注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

余命宣告されても、完治できますか?

レス75 HIT数 23972 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/20 01:59(更新日時)

約半年前から、主人が風邪でもないのに咳をするようになりました。
「風邪でもないのに、おかしな咳だね~笑」
なーんて笑い合ってました。
それから、食欲が落ち体重が減りました。
何度か病院に行き、咳止めの薬を飲みました。でも結局、咳も止まらず。
そのうち血痰が出始めました。これはおかしいと、すぐ病院に行き診てもらうと肺ガンです、と。即入院。
末期に近い状態で、しかも40代で若いから進行が早いかもしれないです、と…。余命は半年だろうと…。



定年退職したら奈良、京都をじっくり観光しようって約束したのに。
来年の長男の結婚式で俺は、絶対に泣く自信があるから、ハンカチとティッシュだけはスーツに入れといてって言って私を爆笑させた…また爆笑させてよ…



もう私だけ置いてかないで…


余命を宣告されても病気を完治された方はいますか?
どうやって完治されましたか?

病気が治るという食べ物などはありますか?

主人を助けたいです

お願いします…


板違いだとしたら許して下さい
すみません


タグ

No.1889691 12/12/15 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 20:16
名無し1 ( ♀ )

入院されたのは最近でしょうか?


余命半年…とのことですが、手術は無理なのでしょうか?

悪性腫瘍は取り除けないのですか?他に転移してるのですか?
抗癌剤治療や放射線治療をされてるのでしょうか…。


つらいところを質問ばかりして申し訳ございません。


インターネットで検索すると癌予防や、癌治療の副作用を軽減する健康食品的なものは色々出てきますが、完治するものかどうかは分かりません。

ごめんなさい。


余命半年と宣告されて、一年少し長く生きられた方は知ってますが…。


主さんもご家族の方も旦那さん本人もとても辛いと思いますが、出来るだけ長く皆が穏やかに幸せに暮らせる方法を見つけてみては?

それにより奇跡が起きるかもしれません。



  • << 8 2ヶ月前に入院しました。 今は抗ガン剤と放射線を併用して治療しています。 同室の患者さんの話を聞いてると、主人は本当にもうこのまま家に帰ってこれないんじゃないかと思ってしまいます。 年末年始は自宅で過ごしたい、でもきっとそれも最後になるのかな…と考えてしまって涙がとまらなくなることも… でも絶対、主人なら完治できる、と信じてます。 本当に奇跡が起こって、以前のように主人が家にいて、普通の生活ができるように祈ってます… ありがとうございます

No.2 12/12/15 20:25
まよ ( 30代 ♀ prJcm )

今凄く辛いですね😢

まずは病院と信頼できる先生選びをされたらいいと思います
セカンドオピニオンも遠慮なくしたら、きっと納得いく信頼できる先生に会えます
癌情報がありすぎて迷うかもしれません
後悔のないよう、そばについてあげて下さい。

全然アドバイスになってなくて申し訳ないです💦

  • << 9 ありがとうございます。 今入院している病院はガン専門の病院なので、先生や看護師さん達を信頼しています。 主人が入院して、私は何も役にたってませんが、時間が許す限りずっと主人のそばにいたいものです。
  • << 72 自分も同じ気持ち 生きたいという思いに応える医師を探せば良いと思います。 癌が分かり離婚を申し出た夫と別れ、産まれたばかりの娘のために生きたいと強く願い、関西からやっと見つけた長野県の病院まで自分で高速道路を運転し、抗がん剤の強い副作用に耐えて生還した人がいる。

No.3 12/12/15 20:25
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ oQpOl )

悲しい
私の親友はガンで亡くなったから思い出してしまった

  • << 11 そうでしたか……。お辛かったでしょうね… 主人がいなくなるなんて考えられません…

No.4 12/12/15 20:30
名無し4 

マクロビオティック

ある海外の有名ホテルの社長さんが がんを患い、マクロビオティックで治した為、ホテルの朝食に出している。

  • << 12 初めて聞いた言葉です。 ありがとうございました。 調べてみますね。

No.5 12/12/15 20:40
小学生5 



薬の類いは全て詐欺ですから絶対信用しない様に‼


最後の手段は気功しかないと思います。

しかし気功も詐欺師が多いので、ネット等で調べる事が良いと思います。



  • << 13 そうですね。 ありがとうございました。

No.6 12/12/15 20:45
シングル ( ♀ rL1Tl )

質問の答えになってませんが…⤵
別れた元旦那が、今月に入り肺ガンで入院したと連絡がありました💦💦
肺ガンステージ4らしい…と、人伝に聞いてます💦
ずっと付き合いがなかったのですが、先週子供を連れて行ってきました。私は離婚して他人ですが、子供にとっては父親なので💦
手術できないそうで、抗がん剤治療のみしている様子でした。
何かいい治療方法があるといいですよね💦💦

  • << 25 そうでしたか…。抗ガン剤治療のみということは、放射線治療は出来ない部位だったのでしょうか? 主人は抗ガン剤の副作用があり、見てるのも辛い時期もありました。 ご主人は、おいくつですか?治療で腫瘍は小さくなりましたか?

No.7 12/12/15 20:56
匿名7 

私が知る限り癌が治る食べ物は恐らくありません…

私は癌予防で
熊笹エキスの入った青汁(サンクロン)とか
ノニジュースを飲んでます

正直その状態では
あまり期待出来ませんが
医者の許可の下
飲ませてみては如何ですか?

あと一応ですが
ここで相談するより
有料サイト(月315)
家庭の医学アクアドクターズの方が良いかと
医者へ質問して回答頂けますし…

  • << 26 ありがとうございました。 そちらのサイトを調べてみたいと思います。

No.8 12/12/15 21:12
名無し0 ( ♀ )

>> 1 入院されたのは最近でしょうか? 余命半年…とのことですが、手術は無理なのでしょうか? 悪性腫瘍は取り除けないのですか?他に転移してるの… 2ヶ月前に入院しました。
今は抗ガン剤と放射線を併用して治療しています。

同室の患者さんの話を聞いてると、主人は本当にもうこのまま家に帰ってこれないんじゃないかと思ってしまいます。
年末年始は自宅で過ごしたい、でもきっとそれも最後になるのかな…と考えてしまって涙がとまらなくなることも…
でも絶対、主人なら完治できる、と信じてます。
本当に奇跡が起こって、以前のように主人が家にいて、普通の生活ができるように祈ってます…

ありがとうございます

No.9 12/12/15 21:17
名無し0 ( ♀ )

>> 2 今凄く辛いですね😢 まずは病院と信頼できる先生選びをされたらいいと思います セカンドオピニオンも遠慮なくしたら、きっと納得いく信頼で… ありがとうございます。
今入院している病院はガン専門の病院なので、先生や看護師さん達を信頼しています。


主人が入院して、私は何も役にたってませんが、時間が許す限りずっと主人のそばにいたいものです。


No.10 12/12/15 21:18
名無し10 

余命宣言されても治った方います。

その人はご家族がずっとヒトガタで悪い場所をヒトガタでさすり、
さすった後に燃やし、新しいヒトガタを同じようにさすり、
その繰り返しで、治る直前に燃やしたヒトガタの色が普段と違ったそうです。

あとは主さんの思いと、ご主人さんの生きたいという気持ち次第かと。

信じる信じない、実行するしないは主さんにお任せします。

No.11 12/12/15 21:18
名無し0 ( ♀ )

>> 3 悲しい 私の親友はガンで亡くなったから思い出してしまった そうでしたか……。お辛かったでしょうね…

主人がいなくなるなんて考えられません…

No.12 12/12/15 21:20
名無し0 ( ♀ )

>> 4 マクロビオティック ある海外の有名ホテルの社長さんが がんを患い、マクロビオティックで治した為、ホテルの朝食に出している。 初めて聞いた言葉です。
ありがとうございました。
調べてみますね。

No.13 12/12/15 21:21
名無し0 ( ♀ )

>> 5 薬の類いは全て詐欺ですから絶対信用しない様に‼ 最後の手段は気功しかないと思います。 しかし気功も詐欺師が多いので、… そうですね。

ありがとうございました。

No.14 12/12/15 21:27
赤羽 ( 30代 ♀ WBglSb )

免疫治療が、大学病院で試験が始まってますよね。

うちのは母、末期で、余命1週間と言われ、
1年以上頑張れています。
白血球が下がると、ガン治療が出来なくなりすよね。
肺癌・パセリとトマトと母はあるヨーグルトを毎日3個食べてます。
私が進めました。
いろいろ調べました。
頑張って下さい。
うちの母は、癌治療が少しずつではありますが、
副作用がへり、日常生活へ変わりました。

  • << 27 お母さんすごいですね。 早速パセリ、トマト、ヨーグルトを主人に届けたいと思います。 ありがとうございました

No.15 12/12/15 21:28
社会人15 ( ♀ )

ガンワクチンは?

  • << 28 ガンワクチンとは注射のことですか?初めて聞いた言葉ですみません… 病院には、ガン治療薬(内服薬)もあり、検査した結果、主人の体には合わないとわかり、今は抗ガン剤と放射線治療をしています。 ガンワクチンは、どれくらいの効果があるんですかね。調べてみたいと思います。 ありがとうございます

No.16 12/12/15 21:51
名無し16 ( ♂ )

聞いた話なので話し半分で読んでいただきたく。すい臓癌で余命宣告された人が残りの人生を全財産をはたいて豪遊した結果、癌が消えてしまったとか。さらに金が無いのに今後の人生どうしたらいいんだと、余命宣告した医師を訴えたとか。

癌はストレスを食い物にします。できるだけ嫌な事を忘れて過ごせるようにしてみては?

  • << 20 仰天ニュースかアンビリバボーでやってましたね。
  • << 21 16さんに近いのですが、 子宮けい癌で余命宣告された女性も、好きな物を食べ好きなことをしていたら、自然に完治したそうです。 体の中には「ナチュラルキラー細胞」というものがあり、癌細胞を攻撃するそうです。 その女性は余命宣告後ストレスなく楽しく過ごしていたので、 ナチュラルキラー細胞が沢山できて自然に治癒したということでした。 あと入院されているなら、病室を自宅のように飾ると良いです。 長く病室にいると不安になりますので、できる限りリラックスできる環境にするのは大事だと思います。 もう年の瀬ですが💦お家に飾っているカレンダーやパソコン、手帳等を持ち込むのも良いと思います。 また、生命保険は入っていますか? 保険会社によって、「ベストドクターズ」というサービスが受けられます。 セカンドオピニオンをする際、名医を紹介してもらえるサービスです。 (この名医というのは、医師たちが選んだ名医です。) 大変長々 申し訳ありませんでした。 お大事になさってください。
  • << 29 ありがとうございます。 主人は入院生活でストレスためこんでいるようです。 ストレス発散できるように何か働きかけていきたいです。

No.17 12/12/15 21:53
名無し17 ( ♀ )

信じるものは救われるという言葉がありますが、それはほんとうだと思います。

治る!!という気持ちは、免疫力を高める。

手当…という言葉の、本当の意味を知ってください。

どんな治療よりも有効なはずです。

先ずは、主さんから信じてください。
落ち着いてください。
必ず旅行に行ける。縁側で、一緒に日向ぼっこしながら、お茶を飲んでゆっくり過ごす。絶対にできると信じることから、始めてください。

  • << 30 ありがとうございます。 信じて、奇跡を起こしたいです。 いや、必ず奇跡を起こす!

No.18 12/12/15 23:13
名無し18 ( ♀ )

心中お察し申し上げます。
末期に近いとのことなので効果があるかは判りませんが…先ずは菜食にし肉類は避けるようにし、たまになら鶏肉を食べさせてあげて下さい。

肺癌に効果あるか?又、有効か?は判りませんが…国内(病院)に5ヶ所しかないそうですが、癌細胞の周囲の細胞は全く破壊されず、癌細胞だけを死滅可能な放射線治療法があるのをテレビで見ました。但しかなり高額だそうです。
子宮系の癌細胞は治療不可というのは覚えてますが、他の箇所の癌細胞に有効か不可かは覚えてないので、主治医に相談してみるのもいいかも知れません。

  • << 31 その治療、実費で高いんですよね。 確か なかにし礼さんがその治療でガンを克服したそうですね。

No.19 12/12/15 23:14
社会人19 ( 40代 ♀ )

末期の大腸ガンで余命宣告をされた方がアガリクスで治り今は普通に生活をしています。
再発を心配し定期的に検査をしているようですが再発の兆候はみられないようです。

それから脳腫瘍でかなりまえに余命宣告を受けた女性が抗がん剤治療で効果を発揮した様子で、こちらも普通の生活を送っています。

2人に共通しているのは『病気に負けてる場合じゃない!』と気丈な事です。
主さん、とてもお辛いと思いますがやれる事をやりながら望みを持ちましょうね。

  • << 32 アガリスクですね ありがとうございました。

No.20 12/12/15 23:16
よたたん♪ ( 30代 ♀ Gni3Sb )

>> 16 聞いた話なので話し半分で読んでいただきたく。すい臓癌で余命宣告された人が残りの人生を全財産をはたいて豪遊した結果、癌が消えてしまったとか。さ… 仰天ニュースかアンビリバボーでやってましたね。

No.21 12/12/15 23:17
匿名21 

>> 16 聞いた話なので話し半分で読んでいただきたく。すい臓癌で余命宣告された人が残りの人生を全財産をはたいて豪遊した結果、癌が消えてしまったとか。さ… 16さんに近いのですが、

子宮けい癌で余命宣告された女性も、好きな物を食べ好きなことをしていたら、自然に完治したそうです。

体の中には「ナチュラルキラー細胞」というものがあり、癌細胞を攻撃するそうです。

その女性は余命宣告後ストレスなく楽しく過ごしていたので、
ナチュラルキラー細胞が沢山できて自然に治癒したということでした。


あと入院されているなら、病室を自宅のように飾ると良いです。

長く病室にいると不安になりますので、できる限りリラックスできる環境にするのは大事だと思います。

もう年の瀬ですが💦お家に飾っているカレンダーやパソコン、手帳等を持ち込むのも良いと思います。


また、生命保険は入っていますか?
保険会社によって、「ベストドクターズ」というサービスが受けられます。

セカンドオピニオンをする際、名医を紹介してもらえるサービスです。
(この名医というのは、医師たちが選んだ名医です。)


大変長々 申し訳ありませんでした。

お大事になさってください。

  • << 33 ストレスは敵ですね。 病室を自室のように飾るアイデア良いですね! ありがとうございます。

No.22 12/12/15 23:46
匿名22 ( ♀ )

前の方々のレスと似た内容なのですが

「笑い」はストレスを解消し、免疫力を高める。がんの進行を遅らせる効果がある。

がんには自然に小さくなり治癒する「自然退縮」と呼ばれる現象があります。その自然退縮が見られた人に共通していたのは、がんに対して強い気持ちで立ち向かう、周囲の人とも温かな関係を保ちながら、不安にさいなまれることなく明るく生きる姿勢でした。

そこにあったのは他者との交流、笑いの連鎖反応です。笑うことが明るい気持ちをもたらし、周りにも伝染する。そしてさらなる笑いを呼び起こしているのです。

笑うこと自体は、たしかに意識さえすれば一人でもできます。でも多くの人と分かち合った笑いは、そのパワーが違います。

希望、信頼、信念、想像力…そこには生きる力がみなぎってるはずです。

…NK細胞(ナチュラルキラー)の話…「なんば花月」で約3時間、おおいに笑った後でNK細胞を調べてみると、18人中14人が開演前よりも数値が上昇。

長くなり申し訳ございませんが、少しでも参考になればと思います。

  • << 34 笑うことが大事ですね。私が泣いてばかりいてはダメですね…。 主人とたくさん話をして、たくさん笑いあいたいと思います。

No.23 12/12/16 00:14
通行人23 ( ♀ )

18さんと同じだと思いますが、
陽子線治療、粒子線治療は肺癌
適用ですが、もうお調べになりました
でしょうか?末期の患者さんに適用
かはわからなくて申し訳ありませんが。

ただ、どちらも保険適用外で費用は
300万程かかるようですし、この治療
を受けられる病院も全国に数カ所しか
ないようですが、もし御親族からお借り
出来るとか金策の方法が有れば、病院と
相談なさってみてはいかがでしょうか?

可能性があるなら、転院なさって治療を
受けられるとよいのですが…。

  • << 35 主治医に聞いてみたところ、その治療は予約待ちでいっぱいだそうです。予約待ちしている間、何も治療せずに病気の進行を早めてしまうよりは、今すぐ治療した方が良いと言われました。特に主人は末期に近く、いつどうなってもおかしくない状態だから、今すぐ治療した方が良いと…。

No.24 12/12/16 03:25
名無し24 

祖父が余命3ヶ月の末期の肺横隔膜の癌と言われてから10年経ちました
当時ガンに効くと言われてたアガリクス(後に嘘と分かった)飲んだりしてたから、フラシーボ効果?(思い込み)は大切かもしれません
年寄りは進行が遅いと言われますが、再発も転移もなく旅行にも行けます

家族の大変さや不安もあるでしょうが、信じる事を忘れず日々大切に過ごしてください

  • << 36 そうでしたか…すごくうれしい話をありがとうございます。勇気がもらえた気がします。

No.25 12/12/16 06:20
名無し0 ( ♀ )

>> 6 質問の答えになってませんが…⤵ 別れた元旦那が、今月に入り肺ガンで入院したと連絡がありました💦💦 肺ガンステージ4らしい…と、人伝に聞い… そうでしたか…。抗ガン剤治療のみということは、放射線治療は出来ない部位だったのでしょうか?

主人は抗ガン剤の副作用があり、見てるのも辛い時期もありました。


ご主人は、おいくつですか?治療で腫瘍は小さくなりましたか?

No.26 12/12/16 06:21
名無し0 ( ♀ )

>> 7 私が知る限り癌が治る食べ物は恐らくありません… 私は癌予防で 熊笹エキスの入った青汁(サンクロン)とか ノニジュースを飲んでます … ありがとうございました。
そちらのサイトを調べてみたいと思います。

No.27 12/12/16 06:24
名無し0 ( ♀ )

>> 14 免疫治療が、大学病院で試験が始まってますよね。 うちのは母、末期で、余命1週間と言われ、 1年以上頑張れています。 白血球が下がると、ガン… お母さんすごいですね。
早速パセリ、トマト、ヨーグルトを主人に届けたいと思います。

ありがとうございました

No.28 12/12/16 06:33
名無し0 ( ♀ )

>> 15 ガンワクチンは? ガンワクチンとは注射のことですか?初めて聞いた言葉ですみません…

病院には、ガン治療薬(内服薬)もあり、検査した結果、主人の体には合わないとわかり、今は抗ガン剤と放射線治療をしています。

ガンワクチンは、どれくらいの効果があるんですかね。調べてみたいと思います。
ありがとうございます

No.29 12/12/16 06:35
名無し0 ( ♀ )

>> 16 聞いた話なので話し半分で読んでいただきたく。すい臓癌で余命宣告された人が残りの人生を全財産をはたいて豪遊した結果、癌が消えてしまったとか。さ… ありがとうございます。
主人は入院生活でストレスためこんでいるようです。
ストレス発散できるように何か働きかけていきたいです。

No.30 12/12/16 06:38
名無し0 ( ♀ )

>> 17 信じるものは救われるという言葉がありますが、それはほんとうだと思います。 治る!!という気持ちは、免疫力を高める。 手当…という… ありがとうございます。
信じて、奇跡を起こしたいです。
いや、必ず奇跡を起こす!

No.31 12/12/16 06:46
名無し0 ( ♀ )

>> 18 心中お察し申し上げます。 末期に近いとのことなので効果があるかは判りませんが…先ずは菜食にし肉類は避けるようにし、たまになら鶏肉を食べさせて… その治療、実費で高いんですよね。
確か なかにし礼さんがその治療でガンを克服したそうですね。

  • << 39 実際は克服ではありません。これからも薬物療法が続くそうです。再発もあり得ます。ただ、体への負担はメチャクチャ少ないです。ただ、仰る通り、300万位かかります。インターネットで『癌治療』と入れれば眉唾ものから信用できそうなものまで、恐ろしい数がヒットします。ですが、その中で何を選びとるか…難しいですよね。ただただ、祈ります。

No.32 12/12/16 06:47
名無し0 ( ♀ )

>> 19 末期の大腸ガンで余命宣告をされた方がアガリクスで治り今は普通に生活をしています。 再発を心配し定期的に検査をしているようですが再発の兆候はみ… アガリスクですね

ありがとうございました。

No.33 12/12/16 06:50
名無し0 ( ♀ )

>> 21 16さんに近いのですが、 子宮けい癌で余命宣告された女性も、好きな物を食べ好きなことをしていたら、自然に完治したそうです。 体の… ストレスは敵ですね。

病室を自室のように飾るアイデア良いですね!
ありがとうございます。

No.34 12/12/16 06:54
名無し0 ( ♀ )

>> 22 前の方々のレスと似た内容なのですが 「笑い」はストレスを解消し、免疫力を高める。がんの進行を遅らせる効果がある。 がんには自然に小さくな… 笑うことが大事ですね。私が泣いてばかりいてはダメですね…。

主人とたくさん話をして、たくさん笑いあいたいと思います。

No.35 12/12/16 07:03
名無し0 ( ♀ )

>> 23 18さんと同じだと思いますが、 陽子線治療、粒子線治療は肺癌 適用ですが、もうお調べになりました でしょうか?末期の患者さんに適用 … 主治医に聞いてみたところ、その治療は予約待ちでいっぱいだそうです。予約待ちしている間、何も治療せずに病気の進行を早めてしまうよりは、今すぐ治療した方が良いと言われました。特に主人は末期に近く、いつどうなってもおかしくない状態だから、今すぐ治療した方が良いと…。


No.36 12/12/16 07:04
名無し0 ( ♀ )

>> 24 祖父が余命3ヶ月の末期の肺横隔膜の癌と言われてから10年経ちました 当時ガンに効くと言われてたアガリクス(後に嘘と分かった)飲んだりしてた… そうでしたか…すごくうれしい話をありがとうございます。勇気がもらえた気がします。

No.37 12/12/16 07:11
名無し0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

参考になるレスや勇気がもらえるレスばかりで…ずっと涙をこらえながら読んでました。

本当にありがとう…。

奇跡を信じて、主人と一緒に戦っていきたいと思います。


主人の余命は、あと4ヶ月しかありませんが、必ず完治するということを信じたいと思います。
そして皆さんのレスに書いてあったものを試していきたいと思います。

そして、最後の最期まで大切な主人を支えていきたいです…

No.38 12/12/16 14:30
名無し38 

まだ見てらっしゃいますか?
癌ブログ 相川ラズで検索して下さい。

  • << 40 ありがとうございます 早速、調べてみますね

No.39 12/12/16 18:33
名無し39 

>> 31 その治療、実費で高いんですよね。 確か なかにし礼さんがその治療でガンを克服したそうですね。 実際は克服ではありません。これからも薬物療法が続くそうです。再発もあり得ます。ただ、体への負担はメチャクチャ少ないです。ただ、仰る通り、300万位かかります。インターネットで『癌治療』と入れれば眉唾ものから信用できそうなものまで、恐ろしい数がヒットします。ですが、その中で何を選びとるか…難しいですよね。ただただ、祈ります。

  • << 41 そうでしたか。なかにし礼さんはガンと共存しながら戦ってるんですね… 今日お見舞いに行ったら、副作用で辛いはずなのに 「寒くなってきたから体調気を付けて」 なんて私の体を心配するもんだから…泣けてきちゃって… 余命があと4ヶ月しかないのか、4ヶ月もあるのか…ですが、悔いのないように主人を支えていこうかと ありがとうございました

No.40 12/12/16 19:03
名無し0 ( ♀ )

>> 38 まだ見てらっしゃいますか? 癌ブログ 相川ラズで検索して下さい。 ありがとうございます
早速、調べてみますね

No.41 12/12/16 19:11
名無し0 ( ♀ )

>> 39 実際は克服ではありません。これからも薬物療法が続くそうです。再発もあり得ます。ただ、体への負担はメチャクチャ少ないです。ただ、仰る通り、30… そうでしたか。なかにし礼さんはガンと共存しながら戦ってるんですね…

今日お見舞いに行ったら、副作用で辛いはずなのに
「寒くなってきたから体調気を付けて」
なんて私の体を心配するもんだから…泣けてきちゃって…


余命があと4ヶ月しかないのか、4ヶ月もあるのか…ですが、悔いのないように主人を支えていこうかと

ありがとうございました

No.42 12/12/16 19:31
社会人42 

今晩は。お気持ちわかります。たしか秋田県玉川温泉と言うところはガンに聞くと評判です。一度いかれてみてはとおもいます。医学的にも治らないガンが治ったと一度テレビでやってました。何かのお役に立てれば、旦那様の回復を心から祈っます。詳しいことはネットで検索したほうがよいとおもいます。

  • << 47 ありがとうございました。 玉川温泉、有名ですよね。あそこには不思議な力があるのでしょうかね? 主人が元気になって退院したら ぜひ行ってみたいものです ありがとうございました

No.43 12/12/16 23:05
名無し39 

今日の朝刊に『ガンは5年以内に日本から消える』経済界新書、というのを見つけました。何かのヒントになることが書いてあるかもしれません。私も明日、本屋で探してみます。

  • << 48 ぜひ私も読んでみたいです。 ありがとうございます。

No.44 12/12/16 23:19
名無し44 

玉川温泉は岩盤が効果あると有名です。
しかし、冬の期間は雪がめちゃくちゃ多く行くのは送迎のみで大変です。
ちなみに、玉川温泉に泊まろうと思えば半年先まで予約でいっぱいと言われています。


主さん、まずは病に負けてはいけません!!
私の父は、病気ばかりでしたが全てのときに「負けるもんか!」と気合いで乗り越えてきました。

それから、今2人の知人に同じ病気で同じ位の余命宣告を受けた人がいます。
一方はは宣告されたとき先生にも「私は病気に負けない!」と宣言し、明らかに以前より顔色も表情も良く、ボランティア活動を一生懸命やっています。
もう一方は「どうせガンだから」などとマイナス気味思考で今余程良くないようです。

病は気から。
あながち間違いではないと思います!

  • << 50 そうですよね、病は気からですよね。 負けるもんか!ってぐらいの気持ちで頑張れ って主人に言いたくなりました…。 メールしてみます。 ありがとうございます!

No.45 12/12/17 00:04
マクロファジー ( 40代 ♂ raHoSb )

 私の大切な人もガンです。でも 元気に明るく 頑張っています。笑顔で頑張っています。私も、ガンは、治る物 根治する物だと思います。まずは、NH細胞(ナチュラルキラー細胞)を、高める事です。子供さんが大笑いするように笑う事です。あとは キノコ類 椎茸や エノキ 類を食べる事です 椎茸には 抗がん剤に近い効果が有るそうです。やまぶし茸には アガリクスの倍の効果が有る見たいです。そうすると 免疫細胞が高まり そうすると他の マクロファジーや キラーT細胞などがガンを殺したり 死んだガン細胞を、食べてくれます。私の大切人もガンは消えると信じてます。だから ガンのステージや余命などは、知りません!金スマでもしてましたが、早寝早起きし玄米を、食べてる事ですかね はなちゃんのみそ○って 本が出てます

  • << 54 キノコ類の食べ物が良いということで、昨日買ってきて、これから早速 主人に届けに行きたいと思います。 ご飯にかけて食べられるように、細かく刻んで味噌やごま油で調理しました。 本当にありがとうございました。

No.46 12/12/17 18:14
名無し46 

私の伯母が肺がん・乳がんになりました。

同時に見つかりステージも進んでいたので、手術も無理で余命宣告をされました。

だけど、小さな希望を捨てず抗がん剤治療を始めました。

抗がん剤が驚く程効きました。がん細胞がドンドン小さくなりお医者様にこれなら手術出来ます。しましょう。と言われ手術しました。

叔母の気迫は凄かったです。絶対に治すと言い切っていました。お風呂で自分自身に「ガンなんかに負けるか」って叫んでました。まるで漫画の世界のように自分に叫んでました。娘が結婚したばかりで近い将来ある出産の時、助けてやれるのは自分しかいないんだってそれを活力にしていたようです。

あれから4年。叔母は通院こそしていますが孫の顔も見れて元気に生活しています。

完治とは言えませんが、余命宣告から4年。幸せそうですよ。

  • << 55 そうでしたか…。 奇跡は必ず起こるんですね。 ありがとうございます

No.47 12/12/17 19:23
名無し0 ( ♀ )

>> 42 今晩は。お気持ちわかります。たしか秋田県玉川温泉と言うところはガンに聞くと評判です。一度いかれてみてはとおもいます。医学的にも治らないガンが… ありがとうございました。
玉川温泉、有名ですよね。あそこには不思議な力があるのでしょうかね?
主人が元気になって退院したら ぜひ行ってみたいものです

ありがとうございました

No.48 12/12/17 19:24
名無し0 ( ♀ )

>> 43 今日の朝刊に『ガンは5年以内に日本から消える』経済界新書、というのを見つけました。何かのヒントになることが書いてあるかもしれません。私も明日… ぜひ私も読んでみたいです。

ありがとうございます。

No.49 12/12/17 19:27
名無し49 ( 30代 ♀ )

現在、食事制限ありますか

  • << 56 今は、ないです。 抗ガン剤治療による副作用の吐き気や嘔吐がある場合は、食事が出なかったり、食事の形態が変わったりすることはあるみたいです。

No.50 12/12/17 19:31
名無し0 ( ♀ )

>> 44 玉川温泉は岩盤が効果あると有名です。 しかし、冬の期間は雪がめちゃくちゃ多く行くのは送迎のみで大変です。 ちなみに、玉川温泉に泊まろうと思え… そうですよね、病は気からですよね。


負けるもんか!ってぐらいの気持ちで頑張れ

って主人に言いたくなりました…。
メールしてみます。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧