注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

生きるのが辛い

レス30 HIT数 2994 あ+ あ-

匿名( 1UlC1 )
12/12/19 18:55(更新日時)

自殺した人のことをどう思いますか?

どう思われるか怖くてできない。。

でも、もう辛い…

タグ

No.1889656 12/12/15 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/15 18:07
匿名 ( 1UlC1 )

早く寿命くればいいのに…

No.2 12/12/15 18:21
匿名2 ( ♀ )

米国では 何の罪のない子供が
銃の乱射で 20人以上殺されたばかり…

生きたくても生きれない人が聞いたら
「命ちょうだい!」こう思うでしょうね

あなたに何があったかは分からないし
興味も無いけれど こうして ネットに書き込む
気力が有るなら まだ 大丈夫じゃないかな…。

自殺して 自分が楽になれると思ったら
大間違いな事を忘れないで。

No.3 12/12/15 18:36
名無し3 

そうだね、周りは迷惑だし、親を悲しませるし、親は世間から 色眼鏡で見られるし…
だから そんな自己中な考えは止めて、メンタルクリニックに行こうね。
主さんの人生は 終わるけど、家族や親戚は 生きて行かなきゃならないんだよ。
一番の親不孝だよ。

No.4 12/12/15 18:37
社会人4 

自殺したからってその人の印象が急に変わる事はありません。

No.5 12/12/15 18:47
名無し5 

家族に自殺者が居ます。
もう何年も前のことですが、未だに思い返すと辛いです。本当に辛い。
悔やみ、自分を責め他人を責め、そしてまた悔やみます。普段の生活に戻るまでは自分の負の感情との戦いでした。私が鬱になったら、私も回りに迷惑をかけてしまう。負の連鎖が続いていってしまうこともありえますよ。

No.6 12/12/15 19:09
名無し6 

自殺する人は弱い人間だなって思います。

生きるって辛いことだよ。
あなただけじゃない。

死ぬ気になれりゃなんだって出来ると思うんだけどな。

No.7 12/12/15 19:20
匿名 ( 1UlC1 )

もう別にどうでも良くなりました、、


生きたくても生きることができない人
死にたくてもなかなか寿命がこない人

神様は意地悪ですね


  • << 9 どうでもいいんなら、とりあえず生きたら? 旅行でもしてみたら? それでも死にたくなったら、家に帰ってからまた考えよう。

No.8 12/12/15 19:38
匿名2 ( ♀ )

>> 7 私は占い師でも なんでも有りませんが
人生には 絶対に意味は有ると思ってます。
今の辛い出来事にも 生きていく為には
必要な試練なのでは ないでしょうか。
辛さ 悲しみが有るから 幸せの有り難みも
深く分かるのだと思います。
今の あなたには この気持ちの 半分も
伝わらないかも知れないけど こんな意見も
有ったなぁ ぐらいに聞き流して下さい。
死にたい気持ちは 止められないでしょうが
私は あなたに 生きていて欲しいです。
月並みだけど 元気出して下さい。

No.9 12/12/15 20:35
名無し9 ( ♀ )

>> 7 もう別にどうでも良くなりました、、 生きたくても生きることができない人 死にたくてもなかなか寿命がこない人 神様は意地悪で… どうでもいいんなら、とりあえず生きたら?


旅行でもしてみたら?

それでも死にたくなったら、家に帰ってからまた考えよう。



No.10 12/12/15 21:06
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ Evtx1 )

よく自殺するくらいなら何でも出来るという人いますが嘘です
私も死にたいけど勇気、根性、度胸と三拍子?も四拍子も無いから仕方なく生きてます
本当は消えたい

No.11 12/12/15 21:14
匿名11 

友達のきょうだいが自殺した

もう、だいぶ前のことだ

そのあとも
空が変わらず青く、白い雲が流れていた

暗くなる夕方まで
友達の部屋で話していた

何を話したか
よく覚えていない
ただ 変わらず空は青いんだね と


暗くなっても友達は明かりをつけなかった

No.12 12/12/15 21:32
匿名11 

>> 11 友達の家にうかがうことがあると

仏壇に向かい手を合わせ…祈った

私は作法もよく知らなかったけれど
お母さんは喜んでくれた


お父さんお母さんの中には
ずっとその子が生きているようなんだ

No.13 12/12/15 22:47
匿名11 

>> 12 私は、その子と話したり遊んだことはなかった

その子にとって
良かったのか悪かったのか なんてことは
わからなかった

何か超越した とりかえしのつかなさ


変わらず続く世界と
残された人たち、私たち
それしか見えなかった

No.14 12/12/16 06:41
匿名14 ( ♀ )

生きるって辛い。

どういう事があり辛いのか?

生きるのが辛い程、何かを必死に頑張ってきたからですか?
簡単にただ辛いから死にたい。

死ぬと楽になれる?
自分はね。

生きて行く事は辛い事の方が多いかもだけど、この頃ミクルは死にたい!が多い。

自分の思っていた事と描いていた事とちがうから?

楽な道をって・・・
要は自己中と我が儘。

皆普通に見えるかもだけど、何かしら悩みや辛い思いしていますよ。

自分だけ辛い。
辛い事から逃げる為、死にたい!

何かあまりに死を軽視して。

そういう人は命の大切さなんて、言われなくても分かる事が分からないのでしょうね。

残念ですね。

No.15 12/12/16 07:05
匿名 ( 1UlC1 )

>> 14 私と同じく酷い性的暴行を受けても、そう思えますか?

私と同じ思いをしても、考えは変わりませんか?


所詮はみんな他人事

  • << 18 私も幼児期から性的虐待を受けていました… 思春期になり 性の意味を知り 悩み苦しみ 嘆いた時期も有りますが もう過ぎた事だし 受けた事ない人に 理解を求めても意味がなく 虚しくなるだけだと思います。 辛くても 過去は過去 考えるだけ時間の無駄… 過去にしがみつき 悲観する人生と 前向きに考える人生 どちらを選ぶかは あなたの自由です。 後は 好きにして下さい。 私は 前向きに考え生きてきて 貧乏で平凡 だけど それでも 幸せだと思っています。

No.16 12/12/16 09:14
匿名 ( 1UlC1 )

やっぱりね

本当のことを言うと何も言えないんだよね


No.17 12/12/16 09:53
名無し17 ( 40代 ♀ )

この世に神様なんていません。
交通事故にあったと思いましょう。時間をかけて忘れましょう。
幸せになれば、きっと忘れられます。
長く生きていると、誰にもはなせないくらい辛いことが出来てしまう事があります。
それでも死ねないなら幸せになってください。
まだ、あなたは若いのだから。

No.18 12/12/16 18:06
匿名2 ( ♀ )

>> 15 私と同じく酷い性的暴行を受けても、そう思えますか? 私と同じ思いをしても、考えは変わりませんか? 所詮はみんな他人事 私も幼児期から性的虐待を受けていました…
思春期になり 性の意味を知り 悩み苦しみ
嘆いた時期も有りますが もう過ぎた事だし
受けた事ない人に 理解を求めても意味がなく
虚しくなるだけだと思います。
辛くても 過去は過去 考えるだけ時間の無駄…
過去にしがみつき 悲観する人生と
前向きに考える人生 どちらを選ぶかは
あなたの自由です。
後は 好きにして下さい。
私は 前向きに考え生きてきて 貧乏で平凡
だけど それでも 幸せだと思っています。

No.19 12/12/17 08:33
とろろ(´Д`) ( 20代 ♀ tMFeye )


あたしもそう思った事
有るけど生きなきゃ駄目
いつか幸せになれるから

No.20 12/12/17 09:34
匿名20 

おはようございます。

批判されるかもしれないけど、自殺や無理心中は良くない!って言うけど、じゃあ助けてくれるの?助けられるの?って思う。
口でならいくらでも言えるよね、特にネットで顔も見えない相手になら…
ひねくれた考えですみません。
私も死にたいくらい辛い、でも怖い、終わりにしたいって思う
こんなどうしようもない人間です。

No.21 12/12/17 10:21
一方通行 ( xsEGxe )

自殺って、残された周りの人が辛いよね。
なんだか自分の周りには自殺した人結構いた。
亡くなった本人の事は生前のイメージプラス「ずるいな、自分だけ楽になって」と思ってしまう。残された人の苦悩は見ていて胸が苦しくなる。
自殺した人の苦悩は親族、友人にいつまでも巣くって残る。
亡くなった人には悪いが周りはどうでもいいのか。自分の心配ばっかりか。と思う。

自分からしたら自殺は怖い。
ハンパなく意志が強くなきゃそんな事できなくないですか?

その強さ、生きる方に転換できないですか?
自分のためじゃなく、主を大事に思う人の為に。自分の為だけに頑張るのはすぐ限界がくるからね。

No.22 12/12/17 11:16
社会人22 

死んだらもう何も分からなくなるんだから、死んだ後のことまで考えてどうするの?(笑)
そんな無駄なことを悩んでる内は主は死ねないから大丈夫大丈夫

No.23 12/12/17 18:08
名無し23 

子供の頃のイジメ、大人になってからの見ず知らずの人からのイジメで以前は一瞬そう思ったことがあるけれど、自分には生きる権利があること、愛情を注いでくれた亡き祖母、亡き主人が悲しむかと思えば、命を粗末にすることができないと思って生きています。

No.24 12/12/17 21:01
名無し24 ( ♂ )

どうしたの?

辛いってさ

No.25 12/12/17 21:08
通行人 ( ♀ 8Syn1 )

私の周りにも、何人も居ますが、
[悲しい、寂しい、暗い、負けた、辛い、]たくさんのネガティブな気持が湧いてきます。
周りの気持思える余裕があるうち
やめた方がいいとおもいます。

No.26 12/12/17 23:06
名無し26 ( 20代 ♀ )

ネット上で自殺をちらつかせることを書く意味はなんですか?
結局みんな口だけで他人事。
わかってるのに書く理由は?
全く知らない人のこう言うスレって、みんなレスする言葉に悩むと思う。
でも自殺なんてやめたほうがいい、死んだら周りが苦しむから、って教えてくれてる。
なのに「性的虐待受けてもそう思える?結局みんな他人事」
なんて、ひたすら悲劇のヒロインでいるの?
主さんと同じ経験はないから、みんなわかりません。
他人なので理解できません。
だからって「自殺しても誰もなにも思わないよ」「勝手にすれば?」なんて傷つくようなこと言い放たれたほうがいいですか?
主さんはなんて言われたいの?
死ねないなら生きるしかない。
人それぞれ酷いことされたり、誰にもわからない辛いこと経験してる。

こんなこと言ったら主さんに「あんたより酷いことされてきた、一緒にしないで」なんて思われそうだけど、あたしは数年前、レイプされました。
初めてだった。
今でも思い出して吐きそうになるし、夢に出てきて泣きながら目が覚めることもある。
人に当たりたくなることもある、あんたにあたしの何がわかるの?って。
でも生きるしかないから生きてる。

他人だけど言わせてね、自殺なんて考えないでほしい。

No.27 12/12/17 23:17
通行人 ( ♀ 8Syn1 )

かまって欲しいだけで
[自殺]なんてワードだせば言いと思ってる。

皆が真剣にレスすれば、後だしでレイプなんて、出していじける。

いるよね。主みたいな人。

No.28 12/12/18 00:08
名無し28 

構ってちゃん?
卑屈な事言うならスレ立てんな!
みんな真剣にレスくれてるのに。
イライラする。

No.29 12/12/18 00:43
名無し29 

死ななくても楽になる方法があるのに…と思います。

私は人間関係に悩み5年間うつ病と戦い最後は自殺をはかりましたが失敗し…
その後はもうどうでもいいやと開き直りました。

周りの目が気になったり、何でも頑張ろうとするから自分で自分を追い詰めて…
その結果、死ぬとか馬鹿らしくなったのです。
私の人生だし好きにしよう。
好き勝手生きてお金も住む所も何もなくなったら野垂れ死にすればいいやって思ったら気持ちが楽になりました。
仕事を辞めて一年程、一人で旅行したり好き勝手に生きてたらお金がなくなりそろそろ死ななきゃかな?と考えたら今度は欲が出てきたのか死にたくなくなりました。
仕方なくもう少し生きる為に働いてお金を稼ぎ休みの日は好きなことをする生活。
結局、自殺を図る前と同じような生活に戻った訳ですが今はまだ生きてたいと思います。

死のうと思えばいつでも死ねるから、取り敢えず死ぬ前に悔いのないよう好きなことを色々やってみると良いと思います。

主さんは何が辛いのか分かりませんが、生きたまま今ある現実から逃げたって良いと思いますよ。

ちなみに私は仕事と人付き合いから逃げました。

No.30 12/12/19 18:55
愛 ( 20代 ♀ Cpohye )

>> 29 29さんに同感!

あと、多額の借金残して遺族に肩代わりさせるとか何か責任があるわけじゃないなら自殺してもいいと思う。

死のうと思えばいつでも死ねる。

やり残した事やってから死ねばいい。

我慢しなきゃならないこともあるけど‥
出来る範囲で生きようよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧