注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

面食いの男性

レス10 HIT数 8683 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/12/17 21:29(更新日時)

面食いの男性、もしくは面食いの男性とお付き合いまたは結婚されている(いた)女性にお聞きしたいです。

面食いの男性は顔が綺麗or可愛い人が好きなんですよね?
ということはよほど性格が悪くないかぎり、性格はそこまで気になりませんか?
綺麗ならどんなタイプでも付き合えるのですか?
あと、今付き合っている彼女よりももっと綺麗な人からアプローチされると結構ぐらっときやすいものなのでしょうか…?

面食いの方とお付き合いまたは結婚されている方は不安になりませんか?
自分を選んでくれた理由は外見だけなのではないかとか…。
当たり前ですが今綺麗でも歳を取れば必ず劣化します。
そうしたらまた別の若くて綺麗な人へ移ってしまうのではないか。

今一人の男性からアプローチをされていて、私も気になってきていたのですが、「この人は私の全てを受け入れてくれるかも…」と思っていたのに、話をしていると自分で面食いと言っていて、「私の全てを受け入れてくれるんじゃなくて、私の中身は見えていないのかも…」と思ってきました。

皆さんのご意見をお聞きかせください⤵⤵

No.1890387 12/12/17 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/17 13:00
ラブラブさん1 

あんまり関係ないと思いますよ。
面食いじゃないと思われる、綺麗じゃない人と結婚した人も浮気してますよ。
うちは、見た目も好きだけど、性格も好きなんだから、年取っても関係ない、って。
浮気する人はするし、しない人はしないですよ。

  • << 3 主です。 レスありがとうございます。 面食いの人があまり内面を重視していなかったら、普通の人よりはリスクが高いのかなと思っていました💦 容姿なんて上には上がいますし…⤵ 関係ないと言われればそうかもしれませんが、気になってしまいました😲

No.2 12/12/17 13:10
匿名さん2 ( ♀ )





初めまして。主様。


恋愛に於いて、外見は所詮入り口に過ぎません。

勿論そのウェイトの割合は人それぞれですが。


主様ももし相手の方が全くの好みのタイプでなかったら、中身を知りたいなんて思わないのではないでしょうか?



始めは見た目から入っても、中身を好きになれなければ長いお付き合いは望めないかと思われます。



最初から中身を見て貰いたいなんて、難題なお話しです。徐徐に知って貰って、中身も好きになっていくのではないでしょうか。



時が経ってそれでも外見しか見てくれない様子なら、その時に話し合ってみては?



真の意味で外見にしか興味を示さない男性ならば、それまでの相手だっただけの事です。こちらから棄ててあげましょう。



最後に、主様の中身が素敵であれば、他の誰かにアプローチされても簡単には靡いたりしないと思いますよ。



長文失礼致しました。



  • << 4 主です。 レスありがとうございます。 彼は私の好みとは真逆の人だったのですが、なぜか友人関係が一年近く続いてます💦 確かに付き合ってから見極めればいいのですが、一度付き合ってしまったらこちらが本当に好きになってしまいそうで、そうなってから捨てられた時が怖くていまいち踏み出せずにいます…⤵ しかも彼は私のことを誇大評価しすぎている気がして😞 でも恋愛なんてしてみないと分からないですよね…。

No.3 12/12/17 14:17
恋愛恐怖症0 

>> 1 あんまり関係ないと思いますよ。 面食いじゃないと思われる、綺麗じゃない人と結婚した人も浮気してますよ。 うちは、見た目も好きだけど、性格… 主です。
レスありがとうございます。

面食いの人があまり内面を重視していなかったら、普通の人よりはリスクが高いのかなと思っていました💦
容姿なんて上には上がいますし…⤵
関係ないと言われればそうかもしれませんが、気になってしまいました😲

  • << 6 そういう心配、分かります。 お互いが、割と異性から好かれやすいタイプ同士だと、結婚してからも、別に浮気してなくてもヤキモチはお互い焼きますしね。 付き合ってる間に、フラフラしてないかは、よく見極めとくのは必要ですね。付き合ってる時、浮気するようなら、結婚しても、やりますよ。 「自分のどこが好きか?」「直して欲しい所あるか?」とか色々聞いてみると、本心が聞けますよ。 頑張って。

No.4 12/12/17 14:23
恋愛恐怖症0 

>> 2 初めまして。主様。 恋愛に於いて、外見は所詮入り口に過ぎません。 勿論そのウェイトの割合は人それぞれですが。 主様ももし相… 主です。
レスありがとうございます。

彼は私の好みとは真逆の人だったのですが、なぜか友人関係が一年近く続いてます💦
確かに付き合ってから見極めればいいのですが、一度付き合ってしまったらこちらが本当に好きになってしまいそうで、そうなってから捨てられた時が怖くていまいち踏み出せずにいます…⤵
しかも彼は私のことを誇大評価しすぎている気がして😞
でも恋愛なんてしてみないと分からないですよね…。

No.5 12/12/17 16:02
通行人5 ( ♀ )

面食いかどうかはわかりませんが、私の容姿は旦那の好みだそうで、私は我儘で家事もロクに出来ませんが、それでも旦那は私と結婚してくれましたし、

結婚後も家事をサボっても旦那はいつもニコニコ、全然怒りません。

容姿の衰えはいずれは来るとは思いますが、少なくとも太らないように体型維持には気を付けております。

年上旦那なので、私が老けても旦那はもっと老け込むでしょうし、その辺はあまり気にならないかな。

年老いれば容姿で勝負出来なくなると思いますので、仕事のスキルアップや趣味の充実で外見だけでなく、内面の充実も頑張ろうと思っております。

  • << 8 主です。 レスありがとうございます。 私が今アプローチを受けている男性も旦那さんのような感じで常に優しいです。 でもご結婚されてもなおその優しさが続いてるって羨ましいですね。 ちなみにご結婚されてどれくらいになるんですか?

No.6 12/12/17 16:04
ラブラブさん1 

>> 3 主です。 レスありがとうございます。 面食いの人があまり内面を重視していなかったら、普通の人よりはリスクが高いのかなと思っていました… そういう心配、分かります。
お互いが、割と異性から好かれやすいタイプ同士だと、結婚してからも、別に浮気してなくてもヤキモチはお互い焼きますしね。
付き合ってる間に、フラフラしてないかは、よく見極めとくのは必要ですね。付き合ってる時、浮気するようなら、結婚しても、やりますよ。
「自分のどこが好きか?」「直して欲しい所あるか?」とか色々聞いてみると、本心が聞けますよ。
頑張って。

  • << 9 主です。 レスありがとうございます。 なんだか少し勇気が出ました。 そうですよね。 始める前から心配してもしょうがないですよね😌

No.7 12/12/17 21:10
恋愛中級者7 ( ♀ )

自分で面食いと言ってるのは、遠回しに主さんがすごく可愛いって言ってるだけかもしれませんよ☺

面食いだろうが面食いでなかろうが、みんな外見は多少は絶対みますからね、面食いだから中身を見ないというわけじゃないと思いますよ。
中には、面食いで外見さえよければ中身はよっぽどじゃなければOKな人もいるけど、ちゃんと相手と向き合えば気づけれますよ。

  • << 10 主です。 レスありがとうございます。 そうだといいのですが💦 でも確かに向き合うことは大事ですよね。 ありがとうございます😌

No.8 12/12/17 21:17
恋愛恐怖症0 

>> 5 面食いかどうかはわかりませんが、私の容姿は旦那の好みだそうで、私は我儘で家事もロクに出来ませんが、それでも旦那は私と結婚してくれましたし、 … 主です。
レスありがとうございます。

私が今アプローチを受けている男性も旦那さんのような感じで常に優しいです。
でもご結婚されてもなおその優しさが続いてるって羨ましいですね。
ちなみにご結婚されてどれくらいになるんですか?

No.9 12/12/17 21:20
恋愛恐怖症0 

>> 6 そういう心配、分かります。 お互いが、割と異性から好かれやすいタイプ同士だと、結婚してからも、別に浮気してなくてもヤキモチはお互い焼きます… 主です。
レスありがとうございます。

なんだか少し勇気が出ました。
そうですよね。
始める前から心配してもしょうがないですよね😌

No.10 12/12/17 21:29
恋愛恐怖症0 

>> 7 自分で面食いと言ってるのは、遠回しに主さんがすごく可愛いって言ってるだけかもしれませんよ☺ 面食いだろうが面食いでなかろうが、みんな外見は… 主です。
レスありがとうございます。

そうだといいのですが💦
でも確かに向き合うことは大事ですよね。
ありがとうございます😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧