注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

彼との今後に迷い💦

レス14 HIT数 5466 あ+ あ-

みく( PgLic )
13/01/24 10:47(更新日時)

私34♀ 彼24♂独身

私はバツイチで子供2人と3人暮らしです。
彼とはネットで知り合い、遠距離ですがもう付き合いは3年になります。

今年初めて子供と彼を会わせました。
とても可愛がってくれ、子供も楽しかったみたいです。

しかし私の親(母しか居ません)に彼の事を話したら、彼が若い事を心配して、あなた独りで子供を育てるのを考えたら?と言われました…

子供も10歳9歳と物事の分別がつく年頃ですし、口には出しませんが別れたパパが居なくて寂しいようです。

彼は、私が大事にしているものは自分も大事にしたいと結婚を考えているようですが、私は親の言い分や子供の気持ちを考えて踏みとどまってしまいます。

私も8歳の頃母が再婚し、若いお兄さんがお父さんになった経験があり、その父を受け入れられないでいた時期がありました。

父は不幸にも若くして亡くなりましたが、連れ子の私達姉弟を本当に可愛がってくれました。

私の父はその人だけです!というくらい感謝しています。

こんな思いになるかは分かりませんが、時間をかけても子供たちに彼をお父さんと認めてもらえたら…

期待もありますが実際迷っています。
お互い好きなので、結婚にこだわらず今まで通り遠距離で付き合っていくか、一緒に暮らして結婚か。

長文スミマセン💦
色々なご意見が頂けるとありがたいです。
ヨロシクお願いします(*^ω^*)

No.1889922 12/12/16 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/16 10:15
恋愛初心者1 


難しいですよね。

お子さんが賛成なら、結婚も有りだと思いますが、もう親にも遠慮できる年齢だから余計に難しいですね。


ただこのままだと、主さん達は良くても、彼の立場的に彼のご両親も息子に家庭を持ってほしいし、孫もみたいという話になるかもしれませんね。


24歳の男性がいきなり親になるのは大変な事だと思うから、二人でよく話し合う以外にないかなぁって思います。

No.2 12/12/16 10:36
みく ( PgLic )

>> 1 レスありがとうございます(^O^)

子供はママが幸せになるなら…と言ってはくれますが、やっぱり全部は割り切れないんだと思います💦

彼にも、まだあなたは将来いくらでも幸せになれるからと別れを切り出したこともあります。

よくよく話し合いたいと思います✨

No.3 12/12/18 21:25
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

私はバツイチ子持ちの10歳年上の女性と結婚しました。
始めは子供と上手くいっていましたが、1年ほど一緒に暮らしても、なかなか本音の会話ができません。
お互いに遠慮していたり、本当は他人だという思いがあるからだと思います。

結婚するにしても、彼氏さんが長期的に子供とのことをどう考えているかが問題かと…
金銭面、子育て方針からいろいろあると思います。

付き合っているうちは何とかなると思ってしまうので、長期的にいったほうがいいのではと思います。

  • << 5 遅くなってしまいました。 似た状況の、しかも男性側の貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね… なかなか子供は受け入れられないですよね そちらのお子さんも段々と良い関係が築けるといいですね 子供の気持ちを尊重して考えたいと思います

No.4 12/12/19 07:27
匿名さん4 ( ♂ )

男側の意見の一つとして聞いてください。
私も子供を2人連れた妻と結婚しました。
子供は当時10歳と8歳。
愛する人の大切にしているものを私も大切にしたい。
彼と全く同じ考えでいました。
子供達もママの選んだ人だからと仲良くなろうとしてくれていました。

ところが落とし穴は当人たちのそういう気持ちとは別のところにありました。
一言で言うなら生活習慣・人生観・子育て方針の考え方の相違です。
再婚家庭でなくても夫婦で一番もめることですけど。

彼と子育方針や生活習慣が食い違ったとき貴方はどうしますか?
「本当の父親じゃないくせに」「この子達の事何もわかっていないくせに」
そう思わない自信が貴方にありますか?
極端に言ってしまえば、今まで貴方がOKとしていたことがダメって言われるんですよ?
逆ならまだ救いはありますが、大抵は父親不在の家庭の子供は甘く育てられていますので。
興味があれば細々した実例をお知らせしますよ。

今は一緒に暮らしていないとの事。
ぜひ1年でも一緒に暮らしてみてください。
お互いの為にそれが良いでしょう。

  • << 6 なるほど。 そこまで考えていなかったです…! 確かに暮らしてみないと分からないですが、色々な想定はしておかないといけませんね。 特に教育方針とかまで話し合っていません。 実例とかぜひお聞かせ願いたいですね。 もし気付いてくださったらよろしくお願いします。

No.5 12/12/23 00:26
みく ( PgLic )

>> 3 私はバツイチ子持ちの10歳年上の女性と結婚しました。 始めは子供と上手くいっていましたが、1年ほど一緒に暮らしても、なかなか本音の会話がで… 遅くなってしまいました。

似た状況の、しかも男性側の貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね…
なかなか子供は受け入れられないですよね

そちらのお子さんも段々と良い関係が築けるといいですね

子供の気持ちを尊重して考えたいと思います

No.6 12/12/23 00:35
みく ( PgLic )

>> 4 男側の意見の一つとして聞いてください。 私も子供を2人連れた妻と結婚しました。 子供は当時10歳と8歳。 愛する人の大切にしているもの… なるほど。
そこまで考えていなかったです…!

確かに暮らしてみないと分からないですが、色々な想定はしておかないといけませんね。

特に教育方針とかまで話し合っていません。

実例とかぜひお聞かせ願いたいですね。
もし気付いてくださったらよろしくお願いします。

No.7 12/12/26 22:14
匿名さん4 ( ♂ )

>> 6 たまにミクル来る程度なので今気づきました。
遅くなってすみません。

実例としては下記項目で揉めましたね。
大抵はその時にならないと決められない事ばかりでしたが、
全て私が厳しい方で、妻が緩い方でした。


 ・ご飯を残してデザートはありか
 ・毎日100円程度のデザートを買ってくるのがありか
 ・ご飯途中で遊ぶ事はありか
 ・ごはん時の飲み物で炭酸飲料はありか
 ・子供が気にいらないメニューの時どうするか
 ・ご飯の支度・片付けを手伝うか
生活
 ・家事を手伝わせるか
 ・暑い寒いの時にエアコンを使うか
 ・ドアを閉めるか
 ・自分のものを部屋に片づけるか
 ・小遣いの額。足りない時どうするか
 ・友達と遊ぶための送迎
 ・体調が悪い時に居させるのは部屋かリビングか
 ・中学生位になった時に病院に付き添うか
 ・本当に悪いことをしたときに殴るのはありか
教育
 ・勉強をリビングでさせるか
 ・部活の送迎
 ・成績のレベルをどの位置ならOKとするか
 ・習い事をさせるか
 ・友達ともめ事があった時どうするか
 ・忘れ物があったときどうするか
 ・勉強をしない時どうするのか
 ・赤点、留年、浪人を認めるのか
 ・先生の体罰(正座やげんこつ程度)を許せるか
異性
 ・彼氏・彼女を家に連れてきて部屋にこもることはありか
 ・あきらかに不誠実なつきあいをしているときどうするか
 ・勉強・部活をおろそかにしたときにどうするか
進路
 ・大学進学させるか?国公立・私立どちらを目標とさせるのか
 ・一人暮らしを認めるか?その際仕送りはどの程度するか
その他
 ・家で実父の話題はタブーか
 ・実父側の親族の冠婚葬祭・つきあいをどうするか
 ・実父がどこまで家のそばに来ることを許すか
 ・免許を取った時に車を買ってあげるか
 ・妻が働くかどうか
 ・お金の使い道・家計簿をつけるか

長くなってすみません。
実父であれば強気で言える事も、子供に厳しいことを言うと
「実の子供じゃないから...」と受け取られます。
子供と妻が「今までこうしてきたんだもんねー」と言う時、
何度も、じゃあ俺と結婚(生活)なんてするなよって思っていました。
心が狭いからなんでしょうが...

  • << 9 わぁぁ💦 細かい事ですが現実的ですね。ありがとうございます! 私はしつけに対してはしっかりしたいので、叱ったりするのはいいと思うんですよ。 やっぱり夫婦の価値観が違うと細かい事でも気を遣ったり、揉めるんでしょうね… 匿名さんはとても気を遣う方なんですね(^O^) 色々考えましたが、 結婚にこだわらない方がいいのかな~と思い始めてます。 必ずしも両親が居た方がいいとは限りませんし、同居しなくても側に居られるし。 匿名さんもよーくよく奥様と話し合われるといいと思います(*^ω^*)

No.8 12/12/27 08:35
社会人さん8 ( ♀ )

遠距離で小さな子供が二人もいてどうやって会っていたの❓私は近距離でも月1がせいぜいです。

  • << 10 私も月1です。 今は4ヶ月会っていませんが💦 身軽な彼が毎月来てくれていました。 子供が学校に行っている間しか会えないので、夕方には彼はとんぼ帰りです。 会っている時間より帰る時間の方が長いなんて、と笑いながらも頑張って来てくれます。 そんな彼を大事にしなくちゃいけないですね✨

No.9 13/01/08 07:21
みく ( PgLic )

>> 7 たまにミクル来る程度なので今気づきました。 遅くなってすみません。 実例としては下記項目で揉めましたね。 大抵はその時にならないと… わぁぁ💦
細かい事ですが現実的ですね。ありがとうございます!

私はしつけに対してはしっかりしたいので、叱ったりするのはいいと思うんですよ。

やっぱり夫婦の価値観が違うと細かい事でも気を遣ったり、揉めるんでしょうね…

匿名さんはとても気を遣う方なんですね(^O^)

色々考えましたが、
結婚にこだわらない方がいいのかな~と思い始めてます。

必ずしも両親が居た方がいいとは限りませんし、同居しなくても側に居られるし。

匿名さんもよーくよく奥様と話し合われるといいと思います(*^ω^*)

No.10 13/01/08 07:36
みく ( PgLic )

>> 8 遠距離で小さな子供が二人もいてどうやって会っていたの❓私は近距離でも月1がせいぜいです。 私も月1です。
今は4ヶ月会っていませんが💦

身軽な彼が毎月来てくれていました。

子供が学校に行っている間しか会えないので、夕方には彼はとんぼ帰りです。

会っている時間より帰る時間の方が長いなんて、と笑いながらも頑張って来てくれます。

そんな彼を大事にしなくちゃいけないですね✨

  • << 13 4ヶ月会っていない… 子供を会わせたから、彼も慎重になってきてるのかも。

No.11 13/01/23 11:57
通行人11 ( ♀ )

主さんはじめまして。

読む限りだと彼氏さんはあまり深く考えてないような気がします。

24歳という若さでいきなり2人の父親になり、主さん含め3人を養っていかなければいけない。

彼氏さん苦労すると思います。

他の方もおっしゃっていましたが、価値観の違い、教育方針などなど違うと思います。

またもし彼氏さんがお子さん2人の父親になった時、お子さんが悪い事をした時、血の繋がっていないお子さんを叱れるかどうか。

お子さんが10歳と8歳ということですが10歳にもなれば周りのことも徐々に分かってくる頃だし、思春期を迎え、難しい年頃になって、いざ自分とは血の繋がっていない父親を父親として認められるかどうか…

主さんはお母様が再婚したときにお父様を慕っていたようですが、お子さま達も同じように父親を慕うか…といったらそうとも限りません。

子供は見かけによらずナイーブです。

あと、オスというのは本能で別のオスとできた子供を殺すという習性があります。

主さんに女の子のお子さまはいらっしゃいますか?

他のスレでありましたが、血の繋がっていない父親に性的なことを言われてかなり辛いという方がいらっしゃいました。

自分の事、彼氏さんの事は2の次にして、お子さんの事を考えてあげてください。

No.12 13/01/23 11:59
通行人11 ( ♀ )

>>11
8歳ではなく9歳でした💦

すみません💦💦

No.13 13/01/23 12:10
匿名さん13 ( ♀ )

>> 10 私も月1です。 今は4ヶ月会っていませんが💦 身軽な彼が毎月来てくれていました。 子供が学校に行っている間しか会えないので、夕方には彼は… 4ヶ月会っていない…

子供を会わせたから、彼も慎重になってきてるのかも。

No.14 13/01/24 10:47
匿名 ( 20代 ♀ Wy7iv )


焦りの上での結婚ならやめたほうがいいと思います❗

遠距離で付き合うのもありかと思いますよ💨

焦ってではなく、何の迷いもない時点で結婚されるたらよいと思います(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧