注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

小学校3年生のおもらしについて

レス5 HIT数 6871 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/12/16 23:57(更新日時)

小学校3年生の娘のおもらしについて。
最近寒くなってから、3年生の娘が頻繁におもらしをします。
おもらしはパンツを濡らし、度々ズボンにも丸く染みてしまうくらいの量です。幼稚園のころからほとんど毎日このようなおもらしがあり、困っていました。でも小学校に上がると回数が減り、ほっとしたのですが、それは夏場だけでした。寒くなるとまた復活しました。以降は毎年夏場だけあまりしなくて、寒くなるとまた毎日漏らすのを繰り返しています。
最近は自分でも恥ずかしいと思っているのか、学校から帰ってきてもおもらししたことは言わなくて、こっそり自分でパンツを替えています。昔は濡れたパンツのままでも平気でいたので、一応成長なのかな?と思って、一応娘にはまだ何も言っていません。
でも、ズボンのおしりまでびっしょり濡らしていることもあるので、風邪をひかないか心配だし、まわりの子からいじめられないかも心配です。
もうおもらしは卒業してほしいのですが、どうすればいいのでしょうか?

No.1890002 12/12/16 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/16 15:20
通行人1 

こんにちは☆

私の弟は中3ですが、おもらしではありませんが、おねしょをします(>_<)
今は病院に行っていて今は治療中です☆

おもらし、おねしょは病気なので、病院に行く事をオススメします☆
ちなみに女の子でしたら、夜用のナプキンを付けさせてはいかがですか?

No.2 12/12/16 15:38
匿名さん2 ( ♀ )

家の妹は小学生までおねしょとかしてましたが自然に治りましたよ。

No.3 12/12/16 17:00
匿名さん3 ( ♀ )

おもらし うーん…
これは、尿漏れの言葉を使った方が正しいのかもです。膀胱の筋力が弱い、尿道に何らかの原因があって無意識に流れ出てしまうのかも知れませんよ。子供の頃似たような状態のお友達がいました。可哀想だけど、おしっこ臭くてみんなに遠巻きにされたり弊害も出たりしていて、確か…担任の先生から説明が有った気がします。なるべく早く泌尿器科で一度受診してもらって下さい。自分で意識しておもらしをコントロール出来るなら良いのですが、病気や疾患があってのおもらしだと可哀想ですよ。

No.4 12/12/16 19:35
匿名さん4 

上記にあるように何らかの病気かもしれないです。
小児科にも夜尿症専門に扱う所もありますので、まずは病院へ。

No.5 12/12/16 23:57
♀ママ5 ( ♀ )

同じようなスレ見ましたが…💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧