乗るなんて思いもしないので、絶対怪しまれないですよね!
バイクにカメラでも仕掛けて、尾行の詳細も記録しちゃえばいいんですよね。
ホテル入るところとかあったら、完全にアウトです!

とってもいいアイディアですが、自分では実行できなさそうです・・・涙

No.35 13/01/03 21:49
匿名0 

>> 32 それだけあれば十分ではないですか 私の場合はスマホ持っていないのに不思議に思い問い詰めたら白状しましたよ 出会い系サイトの女二人とラブホテル… 32さんの旦那さんは、この程度の証拠でも正直に白状してくださったんですね!

旦那さんのやっていることは最低ですが、ある意味で、自分の非をきちんと認めてくれる方だったということですよね。

うちの夫はどうでしょうか・・・
なんだか開き直って、その程度の証拠では断定できないと主張してくるような気もしています。

すべてに対して、言い逃れしてきそうというか・・・

証拠を集めれば集めるほど苦しいですが、夫に非を認めさせるためにも、わたしがツライ思いをした代償をきちんと背負ってもらうためにも、そして大人として責任をとってもらうためにも、もう少し証拠集めをしていきたいと思います!

No.36 13/03/03 15:38
かい ( 30代 ♀ F3fHLb )

主さんは本当にお疲れさまです。浮気の証拠は弁護士鑑定に頼んでみたらどうですか?インターネットとかでもわかります。料金はかかりますが。確かな証拠になります。実は私の兄も離婚調停中で嫁は家を出ています。性格の不一致からだそうです。子供の親権がどちらにあるか家庭裁判所に持ち込むみたいです。嫁は愛人がいてそれを隠しています。兄がその浮気の証拠を掴めば圧倒的に有利だということが知人から言われました。ただ弁護士に頼むにしてもお金かかりますし、余裕がありません。私も兄の見方になり手助けしてあげたいのは山々なのですが、私の生活もあり出来ません。だから、主さんが出来るなら弁護士とかに頼んでみるのもは一つかと思いますよ。

No.37 13/03/16 14:26
子供が一番 ( 30代 ♀ C2LELb )

頑張って下さい!
私も、主さんと同じ状況で勇気をもらいました。私の場合、まだ証拠がないんですがボイスレコーダーを車などに仕掛けられるなら会話が取れるかもしれません。慰謝料と養育費、何もかも取ってください。
応援してます!!

No.38 13/03/17 13:46
専業主婦38 ( ♀ )

証拠集めにばかり、没頭して、何も言えないし別れたくない貴方。笑われてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧